みんなの100カノはどこから?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:30:38

    スレ主はジャンプラで読み始めて追いついたのが第122話のあみぐるみ回だったので初のリアタイ彼女は123話の一二三数ちゃんだったよ
    その影響かもしれないが今でも数ちゃんが一番好き
    みんなの初彼女は誰からだった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:42:20

    ハマり始めたのは羽々里さんからだな
    この人がブレーキぶっ壊してくれたおかげで100カノの良さに気づけた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:47:18

    ジャンプラもヤンジャンも読んでないときにまとめで見て入ったのは覚えてんだけどなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:51:10

    アニメ見て入ったな
    ちょうど姫歌屋上回で人数にバグった記憶
    初回無料で一気に読んだけど「お前、こんなに早いんかい」と「お前、こんなに遅いんかい」で既存メンバーがよく馴染んでたのがわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:55:29

    2話のキス回から
    コンビニでヤンジャン開いたらこれが出てきてな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:57:18

    知り合いに進められて恋話該当インタビューの回に追いついた
    発加入彼女はヤクさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:59:21

    確か連載開始直後にチラ見してはいたけどすっかり忘れてた
    ハマったのはXのTLで評判がよかったから見たアニメ三話から

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:25

    羽々里さんが興奮してるあの回たまたま見てハマった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:29

    育登場回から読み始めてカラオケ回で単行本そろえ始めた
    なんでアニメ2期とっても楽しみです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:53

    読み始めた頃の本編が確か羽々里さんの髪の毛が伸びる回だったかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:21:56

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:29:42

    年末の変な時期にタイトル盛りすぎな変なの始まったなーみたいな空気だった1話から読んでるぞ
    これは面白いんじゃないか?と期待していた
    いや、誰がここまでやれと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:22

    いつだったか無料公開されてた辺り

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:02

    >>8

    一体どの回なんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:02

    単行本勢で1巻から追いかけてたけどヤンジャン本誌をリアタイし始めたのは最近だからそういう意味での初彼女はタマだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:22

    当時最新話だった詩人紹介回をニコニコ漫画で見たのが始まり
    あー子詩人のキャラデザがぶっ刺さってそのままハマった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:29

    ヘアチェンジ回あたりで無料公開してたところから
    だから初新彼女はめめちゃんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:39

    確か芽依さんが加入する前くらいにやってた無料公開から
    ペン太郎の大冒険で爆笑した思い出

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:10

    100カノをまったく知らない時に読んだのは、羽香里が発情期に入る話だったかな…
    頭ピンクなキャラがいるもんだなあと思ってたらまさか最初の彼女だとは思わなくてビビったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:30

    前からぶっとび具合が色んなまとめとかSNSで取り上げられてて「好みそうな雰囲気だな~」と思ってた
    アニメから本格的に入って期待通りの面白さでハマった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:54

    最初はアニメから。ちょくちょく倫理がぶっ飛んでるけどまあまあラブコメしてて面白いと思ってたら
    楠莉先輩加入辺りからやべーギア入った(正確にはブレーキ壊れた)のを感じてドハマリ
    特に唐音の嘘発見器で好きと言ってるのにウソ判定が出る度散々血を吐いた恋太郎が
    ホント判定を聞いた瞬間、スポンジのように血液を吸い込んで復活する下り(赤血操術覚醒)で
    「彼女の数だけ強くなる男」のヤバさをひしひしと感じた

    原作の方はうさちゃん先輩加入回でやべー彼女がいると話題になった頃にみてジャンプラから入った
    当時の無料公開(単行本未収録範囲)はタマとのビビーン回からだったのでそこから先は毎週1週遅れで見ている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:03

    芽衣さん、育が加入したあたりから一気に面白くなった印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:53

    ジャンプラで配信され始めてからずっと読んでたけど単行本を買うようになったのはあにまんのスレとアニメ化のおかげ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:20

    静ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったあの回だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:53

    フラワーパーク回から
    怒涛のギャグと羽香里の「お別れしてください」の綺麗さが印象に残って、最初から読み直した。
    なので初リアタイ彼女は羽々里さんです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:28

    一話から。ヤンジャンも堕ちたなとすら思ったしすぐに打ち切られるだろうなと見くびっていたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:35

    アニメ化発表直後だからエイラさんからです
    普段ラブコメもギャグ漫画もあんまり読まないのになぜかこれはどハマりした

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:39

    羽々里さんの噂を聞いて読み始めた
    リアタイで初加入回読んだのは胡桃

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:07

    本家のまとめからかな…確かみみみ先輩から
    ジャンプラは見てたけど恥ずかしながらタイトルで典型的ハーレムかと思って避けてたんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:24

    実は最初ジャンププラスで読んで1話切りした
    その後某サイトで偶々見かけたのがまさかのカラオケクライシスで、まだギリギリ1話を見た記憶が残ってたから「アレ今こんな事になってんの…?実は凄い漫画だったのか」ってなって以来ずっと読んでる(今はヤンジャンと単行本)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:31:20

    >>30

    言い忘れたけど、なので初の新彼女は美々美

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:32:44

    1話から読んでる
    元はタイトルだけの一発ネタだろうくらいの気持ちでかぐや様とかシングレとか他の作品読むついでくらいの気持ちで読み始めたけど思ってたより面白くて今に至る

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:36:03

    ゴールデンカムイの最終話読むために本誌買ったら蠱毒回だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:51:18

    >>24

    どの回だ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:53:48

    自分は、最近何か面白い漫画ないかなって思ってたらこれがおすすめっての見つけて、
    ジャンプラで1話から読んだ
    いきなり過剰摂取してしまったせいか、
    どっぷり沼にハマって今に至る
    リアタイでヤンジャンもチェックしだしたのは、
    ニルヴァーナファミリーのあたりだったと思う
    数登場のちょっと前あたり

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:12:33

    かぐや様目的で本誌読んでたときにたまたま見た羽々里さんビビーン回
    この作品と運命的なビビーンをしたと思っている

スレッドは9/20 12:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。