流れ......来てんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:41:35

    新作とは言わないからリメイクしてくれよ......
    間違いなく中学生だった俺の性癖やその他諸々をぶっ壊したゲームなんだよ......





    それはそうとロミオを雑に生き返らせたの今でも許してねえからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:22

    一回リメイクしてるしまたリメイクは流石にちょっと…
    それなら素直に新作出して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:26

    ガンダムブレイカーが墓から掘り起こされたしGEもワンチャンあるんじゃねえかなと期待してる
    奇しくも同じ年に一度IPが死んだ身だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:04

    ガンダムはガンダムブランドが続いててなんぼってのもあるからなぁ
    それこそフリウォで手ごたえあって近未来ディストピア系いけるかってのがないと無理でないかな

    止まってる間にそれこそモンハンで特色だったハイスピードや立体機動はとられちゃってるしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:11:56

    もしIP続けるなら正直、一旦3はなかったことにしない?って気持ちがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:09

    モンハンと比較すると(比較自体が酷だが)設定や世界観の時点で人気も続編出すにも限度があった感じ
    一般人からするとお先真っ暗だけど主人公達は露出高いオサレ服着ながらハイテク拠点でフル装備
    アラガミはあくまで群体であり基本は自我なんてないし美しい自然(のエリア)なんて喰いつくしてしまうからいるのは不自然

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:18

    ストーリー投げっぱなしで何年もほったからしてそのままあるかもわからん続編のためにそのまま出しましす!とか寝ぼけたインタビューしてるとこにどんな期待寄せるねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:10

    わかってんだろ?ペイス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:26

    てかそもそもフリウォと同じ会社じゃなかったかゴッドイーター

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:05

    またスマホで出そうか
    アニメもやってさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:50

    >>9

    3以外を作ったシフトがフリウォに噛んでたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:13:36

    正直そのまま目覚めないで欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:50

    Steam版のよくわからんおま国やめてからにしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:50

    コードヴェインがあるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:16

    正直もうパチンコとしての方が有名じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:25:04

    でも、もしも仮に何かの間違いでシリーズ復活のチャンスを掴めたとしても
    そのチャンスをいまいち上手く活かせず中途半端なものを出してファンを幻滅させるのがGEだと思う
    3まで付き合った俺には分かるんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:56

    GEBが本当に奇跡の出来過ぎた
    だから今でも囚われてる人間が多いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:23

    GER…いや悪くは無いんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:13

    ジュリウスはともかくロミオどうして生き返ったん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:01

    いや正直ジュリウスもだいぶどうかと思ったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:04

    >>17

    一番囚われてるのはスタッフじゃないかな

    完全新規にできた筈のコードヴェインですらGE要素入れないと気が済まなかったんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:17

    >>19

    ロミオの取って付けたような復活っていろんな意味で手放しで喜べないよね…

    あれは本当にロミオ本人と思って良いのかな

    スワンプマンみたいな不気味さを感じてしまったんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:58

    ロミオの復活でスワンプマン論争するとなるとブラッド隊皆スワンプマンでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:51:58

    ゴッドイーターってパチスロも最近出たしゲーム出てもおかしくない気がするけどな
    少なくともフリーダムウォーズよりは

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:23

    >>23

    ブラッド隊全員一度一つに溶け合ってそこから各人再生した感じだしな…

    ロミオの遺体も取り込まれてたから復活した感じだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:23

    >>10

    ufotableも遠い存在になっちまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:41

    >>20

    ジュリウスはリンドウの例があったからある程度想定できたし、そのリンドウも大概は所があるからまぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:59

    でも3の神機やアラガミ、システムそのものは嫌いじゃ無いし寧ろ進化してるなって感じるところも多かったから世界観や設定を練り直して変なタイムアタック要素とか抜いてその分武器や服、アイテム類の充実に注いだリブート品は欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:44

    引き伸ばしストーリーで軌道が完全に外れて修復不可能になってるのが痛いだろうな
    まぁ無理やり別の支部生やすとかはできるだろうけど…
    正直同じDならコードヴェイン続編の方がまだ芽がありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:04

    とりあえず各作品Switch移植だけはしといてください
    Steamでもいいけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:42

    リザレクションが出た当時1出しすぎって言われてたけど現行機種でフルリメイクならめっちゃ需要あると思うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:58:42

    ロミオが復活してくれた事自体は嬉しかったけどせめてもう少し説得力のある理由が欲しかった
    ラケル博士が秘密の研究施設でロミオの遺体を蘇生も不可能ではない状態で保管してたとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:04:32

    そもそも1作目の時点で練られた設定が続編で足を引っ張ってるから設定から作り変えないとシリーズとして続けるのは難しいんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:22:11

    1→王道と呼んでもいいシナリオ、リンドウ生存も死体は見つかってなくてアラガミ化して云々というある程度既視感を覚えるようなパターン化された展開なので割と飲み込みやすい、難易度は無印はマゾかったけどBで良バランスに
    2→なんか色々チグハグで微妙、空気化するジュリウス、世界観設定に馴染まないおでんパン、謎の歌推し、特に意味は無いレア博士の舌ピ、伏線も何もない唐突なマクロス解決、RBでのいまいちテコ入れしきれてないジュリウスとの序盤接点増やし、覚醒イベとかじゃなくリッカが一晩でやってくれて使えるようになる必殺技枠のBR、ノープラン突入からのジュリウス引っこ抜いて後は流れでなんとかなるご都合主義な螺旋の樹、復活(いやすんなよ)のロミオetc、ゲームバランスは2時点では割とちょうど良かったけどRBでインフレの極地、まあアレはアレで楽しくはあったけどバランスとしては正直お粗末
    3→シナリオ及びゲームバランスどちらについてもノーコメント

    って感じ、2まではまだシナリオがアレでもゲームとしては遊び方が色々あって見れたんだけどね…3がね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:22:57

    1が何だかんだでバースト込みで綺麗に畳んだけど
    ストーリー面では2関係はかなりグダグダだったからな
    まぁアニメ調をリアルにするって発表して不評でやっぱり戻したし
    本編もなげっぱの要素が散見する当たり制作時にいろいろあったんだろなというのは察するが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:59:04

    正直バンナムじゃなかったらとっくに続編制作発表されてると思う
    他のIPが強すぎてどうにも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:02:52

    ロミオの復活ってそんな不思議か?
    腕輪も神機も残ってる状態だからそれをコアとして身体だけ再生成しただけじゃないの?

    アラガミだってコアが残ってりゃ復活するはずだし
    オラクル細胞ぶち込んでる神機使いたちだって原理的には同じことできてもおかしくないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:49:01

    もう一回復活しねえかなあって気持ちと
    もう一回やり直したところで同じこと繰り返してすぐ廃るだけだろった気持ちと両方ある

スレッドは9/20 18:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。