ヤマトタケルvsカルナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:18:32

    どうなるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:19:18

    ギルよりしたみたいな扱いのヤマタケとギルと同格のカルナ

    まあカルナかな順当に考えて

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:19:52

    またこういうスレ乱立させてるのかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:20:18

    どっちも神性特攻だけど宝具の分カルナ有利では

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:22:20

    状況次第でどうとでもなるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:25:21

    どちらも勝ち目あるでFA

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:36:41

    炎と水の魔力放出で画面映えしそうな組み合わせだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:43:50

    相性とかを考慮しない強さバランス的には↓

    ヤマトタケル<ギルガメッシュ=カルナ
    ヤマトタケル=ジークフリート<カルナ
    ※ジークフリートとヤマトタケルが互角と言う明確なエビデンスは無い

    明らかに差はあるけど、状況や要素次第ではひっくり返ることもありそうな差って程度だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:02:05

    近接戦は神魔鏖殺あるとはいえ鎧の差でカルナ
    宝具勝負は界剣を使えばA+のクンダーラには勝てるが鎧の上からカルナを倒せるか怪しい

    まあ、順当にカルナ優位でどうにかして鎧外して宝具勝負に持ち込むことが唯一の勝ち筋

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:19

    タケルって天皇系列の神性持ちってことはアマテラスの直系ってことでいいのかな
    だとしたら太陽神系に対しては防御アップのカルナ相手だと大分不利では

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:01

    あにまん過去ログをvsで検索すると兄貴がめちゃくちゃ戦わされてて笑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:53

    こういうの聖杯戦争前提で語られるけどマスター差が絶対あるんだから一概にどっちが強いとか無いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:07:44

    >>12

    じゃあカルデアのヤマタケvsカルナにするか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:10

    そりゃカルナでしょ
    鎧どうすんの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:10:07

    カルナは鎧の能力が高すぎてまともに打ち合いすらさせてもらえないからなぁ
    格下への足切り性能高すぎるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:10:21

    >>14

    界剣で殺せるかどうかだな

    神性特攻もあるし絶対無理では無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:03

    >>15

    カルナの強さを認識する度にジークフリートってすごかったんだなとなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:18

    界剣解放した神気マシマシモードなら霊格的にもヤマトタケル有利

    通常状態なら特攻を考慮しても鎧あるカルナが有利だが、カルナの方も界剣使われたらシャクティで迎え撃つしかないから結局はシャクティと天叢雲剣のどちらが勝るかの勝負

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:14:33

    通常戦闘では鎧の差でどうしようもない
    界剣で神になってビーム斬しようとしたら、対神宝具の餌食
    これ無理ゲーじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:15:34

    >>13

    幕間とかでじゃれる程度にバチバチやって結局決着うやむやになるやつね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:32

    >>19

    界剣とシャクティの威力勝負

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:37

    燃費的には悪いって言われてるシャクティと伊織に殆ど消耗が見られない界剣だと界剣有利な気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:42

    >>12

    状況によって勝敗が変わるのはFateに限った話じゃなくない?

    知名度や土地補正なら分かるけど、とりあえずマスター補正はトントンとするのが暗黙の了解だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:45

    そもそも界剣の明確な能力もよくわかんないんだし結論なんか出ないだろこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:48

    >>18

    神気マシマシモードなら尚更神性特攻で神すら滅ぼすって言われてるシャクティの餌食にならんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:17:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:19:24

    神をも殺すと言われている一刺しと作中で実際に神を殺した一撃のぶつかり合い
    いわゆる星の輝きがより強かった方が勝つな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:20:56

    界剣消耗少なそうだし下手に特攻取られる神霊モードにならんでもサムレム本編モードで普通に相殺可能な気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:21:33

    この2人の戦いはまあ確実に最後は宝具のぶつけ合いだよなあ

    より主人公補正強かった方が勝つってのはマジでそう思う

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:21:52

    >>13

    この条件だと実はカルナの鎧が使用不能なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:14

    カルナと同格のギルだって格下のアルトリアに負けとるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:37

    >>25

    シャクティ抜いてる時点で鎧の優位消えてるから、結局は天叢雲剣とシャクティの出力勝負だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:28:54

    >>29

    いや、カルナさん別にシャクティ使わなくて済むなら使わずに済ますだろうし、

    ジークみたいに鎧とバルムンクのせいで仕留めきれないみたいな事にはヤマタケじゃならないからブラフマーストラで普通に削り倒せるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:28:58

    >>27

    余計な横やりが無きゃ普通に威力が高い方が勝つだろ

    まあ両者の威力差が不明だから結局どっちが勝つかは分からんのだけどもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:10

    あの鎧無法すぎるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:41

    >17

    同じくセイバートップのヤマタケと並べると得意分野の違いでしかない感じもするけどな

    対カルナなら

    鎧の分通常戦闘ならヤマタケ不利、ジークフリートなら互角

    シャクティに対抗するならヤマタケ互角、ジークフリートなら不利


    なんとなくの印象ではあるが、どっちもカルナとかの規格外クラスには一歩劣るっていうイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:30:48

    >>18

    クンダーラで威力削減の上から鎧カルナ倒せるか?

    界剣でもかなり厳しそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:30:49

    >>33

    界剣使われたら普通に死ぬだろ

    神性特攻も入るしシャクティで迎撃する必要がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:19

    はいはい推し強い強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:22

    シャクティと撃ち合って最終的には負けたけどほぼ無傷で済んだジュワユーズって凄いんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:16

    >>40

    まあそっちは対軍シャクティだったのもあるからなあ

    対神はバルムンク+令呪+悪竜でも消滅判定だから対軍の方とは威力桁違いそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:31

    界剣で神霊モードになって出力的に吹っ飛ばしてシャクティ出させて
    神霊から人間モードに戻ってあとは出力勝負
    燃費では界剣有利なので多少打ち負けても一度凌げば界剣の方が先出しできるだろうからそれが決めて勝ちっていうテクい戦いができるかどうかかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:18

    >>35

    9割カット+鎧部分無敵+高速リジェネ


    普通にやべえんだよなぁ…

    しかも肩の鎧は自由に動くからアニメでバルムンク防いだみたいな盾としても使えるという

    数ある防具型宝具でも最強なのはカルナの黄金の鎧で間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:54

    >>42

    (サムレム本編を見て)

    ……出来ませんねそんな小細工

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:34:20

    >>39

    まあこういうのは公式で決着付いてない以上結局ファンの妄想でしかないよね

    場末で結論もでないままグダグダ語るのも楽しいじゃん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:06

    >>41

    でもその後でパーシュパタと相討ちしてるし……パーシュパタの威力がどれほどなのかはいまいちよく分からんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:35

    >>44

    まぁそんな小細工する必要もないくらい基本的にタケルの方が強かったからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:46

    >>38

    界剣使う前に死ぬんじゃないのって話だろ

    鎧でダメージ削減できるからガンガン攻めてくるカルナにどうやって界剣使うんだ

    宝具使うには溜めが必要なんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:05

    界剣の威力が判明してないからな
    対城A++カリバーですらA+宝具とB+相当のアイアスで上回るからA+クンダーラと9割カットの鎧を持つカルナに果たして界剣だけで殺しきれるのか?という

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:34

    >>48

    ヤマトタケルにも魔力放出(水)の守りと即撃ちできる絶技があるからね

    余程魔力供給に差があるんでもないと一方的な試合にはならない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:40

    >>47

    サムレム本編の面子だとそもそも不利な状況に陥る事が恥ずかしくなるレベルで開きがあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:47

    >>49

    神(神霊)を殺せるという点ではシャクティ並

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:49

    >>50

    魔力放出水に守りなんてあったの?

    基本的に魔力放出炎と同じ様なもんだと思ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:13

    >>50

    その程度じゃ無理じゃね

    絶技は対人Bランク宝具程度の威力だしカルナにやっても無視して突撃されそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:46

    >>53

    水壁による防御や水による行動阻害で相手の動きを遅くしたり使い方にかなりバリエーションあるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:40:41

    >>54

    威力が高すぎて個人に収まらず周囲にまでダメージ与える代物だからね

    パーシュパタみたいに種別詐欺する威力

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:41:19

    シャクティと天叢雲剣の威力勝負じゃねえの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:41:55

    カルナさんって度々燃費クソ悪いって言われてる気がするけどジナコさんってCCCで魔力供給どうしてたん?
    アポの魔力問題完全無視のシチュで考えるのは正直アンフェアな気がするんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:46

    >>58

    BBがサポートしてたんじゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:15

    >>58

    cccの時はBB側からバックアップがあった

    ジナコだけだと戦闘で受けたダメージの回復すら覚束ずにずっと瀕死のままなくらい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:03

    >>49

    ジークフリートの悪竜やアキレウスの不死が

    弱点攻撃なら無効或いは軽減されるから

    カルナの鎧も神性特効なら9割カット効果も無効か軽減されると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:15

    天叢雲剣とシャクティの打ち合いで勝った方が勝つ
    それが一番丸い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:32

    >>42

    界剣がそんなに使い勝手よくてポンポン切り替えて使えるなんて描写あったか……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:36

    >>56

    対人よりは強いにしても対軍より弱いとされてるから一緒だよ

    A+バルムンクすらほぼノーダメで突っ込んできたカルナにBなんて子供だましと一緒だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:57

    >>61

    そこはまあ描写されてないんで考えないことにしよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:01

    >>60

    それだけ聞くと聖杯やBBちゃんのバックアップなしだとそもそもシャクティとかそんな撃てるのか?って印象を抱くな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:56

    >>66

    魔力放出を使ったら一流の魔術師でも10秒保たないくらいには燃費悪いかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:58

    >>61

    問題はそいつらと違って鎧カルナに弱点はないことだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:47:08

    >>64

    対軍より弱いって言うと語弊あるわ

    周囲に与えるダメージは対軍と比べたら落ちるってだけ

    個人への威力は甚大だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:47:54

    >>50

    カルナさんも魔力放出持ってるし即打ちできる宝具もってるんだよなぁ

    まぁ即打ちって言ってもお互い真名開放は必要なんですけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:03

    >>69

    宝具解放した甲賀三郎殺してるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:21

    >>68

    い、一応鎧の内側からの攻撃には弱いから……

    それで一度はカズィクル・ベイで死にかけてるから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:27

    そもそも対人と対軍って威力変わらない設定だし……
    ヤマタケは周囲に広がるけど対象以外には対軍級の威力は出ないってことだと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:27

    >>69

    だからその程度じゃ一緒だよ

    バルムンクよりはるかに劣る攻撃なのは変わらないから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:57

    >>74

    >>71これを遥かに劣ると言い切る根拠は...

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:49:21

    >>75

    そもそも神性特攻のことも忘れてるような人なんで

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:49:42

    ぶっちゃけ燃費面で下駄はいてないとヤマタケ有利だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:49:42

    >>75

    少なくとも悪竜は抜けない可能性が高い……かな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:09

    てかバルムンクも別にノーダメじゃないしな
    喰らい続けちゃ死ぬって本人が思ってるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:58

    >>75

    Bランク攻撃なことは変わらないからな

    単純威力系のA+宝具直撃すらほぼダメージなしのカルナに使えば互角にやれるという根拠が薄いのよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:16

    宝具解放した甲賀三郎殺せる時点で絶技の火力は十分やろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:14

    >>80

    宝具ランクは威力に直結しない定期

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:34

    >>79

    連射されたらやばいって認識してるし

    本人の反応が平然としてるから勘違いされるが普通に相応にダメージは入ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:40

    >>80

    界剣使う隙ありゃいいんだから別に互角にやれるんだい!とは言ってないよ

    界剣使う隙を生み出せるくらいの手札はあると言いたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:45

    >>81

    絶技としての火力が十分なのとカルナに有効打を通すのに十分かはだいぶ話が変わるので……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:07

    >>79

    食らい続ければ(回復の速度を超えてぶちこむ)

    当たっても動きが変わらないくらいのダメージなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:11

    >>79

    一応ジークフリートにもカルナに対して勝ち目はあるんよな

    かなり厳しくはあるが

    ヤマタケも似たような感じじゃね

    通常戦闘じゃどう頑張っても鎧の分だけカルナ有利に進むし、相手の攻撃喰らいながらこっちも喰らわせるなんて真似はヤマタケにはできない

    対神シャクティがぶっ刺さる事にはなるけど界剣抜いて神化ビームでワンチャンだと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:17

    カルナさんって大抵敵で出てくる分魔力供給にゲタ履かせて貰ってるのよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:38

    カルナさん強い力を見せる時大体燃費で下駄履いてるところあるからな……
    Apo最終盤の魔力放出(炎)とブラフマーストラ連発みたいな真似は無限魔力じゃなきゃできないだろうしテラリンでアルジュナと相打ちしてる時だってなんだかんだ機動聖都からの超魔力供給入ってるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:45

    >>83

    まあなんだかんだ言ってダメージ9割カットに対してカルナの耐久はCだしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:54

    八岐怒濤の威力を過小評価すると甲賀三郎の硬さも過小評価することになるからね
    神性持ってたら誰でも殺せるのかと言ったらそんなことないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:34

    髪の毛あるサムソンや宝具解放した甲賀三郎も殺せると考えられている八岐怒濤
    明らかに対人Bの威力じゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:48

    一周回ってカルデアタケルvsカルデアカルナが一番燃費チートなしのプレーンな勝負かもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:47

    >>93

    鎧もないせいで一気にヤマトタケルに傾くぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:56

    >>91

    じゃあバルムンクの火力が八岐怒涛未満かと言う話になる訳だが……どう思う?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:23

    >>95

    同等くらいあってもおかしくない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:43

    >>94

    言うてテラでもテラリンでも鎧無して暴れまくってるから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:59

    >>94

    恐らく鎧を消費しない対軍シャクティは使えるから、そこまでではないだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:15

    >>94

    強力な防御宝具持ってるやつあるある

    その防御力前提だからなくなると実力がよく分からなくなる

    鎧なしカルナ相手ならジークフリートの方が強いのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:35

    >>95

    流石にそれはバルムンク舐め過ぎやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:38

    両者無限魔力だったらカルナ有利
    普通の魔力供給(一流魔術師並)だったらヤマタケ有利
    みたいな感じじゃね?
    いくらカルナでも魔力放出だの宝具だのを縛りまくった状況で超一級鯖相手にするのはキツいものがあるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:04

    >>100

    なんでだ?個人への威力なら同等でもおかしくないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:05

    >>95

    点に対しては怒濤が互角か強いんじゃね

    バルムンクは範囲全体に同じ威力出るのがすごいんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:36

    カルナは鎧無いCCCやテラでもトップクラス扱いされてるから
    むしろ恵まれてる方

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:45

    >>101

    そもそもヤマタケの燃費がよくわからんすぎるんだよ

    サムレムだと全く当てにならんし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:02:39

    ヤマタケに勝ち目ないだろ
    鎧どうするんねん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:11

    >>99

    鎧無いとクンダーラはそのままでもまあシャクティが対軍A++になっちゃうし

    バルムンクと悪竜超えられるか微妙になるから

    防御力分ジークフリートが優位にはなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:28

    まず対人より対軍の方が威力高いってのは間違い
    そんで八岐怒濤には特質するくらいの威力がある
    バルムンクと同等以上でもおかしくない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:04:01

    >>106

    バルムンク速射によるゴリ押しで一応どうにかできはするからそれだけの火力をブラフマーストラ抜きながら撃ち込めるかかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:04:28

    >>106

    界剣はシャクティで迎撃しないといけないくらいの火力あるんじゃない?

    そうじゃなかったらカルナが負けることないが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:05:21

    界剣は神霊殺してる実績あるからな...

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:05:26

    >>105

    伊織の魔術回路と魔力供給の量が分からんから何とも言えんがあんだけヤマタケが動き回りながら魔術やら剣技やら使えてたからな

    少なくとも一級の魔術師でも10秒で枯れて魔術使えなくなるって言われてるカルナよりは良さそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:05:56

    強さ議論が成立するくらいには拮抗した力はあるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:02

    >>112

    実・量共にCだよ

    ゲーム内マテリアルで見れる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:18

    >>102

    単純にランクだけで考えてもバルムンクA+対軍で、怒濤はB対人/対軍なわけだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:07

    サムレムは霊地ゲーなので作中の描写はあてにならないです
    DLC3でアーチャーが「霊地の供給ないから魔力キッツイわ〜」みたいなこと言ってるんで大分霊地からの魔力供給に依存してる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:09

    どっちが旨い飯作れるかだったらどっちが勝ちそう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:48

    >>112

    >>114

    付け加えるなら、ヤマトタケルは伊織と初契約した時点で魔力放出も宝具も使おうとするくらい自由に暴れてるが魔力切れ起こしてない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:11

    まぁ魔力チートなしならタケル有利でしょ
    界剣はともかく八岐怒涛は燃費軽そうだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:30

    そもそもなんでカルナってマスターがすぐ魔力切れする可能性あるのに優勝候補扱いなん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:35

    >>115

    八岐怒濤は対人なのに威力高すぎて周囲にもダメージ与えるという特異な対人技

    その時点でランクとか種別とか当てにならない


    そもそもランクで威力は決まらない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:42

    >>101

    鎧使えるのは変わらないからそんなに変わらなくね?

    どこまでいってもヤマタケは界剣で宝具勝負に持ち込むワンチャンしか勝ち目ない

    シャクティ抜かれたら終わりのジークフリートよりは勝ち目あるだけマシかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:10:12

    >>120

    全力出さなくてもめっちゃ強いから

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:10:33

    >>120

    縛り状態で魔力万全のジークフリートと一晩戦い抜ける実力があるからですかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:10:53

    >>108

    八岐怒濤は対軍としては威力落ちるって明言されてるしBランクで宝具ですらないしなにより使用者こそ違えど宝具として使ってる草那芸之大刀が対軍/対城宝具A+でしかないので流石にどう考えてもバルムンクと同等以上なわけないんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:11:49

    >>122

    シャクティ撃てないと界剣で神霊化されたら出力差で負けると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:11:56

    >>125

    個人への威力に軍隊への威力は関係ないんだよなあ

    FGOでのヤマトタケルの宝具思い出してくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:12:08

    >>106

    魔力放出という強スキルをお互い持ってて、メインとは別の攻撃宝具もお互い持っているが、鎧のせいでそれらを使った近接戦闘で勝ち目が無い

    界剣で一発逆転できるかどうかだが、界剣は神化する事で力を発揮するから対神宝具シャクティがぶっ刺さる事になる


    勝ち目なしとまでは言わないが大分厳しいやろこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:12:51

    >>126

    その神霊化がどういうプロセスで行われるかによるけど長々と変質するのを大人しく待ってくれる質か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:09

    >>128

    界剣にはヤマトタケルの対神特攻が乗るんで特攻で一方的にヤマトタケル不利なんてことはない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:12

    屁理屈合戦してるところ悪いけどギルガメッシュの反応的には普通にカルナが格高いよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:18

    >>126

    クンダーラで削減された上から鎧カルナを倒しきれるかどうか

    もしカルナが無理と判断して宝具勝負してくれたらワンチャン

    もしクンダーラ+鎧で耐えれると判断されたら…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:10

    はいはいカルナの勝ち凄いねー

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:13

    シャクティの対神特攻はあーだこーだ言われるのにヤマトタケルの対神特攻は無視される

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:20

    >>131

    そりゃ太陽神スーリヤとの子なのでギル的にもどっちかというとカルナの方が近いからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:45

    >>131

    まあ、カルナが上なのを前提にヤマタケの勝機を探してるって感じだな

    鎧がチートすぎるよ鎧が

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:46

    >>133

    はいはいヤマタケの勝ちだねすごいねー

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:49

    >>132

    燃費的にはカルナの方がグンダーラ凌がれたら逆に後がないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:15:15

    >>131

    ギルガメッシュが興味持ったヤツの方が強いならヘラクレスよりアルトリアの方が強い

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:15:20

    つかシャクティって神性特効なんて無い扱いだぞアポだと
    単純明快な話で神様だろうが耐えられない超絶的な破壊兵器だから対神宝具

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:15:56

    >>140

    神性特攻あろうが当たらなきゃ意味ないしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:41

    >>138

    うん?むしろ神霊化という明らか魔力使う界剣使って倒しきれなかったらカルナ打倒するの無理くさくないか?

    なんなら耐えたカウンターでシャクティやられたら終わりまである

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:44

    神性特攻乗るんでカルナからしたらバルムンクより八岐怒濤の方が痛いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:54

    >>121

    なお対軍としては威力が下がる模様

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:17:37

    >>144

    対軍としては威力落ちるってFGOで再現されてるだろ?

    そういうことだよ

    個人への威力は関係ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:17:45

    >>140

    アポまでだと「対神」性能の槍と書かれてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:18:11

    多分これ公式すら忘れてるけどカルナの槍ってマスターと鯖のパスすらぶった切れるんだよなcccだと

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:18:56

    魔力放出(炎)を全開で使ったら一流の魔術師でも10秒程度で枯れるのがカルナだけどその状態のカルナってシャクティどころかクンダーラすらまともに撃てるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:19:09

    >>147

    正直CCCの設定は当てにならない

    あれは情報世界での話だから神霊が過剰に強くなったりもしてるから

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:19:17

    >>142

    魔力無限供給前提で話してたりする?

    そうでないなら魔力放出でも並みの魔術師なら10秒くらいでグロッキーなカルナがグンダーラ撃った後にシャクティなんて抜けるとは思えないが

    下手すりゃFGOみたいに鎧の維持すらあやしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:19:39

    >>146

    テラでも「俺の槍は対神宝具だ。相手が強ければ強いほど振るいがいがある。」とも語ってるしな

    ゲーム設定的にも対神性能があるのは間違いなさそう

    それが対神相手だと威力が上がるのかダメージが上がるのかで変わるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:22

    >>121

    気になったんだけどそれバルムンクより怒涛の方が威力ある説明になってなくね?

    対人にしては威力が高いから対軍くらいの威力が出せます、本来の対軍宝具に比べると威力が低いです

    ってだけだから、普通にバルムンクの方が威力高いんじゃないの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:41

    >>148

    アルトリアが魔力供給無しでランサー、バーサーカー、ライダーと戦ってカリバー撃つくらいにはプール出来るけどカルナがどれほどプール出来るかだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:21:01

    >>150

    まあ、シャクティ使えないにしても結局鎧が残ってる以上ヤマタケは相当厳しくなるよ

    それこそ魔力切れを祈る程度には不利って自覚あるやろ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:07

    シャクティの世界そのもの以外の万象を破壊するみたいなキャッチコピー良いよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:18

    >>148

    それはさすがにアポ見てないのって話になるぞ

    それの話して魔力放出使いまくったあとにヴラドへの止めとしてクンダーラ撃つ機会を窺ってたって話だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:50

    >>152

    対軍くらいの威力出せます

    じゃない

    対人技だけど対軍のように追加で周囲にもダメージを与えられます

    が正確


    よしんばバルムンクに劣る威力だとしてもヤマトタケルには神性特攻がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:08

    情報世界だと太陽神が文字通り太陽規模になるからアルクより白面の方が強いって言われてるから情報世界の話が他で通用するかは割と怪しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:23

    個人に対する威力において対人<対軍だと勘違いしてる人多くね?
    個人に対する威力ならどっちも同じだぞ
    範囲の広さが違うだけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:30

    >>157

    まず絶技とバルムンクの威力の差をを語れてない

    そしてバルムンク一発程度ではカルナは止まらない


    以上の点から絶技で鎧カルナと戦うには不足すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:51

    >>154

    水掛け論になるけどシャクティ抜かれなければ普通に界剣の神霊化でやれると思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:25:21

    >>160

    イヤだから、八岐怒濤で倒せるとは言ってないんよ

    界剣使う隙くらい作れるって言ってんの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:26:44

    >>162

    クンダーラでほぼ確実に相殺される事を加味したらそんなに隙作れるか?

    バルムンクでさえ2連射しても槍はしっかり回収されてるのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:26:53

    >>161

    まあ、水掛け論だから結局界剣でワンチャンがヤマタケの唯一の勝機

    それ以外はカルナが有利って感じだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:27:19

    >>160

    対人だけど威力高すぎて周囲にもダメージを与えると説明されてるんだから八岐怒濤が対人宝具の中では特別威力高いことはわかるだろ?

    そんで対人と対軍に威力的な差はない

    それに加えてヤマトタケルには神性特攻がある


    カルナからしたらバルムンクより痛いよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:24

    >>164

    そもそもカルナとか大火力一撃で消し飛ばす以外の勝ち目ないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:56

    >>166

    バルムンク程度ならいくら当てられてもすぐ回復するからな...

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:29:06

    >>165

    特攻あっても当たらなきゃなあ

    カルナは魔力放出全開の一撃でバルムンク切り裂いてるしクンダーラで相殺してくるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:04

    >>168

    論点すり替えるのやめてもろて

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:13

    >>167

    いくら当てられてもすぐ回復することはないから

    というか回復上回られてこのままだと負けるかもなって本人が思ってるじゃねえか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:18

    >>166

    内側から心臓上がり潰せればワンチャン

    意外と妄想心音とかに弱いかもしれないと今思いついた

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:36

    >>160

    ぶっちゃけアポでカルナとジークフリート(ジーク)が戦いになってたのって悪竜の方が重要度高いんよな

    お互いダメージ受けてもある程度は鎧で防げる前提だからこそあれだけやりあえたんであって、常時発動してる鎧なしだと攻撃だけでなく防御のための行動もしなきゃいけなくなるわけだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:39

    >>166

    勝ち目はそれくらいだけど通常戦闘で互角に戦えるやつはいるからな

    ヤマタケは通常戦闘不利、宝具でワンチャン

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:05

    天叢雲剣とシャクティの打ち合いで勝った方が勝つでいいじゃん
    天叢雲剣使われたらカルナもシャクティ使うしかないでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:12

    なんならヤマタケの神性特攻スキル自体FGOでの追加スキルだからジークフリートの竜殺しスキルとかの例考えるとFGO以外で持ってこれるのかすら分からないんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:13

    >>165

    対人の中で特別威力が高かったらバルムンクより上であることになるのか?

    その時点でなんかおかしいんだよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:15

    まあ一発辺りの威力で八岐がバルムンクの威力を超えたとする
    でも八岐はサムレムの描写だと連射は少なくともきついから総火力では結局バルムンクに負けない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:21

    まあ結局界剣対シャクティの火力対決になりそう
    界剣抜かれたらカルナもシャクティ抜くだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:34

    >>175

    FGOのマテリアルに書いてあるスキルまでノーカンにするのはどうかと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:50

    まぁFGOでマジもんの神霊と英霊の出力差考えたら界剣で神霊化したタケルの攻撃なら普通に鎧込みでもカルナ殺し切れるかもしれんしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:53

    >>170

    負けるのは3分間の約束の方がでかくてバルムンクは「3発、4発、もしかしたら倒すまで撃ち続けてくるかも」って話なんでまあifレベル

    少しでも時間おいたらすぐ回復するのが鎧なんで3分間の約束あったからこそシャクティ抜いたんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:12

    >>179

    ジクフリも竜殺しと仕切り直しはfgoで生えて来たからなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:37

    結局界剣とシャクティの威力比べになるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:49

    なんかやけにバルムンクを下に見てる奴いるのウケる
    なんでもヤマタケがトップにいないと気が済まんのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:35:21

    >>176

    対軍と対人に威力的な差は無い

    違いは範囲

    それなら特筆して高い威力を持つ対人宝具が対軍宝具より威力あるってことも有り得る

    それに加えてヤマトタケルには神性特攻があるからカルナに有効

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:35:41

    >>184

    邪竜君亜種なのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:02

    >>174

    クンダーラ+鎧で界剣凌ぐ可能性もある

    だからこそシャクティ抜いてくれたらワンチャンなのがヤマタケ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:12

    >>182

    まあそれFGOのマテリアルに乗ってないんだけどな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:10

    >>188

    目玉おっ広げて刮目しな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:10

    ええ...なんでもかんでも邪竜とか名前付けてアンチのせいにするの
    このカテのよくないとこだわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:11

    >>187

    いやクンダーラ+鎧だけで防げるようなもんじゃないと思うが……

    そもそもカルナさん別にそこまで槍出し惜しまないし。絶対出し惜しんだ方が強いとは思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:27

    カルナってなんかナチュラルに聖杯バックアップ貰ったスペックが基準になってるよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:29

    >>184

    バルムンク下に見てるというか絶技を過信しすぎな気がするな

    ぶっちゃけ絶技してきたら普通にクンダーラで対処されて逆にヤマタケ不利になりそうな気もするんよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:49

    >>189

    ゲーム内のマテリアルな...

    そもそもそれならFGOで生えてきたスキルは普通に所持してるってことでいいんじゃないの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:14

    >>194

    それはそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:18

    >>191

    それはわからんよ

    カリバーですらA+とB+相当のアイアスで上回られてるから絶対なんてない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:22

    >>190

    じゃあ八岐の威力がバルムンク以上で確定とでも言って欲しい?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:51

    >>197

    同等でもおかしくないとしか言ってないんだよなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:07

    >>192

    アルトリアがHFのカリバー撃ちまくれる基準で話されたら失笑されるだろうにな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:08

    アンチのアンチが1番うざい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています