ここだけヒーロー訓練校の掲示板540

  • 1ギャンブラー24/09/19(木) 18:57:26

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板539|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ギャンブラー24/09/19(木) 18:57:59
  • 3ギャンブラー24/09/19(木) 18:58:14
  • 4風紀委員の一名24/09/19(木) 19:01:27

    立て乙です。

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 19:05:54

    立て乙

  • 6散音銃24/09/19(木) 19:10:38

    あっ…スレ立て乙です

  • 7ノリノリDJ24/09/19(木) 19:24:21

    前スレ196前スレ197
    いやっふぅ!!
    【そのままカポエイラの蹴りをいれようとするが】
    …おっと、危ない危ない。
    【ヘッドホンが落ちそうになって止めて立つ】

  • 8散音銃24/09/19(木) 19:25:36

    【前193、196】
    【二人の勝負を見届ける】

  • 9ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 19:27:01

    前スレ198
    んー、なるほど

    ……ならそろそろ空きそうか?

    前スレ193
    前スレ196
    あ、これもう少ししたら終わるな

  • 10セーラー服サムライ24/09/19(木) 19:29:35

    196
    はいはいどうもと。
    198
    ではでは適当に話題を振らせていただくとして…風紀委員会って個性的な方が多いじゃないですか、生活指導の先生も含めて。そのあたりのお話をお聞きしたいなー、と思います。
    200
    賭けてみますか?

  • 11ギャンブラー24/09/19(木) 19:29:46

    >>7

    …どういうつもりかい?

    【急に攻撃をやめたその理由を問い掛けながら棒を振り回し攻撃の手は止めない】

  • 12散音銃24/09/19(木) 19:31:02

    >>7

    …………もしかしてあのヘッドホンがイグナイトなのでしょうか

  • 13築田 硝24/09/19(木) 19:31:36

    >>10

    やってみます?

  • 14星行切乃24/09/19(木) 19:33:16

    【談話室のソファで寝息を立てている】
    zzz〜。

  • 15ノリノリDJ24/09/19(木) 19:33:36

    >>11

    んー…?そうか、君は知らないのか、俺のイグナイト。

    【腕やら足やらで防ぎながら答える】

  • 16セーラー服サムライ24/09/19(木) 19:33:38

    >>13

    お、案外乗り気でありますね。ではでは私はdice1d2=2 (2) (1.DJ2.ギャンブラー)が勝つ方にひとつ賭けさせていただきましょうかねと。

  • 17築田 硝24/09/19(木) 19:35:38

    >>16

    じゃあ僕は…dice1d2=1 (1) (1.DJ2.ギャンブラー)に賭けるかな

    あ、そういえば何をかけるんですか?

  • 18伸縮棒の男24/09/19(木) 19:36:43

    >>14

    ………

    【起こさないように静かに隣で本を読んでいる】

  • 19散音銃24/09/19(木) 19:36:54

    >>16

    あっ…

    なら私はdice1d2=(1.DJ2.ギャンブラー)さんが勝つ方向にうどん券を賭けます

  • 20ギャンブラー24/09/19(木) 19:36:58

    >>15

    確かに君以外の2人は知っているけど、君はイグナイトを使ってアビリティを発動させるような素振りもなかったからね

    まあその返答で理解したよ

    【自然と笑みも浮かびながら打ち合っていく】

    ※そろそろトドメロール入ります

  • 21散音銃24/09/19(木) 19:37:19

    >>19

    (dice1d2=1 (1)

    )

  • 22ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 19:38:50

    >>16

    俺も参加して良いやつかこれ?

  • 23手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 19:41:50

    バトルロイヤルの模擬戦に賭けか
    どっちか勝つか分からない最終盤と
    【これまでの動きを観れている訳でも無いしな、と単に見学に回りつつ遅くなった夕食としてカップ麺にお湯を】

  • 24風紀委員の一名24/09/19(木) 19:42:15

    >>10

    個性的ですが皆真面目に風紀について考えていますね…。…少々過激にもなってしまうことがありますが、よくやってきてると思います、我も含めて。

    水を操る方(名称不明なのでこう呼ぶ)は日々心労が募っているので休息を与えたい所ではありますね…。一年の我が与えられるものではないのですが、やはり疲れは休まないと取れませんし…。


    色欲アビリティの方でしたり、指導されてから多少は大人しくなったんでしょうか。生徒指導の先生も……ええ、とても頼りにしています。

    しかし、あまりお話することは無いので……情報は出ませんね。

    >>22

    さぁ、どうでしょう。

  • 25ノリノリDJ24/09/19(木) 19:42:57

    >>20

    そうかい、なら次で終わらせようか!

    【少し離れて、両手にドンドンド!ドンドンド!という音と共に黄色の光が集まる】

  • 26星行切乃24/09/19(木) 19:43:57

    >>18

    ん……

    【目を覚まして机に置いていたメガネをかける】

    おはよう〜

  • 27ギャンブラー24/09/19(木) 19:44:15

    >>25

    大技…出される前に勝たせてもらうよ!

    【打ち合いの速度を早めて手数重視に】

  • 28伸縮棒の男24/09/19(木) 19:44:54

    >>26

    …おはようございます、切乃さん♪

    【本を閉じて微笑む】

  • 29星行切乃24/09/19(木) 19:45:35

    >>28

    おはよう〜…

    【うとうとしている】

  • 30ノリノリDJ24/09/19(木) 19:46:14

    >>27

    これを!受けて!立っていられたら!君の勝ちだYO!!

    【打たれながらも、両手を広げて、思いっきり両手を叩こうとする】

  • 31セーラー服サムライ24/09/19(木) 19:46:34

    >>17

    んー…では私が賭けにて勝ったら尾耳を触らせてもらっても?私が負けた場合は…どうされたいですかね、お好きに言っていただければと。

    >>19

    >>21

    急に話に割り込んで来ましたね…まぁ結構ですか。では私が負けた時はジュースを一本。

    >>22

    さぁ…?

    >>24

    ……成る程成る程。そしていえいえと、戌亥さんにとっては無意味なそれだとしても、私としては非常に興味深く面白いものでした。…単純に、人の意見や考えというだけで面白く感じる私のそれ故かもしれませんが、結果こう思っているのでまぁよしなにと…。

    >>23

    その様な感じですね、こんばんはです。

    【軽く手を振り】

  • 32伸縮棒の男24/09/19(木) 19:47:25

    >>29

    切乃さん、ココアでも飲みますか?

    【まだ湯気が出ているココアを見て】

  • 33星行切乃24/09/19(木) 19:48:25

    >>32

    のむ……

    【両腕を伸ばしている】

  • 34ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 19:48:43

    >>24

    >>31

    ……まぁ俺も参加するか

    dice1d2=2 (2) (1.DJ2.ギャンブラー)に、姉から貰った生ハムの原木を賭ける

  • 35伸縮棒の男24/09/19(木) 19:49:28

    >>33

    どうぞ、お熱いので気をつけてくださいね。

    【ココアが入ったコップを手渡す】

  • 36星行切乃24/09/19(木) 19:50:12

    >>35

    ん……

    【ココアを口に含む】

    暖かい……

  • 37築田 硝24/09/19(木) 19:50:24

    >>31

    え…? 何でもが対価ならもし負けたらもっとしても良いですけど…

    >>34

    生ハムの原木!

    【いっぱいご飯を食べる人】

  • 38ギャンブラー24/09/19(木) 19:50:52

    >>30

    …っ!(棒で受けるか?距離を取る?否ーーこのまま叩き続ける!)

    【依然止まらない攻撃をしつつ両手を叩くことは止めさせない】

  • 39風紀委員の一名24/09/19(木) 19:51:37

    >>31

    人の意見や考えを、ですか。でしたら此方も少し安心しました。

    風紀委員会が集まると愉快なものです。傍からみたらその光景は面白いものなのでしょうか…。

    >>19

    >>34

    では我は何も賭けずに外した方を見ていようかと。

    【羽根を上下にゆっくり動かしながら】

  • 40手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 19:51:52

    【お湯を入れたカップ麺を前にタイマー待ちしつつ】

    >>17 >>21

    こんばんはだな。無事に両方に賭け側揃って何よりだ

    …片方だけになると微妙に困った空気になったりするんだよなアレ

    【と顔を出して見かけた人に軽く挨拶を】

    >>22 >>24

    こんばんはだ名捨、戌亥さん

    ライブに風紀にお疲れ様だ

    【文化祭前の時期に特に忙しかろう二人に手を振って】

    >>31

    こんばんはだ死薙龍さん

    決着の所だけでも見れそうでラッキーってもんだ

    【全部みれれば一番だが、得られたものを喜ぼうと笑って手を振り】

  • 41ノリノリDJ24/09/19(木) 19:53:12

    >>38

    いくぜ!

    「Sound source explosion」!!

    【両手を思いっきり叩くと、そこを中心に、大きな衝撃波が広がる、それはもちろん本人にもくらっているようで】

    ガフッ……!!

    【まるで内臓そのものが揺らされる感覚に近い攻撃を自身もくらう】

  • 42伸縮棒の男24/09/19(木) 19:54:00

    >>36

    そうですか…それはよかったです♪

    【ニヤニヤしながら答える】

  • 43星行切乃24/09/19(木) 19:55:12

    >>42

    むぅ……

    【寝ぼけて目を擦っている】

    …にやにやしてる?

  • 44ギャンブラー24/09/19(木) 19:55:47

    >>41

    あがっ…【至近距離で攻撃を繰り出していた彼にも同様に被弾する ただ、これまでにダメージを受けていなかったからか立っていた時間は彼の方が長かった様だ】

  • 45伸縮棒の男24/09/19(木) 19:56:33

    >>43

    はい、お可愛いお顔をしておられたのでね♪

    【ニヤニヤは止まらない】

  • 46セーラー服サムライ24/09/19(木) 19:57:01

    >>34

    生ハムの原木…?…あぁあのデカイ丸い円柱状のやつですかね?…いや普通に相手が困るそれでしょう…。

    >>37

    ははーんさては遠慮を知らないそれを言おうと思っていましたね…??では訂正しますね、私が求めたそれと同価値なそれにしていただければと。

    >>39

    ん、安心していただけたのなら何より。

    【くすりと微笑み】

    そして面白い…まぁ愉快な方々とは正直思ってしまっていますね。個性的で特徴的な、くすりと思わず笑ってしまう方もいますから…。

    …ですが、それ以上に尊敬と感謝をしておりますよと。そうひとつ伝えさせていただきますねと。

    >>40

    ですねぇ…少し蛇足気味で停滞気味なそれでしたから、最後だけ見れるというのは贅沢なと。

  • 47星行切乃24/09/19(木) 19:57:51

    >>45

    忘れて〜〜!!

    【顔を真っ赤にしてポカポカと叩く】

  • 48雷光一刀24/09/19(木) 19:58:17

    【気絶中】

  • 49環なす星24/09/19(木) 19:58:44

    【気絶中】

  • 50ノリノリDJ24/09/19(木) 19:58:48

    >>44

    ………グフッ…!

    【両膝をついて、肩で呼吸をしている】

    …ハァ、ハァ…みご…と……!

    【貴方を見て笑ったあと、そのまま倒れて、模擬戦は終了する】

  • 51築田 硝24/09/19(木) 19:59:10

    >>46

    同価値なもの… まあ言ったのは僕だし…うんいいよ

  • 52伸縮棒の男24/09/19(木) 19:59:55

    >>47

    あはは、忘れはしませんよーだ♪

    【ポカポカされながら自身の方に抱き寄せようとする】

  • 53百条24/09/19(木) 20:00:02

    立ておっつ
    模擬戦場が賑わっておりますなぁ
    何かレアな人の勝負か、戦闘上位勢先生同士による世紀末も真っ青なスーパーファイトやってんの?

  • 54風紀委員の一名24/09/19(木) 20:00:14

    >>37

    ワクワク仕出しましたね…。好きなのですか?

    >>40

    こんばんは、そちらもお疲れ様です。勇者小野さん、そしてお久しぶりですね。

    【一礼】

    >>46

    ええ、ありがとうございます。

    これからも風紀委員会は活動していきますので、問題等があればすぐにでも。

    >>48>>49

    あら…。

    >>44>>50

    最後は勝負は根気勝負でしたか。決まりましたね。

  • 55星行切乃24/09/19(木) 20:00:48

    >>52

    むぅ〜…//

    【プイッとしそうになるのを抱き寄せられて】

    許す……

  • 56伸縮棒の男24/09/19(木) 20:01:46

    >>55

    ありがとうございます♪

    【よしよしと首筋を撫でて】

  • 57環なす星24/09/19(木) 20:02:24

    ……………ぐぅ
    【模擬戦が終わったことでダメージが戻り、気絶から復帰した】
    後ろからの不意打ちにも対応出来るようにならないと………

  • 58セーラー服サムライ24/09/19(木) 20:02:33

    >>48

    >>49

    うぅんなんとも…場外に弾かれて一緒に雑談ができればよかったのですが、たらればですね。

    >>50

    あ、終わりましたね。そして賭けは勝ちですか。

    >>51

    それで結局…と話そうと思いましたが賭けは私の勝ちという事で構わずと。

    >>53

    何を言っているんです…??

    >>54

    はい、その時は頼らせていただきますね。

  • 59ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 20:02:57

    >>40

    おう、こんばんわー

    >>46

    こういうときとかに出さないと、俺一人で消費しなきゃいけなくなるんだ………

    >>44

    >>50

    ………賭けは俺と死薙龍の勝ちか

  • 60築田 硝24/09/19(木) 20:03:53

    >>44

    >>50

    あ、まけちゃった…

  • 61星行切乃24/09/19(木) 20:04:01

    >>56

    くすぐったいよぉ…

    【首筋を撫でられて】

  • 62雷光一刀24/09/19(木) 20:04:11

    まさか銃撃にしてやられるとは……
    【復帰】

  • 63藍ノ24/09/19(木) 20:04:25

    いやぁ、混戦も面白いですね……
    いつか、剣道みたいに五人チームに分かれて団体戦もやってみたいです。

  • 64ノリノリDJ24/09/19(木) 20:05:00

    >>57

    >>62

    お疲れ様でした〜♪

    【元気に立ち上がって】

  • 65手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 20:05:40

    【三分。開けたカップ麺をずるずると啜り】

    所謂クロスカウンター。正面のぶち当たり合いの形か

    ダメージの蓄積と耐える気力の残り具合…って所かね

    【実に華あるクライマックス】

    >>46

    そういう感じで、それもあってのクロスカウンター気味決着と

    成程そりゃ贅沢だ。…あ、これ死薙龍さんが賭けも勝利か?おめでとうだな!

  • 66百条24/09/19(木) 20:05:40

    >>58

    簡潔に言うと

    「何やら賑わっているけど模擬戦で誰が戦っているの?」

  • 67伸縮棒の男24/09/19(木) 20:06:01

    >>61

    〜〜♪

    【首筋を撫でながら髪の毛を見る】

  • 68ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 20:06:31

    ………さて、俺も模擬戦したいけど対戦相手いるかな……

  • 69星行切乃24/09/19(木) 20:06:36

    >>67

    【髪の毛を見ている視線に気づいて】

    …?

  • 70セーラー服サムライ24/09/19(木) 20:07:37

    >>57

    >>62

    意識が戻り出しましたか。

    >>59

    成る程、左様でありましたか。そして一人で消費する事にと…。

    >>63

    こんばんは。でしたら企画か何かされてみては?

    >>65

    そうですね、いえい。

    【✌️】

    >>66

    成る程そういう事でしたか。それでは見た方が早いと返しておきますね。

    >>68

    【ガタッ】

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:19

    このレスは削除されています

  • 72伸縮棒の男24/09/19(木) 20:08:33

    >>69

    ……いつ見ても思いますけど、さらさらですよね〜、切乃さんの髪の毛。

    【髪の毛を手で触れて】

  • 73ギャンブラー24/09/19(木) 20:08:36

    ハァ…フッー【その後倒れかかるも、模擬戦場の修復効果で元に戻る】

    楽しかったよフレンド達


    >>62

    僕もびっくりしたよ…

    【今度は君と打ち合えるといいな、と師匠と同じ様な地雷を踏み抜く】

    >>63

    それも面白そうだね

  • 74注連緩吉24/09/19(木) 20:08:51

    【水を張った金タライ、ホースから常に水が供給され一定量がタライから漏れ出ている。中に入ってるのは塩漬けされた豚バラブロックが10数個、文化祭で使うように仕込んだものだ】
    二時間半、そろそろずなー?
    【豚バラブロックを1つ取り出す。端を少し切って、手早くアルコールストーブで加熱して塩気の確認】
    いいねー。気持ちもうちっとだけ抜きたい気もすっけど、ここらが潮時ずなー【塩抜きだけに、なんつって】
    【金タライに入った水をすべて捨て、豚バラブロックもキッチンペーパーで水をぬぐう】
    んじゃあとは1日乾かしてー温燻してだなー。うん、なんとか当日まで間に合いそうでよー。

  • 75星行切乃24/09/19(木) 20:09:14

    >>72

    ん……そんなに?

    【目を細めて言う】

  • 76手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 20:09:25

    四人ともお疲れ様だ

    >>68

    んじゃ自分も久しぶりに

    【と手を挙げて】

  • 77風紀委員の一名24/09/19(木) 20:09:56

    皆さま方、模擬戦お疲れ様でした。

    >>68

    あの発言はあなたも空いたら使用するためだったと。

    >>70

    【できると良いですね、という笑み】

    >>71

    中々気力が有り余っているようで…。

  • 78叶エイリ24/09/19(木) 20:10:39

    祭りの日はまだ先だったはずだが、全く賑わっているな……

  • 79伸縮棒の男24/09/19(木) 20:10:47

    >>75

    はい、長い髪の毛をこんなにサラサラにするのって、結構手間をかけますよね。

    【サラサラと髪の毛を触れる】

  • 80ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 20:10:57

    >>70

    ………まぁ、最悪の場合共同キッチンの冷蔵庫に突っ込むかカウンセラーの先生に渡すから……

    【あの人なら肴に酒飲みだろうし、と付け加えつつ】

    >>70

    >>76

    んー………三人同時、やってみるか?

  • 81築田 硝24/09/19(木) 20:11:24

    模擬戦お疲れ様です!

    >>68

    次の模擬戦が始まるのかな…

  • 82星行切乃24/09/19(木) 20:12:26

    >>79

    う〜ん…そこまでちゃんとしてないけど……

  • 83雷光一刀24/09/19(木) 20:12:52

    >>73

    へー…師匠が…

    (打ち「合い」…?銃じゃなくて棒の事言ってるように見えたんだけど気のせいか…?)

    >>77

    んまぁ他の人がやるっぽいし辞退で…見るのも勉強ってね

  • 84百条24/09/19(木) 20:13:14

    >>70

    と言っても

    もう終わったみたいだし過程を誰かに聞かないと・・・


    その前に第二戦が始まるらしいので観戦定位置着いて来る!

  • 85伸縮棒の男24/09/19(木) 20:13:23

    >>82

    そうなんですか?……「結構綺麗なんだけどなぁ…」ボソリ

    【ボソリと何かを呟く】

  • 86環なす星24/09/19(木) 20:13:34

    >>64

    お疲れ様でした


    >>78

    確かにそうですね!

  • 87星行切乃24/09/19(木) 20:14:21

    >>85

    咲夜くんの髪も綺麗だけどなぁ〜

    【髪を手で掬うように触れる】

  • 88ギャンブラー24/09/19(木) 20:14:21

    >>83

    僕のイグナイトは銃だけど、そっちはからっきしでね

    今回は見せられなかったけどアビリティでアタリを引いて強化しないと使い物になりにくいんだ

    僕自身が得意とするのは棒術さ

  • 89手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 20:15:31

    >>54

    【礼を返して。見えずとも気配が通じるかもしれず、それも無くとも尽くす意思が言葉含めたはしばしに出るのが礼儀と敬意というものゆえに】

    だな。お互い元気で何よりだ!

    【そうからからと、よかったよかったとと笑って】

    >>78

    こんばんはだ叶さん

    まあ文化祭前だからこそ…ガッツリ動く系のフラストレーション解放みたいなのはあるのかもな

    ガッツリ運動とはこう、違うタイプの熱中が多いだろうし

    【展示なり音楽なりカフェなり】

  • 90風紀委員の一名24/09/19(木) 20:15:33

    >>78

    そうですね…。

    【ヒーロー科、常日頃元気だ】

    >>83

    ええ、ですね。見て学ぶのも大事ですから。

    休みながら糧にしていきましょう。

    【包帯の巻かれた視線が次に始まる模擬戦へ向く】

  • 91セーラー服サムライ24/09/19(木) 20:16:10

    >>77

    …?

    【何の笑みだろうかと一瞬疑問を浮かべ】

    >>80

    ふむ?それを言うなら四人…あれ気配が無くなって…。…まぁいいですか、別にそれでも構いませんよ。

    >>81

    始まるとしてその前に失礼しますねと。

    【尾っぽと耳を触ろうと】

    >>78

    まったくでありますね…。

    【苦笑混じりにくすりと笑い】

    >>84

    それは状況判断でなんとか。

  • 92伸縮棒の男24/09/19(木) 20:16:23

    >>87

    ん…、そうですか?

    【髪の毛は少し光を反射する灰色の髪の毛だ】

  • 93築田 硝24/09/19(木) 20:16:44

    >>91

    どうぞ―

  • 94星行切乃24/09/19(木) 20:17:12

    >>92

    うん、その灰色の髪の毛が…光を反射してて好きなんだぁ…

    【自身の髪を絡めようとする】

  • 95伸縮棒の男24/09/19(木) 20:18:36

    >>94

    ……ふふっ、そうなんですね♪

    【髪の毛を絡められて、愛おしいように貴女を見つめ】

  • 96手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 20:19:58

    >>80 >>91

    三つ巴戦か…二人がいいなら一丁やってみるのもいいな

    バトルロイヤル系初めてだしこれもいい経験っつーことで

    【さてうまく立ち回れるものか…ドキドキするなと思いつつ】 

  • 97星行切乃24/09/19(木) 20:20:03

    >>95

    うへぇ…これ以上はちょっと……

    【絡めていた髪を解いて立ち上がり】

    散歩してくるね〜!

    【談話室を出ていった】

  • 98ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 20:21:03

    >>91

    >>96

    ………よし、問題ないな。なら早速やろうぜ

    【契約書にサインをしたあと模擬戦場に入る】

  • 99伸縮棒の男24/09/19(木) 20:21:07

    >>97

    …はい、行ってらっしゃいませ、切乃さん。

    【手を振って見送る】

  • 100叶エイリ24/09/19(木) 20:22:00

    >>86

    フフ……

    >>89

    こんばんは。確かに頭を動かしたら身体を動かした方が良い、とは聞く。ここに集まるのも自然なのだろうね

    【同意して頷く】

    >>90

    >>91

    5%くらいは皮肉も入っているよ


    流石に夜更かしするような人は居ないから、これ以上言う気もないが……

    模擬戦に出られる方の健闘を願う、と〆ておく

  • 101星行切乃24/09/19(木) 20:22:37

    >>99

    【しかし談話室に戻ってきて】

    やっぱり二人で散歩しない?

  • 102風紀委員の一名24/09/19(木) 20:22:46

    >>89

    ええ、まさしくだすね。お互い、元気でごぜぇます。

    【礼を返される気配を感じ、ゆったり落ち着きながら】

    >>91

    あら、少し不審でしたでしょうか。

    先程は模擬戦に一足遅れたと言っていましたので。

    【羽根を下げながら】

    少し、楽しみにしておりますよ。と。

    【音を聞いたことがないのでね】

    >>98

    頑張ってください。

  • 103雷光一刀24/09/19(木) 20:22:52

    >>88

    ほへぇ…

    (イグナイトと全く別の物を主戦術に据えた人もいるのか…)

    >>90

    そだねー!

    >>91

    >>96

    >>98

    3人ともがんばってー!

  • 104セーラー服サムライ24/09/19(木) 20:23:09

    >>93

    それでは失礼して…。うーん…これは…成る程……毛!

    【撫でて触ってしてから一言】

    とと、それでは。

    >>96

    >>98

    はいはい、了解ですと。

    【模擬刀を回収したりなど色々仕込みの後に模擬戦場へ】

  • 105風紀委員の一名24/09/19(木) 20:23:25

    >>102

    んんっ……、失礼。少し噛みました。

  • 106手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 20:23:39

    それじゃあいざ模擬戦、宜しくお願いしますだな

    【サラサラとサインや手続きを済ませて模擬戦場に】

    >>98 >>91

    ※では先のと同じで先に裏で振るか、或いはロールオンリーでしょうか?

    こちらとしましてはどちらでも(或いは後振りでも)大丈夫です!

  • 107築田 硝24/09/19(木) 20:23:51

    >>104

    頑張ってくださいねー

  • 108注連緩吉24/09/19(木) 20:23:54

    【豚バラブロックが入った金タライを抱え部屋に帰還。自室の小型冷蔵庫を開け、中に入っている物をすべて取り出し、豚バラブロックを重ならず風通しもよくするため、油切りバットとつっかえ棒で簡易的な棚を作り、そこに豚バラブロックを並べる。】
    最後にー
    【ハンディファンを電源つけっぱなしで冷蔵庫の中に入れて】
    今日の作業おわりー、よし!カルボナーラ食いにいこー
    【部屋を出て食堂へ、行くついでに勝手に持ち出した金タライを家庭科室に返すのも忘れない】

  • 109ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 20:24:15

    >>106

    〈こちらも同じくどちらでも問題無しです〉

  • 110ギャンブラー24/09/19(木) 20:25:02

    >>103

    そうそう、他の2人を叩くことで多少理解に近づけたが、君とは僕も不完全燃焼だったから次はお互い得手とするものどうしで打ち合いをしたいというわけだ

    刀と棒なら打ち合いが発生するだろうしね

  • 111手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 20:28:15

    【手斧をジャグリングの形で構える…には死薙龍さんが居るのが不味い
    踏み込み斬られる一撃死を想定する以上一手を逃れる為の準備が常にいる】
    という事で両手に手斧を顕現して、と
    基本は構えながら…結局の所は臨機応変にだな
    【ふ…と息を吐く。呼吸はやや浅く。膝も柔らかく。強い投擲よりも即時の対応力を】

  • 112セーラー服サムライ24/09/19(木) 20:29:22

    >>106

    >>109

    【※私個人としては一時間程度でエミュで軽く流せればと】

    >>100

    >>102

    >>103

    【模擬戦場に入る前にひとつそちらに向けて礼を】

  • 113手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 20:30:53

    >>112 >>98

    ※では21:30頃締めを目途にロールオンリーで軽めに!

  • 114炎王番長24/09/19(木) 20:30:55

    なんだぁ?模擬戦か?
    【ふらりと現れた坂堂が観客席に座る】

  • 115ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 20:31:17

    【ダイスを構え、糸をヒュオンという風切り音を立てながら振るう】

    ………どうしても後手になるから、その間はこれに頼る形になるな

    【銃という手は観戦したときに見たことはあるが、それ以外の手段も警戒しつつ】


    じゃ、やるか

    >>113

    〈了解です〉

  • 116風紀委員の一名24/09/19(木) 20:32:44

    >>111

    >>112

    【ニコリとして模擬戦場へ立った二人に会釈をしてから、観戦席で大人しく見守る事に】

    >>114

    そのようです。

    >>115

    開始でしょうか…。

  • 117炎王番長24/09/19(木) 20:34:20

    >>116

    ほぉ~、せっかくだし見るか

    【頬杖をついてじっと見始める】

  • 118手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 20:35:06

    >>112 >>115

    ※それでは宜しくお願いします!

    それじゃあ初手は貰ってくぜ!

    【黒いジャージの彼は二人に手斧を投げ放ち、その反動も使って飛び下がり距離を稼がんとする

    糸を断ちながら攻撃できる、こちらを銃で打ちに足止めるならば良くて相打ちにして見せる

    そういう意思表示を含めた牽制】

  • 119築田 硝24/09/19(木) 20:35:30

    >>111

    >>112

    >>115

    【観戦してる】

  • 120ギャンブラー24/09/19(木) 20:36:33

    >>111

    >>112

    >>115

    3人とも頑張ってくれ、これだけギャラリーもいる訳だしね

    そうだ、僕たちの模擬戦でも賭けをしてたんだっけ?

    この模擬戦でも賭けをしないかい?

    君達は断れない、断る理由がない。断る余地もない。


    僕は…dice1d3=2 (2) (1.手斧のフレンド君 2.死薙龍君 3.マイベストフレンド名捨君)に賭けようかな

  • 121炎王番長24/09/19(木) 20:36:46

    >>118>>117>>115

    三つ巴の戦いか、どぉ転ぶか…

  • 122セーラー服サムライ24/09/19(木) 20:37:10

    >>113

    【※感謝を】

    >>111

    >>115

    …停滞した初動になりそうですね。

    【模擬刀が収められた鞘を腰から下げ、それを左手にて握り、右手はフリーに、両足は大地を踏みつけて】

    >>118

    と、思っておりましたがそんな事はなく。

    【身体の軸を飛来する手斧からズラし避け、名捨がどう動くのかそちらをちらりと瞳を動かし】

  • 123速水時矢24/09/19(木) 20:37:47

    三つ巴か…名捨さんのアビリティのトリックスター的な要素がどう転ぶかが見所でしょうか

  • 124雷光一刀24/09/19(木) 20:37:54

    >>110

    それは勘弁だね…

    昨日も似たような事を言ってきた子が居たけど…そっちと違って、あなたは私の剣が居合であることをその眼で知っている

    …居合は有無を言わさぬ一撃必殺の剣。それに打ち会えって言うのは、あたしに負けろと言ってるのと同義だからね

    >>112

    >>115

    >>118

    始まった…!

  • 125注連緩吉24/09/19(木) 20:38:03

    【今日の夕食、カルボナーラ。
    本場じゃベーコンじゃなくてパンチェッタやグランチャーレを、パルメジャーノレッジャーノじゃなくてペコリーノロマーノを使う、あと生クリームは使わない……らしい】
    学食で提供されてるこれはどっちなんで?……わからんず、うまいことしかわからんず。

  • 126環なす星24/09/19(木) 20:38:05

    >>115

    >>118

    >>121

    次はどうなるのかな……?

  • 127築田 硝24/09/19(木) 20:39:33

    >>120

    あーじゃあ僕は…dice1d3=1 (1) (1.手斧さん 2.死薙龍さん 3.名捨さん)に賭けます

  • 128叶エイリ24/09/19(木) 20:40:44

    >>120

    ふむ、観察眼を鍛える鍛錬の一環ということか

    なら私は名捨さんに賭けよう

    【一瞥してさっぱり一言】

  • 129ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 20:41:01

    >>118

    よっ、と

    【持ち手のところに糸を巻き付け、止める】

    >>122

    【視線を向けず、牽制として束ねた糸を鞭のように振るいつつダイスを振る】

    【dice1d100=28 (28)

  • 130ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 20:42:54

    >>129

    当たり、ではあるな

    【銀色のアタッシュケースが現れる】

  • 131ギャンブラー24/09/19(木) 20:43:33

    >>124

    そうかい、すまないよ

    確かに君は剣術の使い手でも居合特化、配慮が欠けていたね

    でもまあ今回君とは不完全燃焼だった訳だしまた戦いたいのは事実だ、機会があればよろしく頼むよ

    >>123

    確かにベストフレンドのイグナイトは多様すぎて予測が立てられないし、そこは重要そうだ

    全員飛び道具はある様だが…

  • 132風紀委員の一名24/09/19(木) 20:43:37

    >>120

    できれば断りたかったですが…。

    dice1d3=2 (2) (1.勇者死薙龍さん、2.勇者小野さん、3.勇者名捨さん)にでも。

    賭けるものはお有りで?

  • 133手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 20:43:57

    【投げ放ち距離を取りつつ、両手に手斧を再顕現】

    >>122

    死薙龍さんは先ず名捨の対応を観ながら回避

    即踏み込み斬落ちは先ず避けられたな…

    【先ずは真っ当に”模擬戦”になる為の第一関門は突破だと】


    名捨の武器がどう来るのかもだよな

    ”こっちを糸でどうこう”自体はそこそこ対応できるだろうが…名捨自身の移動補助だなんだとなると対応は難しいのに加えてだ

    >>129

    【ひゅう!と口笛一つ】

    止めて来るかよ!見事なもんだ!

    【それが出来るとなると”他へ当てて割開く”のが難しくなるなとやや笑みがひきつりつつも】

  • 134炎王番長24/09/19(木) 20:44:30

    >>130

    鈍器にでも使うのか?

    >>120

    俺ぁ…dice1d3=2 (2) に賭けるか

    (1.手斧2.死薙龍3.名捨)

  • 135セーラー服サムライ24/09/19(木) 20:45:20

    >>129

    流石に愚行が過ぎる

    【「流」と言い始めたかどうかでセーラー服を弄り、言い終えたあたりで拳銃を一発は頭部に二発目は脚部目掛けて抜き撃つ。こちらを見ておらず射線が分からず、賽を振るという隙を見せてどう避けられようかと】


    >>133

    滅茶苦茶喋りますね…?

    【ちらりとそちらに視線を送り】

  • 136ギャンブラー24/09/19(木) 20:45:52

    >>132

    なんでも良いよ?ジュース一本から掃除交替の権利書、命までも賭けれるさ

  • 137築田 硝24/09/19(木) 20:46:20

    >>132

    あ…何賭けよう…

  • 138雷光一刀24/09/19(木) 20:48:34

    >>131

    …ま、そこ(再戦)はあたしの望むところでもあるけどね!

    >>122

    >>129

    >>133

    ふむ…斧使いのは見かけによらずアウトレンジの戦いが得意っぽい?

  • 139ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 20:48:37

    >>135

    【付近に糸を漂わせていたのか、弾丸を感知して糸を織って防ぐ】

    ………まずは、そっちから狙うか

    【アタッシュケースを持って駆け出す】

  • 140炎王番長24/09/19(木) 20:48:42

    >>136

    んじゃあ、この缶コーヒーで

    【コンッと缶を置く】

  • 141風紀委員の一名24/09/19(木) 20:50:18

    >>136

    では我はジュース一本を。冷たいものでよろしくお願いします。

    >>137

    身近にあるものを選んでいいのではないでしょうか。同じようにジュースでもよろしいかと。

  • 142手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 20:50:28

    >>135

    隠れながらって訳でも無いしな

    敢えて抑える必要もないって所だ

    【自らのテンション管理という意味でも悪くない、考えを言葉にしながらの自己整理、自己鼓舞でもある】


    三つ巴となりゃ”お互いの注意注目”の度合管理も必要だしな


    >>129

    んじゃこっちも行くぜ!

    【手斧を片方、曲がった軌道で投げ放つ

    ブーメランのように戻って後方から名捨を狙い…しかし「止めるのでなく避けられたならば」死薙龍さんに向かう軌道】

  • 143叶エイリ24/09/19(木) 20:50:35

    >>136

    ……随分と重々しく「命」と口に出すものだ

    ギャンブラーを自称するからには常に本気ということだからな

    【「命」といわれれば、貴方はそれを賭ける生き方だろうと思慮して】

    私はこのパンプキン・パン・ケーキを賭けよう。明日の朝ご飯にどうぞ

    【部活の一環で作ったパンケーキだ もちろんレンジで温めればすぐふわふわになり短時間で朝ご飯に移れる】

  • 144手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 20:54:00

    【名捨と死薙龍さんは近接戦闘に
    ある程度人数が入れば漁夫の利もありだろうが…三つ巴でそれを狙えばあまりにもあからさま】
    リスクは覚悟で寄らないとか!
    【どうにか得た距離を捨てるのは惜しいが捨てるべき時に捨てられぬならそれは利ですら無く負債に過ぎぬ
    手斧を構えつつぐっと足に力を込めて】

  • 145セーラー服サムライ24/09/19(木) 20:54:08

    >>139

    >>142

    ……成る程?


    ──『血断』

    【血の流れ一つ感じぬ程に極限まで闘気殺気を抑え「斬」を魅せる為の意気】

    ──『弌角』

    【不可避の間合いまで敵か障害かが近付くまでただ深く身を落とす決死の構え】

    ──『凶首』

    【害悪罪悪孕む者、又は障害たる有象無象に致命の撃を与える箇所を見抜くか、はたまた邪魔を成す何かを打ち薙ぎ払うべき瞳術】

  • 146築田 硝24/09/19(木) 20:56:16

    >>141

    じゃああとで食べるつもりだったおにぎりで…

    【おにぎりを持っている】

  • 147ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 20:56:42

    >>142

    ………これは、こうだな

    【際で避けつつ、後押しするように糸で微細な誘導を】

    >>145

    こりゃ、接近したらマズそうだな

    【アタッシュケースをぶん投げ、懐から何かを取り出す】

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:51

    ……珍しいな、複数人模擬戦なんて。

  • 149注連緩吉24/09/19(木) 21:00:15

    【食後に食堂のおっちゃんに聞いたところあのカルボナーラは本格派らしい。誰が作ったかを更に聞いてみれば中華担当が作ったものだとの返答……何故?】
    "担当"と名乗ってるだけであって、別の文化圏の料理にも精通してるってことなんずかねー。
    【適当に推論を立て、この事は思考の隅に追いやる。そして久しぶりに談話室に入室】
    あら、誰もおらん。文化祭準備で忙しいんかねー。
    【手慣れた所作で湯を沸かし、茶を淹れる】
    ふー…久しぶりにほっ一息つけた気がするでよー。

  • 150炎王番長24/09/19(木) 21:00:38

    >>147

    せっかくの得物ぶん投げただと?

    【何する気だ?と注目し】

  • 151手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 21:00:46

    >>145

    【名捨の遠距離攻撃 >>147 による名捨を打ち損ね死薙龍さんに向かう手斧の機動。

    それに自らも踏み込み重ねて…迎撃と殺意を抜けうるか否か

    観る。その嵐の前のような、不気味なまでの静けさを

    見る。その腰を落とした重心、明白なまでの迎撃の構えを

    感じる。ゾクリその瞳に全てを視られているという感覚と寒気を】


    …半、否四分の一拍

    ”ここ”だ!

    【随分と厳しいとは思う

    だが…それでも辛うじて勝ち目があるのはここだろう。

    ゆえに致命にたる遠距離攻撃が死薙龍さんに行くのに僅か遅れて

    踏み込み放つは唐竹割の手斧一振り】

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:10

    >>148

    同感だ

    ……まぁ、集団戦闘を意識するのも偶にはいいのかもしれないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:00

    >>152

    かもな〜…今度団体戦とかやっても良さそうだな

  • 154ギャンブラー24/09/19(木) 21:02:17

    >>138

    彼の手斧は投げてもまた出せるのが便利なところだね

    >>143

    ああ、命は昔のやり方だったね、口が滑ったよ

    僕は…あの販売終了したDXフルーツサンドを完全再現したものを賭けよう

  • 155手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 21:03:27

    手は二本、刀は鞘含めて二つ
    ”三つ”を用意できるのは今…!
    【三つ巴。敵でもある名捨と”同時に”仕掛けられるタイミング等この模擬戦で次はあるまい。
    ゆえにここぞ勝機と腹決め踏み込んで】

  • 156風紀委員の一名24/09/19(木) 21:07:10

    >>146

    おにぎりですか。良いと思いますよ。

    >>143

    >>154

    食べ物を賭ける人が多いですね…。我の仲間は缶コーヒーの彼でしょうか…。

  • 157セーラー服サムライ24/09/19(木) 21:07:19

    >>147

    ──『輝』

    【見抜いたそれを通すべく手練】

    ──『白龍』

    【鉄鋼すらも切り裂く剛力たる怪力と神業と呼ばれるに相応しい刀術】

    ──『鏖陣』

    【そしてそれら技術を用いて飛来する手斧と鞄を模擬刀が収められた鞘から抜き放つ居合にて斬らず打ち飛ばし】

    >>151

    【上にと打ち上げる為に模擬刀は頭より上へ、そしてその勢いのまま投げ捨てる】

    【何故か?不必要だからだ、足りないからだ、お前の見事なそれに対して。故にだ】


    ──『舞桜』

    【イグナイトの刀を空となった右掌からズルリと這い出、その勢いのまま刃を合わせ振らん】

  • 158ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 21:12:43

    >>157

    ────今

    【パァン、という音が三つほど重なって鳴り響き、貴方の視界を紙吹雪と紙テープが覆おうとする】

    【そしてそれに紛れ、ダイスを転がす】

    【dice1d100=69 (69)

  • 159叶エイリ24/09/19(木) 21:13:15

    >>145

    >>147

    >>155

    イニシアチブは鍵人さんが取ったように思えるが、あれは心細さの裏返しでもある

    ……いや、人が好過ぎるな

    【その美点を称賛しつつも戦闘においてはそれが有利かどうかは分からない、と】

    >>146

    おにぎり、後で食べるつもりなら別のものにした方が良いんじゃないか?

    肩でも揉むとか……

    【ちょっと気になった】

    >>154

    口が滑っただけならいいよ。案外狙われているかもしれないからな、それ(命)は

    【指鉄砲を作り、向けて、バキューン】

  • 160炎王番長24/09/19(木) 21:13:41

    >>158

    クラッカーだぁ!?

    【奇想天外すぎる展開に驚く】

  • 161雷光一刀24/09/19(木) 21:15:59

    >>147

    >>155

    >>157

    ………あれが、剣ちゃんのイグナイト…?

    (…あたしはアレを知っている。実際に見た事があるからだ。その形も、その太刀筋も)

    (ヒントはあった、一挙手一投足で彼女が口にしていた『言葉』…アレはあたしの予想が正しければかの家につ伝わる極意(めいしん)。)

    (そしてそれは、彼女の「名」とて例外じゃない。)

    ………しなぎ、りゅう

  • 162星行切乃24/09/19(木) 21:16:27

    【椅子の後ろにどこかに座り】
    この場で音ゲーするのもな……
    【模擬戦の様子を密かに聞いている】

  • 163築田 硝24/09/19(木) 21:16:42

    >>159

    あ、確かにそれでもいいかも

    じゃあ肩もみで

  • 164風紀委員の一名24/09/19(木) 21:17:24

    (冷たいものと自分の事情で進めてしまいましたね。ですが温かいジュースってありませんよね……自販機に、いえ、賭けに負けた場合はお金だけ投入すればいいですか)
    【見えないので熱いものを持つのは苦手だったり】

  • 165セーラー服サムライ24/09/19(木) 21:19:49

    >>158

    【視界に邪魔が。それがどうした?潰され継戦した事があるのだぞ?気にするに値せず】

    【破裂音が。傷害を発生させたか?鼓膜が吹き飛ばされかけた事がある。気にするに値せず】

    【だが何故その間合いにいる?何故その間合いにてその選択肢を選ぶ?何故賽を振る?怠慢か?傲慢故か?何か有効な手立てがあるのか?】

    【とかく、数手も無駄にするのであれば行幸。お前(名捨)より、お前(鍵人)と殺り合うが為に】

  • 166針山24/09/19(木) 21:19:56

    【大量の白い毛が服に付着した状態で部室へ向かっている】

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 21:20:04

    >>158

    【眩み阻まれる視界、耳弾く破裂音

    踏み込み振るう距離にて意識外からのそれは思考に僅かな空白を作り】

    >157

    【彼は顕現し終えて初めてそれを認識する

    ああ、それこそが彼女のイグナイト『舞桜』かと。

    それはきっといとも容易く打ち合わせた手斧の刃を切り飛ばし

    …その軌道の先に彼の頭があるならばそれで彼の模擬戦は終了だ】


    まいった

    【見惚れるような美しさに、それでも思考は明白だ

    ”延々喋り続けていた”その理由の一つがそもそも”常にすぐ、滑らかに言葉とできるようにする為”であったから

    叶うならば迫る刃が皮膚一枚か、肉を幾らか…両断し命断つ前に降参で彼は消えるだろう】

  • 168環なす星24/09/19(木) 21:20:42

    >>161

    剣ちゃんがどうかしたの?

    【話しかけてきた】

  • 169手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 21:21:05

    >>157>>167

    ※安価の>抜けです!

  • 170ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 21:22:41

    >>158

    【エレキギターが現れる】

    >>165

    >>167

    【小野が消えつつあるその光景を見、振り抜かれたのを確認するとギターを頭へと振るう】

  • 171星行切乃24/09/19(木) 21:22:41

    【座席の後ろからひょっこりと顔を出して】
    …う〜ん、レベルの高い試合……

  • 172雷光一刀24/09/19(木) 21:23:04

    >>168

    …え?ああ、いや…大したことじゃないよ

    …まさかこの学園に知人がいるとは思わなくてさ、あたしが一方的に覚えてるだけ、なのかもだけど

  • 173環なす星24/09/19(木) 21:24:49

    >>172

    大丈夫!私なんて10人も居たからね。剣ちゃんも小学6年生の時に知り合ってるし

  • 174ギャンブラー24/09/19(木) 21:25:46

    >>159

    まあそうだね、命はいつでも天秤の上に掛けられているものだ

    【ぐはっ…と倒れるフリをしつつ】

    >>161

    彼女が呟いてたあれ、極意という名の迷信だったのかい?

  • 175朽草24/09/19(木) 21:25:49

    >>166

    わっ…沢山の白い毛が付いてるけど……

  • 176源咲明羅24/09/19(木) 21:27:34

    >>171

    …確かに面白えな…!三つ巴だからこそ戦術レベルでしっかりしないといけないってことだからな…!

    【そこに明羅も現れて】

  • 177雷光一刀24/09/19(木) 21:28:04

    >>173

    へー、じゅ…それはそれで多すぎない!?

  • 178環なす星24/09/19(木) 21:28:44

    >>177

    転勤族だったのはあるけど多すぎるよね……

    【縁が環になって結ばれたんじゃね?】

  • 179星行切乃24/09/19(木) 21:30:45

    >>176

    …そうですねぇ。

    見なければいけないものが多くペース配分も考えなくては……

  • 180ギャンブラー24/09/19(木) 21:30:50

    >>167

    おや、彼は脱落か…

    火力の高いアビリティかつ近中遠どれもこなせる彼はなかなか頼りになるけど、イグナイトを抜いた彼女には斬られた様だ

    …あれ?地味に彼女が模擬刀じゃなくてイグナイトを抜いて用いる姿は初めて見るかもしれないね

  • 181炎王番長24/09/19(木) 21:31:35

    >>167

    ドンマイだったな…

  • 182手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 21:32:49

    【降参が間に合ってか、或いは見事に断ち切られてか…
    何れにしても彼は敗北し”観客”の側に行くだろう
    あの一閃を前にする事すら忘れた呼吸を…数拍の後に思い出してふうと息吐きすうと生き吸いながら】

  • 183ギャンブラー24/09/19(木) 21:32:54
  • 184源咲明羅24/09/19(木) 21:32:55

    >>179

    …俺があの中に混ざったら多分最初に脱落だろうな。

    突っ込んで暴れる、俺にはそれくらいしかできないから戦術なんて誰を先に狙うかぐらいしか立てれねえしな!

  • 185星行切乃24/09/19(木) 21:34:58

    >>184

    なるほど……戦術ですか。

    …今日模擬戦します?

    何か掴めるものがあれば良いかと思いまして。

  • 186ギャンブラー24/09/19(木) 21:35:46

    >>182

    お疲れ様マイフレンド、どうだったかい?

    【手を軽く振って】

  • 187叶エイリ24/09/19(木) 21:35:50

    >>182

    お疲れ様。流石に心がすり減ったと見える

    良ければ背中を摩らせてくれ

  • 188炎王番長24/09/19(木) 21:36:04

    >>184

    俺なら全員燃やすな、全体が見えるよぉに立ち回りながらそれぞれかっ飛ばす

    【それが戦術だと言いたいようだ】

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:02

    相も変わらず物騒な……にしても、模擬戦しようかとわたくしも出向いたものの、此れでは人が多くて叶いませんわね。
    それとも心優しい何方かはやって下さる事で…?
    【いらっしゃらないでしょうけれど。縦ロール丸眼鏡の和洋折衷コーデの少女は、自慢の和傘を持ちながら観戦して】

  • 190源咲明羅24/09/19(木) 21:37:18

    >>185

    …よし、やろうじゃねえか!

    んじゃ、今やってるのが終わってからで良いか?

    >>188

    お前らしくて良いなダチ公。そうだな…空、飛べたら戦術は増えるだろうな、俺も

  • 191針山24/09/19(木) 21:38:01

    >>175

    【ようやく気付き】


    ああ、これは…犬の散歩の代行バイトを試しにしてみたんです

    ただその犬が大型犬で…

    グレートピレニーズってやつでした

  • 192星行切乃24/09/19(木) 21:38:06

    >>190

    そうしましょうか。

    お先に失礼します…

    【サインする場所の近くに歩いていった】

  • 193炎王番長24/09/19(木) 21:38:18

    >>190

    同じ青い炎だし、互いにぶつけ合えば変化あったりしてな

  • 194セーラー服サムライ24/09/19(木) 21:38:48

    >>167

    【互いに上段からのそれ、故にその結末もまたひとつの可能性であり、それを手にしようと刃を振り撫降ろさんと─、】


    御意

    【が、そうはならず。その言ノ葉はをば聞きて刃は刀と共に身の内に戻り消え】


    >>170

    【上からの叩きつけか?横から払わんとしているのか?突きか?袈裟か?はたまた別のそれか?】

    【されどその質量、速度、硬度、如何にしても一手残されていると愚行して、行動に移す】


    ──『断頭』

    【頭部がそれにて殴打される刹那、身より再度抜き出した刀にて首目掛けて一閃を放たん】

    【※遅れてしまい大変申し訳なく…!結末勝敗はそちらでエミュとして決めていただければと…!】

  • 195築田 硝24/09/19(木) 21:39:15

    >>189

    こんばんは

    その傘良いですね…

  • 196手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/19(木) 21:39:33

    立て乙!

    >>186

    サンキューだ。いい経験になった…とか判断出来るのはもうちょい落ち着いてからだろうな

    だがまあ自分の方としちゃやってよかった、って結果さ

    【硬いながらも笑って見せて】

    >>187

    ああ、ありがとうだ叶さん

    それじゃあ甘えさせて貰って…頼めるか?

    【ふう、と続く模擬戦を観ながらも心落ち着けるように意識的に呼吸を深く、ゆっくりにしていきながら…

    叶さんに背中を任せ、それによって心は落ち着いていくだろう】

  • 197源咲明羅24/09/19(木) 21:39:47

    >>192

    おう、こっちも少ししたら行くからな

    >>193

    化学反応…みたいな感じでか?まあ…もしかしたら…か…?

  • 198星行切乃24/09/19(木) 21:40:55

    【背中にイグナイトを背負っている】

    >>170

    >>194

    もうすぐ決着の様子ですか…

  • 199ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 21:41:00

    >>194

    ──────!!

    【首への一閃を食らいつつ殴打を止めずそのまま振り抜き──】

    【両者、相討ちとなる】

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:29

    ……あら、又出遅れましたわね。並ば要らぬ手間でしたわね……。

    【さっと立ち上がり】

    >>195

    あら、以前のク……いいえ何でも有りませんわ。えぇ、尻尾と四つ耳の嬢。

    此の傘ですの?わたくしの固有武器(イグナイト)ですわ。

    【紅色を下地に、銀杏と紅葉に川の柄が施された唐傘。くるりと回して貴女に見せる。】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています