ミョスガルド聖は奴隷を1人も持たなくなったらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:08

    流石に屋敷の使用人位は雇ってたんじゃないかと思うんだがどうだろうか
    元々奴隷だった人をそのまま雇用したか下に降ろしたのかも気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:44:54

    そこはそんなに気にならないかな。
    どっちにしろ奴隷持たなくなったんだ良かったねとしか思わない。キャラとして描写されてたらあの人どうなったのかなって思うだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:04

    使用人も必要ないくらいちっちゃい屋敷に引っ越したとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:23

    元から使用人として仕えていた人は最低限残して、残りの奴隷は全員解放&故郷へ帰したと考えている

    ミョスガルドが死去した現在、彼に仕えていた使用人らの行く末が気になるな
    それこそ他のモブ天竜人の奴隷になってしまっていたら辛い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:49:21

    改心した時どんな反応だったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:16

    もし存在したらソイツらが新たな希望になるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:35

    改心した姿に心打たれた奴隷もいたかもしれない
    いたとしても少数だししばらくは疑心暗鬼だろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:28

    例え使用人であってもコイツみたいに些細な癇癪を起こされた末に殺されるからな…


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:01

    割と真面目にミョスガルド聖番外編見たい

    次の劇場版でどうっすか(暴論)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:36

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:35:05

    ミョズガルドが処刑された今残された使用人がどんな目に合うか考えたくもないのでいなくていい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:16:00

    そういやホーミング聖が下界に降りた際、彼に仕えていた使用人たちはどうなったんだろうか

    そのまま故郷へ帰してもらえたならいいが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:31:02

    >>12

    善性に目覚めたというか「私たちも人間」って考えになったから他の天竜人に流したとは考えにくいけど

    思慮が足りなかったのは確かなので、とりあえず下界に降ろした止まりな可能性もありそうかな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:33:52

    使用人すら雇わないならいっそ下界に降りてるだろう
    天竜人に残って改革するって現実的な思想してるんだから無難な条件で使用人は雇うだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:35:48

    奴隷ってのはあくまで首輪をつけて飼う人間を持っていないってだけで使用人はそのままだろうよ
    世界政府はベガパンクを抱えてんだからその気になれば奴隷にやらせてたことほぼ全部を科学で代用できるだろうし
    天竜人の生活から奴隷だけすっぽり抜いてもどうにでも成立するだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:35:54

    奴隷ではなく対価を払っての雇用契約で雇ってたんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:04:40

    でも、降ろしても着いて回る『天翔る龍の蹄』(奴隷の証)とかどうしたんだろうね?
    別の焼き印で隠すとかなのかな?(タイヨウの海賊団やテゾーロみたいに)
    いくら改心して解放されても苦しみは続くから使用人として残して欲しいが、ミョスガルド聖亡き今、その使用人や奴隷はどうなったのか…遺産分配とかどミョスガルド聖の父に渡ったのか革命軍に助け出されたのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:48

    出来れば革命軍に助けてもらってほしいな

    もしくは己の死期を悟ったミョスガルドが事前に『自分の身にもしもの事があった時は使用人らを匿ってほしい』とリク王や良識がある加盟国の王族らに話をつけてくれていたらまだ救いはあるのだが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:44:43

    ミョっさんの死を持って天竜人に会心の芽も同情がわかなくなってしまったのは、この先に天竜人が地獄の苦しみを味わう前振りなのかな?
    賛否あるけど、確実に天竜人は苦しめられる展開がある事は確定してるし、緩和の芽が無くなったって事はオダセン聖的にもかなりエグい末路が待ってそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:42

    ヤバい事やらかしてる奴らだけなのか赤子諸共なのかで大分変わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:47:53

    ミョっさんの家族は…いたんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:49:35

    別に払うべき賃金を払ってる非人道的な扱いもされてないなら奴隷でもなんでもないただの労働者だし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:38:55

    使用人と奴隷は違うだろう
    使用人には普通に給料払ってたんじゃないか

スレッドは9/21 10:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。