アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 変異腫瘍討伐数672

  • 1◆8PW0LvOfD7Sg24/09/19(木) 20:29:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:31

    スレ画がオーバーキルを超えたオーバーキル
    進化の本質じゃなくても恐怖で股を濡らすね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:38

    過剰戦力を超えた過剰戦力
    テンニンカ、お前がこの小隊を率いろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:35:32

    歳バフ積んだ長兄が全部解決した、それがウチのロドスです

    やめろ変異腫瘍、複数のゴールに走るなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:22

    やっぱクソっスね攻速デバフは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:40

    変異悪性腫瘍が出てくる以上地上オペレーターがブロックしつつ倒すのは悪手を超えた悪手なんだよね

    ま、長兄なら触れる前に失神KO出来るからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:58

    なっなんだあっ
    レインボー小隊ガチャ引いたらケルシーとパッセンジャーが同時に来たんスけど...舞台がサルゴンだからって遺塵の二人が来るだなんてアタシは聞いてないよッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:05

    俺は普段の感覚でテンニンカメテオロープで古城に突撃したバッキーだ
    俺は古城の感覚でソーンズハイビスカスオーキッドで海に行ったチコだ
    イカテキクルースフェンでサーミのジョニー
    難易度上昇を忘れて…猛威15で星4を2人とったシャノンがサーミで塵になるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:41

    憶えてないけど指揮が自力とは思えないスマートさだったから動画コピ・ペでクリアしてそうなんだよね
    今回は自力でリベンジしてやりますよククク

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:33

    (OD-6とOD-ST-2を読んだワシのコメント)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:22

    本質くんで猿コラ作ろうと思ったけど改めて見ると外見がエグくてSAN値持ってかれるっスね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:53

    >>10

    アークナイツって言葉はこのシナリオのためにある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:14:10

    >>11

    下にぶら下がった触手がだらりと下がった手足みたいなデザインだよねパパ

    肥大化した頭のマネキンが吊るされてるような感覚なんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:52

    うえーっ き…きもいよーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:25:26

    レヴィが源石と融合できたのが意外を超えた意外だったのは俺なんだよね
    一緒に混ざった放射線が原因なんスかね それともレヴィが異世界の人類だったことが関係しているタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:13

    さあね
    ただ鉱石病の元ネタががん細胞っぽいから
    放射能と合わせて何らかの親和性があったのかもしれないのは確かだ
    まっ はた迷惑を越えたはた迷惑で存在してはいけない生物で即処理するからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:05

    結局R6S世界に元から源石があったらしい理由も明かされてないんだ謎が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:26

    復刻の自動指揮メンバーを見たら星6がイフリータ1人で懐かしくなった…それが僕です
    しかも意外とOD-4までしか攻略してない…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:30

    情報資格証は麻薬ですね
    素材が潤うのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:47

    復刻指揮見たらソーンズが全部のステージにいたのが俺なんだよね
    やっぱり当時のバランスブレイカーぶりは単体攻撃だとしても採用決定ェだったと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:48

    いざ読み直してみるとシナリオの字数の総量が少なく気楽に読めた それが僕です
    ゲーム内のキャラ性能だけでなくシナリオのインフレも感じましたね… 本気(マジ)でね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:42

    ashって引いた方がいいんスか?
    ウィシャデルとロゴスのためにガチャ禁中だから迷うのん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:21

    自己解決したのん
    ガチャチケ2枚で出たから無駄使いしなくて安心伝タフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:16

    >>22

    コラボ楽しもうぜ

    どうせマネドク爆死する時はイヤでも爆死するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:53

    >>20

    ウム…当時はとりあえずマウンテンとソーンズは編成に入ってたんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:37

    マウンテン、ブレイズ、ソーンズ
    そして俺だ
    地上から攻め入る敵を待ち構えるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:44

    ラスボスっぽい博士の見た目が某ミュージシャンみたいで立ち絵が出る度に笑っちゃうのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:26

    >>21

    私は二十万字越えの孤星だ

    そして私は同じく二十万字越えのツヴィリングトゥルムの黄金

    二十万字以上 ニアーライト

    文字のボリュームを誇るのは…このニ万字程度の騎兵と狩人が許さないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:21

    >>23

    前スレではElaと合わせてニ天井のドクターもいたのに

    ガ、ガチャってのは怖いシステムなんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:31

    >>28

    フェデリコがいて21万ってそんなんあり?

    ケルシーがいたら25万まで伸びてたんとちゃうん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:59

    >>28

    は、話が違うであります

    ニアーライトは10万字越えのラノベ一冊分と聞いていたであります

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:41

    シラクザーノが思いのほか長いことに戸惑ってるのが俺なんだよね
    あまり難しい話じゃなかったからか結構読みやすかったように感じたのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:59

    ちなみに単行本1冊が大体9~10万文字くらいらしいよ

    ◇3週間の内に単行本2冊分の容量を読ませようとするこのゲームの正体は...?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:08

    爆薬としては地球の火薬とかの方がテラの源石爆弾よりも高威力なんスね もしかしてファンタジーパワーがある代わりに純粋なエネルギー資源としては石油とかに負けるタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:41

    >>33

    正直最初は流し見程度で配信とかで朗読するのを聞きながら孤星を把握したのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:18

    孤星は個人で動いてるやつとか組織で動いてるやつとかの思惑が複雑だから難しいのは仕方ない本当に仕方ない
    しかも意外と旧人類関連の重要情報を打ち込んでくる…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:39

    >>34

    ショットガンではうっ くらいのダメージだから

    正確な火力はわからないのが俺なんだよね

    ただスチルで壁爆破したときは吹っ飛んでたし

    詳細は雰囲気で理解するしかないと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:48

    サンクタの銃がアーツで放つなら
    BSWや審問官のハンドガンは何で撃ってるんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:39

    >>38

    ハンドキャノンはですねぇ…心で撃つものなんですよ ◇宇宙海賊…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:48

    アーツバードとアーツで銃を撃つの違いを教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:45

    ガス噴射式のもあるけどBSWはたしかラテラーノと同じギミックだったはずッスね だからこそジェシカのテスター能力がヤバいんだ尊敬が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:10

    サンクタの能力無しに連射式の銃を使うなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:15

    >>39

    心で撃つって…ま…まさか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:34:52

    >>40

    おそらく素材の違いだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:32

    >>40

    アーツバード:アーツビーム発射ビバババ(ブリッツの盾とおそらく同じ仕組み)


    アーツの銃:えっ 弾丸1発1発にアーツユニットが入っていてそれを制御しつつも着火とエイムを適切にやらなきゃいけないんですか も…もうクロスボウを使うしかない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:19

    守護銃もまた別枠だからめんどくさい設定っスよね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:22

    >>46

    守護銃は本来遺跡から出た出土品を使ってるんだよね色々怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:12

    そもそも守護銃ってどう決めてるんスかね
    サンクタが生まれたら教皇辺りが似合いそうなの決めてくれるタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:11

    >>45

    アーツのコントロールが必要なうえに金もかかるし感染リスクもあるってそんなんあり?武器として使いづらすぎるんとちゃう?

    やっぱりパラソルの支柱でぶん殴ったりした方が手っ取り早いよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:45:05

    >>49

    サイラッハ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:40

    >>47

    もしかしてその遺跡は旧人類の武器庫なんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:17

    >>51

    元々テラはティカズが住んでてそこに求人類が空から現れるっ

    したのに遺跡に銃があるってことは源石以外でも直接技術流入でもしたんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:48

    >>51

    確かに旧人類産の"アレ"の加護を受けたサンクタが旧人類の道具をうまく使えるようになるという流れは納得できる流れな反面、その時には銃を動かすオリジニウムアーツは無かったんじゃないかという考えにも駆られるッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:01

    タチャンカあなたかっこよすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:46

    >>54

    歴戦を越えた歴戦のベテラン軍人なんだよね頼りになりすぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:02

    >>55

    ネタキャラ扱いされてるって聞いてたけどメチャクチャかっこいいじゃないかよえーーーーーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:36

    >>56

    いいんだ

    コラボでは原作の評価は一度リセットされる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:44

    ムフフ ネタキャラなのはゲームでの対戦まで
    ゾンビモードと設定上では熟練の兵士に変身するの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:46

    >>52

    サーミとサルゴンにゲート、ウルサスに石棺、クルビアに保存者、レム・ビリトンにロドス・アイランド号、海にシーボーンとあるあたりテラ各地で活動してたのかも知れないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:27

    今から初見で文明の存続みたいな名前のボスをぶちのめそうと思ってるんだァ この編成でいけそうなのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:42

    重火力のLMGを固定砲台としてしか使えなかったのが初期のtachankaなんだ、はっきり言って虹6のゲームシステムからしたらクソの部類に入る

    タワー・ディフェンスの方がシステム的に噛み合うだなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:24

    >>60

    はい、編成の戦力自体は十分問題ないですよ(ニコニコ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:28

    >>61

    スレでいつか見た異常タチャンカ愛者は引退したんスかね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:30

    >>60

    進化の本質のことを言ってるならムリナールは外して重装オペレーターを入れた方がいいと思われる


    賃金斬と多勢に無勢だいっけえしてくる敵の相性は悪いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:58

    進化の本質強っ強すぎる…
    長兄無しで昔の人はやっていたのん…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:46

    タチャンカはね 今では色々調整されて戦えてはいるけどね 初期は弱すぎて選んだだけで野良だとキックされても文句言えないくらい弱いの
    競技志向ゲームなのに大会ピック率0%なんてそんなんアリ?歴戦の戦士の自覚が足らんのちゃう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:56

    ブロックしたら攻撃速度を8割落としてくる敵を出してくるとかそんなんアリ?
    新規の参入が見込めるコラボボスとしての自覚がなさすぎるんとちゃう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:00

    >>65

    ブレイズやエイヤ、スルトといった群攻オペ主体に

    ジェイとかで砲台処理したりと

    脳筋ながらも頭脳プレイを使ってたんだよね

    ギミック爆弾禁断の二度打ちもトドメに使えるしな(ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:44

    >>67

    アークナイツ君はアニメ新規を狂人号でお迎えしてる上に

    前回の虹6コラボでも前衛・特殊コスト2倍とかいうピックアップキャラに優しくない縛りをしてくるんだ

    接待は期待しないほうがいいっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:55

    か…過酷すぎる
    過酷さのレベルが違う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:04:23

    うわぁぁぁぁぁぁ れ、レインボー小隊がテラを練り歩いている
    やめろっ コラボキャラの秘録でテラ各地の情報を大量に追加するなっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:04:54

    >>70

    世界有数のエリートを越えたエリートがこれなら

    一般人が転移した日には即日荼毘に付すと思うのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:04:59

    >>70

    どうして生き残ってるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:06:21

    >>10

    荼毘に付したよ…

    遺体は風と消えた…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:01

    >>66

    まぁ気にしないで カジュアルではタチャンカをピックすればミッション達成ですし周りが乗ってくれてADSとかスティムピストルを構えてくれることもありますから

    ランク?ククク…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:27

    >>70

    Ela達がこどおじっていう厄介な相手に見つかったといえ

    初日から衣食住に困らないのは転移の格差を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:28

    な…なんやこの神引きは(ギュンギュン

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:36

    >>77

    見事やな…(ニコッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:53

    Ela隊…都市間に不時着 VIPの護衛生活 最初から言葉の通じる相手がいる 不時着後即異世界と理解
    Ash隊…砂漠のド真ん中放り出し 半年間サバイバル 現地人と言葉は通じず 未だにどこかもわからない

    それでも生きていた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:52

    >>66

    (Allおじさんのコメント)

    だからコラボ先で大活躍させるんだろっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:14

    これでも私は慎重派でね 当時の進化の本質の自動指揮を見返してみたよ その結果当時の私はメチャクチャ慌てふためいていたことがわかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:43

    転移ガチャ的にサルゴンはどの程度なのかを教えてくれよ
    人類圏外と海は一発KOだと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:13

    >>49

    誰が戦場で旗を武器にするんだよっ(ゴッゴッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:11

    >>82

    生息演算って言葉はサルゴンに転移したAsh達のためにある

    ドクター達じゃないほうの生息演算の語り部達の末路を思えば割とやばいと思われる

    まっ イェラグや地下ドゥリン帝国以外はどこも似たり寄ったりだからバランスは取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:16:13

    久しぶりにちゃんと狂人号見返したらみんなディヴィニティエンドのことをいつでも殺せる雑魚とか言ってたら大いなる静謐直前まで持っていかれてるんスけど…いいんスかこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:17:50
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:17:58

    ブレイズ、ソーンズ、サリア、パインコーン、イーサングム、そして俺だ
    なんかもうとにかく腫瘍を駆除するぞ

    昔は頭脳派だったのになぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:12

    >>85

    エーギル人ってことは傲慢ってことやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:35

    >>85

    ああ ウルピッピがケツ拭いてくれるから無問題ということになっている

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:53

    >>87

    パインコーンのめちゃくちゃ忙しいスキル操作をよくやってたと思うのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:03

    >>89

    いかなる時も仲間の身を案じ敵対することも厭わなかった男

    偉大なるアビサルハンターウルピッピ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:14

    (Ashのコメント)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:31:30

    >>92

    むしろコラ元のアイアン木場の方がなんぼか有情なんだよね すごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:36:04

    >>92

    お見事ですAshジョー

    やはり貴女は俺が見込んだ通りの永遠に誤ることのない道徳心と良心の持ち主だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:36:43

    対岸からレイで削り倒してやるよ本質ッ
    あーっ腫瘍にタゲ吸われて全然当たってない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:39:50

    >>95

    単体超火力は頼もしいけど無限囮を吐き出す本質とは相性が悪いんだ

    大人しく群攻狙撃を使ったほうがいいっ

    まっ 他の群攻で雑魚処理してたらマイ・ペンライなんやけどなブヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:48:49

    おーっローグライク常連のStormeyeが話してる所が見れるやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:25

    しゃあっ 初見自力・クリア! ボスはそんなでもないけど無限湧きする雑魚うざっうぜーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:07

    もうネタバレしてもマイペンライだと思うから書き込むんスけどEla達の援護にAsh達が来た時はテラ産の装備に更新済みだったんスかね?
    地球の武器を現地改修もとい魔改造して使うパターンも好きなんでうーっ後日談が見たいぞアニキおかしくなりそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:57:50

    >>99

    少なくとも持ち込んだ弾薬は尽きてるだろうから

    バージョンアップは必然と思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:58:45

    >>98

    ゴールが4つあるのもアホほど面倒だよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:09:47

    FuzeのS1… すげえ 接触しない"群攻"の"遠距離攻撃"!?できるから今回のイベントにガン刺さりだし
    しかも意外と砲台の攻撃も確率で防いでくれる…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:12:57

    納豆ご飯が食べたいですね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:13:39

    当時周回を組んだ自分賢いを越えた賢い
    オペレーターのスキルを組み合わせて医療抜いてクリアしてたんだ
    この時は広く育てるために昇進2レベル1で特化もしないでで攻略してたなんて刺激的でファンタスティックだろ
    今となってはこんなに考えて攻略してないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:29:10

    ムフッR6Sコラボ第1弾初体験なのん 第2弾はちょっとした悲劇もありつつ基本夏イベの雰囲気だったし楽しみますよククク…
    な、なんですかこれはぁ…いつものテラですぅ、いつものテラの悲劇が牙を剥いてるですぅはひーっ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:29:26

    >>104

    昔のサリア…聞いたことがあります

    医療はサリアで十分だったと

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:31:26

    フェデリコとアルトリアだけで本質が吹き飛んだんだよね
    やっぱり怖いっスねサンクタは

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:58:50

    ふーっ良かった ありがとうございました
    ホログラム野郎の対策が分からなくて沼ったんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:04:06

    >>106

    記憶が正しければ、濁スカマルべリー辺りまではサリアS2が医療の役割を完全に食ってたと思うんだよね

    元素ダメージが出て完全にサリアで医療を代替する時代は終わったと思われる

スレッドは9/20 13:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。