3章以前は聖母感強かったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:18

    3章終わると良くも悪くも神聖視が薄れて等身大の女の子になったよねユメ先輩

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:00

    そらそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:23

    その乳で等身大は無理でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:26

    よく見たら顔くらいデカい乳 違法建築か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:50

    ポン入った要介護の善人でだけどしゃあないとはいえ後進に直接間接的に火の粉かけるとは思わんかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:49:51

    そうか?言葉悪いけど異常者って感じに思ったよ
    少なくとも普通の女の子というにはハズレた善性してて死ぬべくして死んだって感じだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:56

    根強いユメアンチ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:25

    思想は立派だけどぶっちゃけそれ実現するなら連邦生徒会長の椅子に座るべき子

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:43

    なんというか優しさは凄いけど凄いバカというか足りない子だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:10

    間抜けだけど目茶苦茶優しいお人好しだなとは思う

    キヴォトス向いてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:30

    むしろ先生が見た別の世界線?のユメからそういうの強まったが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:47

    >>8

    あのデカさはカヤが憤死してしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:53

    性産業に沈められてそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:04

    少なくとも等身大の女の子って感じではないかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:15

    思想と脳みそが釣り合ってない
    まさかマジで事故死かつ理由が些細なものだったとは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:34

    曇らせのために用意されて消費された感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:04

    同情に値する最期ではあるけど目茶苦茶死体蹴りされてる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:56

    死体蹴りしてるのは主にアンチでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:39

    キヴォトス向いてないけど後輩がキヴォトス向きすぎて癖に刺さる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:42

    生徒でしかないけど先生に対してもホシノに対しても背中を押す聖母ポジションしか用意されてないのなんかねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:25

    >>10

    キヴォトスというかアビドスに向いてないというか…そもそもあんな場所に向く能力なんて別学区なら必要ないというべきか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:49

    ユメもカヤもキヴォトスでは生きられない存在だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:02:20

    ホシノの心の傷を作るためにギャグキャラから唐突にギャグ補正の梯子を外して殺した結果アホの子から一転して要介護だの手帳持ちだの知的障害だのとライン超えた愚弄が飛んでくるようになったの本当に可哀想としか言いようがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:17

    単純に善人キャラが嫌いな人も叩きに加わってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:04:25

    ぜんぜん夏油とかと違うキャラなのに変な界隈の内輪ネタの為に性格改変されてるのかわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:04

    ホシノ視点のちょっと幻想的な描写をされていたのが
    「人間しょうもない理由で死ぬこともあるよね」みたいな死に方で急転直下すぎた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:18

    正直事態が重くなった年に完成する(予定だった)シェマタ用意してる辺り連邦生徒会長と並んで雷帝と一緒に未来予知?枠だと思ってる

    ちょっと出来すぎなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:28

    ホシノ回想だと神秘的なイメージだったのが色々明らかになって割と欠点も目立つとこまで落ちてきたのは確か そこはさすがにそういう風に描いてると思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:53

    善性を残しつつ結構独り善がりだな?って思った
    バナナトリさんとか完全にそれだと思う
    そしてそれが呪縛になった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:36

    >>24

    流石にあれは言い過ぎというかちょっと倫理的にもやばいよねって…まあスルー案件なんだろうけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:54

    >>26

    内輪で完結してるんだったら好きにさせたれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:10:24

    >>32

    構うな構うな

    対立煽りとして学習してるゾンビだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:10:58

    遺言みたいなメモ書きに関してはその後死ぬ気が本当になかったのならだいぶやらかしてんなって感じだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:12:15

    結局手帳はどこに行ったんやろなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:12:34

    まさかホシノがいたおかげで寿命がのびてたタイプだとは思わないじゃん
    これ絶対ホシノいなかったらもっと早くに死んでたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:47

    >>35

    スオウが怪しいんだけど、カマかけに使った可能性が一番高いからなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:53

    名字の梔子といい死すべきして死んだ少女
    正しい意味でのシナリオの犠牲者

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:18:28

    折れた先生立ち上がらせる……というモモイ並みの偉業やってるのも事実ではある

    長所と短所が凄く尖ってるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:19

    果たすべき仕事は果たしたから死んだイメージ
    ぶっちゃけ曇らせシナリオのためのパーツでしかないんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:29:27

    >>34

    お元気でねとか自分が肌身離さず持っていた私物(書置きできる)をどこかに置いたとか死にに行くようにしか見えねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:59

    まぁ何を言おうと、あの時期のホシノにとって
    あの甘っちょろいけど善良なユメ先輩と過ごした日々が宝物だったのは事実だから……
    (滅茶苦茶絆されまくってるじゃんお前)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:46

    頭のたりない馬鹿な高校生が学校のために必死に知恵絞って結果的にいろんな被害が後に続く子たちに降り注いだけど頑張ったと思うユメパイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:40

    >>38

    抱え落ち情報とかも見ていると死人に口なしとも掛け合わせたギャグなんだろうかもしや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:25:31

    ユメパイもまさか自分の資料がまともに活用されず結果的に後輩が危うくキヴォトス滅ぼしかけるとは思わなかったやろな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:38

    >>45

    報連相はきちんとやれや!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:37

    >>46

    わかる場所に置いたのにホシノは空振りしまくった挙げ句シロコ達振り回したんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:26

    >>43

    本当に足りてないんだな?頭足りてないでFAでいいんだな?

    ってのがね


    ホシノに残した伝言は今回で決着であっても、シェマタ関連とかの契約は何も判明してないからな

    雷帝が予想されてるような悪人なのかどうかすら怪しいし……


    …………とここまで書いて、雷帝が悪人でなくてユメと話し合った上だとしても、お人好しすぎるお馬鹿って評価は変わらなそうだな、って気付いた。

    せいぜい聖母感が増えるだけになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:31

    コンパス忘れたのはアホだけど砂嵐とかで水食料たぶん持ってないか尽きて死んだのは哀れやな

    まぁその後のあれこれで後のアビドスは大変なことになってるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:59

    (先生と接触する前は)現実ばかりを見るブルアカのキャラクターの中では珍しい理想論を重視する子
    だからこそ他キャラクターとのギャップがある気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:22

    理想は立派だけどなんかあっけなく死んだもんだからよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:12

    銀行振込の途中で死ぬという反応に困る死に様

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:24

    >>51

    その理想にしてもホシノが負担を背負ってたから綺麗事を言えてただけだし……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:28

    諸々のサバイバルスキルが致命的なまでに足りなくて死んじゃった訳だけど
    アビドスでの学生生活が半ばサバイバルと化していたのはユメのせいじゃないから普通に可哀想ではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:36

    これじゃあまじでユメパイが頭のたりないアホな挙げ句とんでもねぇ死に方して呪を後の代にばら撒いた挙げ句散々なことにしたということに……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:10

    何かほんとにこれで終わりなの?ってまだ信じられてなくて評価が下らないキャラになってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:43

    遺言みたいな「お元気でね、ホシノちゃん」ってなんだったんだろうね
    ただ銀行行くのにそんなこと書き残さないよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:56

    オシリスやホルスの逸話を考えるともう一幕くらいあるとは思うが、しばらくはこのまま放置されていじられるのはやむなし
    答え合わせが来たときにごめんなさいするくらいの気分でいよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:53

    なんやかんや言われてたりライン越えの罵倒されたりしてるけどもなんだかんだ人気でファンが多いのもまた事実でもある
    そして人気が出るという事は今後も何かしらで出てほしいって声さえあればまた出番生えるかもしれないから期待しすぎずかつ悲観しすぎずにほどほどに再び出番来るの待っとけば精神衛生上いいと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:13

    >>53

    思い(ユメ先輩)だけでも力(ホシノ)だけでも駄目なのです


    実際、ユメ先輩の教育がなかったら、ホシノはシロコをいい子………いい子でいいよな???

    いい子?に育てられなかったと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:02

    確かにシロコをいい子…いい子……うーん…???

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:13

    ぶっちゃけコンパス忘れただけで必要以上にバカにされ過ぎというかちょっとしたミスに偶然砂嵐の事故が重なって最悪の結果になったのを黒幕とか裏なんもなかったんかーい!までならともかく>>24レベルの発言するのはシンプルに言い過ぎだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:38

    >>57

    これがあるからぶっちゃけ今なんも考えてなかったとしても新しいライターが後付けでもなんか理由はつけると思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:35

    >>62

    それはそう

    感じ方の違いとはいえ流石に…ねえ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:43

    >>62

    気にすんな

    人目に憚らずそう言うようなやつは大抵ブーメラン刺さるような連中なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:48

    思想が素晴らしくアンケートなど地に足がついた活動もしていたのに砂漠の真ん中にある銀行という謎要素でこんなんなるの許せねえよ
    これがシナリオの犠牲者とか許せねえよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:00:24

    おれユメ先輩が居る世界線の先生がちょっと……いやかなり羨ましいよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:40

    >>66

    これが一番の意味不明要素

    別に雷帝がらみで遭難死でもよかったけど砂漠の真ん中にある銀行に行って遭難死ってそれ絶対厄ネタとしかおもえないし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:00

    ぶっちゃけメタ的に言うとピカおじの最大の犠牲者だよなユメ先輩
    某内部告発が全部事実なら上とYostarが自分のやりたかった展開にしてくれなかった腹いせに雑にぶっ殺した感がすごい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:47

    >>69

    あくまで個人的な印象だけど、ピカおじは何だかんだやりたい事は描いてたと思うよ(描けたかどうかは別の話)


    どちらかというと、物語の意図を他のスタッフときちんと打ち合わせした?って事の方が気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:08

    手帳の真相に関してはこれからも続くという意見があるが普通に考えて作品としてはホシユメの物語はこれで打ち切りになってると思うんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:05

    >>58

    いうてそんなに神話下敷きにした話書いてるか感

    そもそもブルアカのキャラだって神話を下敷きにキャラ作るんじゃなくて多様な性癖を神秘のオブラートにつつんで出してる作品だしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:45

    なんかさぁ…どんだけ言い繕っても砂漠行くのにコンパス忘れて死んだわけだから株がすんごい下がったんだよな…んなしょうもないミスでホシノの心に消えない傷作ったんかよって…
    もうちょっとドラマチックな死に方してて欲しかった…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:24

    正直銀行に行くだけでそんな危険のある土地とか人がいなくなって当然としか言えねえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:10

    ぶっちゃけ謀殺なんかしたら笑える要素無くなるから誰も首謀者にできかったんやろなって
    セイアの死を聞かされたサギサや先生殺しかけたサオリ見ても、キヴォトスって死が縁遠い故に殺人も忌避するよう認識改変されてる風があるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:17:38

    シナリオの犠牲者というかアビドス編自体が盛大なホシノしばきみたいなもんだから元々曇らせ要員以外の役割貰えてなさそうなの悲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:53

    アビドスじゃなかったら普通に優しい生徒で終わってたよね、アビドスがの状況と環境があまりにも過ぎた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:25:01

    スオウが砂漠彷徨った……って言ってるの引っかかるんだよなぁ
    コンパス忘れたんじゃなくてスオウに渡したとかそういうヲチもありうる……そんな展開が万が一にでも来ても結局、馬鹿野郎!って感想は変わりそうにないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:58

    正直意味深なバナナとりとメモ書き残してるからただアホだから死んだわけじゃないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:31:50

    まあモヤモヤが残るってところには同意するわ
    最後のユメ先輩の言葉もナラム・シンの玉座というくっそ曖昧な環境だから本物なのかイマジナリーなのか解釈に分かれるところだし
    結局本物の手帳はどこに隠したかわからずじまいだし

    ただそれでもユメ先輩自体は良い人だったんだなってわかったから嫌いにはならないけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:12

    ひたすらミカageするような運営だしやる気出せばいくらでも挽回の機会あるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:34:34

    >>81

    やっぱアンチって頭イカれてるわ

    ミカアンチはお呼びじゃねぇよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:40:22

    ミカアンチ
    ホシノ儲

    我ら!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:37:27

    >>32

    勝手にやる分には良いが結局それって本編の梔子ユメにオーバーラップした何かなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:41:12

    >>62

    ことさらに罵詈雑言吐いてユメ先輩バカにしてるのって、露悪趣味の上にそれをかっこいいと思ってるタイプの人なんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:42:09

    >>65

    擁護するならもっと論理的に言えばいいのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:45:10

    >>69

    ユメ擁護の為にライター叩きに持って行くのは流石にな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:45:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:46:03

    >>82

    おいおい

    挽回の機会あるって言ってやってるじゃねえか

    優しさを見習えよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:48:04

    クロコ以外のアビドス生徒はホシノ用の舞台装置

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:50:44

    ユメ先輩よりも35日間探し回った挙げ句
    死体見る羽目になったホシノに同情するんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:52:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:53:24

    >>89

    ユメ先輩への優しさのために他を下げてる奴が何を言う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:22:42

    >>93

    いや>>89はユメ先輩のこともバカにしてるぞ

    優しさなんて欠片も持ってない

スレッドは9/20 13:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。