氷河より帝徳の方が強そうだと思ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:31

    単純だから今週の話で氷河強そう!帝徳超えか?ってなってる
    帝徳より強くてもそうじゃなくてもとりあえず試合が楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:33

    投手戦になるんだろうなって思ってたけど1年2人が思ってた以上に強打者っぽいし何より巻田がかなり成長してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:45

    氷河おじ置いといても1年✕2がスタメン入りしてる時点で帝徳に負けた時よりは大きく変わってるだろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:58:39

    とりあえず3年生のキャラデザの濃さは氷河の勝ちだわ
    なんなんだよこいつら

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:08

    甲子園出場できるかどうかってレベルになったらもうそんな大差無いやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:56

    帝徳は国都以外に強打者がいなかったからな
    氷河はその辺期待できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:02

    >>4

    寺門さん好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:18

    >>4

    寺門のカタギじゃなさそうな風貌

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:22

    舞原お前打てるんか!ってなったわ
    1番打者1年レギュラー捕手ってだいぶ濃いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:54

    >>4

    九条はコアな人気が出そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:14

    >>4

    絶対沼田が強打者だろと思ったら主砲は舞原宇部巻田なんかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:40

    巻田のマジで強くなってそうな雰囲気やばかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:49

    氷河の監督番長やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:02:46

    >>6

    陽ノ本は打者としても強いって設定無かったっけ?

    2年目の帝徳戦は清峰が強化されてたこともあって打者の強さが分かりにくかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:24

    先発は桐島と言えど4番ピッチャーは大エースと呼んでも過言では無いくらい進化したな巻田

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:04:14

    巻田お前が主人公だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:30

    >>4

    桐島兄だけでも胡散臭かったのに方向性の違う胡散臭いのが3人増えた…なんなら包帯巻いてるやつもいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:49

    桐島兄は氷河で圧倒的な帝王として君臨してるのかと思ってたけど案外フラットなんだろうなってこのコマを見て思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:18

    桐島兄はここで野球するの楽しいだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:37

    投手の巻田と桐島がどっちも打者として強そうなのがデカい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:33

    >>18

    ここの巻田はアホそうで安心する

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:40

    1年生で強打者でも国都の後の5番を負担のデカイ捕手に任せざるを得ないのが帝徳の野手事情とは言える
    まぁそれでいうと投手の2本柱に3.4番を任せてるのが負担軽いかというと別にそんな事はないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:31

    居心地良さそうな場所なのがかえって弟からの「大阪から逃げたんやろw」煽りが効いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:59

    初めて見たけどもう寺門のことを好きになりかけてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:11:39

    帝徳はそもそも国都の代が国都以外不作っぽいのがね
    1年目の帝徳戦の時もレギュラーの大半が2年生の陽ノ本世代だったし戦力にバラツキがある印象
    まあこういうのは帝徳に限った話じゃないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:12:07

    >>18

    氷河に限らずだけどこの漫画人生何周目かのやつちょくちょく居るよな

    高校生で自分達は主役の波に乗れてないしアウェイな雰囲気かもしれないをはっきり言語化できるやつそんなに居ないと思うしそれに>>16で答えれる巻田強いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:12:09

    >>18

    先輩に肩組まれてなんだその顔は、巻田

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:49

    九条はサブカル人気が出そう
    俺には分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:08

    >>4

    帝徳の3年ってシンプルな見た目だったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:17:32

    >>28

    寺門沼田九条はめちゃくちゃコアな濃いファンが一定数付きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:17:53

    >>28

    分かる

    九条は間違いなく人気出る

    クリーンナップだから掘り下げあると思うし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:19:54

    帝徳はレギュラー陣の空気が良かったけど氷河も良さそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:25:08

    初期の帝徳のレギュラー陣
    こうして見ると氷河に比べたら真面目な見た目をしている
    帝徳はお堅い校風なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:25:54

    >>29

    誰も三つ編みやらグラサンをしていない

    1年生の乗富も包帯を全身に巻くことなく真面目に野球に取り組んでいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:27:14

    舞原かわいいよ舞原
    覚悟はガンギマリだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:36

    >>32

    味方チームはもちろんのこと敵チームでもチーム内でギスギスしてるとこ見せられるとノイズになって試合を楽しめなくなるから帝徳も氷河もいい感じの雰囲気なのめっちゃ良い

    その代わり小手指にも相手にも負けてほしくなくなっちゃうんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:46

    >>35

    この見た目で強打者かつ捕手なの情報量が多すぎる

    小柄なパワーヒッターって要素だけ見ても千早に関連付けることが出来そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:29:56

    >>33

    岩崎監督がその辺厳しいのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:01

    今の氷川の面子なら仮に甲子園で陽盟に惨敗しても夏彦にただ煽られて終わりにはならない気がする
    ただ品位品位の白旗がめちゃ嫌悪しそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:13

    >>33

    名前も帝徳は優等生みたいな雰囲気してるのに比べてまだ苗字しかわからん段階ですら氷河の方は裏社会みたいな雰囲気してるしそういう校風なんやろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:37

    うまく言語化できないんだが氷河ザ・野球部感がすごい
    荒っぽそうな感じというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:41

    >>20

    帝徳は飛高が打者としてはイマイチだったっけ

    投手にそこまで求めるのは酷だしどっちもできる選手の方が貴重だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:13

    >>33

    国都も含めて癖のないビジュアルだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:10

    >>32

    帝徳の空気の良さとはまた違う感じがする

    なんて言えばいいんだろうこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:38

    なんで革ジャンとかグラサンとかキセルとかが似合いそうな人間ばっかなんだ氷河
    全員高校生だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:56

    監督がリーゼントだし
    沼田はどっかの組の用心棒してそうだし
    寺門は言わずもがな
    九条は中国マフィアに属してそうだし
    包帯ぐるぐる巻きのやべーやつも居るしまともな見た目のやつ少なくないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:46

    寺門はめちゃくちゃ面倒見いいし自称子分がいっぱいいるんだ
    俺には分かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:35:55

    巻田が3年生差し置いて4番に座ってていよいよもって選ばれた星の元に生まれた側なんだなーって気がしてきた
    多分氷河から高卒プロ狙えるのこいつくらいだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:03

    この漫画のことだからどうせ中身も濃いんだろうなこいつら

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:03

    イケメンが桐島しかいないけどどいつもこいつもキャラデザが強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:10

    >>48

    宇部舞原は描写によっては全然プロ狙えると思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:31

    感想スレの方でも似たようなこと言われてたけど帝徳は国都を筆頭に人気が出そうなビジュアルをある程度は意識して作られてる感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:12

    >>25

    これは練習試合で藤堂も触れてたね

    やっぱりあんまり育たなかったみたいだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:32

    氷河戦は巻田はもちろん千早と同じポジションの栗田、小柄なのにパワーヒッターな舞原っていう千早の成長に繋がりそうな因縁が多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:14

    >>51

    宇部はともかく舞原は体格的にキツそう

    いくら現代の捕手が小柄でも問題なくなってきてるとは言え

    170あるか怪しそうなタッパで捕手がプロ入りなんて

    それこそ森友くらいの怪物クラスでないと難しそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:14

    >>53

    福岡の狂犬を信じろ

    アイツが来年の帝徳を背負うはずさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:18

    >>42

    飛高は野球おじさん達曰く打撃センスもいいしもっと前の打順もやれるんだ

    クリーンナップにいる清峰巻田桐島陽ノ本に比べたらそりゃ劣るだろうけどあの恵体で全くバッターできないはないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:20

    試合の結果がどうであれ終わった頃には読者は皆寺門さんのファンになってるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:44

    スレチかもしれないけど帝徳も氷河も歴代最強をこうも連呼されてるってことは3年生編はやらなそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:43:37

    巻田馴染めてるかなと若干心配してたけど先輩たち普通に可愛がってそうで何より
    後輩も一癖も二癖もありそうだしノンデリで傷付く器してなさそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:43:44

    >>59

    すごくぶっちゃけると3年生編やったとしてもダークホースに負けるかダイジェストでおしまいくらいしか出番無い気がするわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:00

    巻田お前…桐島以外の先輩相手ならちゃんと敬語使えたんだな……
    寺門さんの人徳故に寺門さんにのみ敬語の可能性もまだ捨て切れないが……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:08

    >>33

    二枚看板のことを帝徳のレギュラー陣の中では派手めな見た目をしてると思ってたけど氷河と比べたらだいぶ大人しいキャラデザだったわ

    氷河の校則はどうなってるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:16

    >>48

    シンプルに素材が良いってのが分かりやすいよね巻田は

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:48

    桐島さん先発ってことは桐島さん打たれないと巻田投げないやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:08

    >>62

    空気は読まないけど礼儀は知ってるから先輩が普通に接してくる分にはこちらも普通に接するのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:13

    >>52

    人気でそうなキャラデザの基準とは

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:26

    >>62

    桐島さんにもちゃんと最初は敬語使ってたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:05

    >>63

    監督がモヒカンだし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:54

    氷河は自由な校風なんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:07

    氷河メンツ見た後だとマジであっさりしてんな帝徳

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:42

    >>67

    癖のないキャラデザというか見た目ネタキャラじゃないというかそんな感じじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:58

    帝徳を地味に思うなんて…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:09

    何なら小手っ子たちと比べても濃くないか氷河

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:09

    >>73

    帝徳のキャラを思い浮かべろって言われて一番最初に浮かぶのがこのおっさんだから仕方がない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:10

    >>44

    なんとなく帝徳は仲が良さそうな感じで氷河はノリが合いそうな感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:35

    今の所小島監督大人しいけどそのうち岩崎監督とか陽盟監督みたいにはっちゃけだすんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:52:10

    >>77

    あの見た目でまともな言動しかしなかったらそれはそれで面白いかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:52:40

    >>77

    逆に終始マトモな監督かもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:31

    帝徳は帝徳で強者感はある
    ただ氷河を摂取した後に見るとシンプルだな本当に

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:02

    氷河の変なおじさん枠には一般通過氷河おじが居るからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:42

    >>75

    忘バ初のトレンド入りにして長いこと唯一だったからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:02

    >>74

    キャラデザのクセの強さなら横山と並ぶ…いやそれぞれ個性がある分横山抜いて作中No.1かもしれない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:03

    帝徳は圧倒的強者感氷河は一筋縄ではいかない感を感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:19

    >>75

    帝徳キャラで人気投票NO.1の男だ

    面構えが違う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:40

    氷河はスレ画のおじさんも含めてなんというか濃ゆい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:45

    どうしよう新キャラの3年たちがこの見た目なのにまともで常識的な言動しかしなかったら

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:02

    >>80

    なんてシンプルなんだ帝徳っ子達は

    監督が濃すぎるからバランスをとるためなのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:52

    帝徳の面々が地味って言われる日が来るとは思わなかったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:10

    帝徳っ子は喋り始めるとなんかおかしいから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:44

    帝徳がシンプルなのは否定できんがそれを抜きにしても氷河のクセが強すぎるんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:38

    >>85

    最新の人気投票だと飛高が1位だったことをここに記す

    正直自分も監督が1位だと思ってはいたけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:18

    >>87

    マトモな言動しかしない寺門とかエア舎弟製造機じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:58

    >>87

    >>90

    見た目はまともなのに言動がおかしい帝徳と見た目はおかしいのに言動がまともな氷河で対比されてる可能性がある……ッてコト?

    いやでも…宇部くんはちょっと言動も変だったし……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:17

    喋り始めるとおかしくなるのはわかる
    特に監督

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:58

    >>80

    二枚看板と国都は特に華を感じるけどシンプルなビジュアルって言われてから見たら本当にシンプルに思えてきた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:06:36

    >>92

    飛高好きだけど同意

    それほど長年の間帝徳を支えてきたんだ岩崎監督は

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:43

    栗田がアニメから逆輸入されたのが地味に嬉しい
    巻田と同年代のレギュラーがいて良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:11:20

    >>44

    帝徳は友達感、氷河は悪友感がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:11:42

    >>96

    その3人は割と全キャラで比較しても華のある見た目してると思うよ

    ただ正統派主人公チーム顔というかアクが少ないというかクセがないというか

    逆に氷河のアクが強すぎるというかクセしかないというかパンチ力有り余ってるというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:45

    巻田が頼もしくなりすぎている
    元の素材がいいとはいえしっかり努力してきたんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:55

    少なくとも打者は氷河の方が期待できるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:19:03

    巻田がライバル校の正統派ライバル投手みたいにイケメン化してたのが衝撃
    もう巻村くんなんて呼べない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:13

    >>94

    初期からいる巻田と桐島でさえ

    ・マウンドに落とし穴を掘る

    ・後輩に発信機をつけてスマホから監視する

    みたいなかなりヤバい行動してるし

    セミの真似と悔しさのあまりカバンを齧る程度しかしてない帝徳メンツの方が言動のヤバさでも氷河に負けてるんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:04

    >>104

    そもそも帝徳で言動がヤバいのって飛高と監督くらいだしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:29

    >>96

    シンプルなデザインって別に悪いことじゃないしな

    寧ろ癖がない分、人気に繋がることもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:34

    つまり見た目がおかしくて言動もおかしいのが氷河ってことか

    もしかして氷河ってヤバい学校なのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:26

    >>33

    帝徳は制服も詰襟だしTHE伝統校って雰囲気

    氷河は比較的自由な校風なのかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:12

    >>104

    エースの顔面をハエ叩きでぶん殴ったセカンドがいるだろって思ったけど次期エースを腹パンで気絶させたエースよりまだまともな気がしてきたな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:33

    溢れ出る男子校or大学のサークル感

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:10

    キャラデザの話だと、帝徳の中でも千石さんと小里はかなりシンプルだよな
    全ネームドの中でもトップクラスで地味目だと思う、見た目だけなら

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:42:46

    >>109

    なんで味方同士の暴力がまかり通ってるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:39

    このスレのせいで急に帝徳がまともな名門校に思えてきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:15

    >>104

    落とし穴で思い出したけど控えの山田くん…やはりレギュラーには…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:24

    おかしい
    氷河の戦力について想像するスレかと思ってたらいつの間にかキャラデザやまともさの話になっている

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:15
  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:23

    >>115

    困ったことに新キャラの見た目からじゃ戦力がわからないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:34

    >>113

    もしかして帝徳でおかしいのほぼ監督だったの…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:04

    >>80

    誰か一人でも三つ編みとかしてたらまた違ったのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:31

    これでもし初期案の正統派主人公みたいなツラした飛高が正史飛高だったら監督以外マジで地味でまともなヤツしかいない高校になるところだった
    よかった飛高がネガティブセミ野郎で

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:36

    >>115

    戦力については氷河おじがめちゃくちゃ綺麗に解説してくれたからな

    ところでなんで氷河メンバーじゃない氷河おじがスレ画なんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:12

    試合の話をするなら個人的にずっと桐島兄と小手指の対戦を楽しみにしてたからようやっと実現できて嬉しいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:45

    >>120

    初期案の飛高今の飛高がしないような表情してるから面白い

    ライバル校のエースの通常形態が死にかけのセミてって思ってたけどアクの強さがなきゃ今の時代やっていけないもんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:40

    >>119

    帝徳の奴らに三つ編みで試合出そうなキャラがいない

    三つ編みでバット振ってる九条は何者なんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:27

    アニメ化前の名無しの頃から再登場願ってたから
    栗田くんがアニメで名前がついた上に原作本編でもレギュラー獲得したのめっちゃ嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:58

    このスレのおかげで帝徳のギャグで笑ってたのは「地域の中でも有力なお堅い名門校」という印象を最初に抱いたせいでちょっと変なことしただけでそのギャップでおかしく思えていたんだなってことに気づけた
    つまり「変なやつしかいないクセの強い強豪校」のイメージを持ってしまった氷河が今後ちょっとでもまともなことをしたらそれだけでギャップで笑ってしまうだろうということにも気づいた

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:38

    この先いくらマトモな氷河が来ようとこれ許される環境ってだけで笑ってしまうのズルい

    何なら後輩を拘束して目薬さす実験とかもやってるし

    >>104

    >>112

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:35

    帝徳とはまた変わった雰囲気の試合して欲しいよな
    野球詳しくないから前回帝徳とどんな雰囲気の試合やって勝って氷河が今までの描写的にどんな試合やりそうかとか全然わからんけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:53

    >>111

    最初の方小里と千石さんの区別がついていない時があった

    今はすぐに分かるけどこの2人が似てるのは分かる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:45

    >>114

    佐藤さんみたいに代打で活躍する山田くんの可能性を信じろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:27

    桐島のアニキが楽しそうに野球できてる時点でこなイカつい見た目の3年生たちも気がよくてオモロな連中なんだろうなという信頼がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:44

    氷河のキャラはガラ悪そうなのに空気良さそうなのが不思議

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:48

    そういや氷河も帝徳もキャッチャーは1年生なんだな
    この世代のキャッチャー優秀すぎんか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:01

    >>112

    少なくとも暴力を受けてる側の飛高がありがたがっているから帝徳内暴力はセーフ

    氷河は知らん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:07

    >>133

    逆に考えるんだ

    現3年の世代の捕手が不作なのだと

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:15

    >>133

    現2年にも要や凪がいるしこの辺が黄金世代だったりするのかもしれない

    3年は知らん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:49:48

    >>135

    益村くんを悪く言うのはやめよう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:44

    >>129

    スレチだけどこの2人身長も一緒なんだよね

    意図して似たようなキャラデザにしたのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:20

    益村だって腐っても帝徳だし多分益村が正捕手の時に全国ベスト4まで行ってるだろうしその辺の有象無象より遥かに優秀なのは間違いないと思う
    誰にでもある程度合わせられるクセのなさみたいな強みみたいなものもあるし
    ただ下の世代がちょっと凄すぎるだけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:37

    >>124

    岩崎監督は自分のところの選手が三つ編みでグラウンドに立つことを怒りはしないだろうけど苦い顔で見ていそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:32

    >>140

    飛高を上手く起用している監督だぞ

    見た目が多少個性的でも難なく受け入れるさ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:55

    今更だけどスレ画が氷河大好きおじさんなの笑う
    氷河のメンバーでも良かったじゃんか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:38:55

    >>138

    小手指の二遊間が正反対コンビだったから帝徳二遊間は似たようなキャラにしたとかだったら面白いよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:46:17

    小手指の二遊間は正反対で帝徳の二遊間は線対照だとしたら氷河の二遊間はどんな感じになるんだろうね
    栗田くんと九条さんだっけ?
    今のところ二遊間例外なく好きになってきたからこの二人も楽しみ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:47:05

    帝徳のセンター内藤といい氷河のレフト棚橋といい一人だけ特に描写のないモブがいるのはたまたまなのかあえてなのか
    どうせスタメン8人もネームドキャラにするなら9人全員すればいいのにって思っちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:06

    左右の二枚看板の帝徳の二枚看板とはまた違った強敵感

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:19

    >>145

    特に描写の必要もなくアウトカウント稼いでくれるモブは作者に優しいからね

    一種の安全弁みたいなもんだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:54:13

    >>146

    巻田1年前も氷河大好きおじさんからは二枚看板の1人って言われてたけどまだ未熟な面も目立ってたのにだいぶ箔がついたな

スレッドは9/20 11:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。