リオトキネグレクト概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:22

    いつもリオの帰りは遅いし夕飯はリオが買っておいたポテチ
    そんな環境で過ごしたため愛に飢えるようになったトキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:29

    幼少期の自分がそんな感じだったからリオは特になんとも思わないんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:39

    ちょっと待って?
    どうしてナチュラルに私が親みたいになってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:09:09

    同棲中かよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:09:57

    むしろこれトキがヒモなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:11:02

    >>3

    一歳しか違わないはずなのにね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:11:14

    >>3

    これがメンタリズムです。ぴーすぴーす

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:17

    いい年なんだから飯ぐらい自分で用意しなさい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:15:41

    トキは用意しないとロクな物食べない派
    VS
    お一人上手なので自分の手料理に自画自賛してムフーしてる派
    ファイ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:27

    せいぜい1,2年の付き合いだろあんたら

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:17:00

    リオ会長の金で出前とか頼んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:17:11

    最低だよリオ会長……血の繋がった実の娘にそんな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:22:21

    >>12

    ちょっと待ってちょうだい!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:15

    トキは一人でも図太く生きてるよ
    リオのがセルフネグレクトしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:32

    >>12

    トキはタイムスリップでもしたんか(

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:24:12

    何気に日常会話が想像できない組み合わせ めちゃくちゃ密な関係なのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:03

    >>14

    リオのこと1番嫌ってるのはリオ自身だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:30

    トキが絆ストで他の生徒と馴染むのに戸惑ってるのがまあだいぶ答えになってるんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:06:33

    一番近くにいたトキにすらいざという時は自爆させると思われてるリオはマジでネグレクトではないがコミュニケーション不足しすぎなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:04

    >>18

    機密保持のために交流禁じてたとかもなかったっけ?

    そりゃ他の生徒達から嫌われるわ

    むしろなんでいまだにトキがリオに懐いてるのかわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:14

    なんかこうして考えてみるとリオってミレニアム版のベアトリーチェだったんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:50

    トキはさ、ネグレクトおばさんなリオのことなんかもう忘れてさヒマリ達と仲良く青春しちゃえばいいさ
    先に捨てたのはリオ方何だから気にしなくてイイって👍

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:22:56

    >>22

    リオ本人もそう思ってそうなのが切ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:21

    >>22

    とリオも考えた上でトキを置いて行ったんだけど当のトキは気持ちが囚われまくってるというね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:29

    構われたいがために非常用ボタン押すのは冷静に考えてガチの愛着障害を感じるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:32

    (実力も確かで情に溢れた面倒見がいいリーダーと素晴らしいチームワークの職場環境であれば今後の心配は要らないし、何よりアリスの扱いでああいった結論に至ったヒマリがトキを放置するわけもないから、余計な火種になる人間がいなくなれば後のことは全部任せてしまっても何も心配いらないわね……)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:41

    >>25

    まさに愛さえ知らずに 育ったモンスターだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:26

    >>26

    微妙に否定しずらいこと考えやがって…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:54

    最終編の自爆のくだりを考えるとリオがいるとトキがC&Cと特異現象調査部でアホやるまで吹っ切れるに至らないところはあるので
    一回手綱を手放すのは正解ではあるんだけどそれはそれとしてまともに伝言を残さず去ったせいで命を懸けてでも役に立つぐらいの拗らせ方してる部分もあり、まあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:11

    >>26

    実際ヒマリやヴェリタス、ゲーム開発部はリオの事嫌ってるしその友達もリオと距離置くだろうし、リオに付いてるトキまでそれに巻き込まれるだりうからね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:42:35

    >>30

    突き放したのはチビメイド先輩が言った「リオに命令されて仕方なかった」みたいな空気にしたかったんだと思うよ

    実際狙い通りリオが悪い奴でトキは巻き込まれただけってことになったからね

    問題はそのことをトキがどう思うかまで考えてないことだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:44

    ネグレクトリオはさ
    親からネグレクト受けてたんじゃないかな?
    だから他者への接し方も愛し方も分からないし
    自分は嫌われてる自覚だけはしっかりしてたりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:29

    愛し方がわからないし思うままに接したら嫌われるので余計に距離を取るループ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:37

    まぁリオの育児は過干渉教育ママで失敗するか、1人で出来るでしょで放置子にしそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:21

    >>33

    まさに無限ループ!

    ……いや、茶化しちゃったけど結構深刻な問題よね

    トキは徐々に周りと仲良くなってるけど

    リオはもう大分取り返しつかないとこまでいっちゃってて心の距離をとるどころが物理的に距離とっちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:21

    >>34

    あれでしょ

    子どもと喧嘩しても「いつかわかってくれるはず」って考えて接し続けて

    旦那と育児方針の違いでドチャクソ喧嘩して離婚するんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:23

    こうして見るとトキと同じくらいリオにもケアが必要だったんじゃないだろうか 1歳しか違わないのに監督責任ばっか求められるの辛すぎるだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:27

    実際リオは責任取るとか考えないで帰ってくるべきやったんよな。ユウカの説教とお婆ちゃんの小言で個人的に嫌いって人は居てもみんな許しただろうし。ユウカの監視とアリスをちゃんとアリスとして見る時間が必要だしゲーム開発部にぶち込むしかなくなるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:43

    私が娘の教育を間違えたばかりに孫のトキまで……およよよ……

    ………ってなんですか!?この台本!?
    ビッグシスターよりも扱いが酷くないですか!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:51

    >>39

    ネグレクトヒマリ概念!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:03

    >>38

    問題なのはリオ失踪って合わせる顔がないってのもあると思うけど、もう一つここにいる資格がないって意味もあると思うのよね。まず謝んなさいよみたいなことヒマリが言ってたけど、アリスとの会話みるに謝る資格すらないと思ってるフシがあると思うんだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:31

    まあリオ、ケイ覚醒時の対応もそうだけどとりあえず自分が死ぬかいなくなれば問題が解決する筈みたいなカチコチの思い込みに囚われてるんだけど
    最初からそういう感じで自己完結してるからこそ本人にとっての謝罪が謝罪になってなかったり他人との方針の擦り合わせが上手く行かない部分があるし
    ヒマリも三年生時点になるまではたぶん協調の努力をした上でリオが自己完結をやめないので感情的な部分で怒るしかなくなってる感じなんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:24

    ユウカのお説教とかプレイヤー視点だと真っ当な和解への道筋に見えるんだけど、
    リオの自己認識からするとユウカに悟られると無用なトラブルが起きるから秘密裏に予算を抜き出すのが効率的、っていう対応になるのはそうだろうし
    セミナー側がリオの動向についてあんまり把握してなさそうなのもまあ普段からそういう感じなんやろな…って

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:20

    トキとリオはどっちもコミュ障だけど
    トキ苦しいときに苦しいって言うし構って欲しいときは構って欲しいって言うんだ
    リオはつらいとか寂しいとか思っても限界超えて我慢しつづけるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:59

    救えるのは救われる準備がある奴だけってこういうときに言うんだろうなってトキとリオを見比べて思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:46

    >>37

    しょうがないだろ物理的に距離とられちゃった上に所在もわからないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:23

    リオもミレニアムに到着した時点では話し合いの余地あったと思うんだよ
    ただパヴァーヌの先生の行動とタイミング、周囲の生徒の行動がほぼ全て食い違ってただけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:41

    まあメインシナリオでの生徒の心の問題って平常時だと最優先でケアできるけどそれどころじゃないのはどのストーリーでもそうなんでね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:46

    >>18

    リオ専属以前の知人が出てきてないなら元からぼっち気質ってだけなのでは

    留年しててリオ専属後は出席扱いなら確実にフリーの期間あるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:11

    アリス周りの話に関しては強行さえしなければ理由も納得できるし(本人が拒絶してるとはいえ)話し合えればよかったねなんだけど
    トキの件に関しては…まあね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:32

    ネグレクトを受けた分 特異現象捜査部やC&Cに愛されるトキ……
    ネグレクトした分他人から嫌われるリオ……
    元から嫌われてるし愛されてない…?……クックックッ
    知っていますか?ネグレクト受けた人は自分の子どもにも同じような接し方してしまうようですよ……クックック

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:22:36

    >>42

    ヒマリの態度が極端だってよく言われるけど付き合い長いっぽいし他のキャラには同じような対応しないのを思うと三年間の諸々の結果今に至ってる感じよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:27:15

    >>52

    うむ……だから今のリオの置かれてる状況は身から出た錆というか自業自得だったりするのだ


    だがそれはみんなとの青春を諦める理由にはならない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:05

    >>42

    自分が居なくなったら上手くいった成功例何個ありそう(小並感)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:03

    >>52

    3年全員からガチ目に嫌われてるからなぁ

    ユウカみたいな「鬼!悪魔!太もも!」みたいな感じじゃなくて

    みんながワイワイしてる教室に入ると一気に静かになる感じの嫌われかた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:35:30

    >>54

    数少ない成功体験かつみんなが喜ぶから

    それが正しいことだと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:41:27

    >>55

    これは逃げたくなる

    これで自分が教室出たらまたワイワイしだすんだろ、更に悪口まで言われてたら誰でも精神やられるって

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:01

    >>55

    た、多分接し方がわからなくて静かになっただけだから(震え声)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:56:11

    そもそもリオがトキにやったので確定してんの
    ・出席日数が足りなかったのを出席扱いにしてる
    だけでそれ以外はヒマリの主観でしかないからな!!

スレッドは9/20 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。