清峰が成長してる…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:26

    なんかもう保護者の気分になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:44

    話をするタイミングとか相手がどんな状態かとか考えられたんだと逆に失礼な気分になった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:34:58

    清峰、19巻ぐらいでてやっと内面描写されるってすごいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:33

    一年生から佐藤さんとは兄と違って優しい年上の先輩の一人としての付き合いはあったけど監督の介入とかあって二年目で急に親しくなったな
    イマジナリー佐藤さんが適切な優しいアドバイスしてるの見ると本当に信頼して尊敬してるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:00

    清峰が突然謝って智将が流すって展開だとばかり思ってたからマジでびっくりした
    もしかしたら成長ってよりは元の優しすぎる少年に戻ってるのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:08

    藤堂の言葉思い出したし氷河に勝っても謝罪はしないのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:40:32

    藤堂が圭に言った自分が楽になりたいだけなら謝るな意味ないも一年半前くらいなのに覚えてたしなんか清峰のこと誤解してた
    無口だけどちゃんと考えてたんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:41:53

    >>6

    謝罪というか当時の状況をお互いどう思っていたのかの探り合いから行くのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:38

    敗者を気にしなくていいように忘れ癖があったのに大丈夫なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:44:06

    試合前に考えるの切り替えたし泣き虫のままではなくエースの自負はあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:30

    >>9

    それは前回忘れてたことと向き合ってるから大丈夫じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:47:25

    本質的には他者の反応に敏感な優しい少年ではあるんだけど知将がそれじゃ潰れるからって頑張って矯正した結果が今だからな
    まあ他者を気にしすぎないようにした結果うんこ製造機になったりもしたわけだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:24

    うんこ製造機から小学生ぐらいまで成長してるぞ!偉い!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:14

    普通に精神的に成長してたんだなって
    無口で分かりにくいけど頭の中では色々考えてるんだ
    佐藤さんとの件で相手を傷つけるかもしれない発言には慎重になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:27

    一連の清峰の変化は成長であると同時に本来の姿へ立ち返ったともいえるな
    でも周りのことには目もくれず敗者の名前はすぐ忘れるうんこマンの時期がなければ野球選手としてやっていけてなかっただろうから必要な回り道だったのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:45

    記憶喪失で偶然要の監視が離れたけど年齢的に手を放しても良かったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:49

    星明戦で高須のこと即忘却してた清峰は人としてどうかと思ったから成長してよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:05:35

    >>16

    親離れ子離れの時期だったのかもね 同い年に言うことじゃないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:48

    謝りたい気持ちでいっぱいなのに
    今じゃない気がするってちゃんと一度立ち止まって
    イマジナリーとはいえ仲間に意見聞いて
    そのイマジ仲間たちの解像度も高いし
    なんか少々成長したとはいえまだまだ脳直うんこ製造機だと思ってたから正直申し訳ない
    でもイ早だけ解像度ガビガビなのはずるい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:26:37

    >>6

    今は試合に集中、氷河に勝ってから謝罪しようとしてるんじゃないか

    とりあえず今謝ってもびっくりさせちゃうから今じゃない的な

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:04

    帝徳に買ったときも佐藤さんと肩組んでたし3年生組でも頭抜けて信頼してるようでいい

    いいチームだ


    >>19

    佐藤さんのときと同じ反応だからイ早のアドバイスはきちんと受け取ってると思う

    単に千早の理論立てたいつもアドバイスを本物千早っぽく出力できなかっただけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:24

    清峰に自我が芽生え始めてるけど智将は受け入れられるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:29

    >>22

    既に前フリはあるしそこら辺で衝突するんじゃないか

    それ位しないと智将の分厚い仮面をひっぺがして感情がむき出しにできないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:31

    >>21

    イマジナリー千早は何かアドバイスしてましたっけ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:20

    >>24

    これがヒップポップだYO!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:22

    >>24

    ヒップホップは互いの掛け合いで成立する対話の音楽

    つまりタイミングを読んで対話をしろという真っ当なアドバイスだぞ

    まあイ早が嗜んでるのはヒップポップなんですが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:44:09

    >>24

    何を言ってるのかはわからないが千早はいつもチームや自分を応援してくれているという確信

    言葉はいらないというかほぼ通じてなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:03

    成長は感じるので次は清峰が誰かを支えて導く番?
    それが智将か…?あんまイメージできないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:20

    清峰が人として成長していくのはストーリー上必要で
    本人だけじゃなく周りにとってもいいことなのだが
    あの天才ゆえのノンデリ奇行種みたいな清峰のこと嫌いじゃないんだよ
    だからほどほどにそういうとこも残してほしいそんな気持ち

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:15

    >>30

    イマジナリー千早は割と奇行

    一年半付き合った友達でチームメイトと会話通じてなかった

    お互い信頼と友情はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:22

    >>30

    わかる。球とれしか言わなかった清峰も好きなんだよな。あの強引さがなかったら圭は野球また始めなかったし小手指メンバーが揃わなかっただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:53

    清峰が成長して自分で未来に向かっていけるようになれば清峰を導く任務を代行するために造られた智将はお役御免となり野球から開放される…のか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:55

    >>33

    >>清峰を導く任務を代行するために造られた智将

    そんな設定初めて聞いたけどそうなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:23

    >>34

    それは智将ってより記憶喪失前のパイ毛の方では

    それでも共依存状態とは思ってないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:09

    智将って毒親っぽいとこあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:31

    作中で依存しているとか言われたことないし、共依存とか言われるとゾワゾワきちゃうわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:29

    清峰から佐藤さんへの信頼が厚くて嬉しくなったのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:23

    佐藤さんのこと宇宙人だと思ってたのに
    ほんと成長したなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:14:25

    >>15

    気にしすぎな性格を要圭が矯正?教育?してアレになったわけだけど、前みたいな状態に戻ってピッチングに支障があったりしないんだろうか

    個人的にそこまで要のやり方が間違ってるとは思えなくて、寧ろ監督の「エースとして皆の気持ちを背負って云々」は理想像というか綺麗事だなと思っちゃったから今後の清峰が気になる

    作中で肯定的に「成長」として描かれてるから何か失敗とか良くない方向にいくことはないんだろうけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:45

    でも傍若無人なところは小学生の頃から片鱗見せてたよな
    野球やりたくないと嫌がる圭をなんとか引き込んでるあたり素質あった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:45

    他校のエースは基本的に自分で調整して戦ってるので清峰が出来ないわけないと思うんだよな
    今回も試合モードに切り替えた
    エースとしてのプライドみたいのは何回も見せてきたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:23

    >>44

    互いに信頼してるのは自分と相手だけなんて描写なくない?

    清峰はともかく要圭はそんなことなかったはず

    智将との関係が歪というより要圭自体との関係が歪なんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:42:56

    >>45

    その人たぶん感想スレで「要圭の傷は全部智将が引き取った」云々言ってた智将推しの人だから触らない方がいいと思う

    それ要圭では?って言われてもずっと智将が~智将が~って言ってた人

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:39

    他校の生徒は遠方から親元離れて寮に入って一人でやってるのもいるから清峰も同世代として同じことできるはず
    性格がどうだこうだとかいろいろあるのはみんな同じだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:30

    >>48

    それで清峰が潰れたとしても正直しょうがないことなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:09

    >>48

    他の人ができるから誰でもできるはちょっと違うんじゃないか(成人済み実家出戻り並み)

    特に清峰は野球以外はやってなかったし情緒も育ってないしで知りあい居ないところにぶち込まれてたら遅かれ早かれ折れてるかガチの野球マシーンになってる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:14

    う〇こだ前科がないところがいいところだ言われていたけど、意外と前からちゃんと周りのこと昔から見てたんだな、ってイマジナリーメンバーをしっかり想像できたのを見て思いました(イマジナリー千早は除く)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:16

    >>49

    まあなので潰れないように(本人はそこまで考えてないと思うが)選択できたのは良かったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:16

    >>51

    「忘れてた」だけで隣の家の子供の友達の家の猫が死んで泣くはるちゃんが大元だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:30

    要圭と清峰の関係の歪さの原因は正直要の方にある感じはする
    要圭が優しすぎ・子供の「絶対」に責任感を持ちすぎときて、人を正しく導きたいというヒーロー願望があった
    加えて清峰があんなメンタルしてた上に才能に魅せられて「守りたい」が加わり、あんな感じに

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:53:46

    >>54

    要圭が背負わなくていいとこまで背負うからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:41

    初期は圭を盲信?する清峰やべーなと思ってたけど
    監督のこと葉流火に余計な事吹き込んだ云々のくだりで
    智将の方がやべーじゃんとは思った
    どこまでが人格分裂前の要圭由来なのかはわからないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:51

    要圭が二重人格になったのは清峰のせいだから話し合うべきって人が感想スレにいたけど、ぶっちゃけ要圭がメンタル崩したのは清峰のせいでは全くないからなぁ…
    そりゃバーターの件はよくなかったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:46

    今の清峰は飛高が言ってた通りチームに恵まれててノープレッシャーでは
    飛高まさか通学徒歩五分とか学校でお茶漬けとかの更に恵まれた環境は知らなくて良かったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:17

    野球おじから守りたいばかりに苛烈な野球おじ2号みたいになってたことには悲しみを感じるね
    小手指で清峰は変わり始めたし要圭も救われるんじゃないかと信じたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:00:49

    >>56

    ここ清峰の成長スレであって智将スレじゃないよ

    智将のがやべーと言われましても

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:31

    傷つきやすい幼馴染の代わりに自分が傷ついてパンクしてたら世話無いわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:35

    >>54

    それはそう

    他の人の声は聞くな、忘れろ、って仕向けたのは要だし


    それで言葉通り実践しちゃう清峰も清峰だけど

    そこは今まさに脱却しつつあるから良い方向へ行くと信じたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:43

    そういえばエースとは何かを考え始めてもポット持ち込んでお茶漬け食べてたな
    図太い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:51

    >>61

    変わりに傷付くとはちょっと違うんじゃないか

    要圭の傷の本質は他人を殺してきたことじゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:58

    >>63

    エースはそのくらいでいいってマウンドに落とし穴掘るどこぞのエースが言ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:47

    巻田や瀧の図太さは投手向きなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:23

    >>60

    たぶん>>46だからそっとしといてさしあげろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:01

    パイ毛を面白くないと言えるようになったら本当に一人前かも知れない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:19

    >>68

    パイ毛は面白いだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:29

    早弁常習教師の前でわんぱく肉叱られたら殺人未遂
    もう守る必要ないと思うというかルール違反と犯罪を止めないと

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:45

    子供の頃の繊細さに引っ張られてたけど思い返すとシンプルにやばいヤツだったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:45

    清峰の才能を守りたいと願った要圭が体を張った結果、少なくとも中三までは清峰をちゃんと守れてるのが何だかね
    本人は潰れちゃったけど清峰は何も悪くない
    言い方悪いけど要圭が勝手に潰れただけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:54

    >>41

    上でも言われてるけどある程度の図太さは必要な気がする

    とは言え今はもうバッテリーだけで背負わなくていいってことや

    かつて折った(と思ってた)相手が背中預ける仲間になることもあると知ってるし

    わんぱく早弁するマインドも変わってなさそうだし

    大丈夫じゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:18

    >>70

    春流馬さんが来世で会おうしてくれるから犯罪の未来は大丈夫やろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:28

    >>74

    学校にはいないから顧問の先生とチームメイトで必死に止めたんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:36

    >>72

    潰れる前に離れる方法もあったよね

    着いてきちゃう気もするけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:03

    >>73

    清峰はバッテリーで背負ってるなんて自覚はなかったと思う

    要もそんな描写なかったしバッテリーで背負うって何処から来たんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:04

    >>76

    その選択肢を見ないようにしたから潰れたって話では?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:26

    >>77

    清峰はバッテリーで背負うとかじゃなくて、もう俺が投げて圭が捕って俺が打つスポーツって認識だったしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:26

    >>77

    俺と圭の調子が良かったら勝って、悪かったら負ける、そういうものだと思ってた

    みたいなモノローグなかったっけ?それのつもりだった

    確認したわけじゃないから「俺の調子が良かったら」だったら記憶違いの勘違いだごめん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:34

    >>72

    要も無理したら清峰に追い付けるほどの才能はあったから、清峰から離れても普通に活躍は出来たと思う

    ただ要自身も認められたい気持ちは勿論あったけど要の努力は清峰を正しく導きたい、その才能を守りたいが占めてる所も大きくて、要から清峰と離れることも出来なかったんだろうな

    要圭が勝手に背負い込んで潰れたのはそうだし、清峰の責任はゼロなんだけどたまにこの件に関して清峰を責めるようなレスがあるのは謎だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:15

    >>81

    それこそ真のエースのメンタルに磨き上げてほしい

    それはそれとして聖人君子になってほしいわけじゃないので圭ちゃんのミットに集中して対戦相手をへし折る怖さや俺が投げて試合に勝つという傲慢さも残っててほしい(個人的な願望)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:56

    >>81

    清峰とクソデカ感情を向けあってるようには見えないかな、個人的には

    清峰が向けてる感情の矢印はあくまで要圭であって智将(人格)ではないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:29

    ベンチに下げられて投げるのも打つのもできなくて応援するだけでチームみんなに助けられて勝つは清峰もう経験したんだよな
    みんなに迷惑かけたから今度は情けないところ見せないように頑張るのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:40

    強いて清峰に非があるとすれば自分の発言が元で圭がバーターになったことを圭の前で口滑らせてしまったことだけど
    言わずに陽盟行ったとしてそれはそれで行き詰まる未来しか見えないし
    前にどこかのスレで言われてたけど結局本編のルートが正解だったんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:37

    >>85

    見せてもいいし頼ってもいいけど自分がエースとして引っ張りたい方面に行くんじゃないかな

    弱みを見せないようにだと要圭と同じ道な気がするし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:17

    >>81

    >清峰とクソデカ感情向けあってるのは智将だから~は流石に分厚いフィルターかかりすぎでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:13

    >>90

    そういえば帝徳戦でやろうとして失敗したから今度こそやるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:23

    自分が引っ張っていく立場目指しそうだし、目の前にはちょうど今回の試合でメンタルブレイク起こしそうな智将がいるからちょうど良い
    弱りきってる今の智将を救えるのは清峰かパイ毛だけだけどパイ毛は眠ってるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:27

    帝徳戦でボコボコに打たれてエラーまでして代打に代えられたのにもう立ち直ってるから清峰強くなったな
    代打の佐藤さんとか瀧とかみんなのおかげだけど
    それはそれでエースとして今度こそという意気込みもあるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:21

    >>58

    でも家に帰ると兄というプレッシャーが

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:04:35

    真面目に清峰家は兄から弟への仕打ちをどうにかした方がいいんだけどなんで放置なんだ
    お宅訪問はギャグですんだけど他のはちょっと笑えない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:17:01

    >>96

    お母さん気が弱そうだし

    後一年で清峰はプロの寮で独立して跡継ぎの子供部屋おじさんが残るの容認してるとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:44

    イマジナリー圭ちゃん
    イマジナリー藤堂
    イマジナリーヤマちゃん
    イマジナリー佐藤さん
    イマジナリー千早

    今までイマジナリー自分と対話することが多い漫画だったからなんか新鮮だし嬉しいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:36:56

    >>96

    子どもの頃の清峰見ると泣き虫で自分に関係ない事まで気にして泣く情緒不安定さで多分学校の勉強もダメだし常にぼーっとしててご飯以外の何にも興味がなくて圭がキャッチボールに誘わなかったら人生どうなってたんだレベルなので厳しく躾しようとする愛情が暴走しておかしな兄になってしまったんじゃないかなあ…

    わざわざ帝徳の映像記録持って来るし試合も見にくるし首締める時は『来世で会おう』だから情は凄いある兄なんだよ多分

    知らんけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:47:30

    サトーさん!にはちょっと感動したけど
    千早!はさすがに…千早がヒップホップ踊る幻覚でも見たのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:47:51

    しがないサラリーマンなのに何故か野球のプレイスタイルで好みのAVが分かるし、弟が野球で強くなってくの見て兄なりに助けようと野球の勉強したのかもしれないね弟はAV見ないけど
    "かわいがり"の中身が"しつけ"可能性はどうだろ結構歳の離れた兄弟だからあり得るのかも?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:49:29

    清峰の人格形成にかわいがりは影響してるのはそうだが兄も兄で成人してなお被り物必要とかいう問題児だからな…繊細で気弱そうな清峰母がどうにかできた気もしないな
    回想後は野球始めて手伝いや送迎で物理的にも忙しくなるだろうし
    清峰父は一切言及ないから知らん
    ただ今はビビって喋れないってほどじゃなく友達に貸すようのAVやりとりできる程度の関係に収まってるしまあいいんじゃないか

スレッドは9/20 14:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。