公式でクーフーリンと互角・同格扱いのバーサーカー二人組

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:54:39

    力関係が明確化されているのは割と珍しい例だと思う

    正確にはサムソンはタケルが「(クーフーリンを指して)逸れのバーサーカーに匹敵する豪傑」と比較しただけだけどまぁ細かいことは気にするな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:02

    中華最強の呂布とケルト最強の兄貴が同格なのはまあ割と納得いくラインである

    項羽はよぐわがんね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:34

    こちら
    『対軍A+宝具をまともに食らって撤退できる対城宝具持ち中華筋肉ダルマ』
    『令呪込み対軍A宝具をまともに食らって撤退できる対城宝具持ち聖書筋肉ダルマ』
    になっております

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:57:37

    まぁ両方大英雄だからな
    サムソンくん優等生すぎてバーサーカー召喚枠tear1まである

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:57:49

    キャラの一人が同じくらいの強さだと言ったくらいの例だったら他にいくらでもありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:00:21

    よく呂布がこんなに強いのはおかしいとか言われるけど今だから言わせてもらうわ

    うるせぇ!そういう設定なんだからそんなもんなんだよ!そんなん初代様だって同じだろ!ただの元人間が神話の域に片足突っ込んでる様が最高にかっこいいんだよ!!

    以上です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:50

    >>3

    呂布は筋肉ダルマじゃなくてロボットなんで…

    ついでに受けたのは対軍A+だけど対城A++エクスカリバーと同格の威力という設定のガラティーンです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:04:13

    イスカンダルってテラだとどういう扱いだっけ?

    パワーアップ抜きでもクー・フーリンと互角くらい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:08

    >>7

    ロボットやない、サイボーグや

    つまりあの筋肉と体格は自前や

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:04

    >>6

    呂布の使えるもの(サイボーグ化、ハイテク武器、最強の馬)は何でも使って最強たらんとする姿が良いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:33

    >>8

    霊基の出力アップしてるけど逆にそれのせいで通常より弱体化しててその状態でクーフーリンとガチでやると相討ちになる

    ガウェイン戦、カルナ戦を経てようやく霊基を馴染ませることができる

    月アルテラ、月イスカンダル、月ジャンヌは全員互角の認識

    イスカンダルはカルナをギル級といいワンチャン自分がやられると発言


    総合的に見てイスカンダルは通常でもトップ鯖級の実力あって月だとブーストされてギル級とも戦えるレベルになってるって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:09:11

    >>7

    そんな設定なくね


    同格ではあるけど範囲に振ってる分ガラティーンの方が威力は下だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:09:32

    >>6

    それ言い出したらキリがないからな

    農民とか書文先生とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:09:43

    クー・フーリンクラスでも魔術回路すらない人間の軍が圧倒する古代中華

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:10:52

    >>9

    陳宮が継承した夏王朝の謎テクノロジーに見合う素体であることは自前なんだよね 飛将軍

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:08

    呂布の強すぎて困ってた魔力を御して力に変える技術を持った陳宮
    この二人が出会ったのがまさしくFateだと思うんだよな
    二人して破滅へ突き進んでいくところ含めて

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:19:52

    >>16

    お互い一人じゃできなかった「やりたいこと」と「できること」が噛み合ってしまった感あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:55

    >>12

    エクストラでそう説明されてる上にそもそもラスアンで直線ガラティーンできるようにあくまで横に振ってるだけなんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:29

    イスカンダル自身の申告を無視しないならイスカンダルも兄貴と相討ち

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:18

    同じ⭐︎3に劣る道理無し

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:18

    >>7

    そんな設定はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:40:05

    >>8

    トップサーヴァント霊基で出力が上がってるが制御が難しいみたい

    あと電脳空間に慣れないみたいなことは言ってたけどその結論が地上と変わらないだからそこは意味不明

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:40:10

    >>18

    それキャラクターがそう思ってるだけだから設定でも何でもねえよ

    おまけにマテで一点集中の対城と拡散の対軍って明確に否定されてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:41:39

    >>18

    一旦突破のエクスカリバーに対して広範囲型のガラティーンじゃ例え同威力でも収束率の差でダメージ量は変わっちまうんだなこれが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:44:21

    >>23

    ラスアンで突きのガラティーンをしてるから対軍に使ってるからそっちに分類されるだけで一点集中も可能の模様

    少なくともエクスカリバーと同格の威力ということを否定される話ではないわなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:59

    普通に否定は出来るけどな
    ガラティーンはあくまで拡散だから対軍って扱いだし
    一点集中したら対城級なんて設定が出てきたことは一度も無いから現時点ではカリバー以下の威力でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:11

    >>6

    定期的に出番のある書文先生と比べると呂布はキャラの掘り下げが微妙に放置されてるように感じる……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:22

    >>22

    つまりどういうことだってばよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:49

    ラスアンとかいうきのこ全振りの作品で突きガラティーンしたから一点集中ガラティーン自体はできるっぽい
    威力は分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:55

    呂布が耐えたのって太陽3倍ガラティーンじゃなかった?硬すぎだろ中華ロボ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:08

    ガラティーンは元から魔力で刀身伸ばせる事も出来るって話があるから
    一点集中みたいな事は出来る設定だよ(テラのがそれだし13キロや)
    その上で種別は対軍のまま変わって無いんだから一点集中しようが対軍でしかないぞ
    刀身伸ばしたまま横に振るか突きするかの違いでしかないんで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:22

    >>29

    チャクラヴァルティンのバンカーバスターと同等の威力というよくわからん基準、まあセラフの最下層までぶち抜いてたからやばい威力だと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:16

    >>30

    まあ3倍状態でもガラティーンの威力は変わらんっぽいから・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:26

    A++シャクティのカルナがいる聖杯戦争でガラティーンは最高火力という説明あるし1部6章でも中身カリバーのアガートラムと相殺してるからカリバーに多少劣るとしても同格の威力を否定されるもんでもないと思う
    威力的には対軍A++のイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:42

    2人ともヘラクレスリスペクトのキャラだと思うんだけどクーフーリンと互角だと考えると結構抑え目だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:30

    陳宮がよく呂布爆発させてるけどあれ生前からやってたんだっけ?
    もしそうなら化物すぎんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:47

    >>36

    呂布を敵陣の中央に突っ込ませる

    呂布が敵将を討ち取るor呂布を自爆させ無理矢理撃破

    呂布は頑丈なので自爆しても帰ってこれる

    指揮官を失った敵軍を叩き潰す


    このクソ雑戦術で頑張っとったんやで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:26

    >>37

    絵面がただのギャグだよもう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:50:34

    >>37

    呂布が呂布だからこそできた戦術すぎるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:52:52

    >>35

    ヘラクレスがそもそも最強キャラだし

    それに2人とも設定面ではちゃんと盛られてるぞ


    呂布→中国史最強の武将の一人

    サムソン→唯一の神からの加護(日本的価値観だと神や仏すべてからの加護に等しい)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:22

    呂布はまあ日本人の呂布好きのおかげでかなり盛られてるとは思うよかくいう自分も無双のイメージかなりあるし

    サムソンと同格はまあ割と原典の格としては納得出来るライン
    クリスチャンならむしろサムソンのが上と思うかもしれんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:47

    >>35

    サムソンはまああれとしても呂布は史実出身なんで…

    演技が盛られまくってる話はNG

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:09

    >>40

    当時は項羽出すつもりなかったんだろうなぁという感じがする

    サムソンはまぁ…元から暴力&暴力&暴力な伝説だからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:36

    >>43

    自分いつも項羽を引き合いに出す人に思うんだけど

    項羽・軍略において最強

    呂布・一騎打ちや弓など個人の武で最強

    ってのはあかんのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:23

    埒外レベルではない強キャラの格としてとりあえず1クー・フーリンが丁度いい物差しとして使われたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:00

    >>44

    項羽って軍略どころかただの少数突撃でも強いぐらい純粋に個人の戦闘能力も化け物染みてる感じするからなぁ

    文字通り力は山を抜き気は世を覆うほど戦闘が強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:01

    いやそもそも項羽はFateだと一度も最強とか言われてないからな

    一方呂布は「三国志最強の一角」かつ「中国最強の武将」って書かれてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:31

    >>42

    英霊は逸話とかも入るんでたとえ呂布が史実でも演技要素入った英霊呂布は別だよ

    あくまで鯖は生前じゃなく座にいる英霊からのコピーなんで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:05

    まぁ格が足りん感はわかる。
    三国無双ですら遼来々のほうが呂布より怖かったりしてたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:56

    >>37

    数十騎の手勢で数万の軍勢に突撃繰り返して壊滅させた武将だ

    面構えが違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:11:28

    荀彧とかの格も自然と上がる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:14:03

    >>15

    ついでに言うと陳宮に合うまでは自身の身体から放出される赤雷の魔力垂れ流し状態だったらしい


    👓「閃きましたぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:24

    >>35

    弱体化しまくってるバサカでも兄貴と互角なんだから呂布は充分でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:16:56

    >>49

    まあ流石に中国史最強はどうなんだと思わなくはないよ呂布

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:43

    関羽とか張飛はどうなのかなこいつらも一角かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:17

    >>54

    中国史は上限も下限もとんでもないからな

    とはいえ後世関羽が神になるまで盛られてるからあれぐらいにせんと釣り合わんのかも

    三英戦呂布はノーカン判定にしたとしても徐州で関羽と呂布は一騎打ちで引き分けるぐらい拮抗してるし

スレッドは9/20 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。