最近ガチで夜死ぬことに恐れている…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:25:15

    60年が21900日しかないって知って
    どんどん死に近づいてきてる気がして怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:27:34

    死ぬよりも、それまでの間に身体も精神も衰えてどうにもできないただ後悔と不安にまみれる期間のが怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:18

    死んだら自分の意識は!?視点は!?ってなってた怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:03

    宗教やっとけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:40

    甘いぞ
    平均寿命や中央値は1の寿命ではないんや
    世の中半分は平均寿命や中央値より先に〇ぬんだ
    だから人生を楽しんだ方が良いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:54

    それにしても21900日って少なすぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:35:43

    永遠に生きようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:07

    本気で哲学書を読むことを勧める
    哲学は眠りにつくまでの10分間のために存在すると言っていい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:44:41

    よこせッ
    永遠ッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:25

    心身が少しずつ衰えてきてなんとなくながら死ぬことに抵抗がなくなっていく
    そんな予兆みたいなのが30代後半くらいから出てくると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:27

    この人生の思い出や、全てを忘れたくないんよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:10:16

    お爺ちゃんが三途の川っぽいの見たって言ってたな
    確か川の向こうに手を招いていたり、川辺をバイクやラクダに人が乗って走ってたりしていたらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:12

    ちょっといい香水買って寝る前に枕元に吹きかけるのおすすめだよ
    香りが変わるとマジで精神的もちょっと変わる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:37

    宗教や哲学もいいが
    毎日一生懸命生きてると、いつか死ぬ日とかどうでもよくなる

    とりあえず死ぬ時にやり残したことがありそうなら、
    引き継ぎの用意をしておくといい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:03

    自分が死ぬのはまだいいんだけど寝ている間に家族が死んでたらどうしよう…って不安が強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:51

    天国や地獄があったらもしかしたら面接式になるのかもな
    これまでの人生で学んだことやどう生きていたのかとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:29:17

    今は怖いけど歳取って周りの人も死んだりしたらだんだん死んだ家族に会えるって感覚になったりするのかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:24

    ばあちゃん93で家族も近所の仲良しさんもしんじゃうし、デイケアいっても手先は鈍くなって作業できないから退屈だし得意の料理も刺繍も畑仕事もできないし、薬で1日ぼんやりしてる
    その無限に続きそうな虚無感をみてると長生きってなんともいえない気持ちになるけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:09

    だから明日死んでも後悔しないように今日を本気で生きるんですよね
    実際のところ毎日仕事行って酒飲んで寝るだけの繰り返しなんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:44

    長生きすることって見送る側になることが多いってことでもあるからなぁ
    家族や親しい人がみんな逝っちゃったらきついしそうなってきたら死にたくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:51:26

    戸愚呂弟「お前もしかして“まだ”自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」

    実際、事故や病気や災害とかで自分の想定より早く死が訪れる事もあるから油断できんよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:12:09

    やっぱり何歳になっても死ぬのが怖いわ
    最悪地獄でいいから死後の世界が欲しい、生まれる前の自我が存在しない状態に戻るのが嫌

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:16:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:52:07

    死を考えない事によって恐怖を遠ざける事はできるけど
    死が近づいた時に恐怖を消すのは無理らしい

スレッドは9/20 14:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。