主人公がラスボスになる・なれるゲームってどんなのがある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:32:34

    カリギュラODとOFFは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:34:07

    できればラスボス化主人公を操作できてなおかつ元味方とかに負けてゲームオーバーになった場合も専用エンディングが流れるタイプだとありがたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:34:12

    ラスボスになった主人公を仲間操作で倒す展開?
    それともラスボス主人公を操作して阻止する仲間とかを倒す展開?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:36:09

    >>3

    どっちでもあり

    OFFは前者でカリギュラはやったことないけど後者だったはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:36:57

    ソウルクレイドルっていうゲームがそうだな
    皆殺しルートと負けて封印エンドどっちもあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:37:33

    >>2

    微妙に違う感もあるけどundertaleとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:39:53

    LIVEALIVE

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:40:39

    ラスボスになった主人公を倒しに行く作品ならガンヴォルト鎖環とか悪魔城蒼月の十字架とかブラッドステインドとかあるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:44:55

    サムライレムナントの可惜夜ルートとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:44:55

    デビルサバイバーは違うんかな?
    主人公が魔王になるルートがあるけどメガテンだからいつものじゃねって言うのはそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:47:52

    うたわれるもの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:48:14

    ブレスオブファイア4とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:48:32

    トラスティベルは…主人公のようなそうじゃないような

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:51:41

    自由度が高いゲームだと当てはまるやつあるよね
    fallout4は諸悪の根源みたいな派閥にも入れるんだけどラスボスというと少し微妙かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:55:00

    ぷよぷよテトリス まあバッドエンドとかあるようなゲームじゃないしストーリーの流れ的に全然求められてるタイプじゃなさそうだが一応

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:55:49

    これはライブアライブ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:14

    Undertaleは見方によっては主人公がラスボスになる気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:57:36

    マナケミア

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:59:02

    ちょいネタバレだけどブラスターマスターゼロ3

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:59:02

    テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:02:09

    ラングリッサーのボーゼルの友ルートとかか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:50

    フリゲのざくざくアクターズはまさしく主人公がラスボスになるぜ
    絶対に勝てないラスボスが立ち塞がるという絶望が、真逆の意味に変わる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:19:18

    TOX2の兄貴選んだ√が「ラスボス主人公を操作して阻止する仲間とかを倒す」そのまんま

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:07

    信長の野望

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:13

    世界にとっての敵ならACfA

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:34

    ゼルダ無双とか?
    まあその後逆転編あるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:40:53

    FFオリジンは最終的に主人公がラスボスだな
    本編の最終章だとラスボスになると決意して終わりだけど3つ目のDLCのラストで操作キャラが変わって完全にラスボスとして戦うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:47:21

    STGからだとアールタイプのバイドルートがこれかな
    正確にはラスボスに汚染された自分に対し、自機と同型だった機体が立ちはだかる形だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:13

    ブレイズ・ユニオン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:46

    主人公のグリリバボイスの高校生がシリーズラスボスの生まれ変わりという
    悪魔城ドラキュラ(キャッスルヴァニア)暁月の円舞曲&蒼月の十字架
    特に後者はバットエンドでガチラスボスになるサブシナリオが解禁される

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:45

    W主人公なんだがゲーム界でも悪名高きキャラユンナのせいで妙にラスボス化に納得感がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:10:46

    アンチェインブレイズレクスは主人公が序盤で力を奪われて奪われる前の主人公が裏ボスになってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:09

    Braidはちょっと違うかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:46

    >>2

    ライブアライブ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:13

    RONDE ~輪舞曲~
    選択肢次第で主人公がラスボスに転生してここまで一緒に戦ってきた仲間達をジェノサイドできる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:34

    ラスボスじゃないけどクロノトリガーにクロノが魔王になるEDなかったっけ?
    強くて~~前提だけどタータを中世で見掛けてバッジ貰わずそのままラヴォスを倒したらって条件だったはず?

スレッドは9/20 10:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。