カルデアスが異星と予想してた人

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:54

    まぁ大体の人は予想してたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:09

    ワイアホ、予想外

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:10:04

    アホオレ、普通に「カルデアスが…!?」ってなってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:10:59

    アホすぎて最初「カルデアスって生きてるの……?」ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:09

    こいつやってることが「一番最初に殺された被害者が真犯人だった」だからな
    アナスタシアに自分を凍結させたりめっちゃ偽装工作してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:08

    神の上に星があるってことまでいけてた人は予想できてた印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:19

    まんわかで初期から答え出てた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:15:08

    >>5

    そりゃホームズも事件扱いするわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:15:40

    こいつ自己意識あるってことでええの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:17:00

    最初の俺「異星ってなんやろ? おもしれぇけどわかんねえからストーリーやるゼェ!!」

    デイビッドの話を聞いた俺「カルデアスが異星?、それ配信前からCMに写ってた奴じゃねえか!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:17:26

    普通にびっくりしました……(小声

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:18:38

    まあ思いっきりイースターエッグに例えられてたのがひび割れたりしたらそりゃあね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:18:53
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:19:10

    >>9

    知性体のいる惑星だからアーキタイプもいるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:19:16

    ラスボスがタイプ・カルデアスって説は2部後半OP出た頃からあったんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:25

    >>9

    地球の魂とお話して

    魂の複写をさせてもらった訳だから

    あるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:21:29

    >>13

    1部で終わってたらどうするつもりだったの……とという壮大な伏線じゃん

    1部の時点で「なんで素人にレギュレーションシニアのシミュレーションを?」って疑問あったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:21:59

    >>13

    なにっ 案外マリスビリーはほんとに死んでて魂とか意識がカルデアスに乗り移ってるとかあんのかなもしや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:38

    アーキタイプカルデアス、汎人類史に寝返ります。
    いや、寝返ってください。お願いします

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:23:20

    カルデアスに何かあるのは察していた、ただ異星の事がカルデアスだったのは分からなかった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:11

    マリスビリーになんかあるんやろなぁとは思ってたけどカルデアスはなんか盲点だったんだよな…事件簿とかでプロトタイプみたいなのが出てたから油断してたのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:48

    >>19

    てっきりUオルガがアーキタイプカルデアスなのかと思ってたらアース・シルエットなるよく分からない単語が出てきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:25:58

    Uオルガが出たときから異星の神=ビーストクラスなのがおかしいって言われてたよな
    ビーストは人類の生み出す自滅機構なのになんで別の星のやつがビーストやってんだって
    地球であり異星でもある星なんて……あったわ、みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:27:26

    (…よく分からないがみんなが言うならそうなんだろうな)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:27:43

    >>23

    言われてみれば確かにって感じだわ

    考察とかあんま見ないようにしてたから、以前からちょくちょく言われてたって聞いてスゲー!ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:29

    候補の一つ程度には考えてた

    さすがに138億光年規模でなんかできるとは思ってなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:31

    今回のアーキタイプ解説だと魂が先にあって星という肉体が後から付いて来るらしいから魂を未完成のカルデアスに転写してタイプカルデアスになるは結構ありそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:01

    超高精度世界シミュレーターってそれはもうほぼ世界そのものだろって方向からの予想も結構見た覚えが有る

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:58

    まんわかできのこが「これネタバレなので描写差し替えお願いします」ってした件とかな……
    多分差し替え前はカルデアス世界の科学者に捕まって宇宙人として実験されてたんだろうな……ってよく言われてるな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:38:16

    大統領が登場するまではマジで分からんかった
    オルガマリーの姿してたからああそういう事ねってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:44:40

    >>17

    ぐだがレイシフト適正100%なのもまだ謎だっけ

    因果が逆で、元々ぐだを基準にしてるとかだったりして…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:00:53

    アースだからUってことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:06:04

    >>9

    ある。

    FGO2部のPVにあったとおり、この宇宙ではモノの中身(自我)を作る。

    Fate/Grand Order【第2部】-Cosmos in the Lostbelt- PV


  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:10:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:16:19

    現代のカルデアスなのかはわからんよ。カルデアスの中にも100年後のカルデアスがあるだろうから
    朕の幕間みたく100年で滅亡回避が無理なら100年前に問題起こして回避するとかできるだろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:17:02

    まあなんか黒幕出てこないし他に異星に当てはまる奴ないからカルデアスだと予想できた奴は多いだろう
    白紙化原因がカルデアスと置換してたからなのはだいぶ衝撃だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:17:55

    カルデアス世界に置換されて保管されてる汎人類史≒塔に全データが保管されてる旧人類 なんだろうなぁってイベントやってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:19:36

    気づいた人いつぐらいから気づいた?
    やっぱ最初から薄々って感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:21:36

    >>38

    ワイはオリュンポスで「異星の神は過去の地球にあったものしか利用できない」ってとこから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:23:29

    >>38

    アナスタシアが冷凍してた辺りでこれ中で動いてそうだなと…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:26

    異星がマリスビリー関連なのは割とすぐ
    トラオムで完全に察した

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:46:06

    CCCコラボやってカルデアスが厄物なの気づいてそのあとの2部で異星なんてワード聞いたら「ああこれはカルデアに因果が報いる展開なんだな…」って察した

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:51:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:53:36

    >>38

    元々カルデアの理念含めて何かおかしいなと思ってたけど現状ソロモンが敵だしなぁ…と思ってたら

    路地裏ナイトメアでこれ絶対にマリスビリーが異星関係で何かあるなとなって

    オリュンポスで確信

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:55:36

    バトルでキリシュタリアが言ったアニムスフィアの詠唱が2部pv冒頭の(おそらく異星の巫女の)詠唱と同じだと判明した時にアニムスフィア制作のカルデアやばいんじゃね?ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:12:20

    マリスビリーが黒幕とわかっていてもノーヒントでカルデアスが地球のコピーそのものならそれは異星だという考えに至るのは難易度高い
    オリュンポスの異星の神はほぼ過去のデータしか使えないのがわかったあたりでシュミレーターのカルデアスに絞りやすくなら気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:18:29

    >>39

    自分もこれだわ

    これが一番わかりやすいヒントだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:35:49

    全然わからなかった!
    これはこれでシナリオ楽しめて良いのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:46:17

    ぐだの視点じゃあまさか焼却の時からお世話になったカルデアスか黒幕だったなんて分かりようないしな…

スレッドは9/20 13:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。