今蕁麻疹できてるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:21

    「おっ!こっちはまだ腫れてないし行っとくか!」みたいなノリで全身くまなく出来るのやめてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:55

    数年後には良くなるぞ
    薬飲んで頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:00

    なんか急に出来始めたんだけどストレスなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:01

    衣類の締め付けの強い箇所は特に痒いよな
    というか原因不明なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:10:34

    せや!ここも皮膚やん!ってノリで顔も腫れたの許さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:11:03

    >>3

    わからなかったら皮膚科行け

    少なくとも素人判断よりかは役に立つぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:43

    俺も昔なったけど皮膚科行っても原因はよくわかりませんねえで終わることが多数の模様
    でも薬は処方されるので助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:57

    アレルギーとかだと蕁麻疹だけだと思ってたら急に喉や鼻詰まって息できないとかになる可能性もあるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:18

    みんな優しいな
    ここ数日で出始めたんだけど最近死ぬほど忙しかったからストレスかなって思ってたわ
    皮膚科行くかぁ…行く暇ねえなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:19:05

    ひょっとして帯状疱疹じゃないか? 症状を詳しく

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:21:57

    推奨はしないけど、あまりにも痒いなら一時的に市販薬を飲んでもいいかもな
    もしアレルギー反応だったら抗ヒスタミン系の薬が効く思う
    (ストレスで蕁麻疹が出るようになって抗ヒスタミン薬を飲まないと痒くなるタイプの人間より)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:24:49

    >>10

    すぐ治って19時くらいから出始めるから典型的な蕁麻疹じゃねえかな

    いや医者に診てもらわないと何とも言えないけども


    >>11

    そんなに痒くはない、我慢できるレベル

    おっ!兄さんここ無傷っすね!って感じで全身にできるのはウザい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:48

    自分の場合は蕁麻疹が出始めると周辺の保湿を重点的にするのが有効な気はしてる
    以前一度全身に広がった時は地獄だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:43

    短時間で出たり治まったりするなら食物アレルギーではなさそうかな?
    疲労や体調不良だと普段より強めに出るかしお大事にね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:45

    あにまん民優しすぎる、ありがとう
    足の裏とかを蕁麻疹に発見されたら発狂してスレ立てるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:10:58

    全身らしいけど特にひどいのはどこ?
    もしくは一番最初に発症した場所

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:12:46

    >>12

    時間帯わかってるなら、原因しぼれるかもよ

    その日の食事か飲み物、その時間だと野外と屋内での寒暖差、あせも、

    近くで薬品使ってるとか、草むら通るとか。

    あと顔や喉とかに出ると怖いので、病院は行っといたほうがいいです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:29:51

    >>16

    足やな、太もも裏


    >>17

    共通点ねえ…仕事帰りとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:46

    蕁麻疹ってそんなノリで拡がるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:25

    ついに足の指の間にも出やがった
    許さねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:07

    この前俺に蕁麻疹が出た時はリンデロンVGがよく効いたということを無責任に教えておく
    ついでに虫刺されにも効く
    まぁ医者行くのが一番だけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:39

    マジで皮膚科に行って対応してもらうのが一番だぞ
    そのうち治るやろと素人診断で無駄に苦しんだアホがここにいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:19:28

    産後のストレスで重度の蕁麻疹になり粘膜という粘膜が腫れあがり気道が塞がりそうになった経験者だ
    夜中に痒くなって悪化する事多いから早めに皮膚科に行った方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:34

    帯状疱疹は痒みより痛みだから多分違うぞ
    神経痛だからキツイんだよあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:43

    土日に行こうかなって思ったけど蕁麻疹出てる状態で行かないと意味ない?
    ほぼ夜にしか出ないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:12

    夜にしか出ないという旨を伝えればいいかと
    心配なら発症時に写真撮って持って行くとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:04

    出てる状態の方がいいだろうがとりあえず診てもらればいいんじゃないか
    とりあえず抗ヒスタミン薬処方されて様子見ましょうってなる可能性高そうだが
    あとは役立つか分からんけど写真とっとくとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:04

    ちなみにどんな順番で拡がっていった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:25

    写真撮った、グロいからここには上げないけど


    >>28

    足→腕→腰腹周りが初日

    足→腕→腰腹→胸周り→顔が昨日今朝

    今んとこは足と腕と腰腹に出来て引いてって感じ

    昨日よりはマシかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:39:59

    蕁麻疹出て辛いときは氷枕とかで冷やすといいぞ
    あんまりひどくなると痒かったり熱かったりで寝付きにくくなるから、掻かないのが一番ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:05:12

    今アレルギーの薬ないなら風邪薬でいい
    めちゃくちゃ眠くなるから気を付けて
    あくまで代用だからちゃんと病院行ってな

スレッドは9/20 13:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。