もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:23

    月姫のssって他の型月作品の中でも結構少ないのではと私は訝しんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:18

    公式が完成しきってるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:20

    良いssを知ってる人は教えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:29

    言うて直死持ちのオリ主とか結構あったんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:25

    >>4

    それ月姫のssって呼べるかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:47

    >>4

    月姫のSSって書いてるの読めないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:34:01

    >>4

    それは月姫やのうて型月や

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:34:17

    >>4

    それ他作品に直死持ちをぶち込んでるだけでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:03

    直死持ちオリ主とかいう大体のデメリット無視されてるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:44

    亜種聖杯戦争でいくらでも弄れるfateと違ってよくも悪くも本編で話が完結してる

    無理にオリキャラを~とくっつけますみたいな話作っても正直需要があんまないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:20

    そもそもfateとかと比べてSSを書く程人が集まっているのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:10

    あとRのことを言ってるならまだまだ描き切ってない部分があるしな
    原作は単純に入手方法とストーリーの知名度が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:28

    >>4

    空の境界と区別つかないやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:15

    というかフォーマットがないからな
    特に月姫は作中期間が短い、敵味方の関係性は割と単純かつ町一つが舞台だしな

    というか今の型月と同じよ
    fateはサーヴァント召喚とマスターと聖杯あれば話が成り立つから派生作品でまくってるけど
    月姫はほぼきのこしか書けないでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:21

    かつてはたくさんあったんだ
    ただジオシティーズが飛んだりしてなくなったんだ
    もう戻ってこないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:22

    pixivで見かけた琥珀さんとヴローヴの話とか短いけど割と好き
    メルブラでヴローヴが琥珀さんの異常性を見抜いたのとカリーシャ(嫁)に似ている…しただけの繋がりから膨らませてて興味深かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:51

    単純に月姫って書きずれぇのよ、話の核心部分は基本遠野家内の身内で広げにくいしほかの二十七祖をだそうにも半分も情報でてない、主人公(ノットオリ主)を動かそうにもコイツは下手に動かしたら死ぬっていう雁字搦めなんですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:27

    単純に書く難易度がアホほど高いからな
    これの面白い二次創作できるならオベロンも動かせる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:40:02

    >>15

    これ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:41:39

    >>15

    かなしいのぉ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:00

    >>15

    Fate/SNとかもそうだよな

    中古の同人とかも掘ったら当時のもんやらアンソロジー系やら結構出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:58

    fateは登場人物全員オリキャラでも聖杯戦争やればfateになるって概念なんかホビーアニメタイトルの玩具みたいな位置付けだなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:09
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:17

    旧月姫時、昔はたくさんあったが全部リンク切れてるよな
    いろんなサーバーのサービス終了に合わせて消えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:07

    書こうと思ったけど、細かい言い回しとか解釈を確認したい時に、該当箇所探して読み返すのがキツくて挫折した人結構いると思う……多分……
    あと裏が出てないから解釈違いが怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:35:45

    旧月姫はハーメルンとかピクシブとかよりずっと古い時代の作品なので
    当時としては非常に二次創作も活発だったが今となってはその多くが見れない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:10

    当時最大手のリンク集がローカル保存してるから今でも結構読めたりするだがそれでも消えたもんは多いわね

スレッドは9/20 08:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。