デュランダルの目標レースを予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:31

    メイクデビュー

    ファン集め

    セントウルS(ビリーヴ)

    スプリンターズS(ビリーヴ、カルストンライトオ)

    マイルCS(ファインモーション)

    高松宮記念

    安田記念?(ファインモーション ※任意出走だったりイベント回避だったりするかも)

    スプリンターズS(カルストンライトオ)

    マイルCS(ファインモーション)


    史実3歳時はあまり重賞に出走しておらずマイルCSもネームドいないので
    ライトオシナリオと同じく夏合宿で1年スキップしてビリーヴとの初対決のセントウルSから03年(4歳)想定にすれば
    実馬デュランダルの全盛期を全部拾える(ネームドとの対戦機会も増える)のでそうすると予想

    あと史実では故障で出走叶わなかった04年安田記念をどう拾うかが焦点な気もする
    (マチタンJCやミラクルのスプリンターズSみたいに2回出走チャンスがあるG1は強制回避イベの前例もあるので
    デュランダルも安田記念目標→実際は目標消滅で出走不可の演出やる可能性はあるかも)


    高松宮記念ネームド不在になるのだけちょっと寂しいので時空歪めてビリーヴ出すか
    出てないライトオを引っ張ってくるかするかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:13

    デュランダルがライトオとビリーヴより1歳下でデュランダルの全盛期は4~5歳
    ビリーヴは牝馬なんで5歳で引退しちゃうのでビリーヴだけ早めフェードアウトになりそうなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:34:13

    >>2

    逆にライトオシナリオでは逆にデュランダル最後にしか出てこない問題あったし

    ビリーヴシナリオでも同じになりそうだからそのへんは世代違うライバルの難しさではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:14

    ビリーヴ引退後の高松宮記念どうするか問題と
    史実で出てない安田記念どうするか問題がポイントだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:09

    まあセントウルSを目標にすれば一応ビリーヴとは2回対戦できるっちゃできるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:57

    細かいようだけどライトオは高松宮記念出たことあるよ(デュランダルは回避したけど)
    ライトオシナリオの高松宮に史実では引退済みのはずのビリーヴがいたし多少の変化は許容範囲内かと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:50

    >>6

    違う違う

    スレ主も書いてるけどライトオシナリオは時空スキップしてるから

    02新潟スプリンターズS→03高松宮記念→03スプリンターズSの順だよ

    だから全部ビリーヴは出てるで正しい


    IFなのはビリーヴじゃなくて「ライトオが02年SSと03年宮記念に出走した」こと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:40:14

    >>6

    ライトオシナリオは夏以降は02~03がモデルだからビリーヴは引退してない

    ビリーヴとデュランダルの出走レースは史実に沿ってるよ


    だからシニア安田記念にビリーヴが史実通り出てたりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:16

    ライトオシナリオで史実とローテが違うのはライトオ本人だからな
    (実際は左回りを避けたのかアイビスSD初制覇の年に新潟スプリンターズSには出てない)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:47

    ライトオシナリオ最後のスプリンターズSは本来デュランダルがG1初勝利した年のやつだからな
    ライトオが重馬場で逃げ切ったのは次の年

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:42

    葵ステークスは雑に入れられてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:44

    このローテだと

    クラシック期スプリンターズSとマイルCS
    →本来デュランダルが勝利したレースなので相手強くなさそう

    シニア期高松宮記念
    →デュランダルは本来負けてるレースだが勝ち馬サニングデールは不在

    シニア期スプリンターズS
    →ライトオが圧勝したレースだけどもう秋シニアなので1着条件で大して強くないかも?


    って感じで難易度低そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:57

    >>12

    一応ライトオが勝ったスプリンターズSが多少怪しいけど

    シニア秋のレースは相手よほど盛らないとこっちがステータスで殴れるからねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:25

    NPCライトオって本人実装済だから固有スキル持ちだろうけど無二無三は積んでるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:08

    安田記念はなんやかやあって回避になりそう
    因子周回はクラシック期に勝ってもろて……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:18

    ライトオシナリオでも軽く触れてたしデビュー戦後に脚部不安で休養になりそう
    (なおシナリオ上休養なだけでレース出られる模様)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:15

    安田って最悪クラシックで走られるから目標取り消しはあると思う
    高松宮はライトオ引っ張り出すんじゃないかなビリーヴはアメリカ行くとかして

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:43

    シニア安田はファインはもちろん、ifだから2003のビリーヴとダンツフレームも入れられるし走るかもね
    史実でもダンツと1回走ってるけど(2002マイルCS)どっちも下位だからそれだけだと無理に触れる必要も薄いけど、その時のダンツの鞍上が池添だから多少は触れておきたさあってもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:38

    ビリーヴ引退描写入れるなら無理に引っ張り出すことはないんじゃないかなあ
    幸いファインが全レースいるからマイル戦線ではファインとの関係に絞る気がするし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:02:40

    まあ主人公の影響で他のウマ娘のローテ変わるとか他のシナリオでもあるからな
    ライトオも左回りは避けてたんだけどデュランダルと戦うために高松宮記念来るとかあるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:05:12

    そういやライトオシナリオでは同期クラシック組4人のうちダンツだけ一切出番なかった気がする
    (カフェも保健室くらいだから実質出てないけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:42

    デュランダルは3歳短距離重賞に出てなければサマースプリントも出てないからな
    スプリンターでも珍しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:51:40

    ほぼ確定で夏合宿ないのが嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:55:27

    そうかマイルCSが…なんとかして片方回避できませんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:57:13

    >>24

    諦めろ。史実で連覇してるんだ。ジャパンカップの因子は諦めろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:58:10

    中距離適性持ってるけど秋天出られないノースフライトもいるんだぞ
    デュランダルでJC出られないくらいなによ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:59:39

    >>24

    余計なレース少ないだけマシだ!

    GIIIGIIが邪魔になることもないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:02:04

    ライトオが高松宮記念出るのは本来もっと先の年ではあるけど
    デュランダルに刺激を受けて左回りの克服にも取り組んだって体で宮記念出そう
    (ビリーヴが史実通り引退しちゃったら出すキャラいないし)

スレッドは9/20 12:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。