軽くクイズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:35:51

    この画像では9人のウマ娘が並んでいますが、実はもうひとり、誰かと誰かの間のスペースに入ります
    ではその残る1人が「誰」で、かつ「誰と誰の間に入るか」を答えて下さい

    並び順は
    ①②③
    ④➄⑥
    ⑦⑧⑨
    です
    答える時は【ウマ娘名】+⑧と⑨の間という風に答えて下さい

    答えは主観的なものでは無いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:46

    史実は関係ありますか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:36

    >>2

    はい

    バリバリ事実関係です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:56

    事実☓→史実◯

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:44:54

    高松宮 春天 VM

    ダービー 宝塚 秋華賞

    秋天 マイルCS スプリンターズS


    うーんだからなんだという感じ…


    >>1

    答えは一意に定まりますか?(入り得るウマ娘が複数いるってことはない?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:20

    >>5

    はい、答えとなるウマ娘は1人だけです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:11

    >>5

    自分もこれ気になってるんだよな

    最後に勝ったG1の月日が3月から12月まで順番になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:31

    >>7

    ああなるほど

    じゃあ最後のGI勝ち鞍が2月のウマ娘…ウインディちゃんが①の前?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:55

    それは違いそう
    JCや有馬が最後の勝ち鞍なウマ娘だけでも複数いるし
    夏空いちゃうから1月1人にもならないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:21

    メジロブライトの春天は5月じゃなかったか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:24

    ニシノフラワーのスプリンターズSって12月だったんだな…今更だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:38

    >>8

    画像の選抜方式ですとシンコウウインディはそもそも含まれません

    …が考え方は割とドンピシャです

    実際問題となっているものとはまた他の部分を切り取ればシンコウウインディが①となるパターンもあります

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:28

    >>12

    …えマジで?

    じゃあダメ元で

    ナリタトップロードで⑦と⑧の間

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:42

    >>14

    残念!不正解!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:28

    夏はシーザリオ、ザパール、タイキあたりの海外G1入れればあるんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:27

    あっすみません
    考え方はドンピシャとは言いましたが“最後のGI勝ち鞍”という話ではないです
    ただ“G1勝ち”は本質的な部分で物凄く関係があります

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:11:11

    もう少しヒントをくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:47

    >>18

    ヒント1

    >>5ではニシノフラワーがスプリンターズSとして置かれていましたが、正確には阪神JFのポジションになります

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:34

    初G1のほうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:29:13

    >>19

    ミホノブルボンのポジションは朝日杯の方ですかね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:29:19

    >>20

    それで言うならブルボンは朝日杯やで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:27

    >>21

    いいえ

    ミホノブルボンはダービーです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:00

    質問です
    G1勝ち鞍が全く一緒のウマ娘はスレ画のウマ娘と入れ替えることはできますか?
    たとえばドトウは宝塚のみなのでG1勝ち鞍だけを見ればライアン、マベサン、スズカ、ダンツ、フェスタと一緒ですが、それともこのポジションにはドトウしか入らないのでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:48

    >>24

    はい、絶対にドトウしか入りません

    この選出方法ですとスレ画の9人+答えの1人以外が入ることは絶対に無いです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:29

    8-9
    シュヴァルグラン

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:54

    >>26

    残念、不正解

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:21

    ⑤のドトウに関して、それまでテイエムオペラオーの2着だった、という前提は考えるうえで必要ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:52

    >>28

    必要ありません

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:38

    どこの間かってのはたぶん分かった
    後はウマ娘だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:00

    ところでずっと気になってたんだけど>>1の⑤だけやたらちっちゃいのは問題に関係ないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:43

    >>31

    全く関係ないです

    UmaImageCombinekuramiya.github.io

    このサイトで制作したものなので


    次の解答が間違っていた場合ヒントを追加で出します

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:14

    自分の推理いっていい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:45

    >>33

    お願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:45

    >>34

    多分、入るのは1-2で桜花賞を勝ってるウマ娘だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:59

    >>35

    残念ながら違います

    ちょっと惜しくはありますけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:22

    ヒント2つ目出します

    この選出、当然ではありますがあくまで「ウマ娘になったもの」だけを集めています
    つまりウマ娘化していないものも含めたらまだ他にもこの表に入る競走馬は増えます
    ただし、ウマ娘化していない競走馬を含めた場合でも「答えとなるウマ娘が入る部分」には「答えとなるウマ娘」以外の競走馬が入る事は無いです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:38

    ヴィルシーナのVMは、「1番人気で勝った最初」と「11番人気で勝った2回目」だったらどっちが問題の都合上重要?
    それとも、別に何回目の勝利かより、VMを勝っている事実自体が重要?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:46

    >>38

    VMの勝利そのものが重要です

    敢えて言うならヴィルシーナに関しては1.2年目両方重要と言えば重要ですかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:38

    倍数関係ありますか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:28

    >>40

    関係ないです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:39

    ①~⑤と⑥~⑩で二分できますか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:16:29

    >>42

    出来ません

    基本的にひとかたまりです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:17

    ダートG1を除いたら、現在基準だとちょうど1個飛ばしになっていて、回答する馬は桜花賞馬になるんだけどなぁ……違うんだってんだもんなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:22:13

    正直自分の想定より随分長引いてしまっているのでここで3つ目の特大ヒントを出します

    桜花賞馬なのは合ってます
    ただ桜花賞の枠で選出されてる訳では無いです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:25:18

    じゃあ2と3の間でラインクラフト

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:48

    >>46

    正解です!!!

    メジロブライトとヴィルシーナの間でラインクラフトです


    ちなみに何故この人選なのかはわかります?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:27:03

    唯一無二感だとラインクラフトしかないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:27:36

    >>47

    分からん

    ただ桜花賞馬でありながら桜花賞選出ではないということはNHKCだとは思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:44

    >>49

    まあもう答えは出たので種明かししますと



    ּwww.jra.go.jp

    こちらの名馬の肖像2020年からウマ娘化した競走馬10人だけを抜き取りそこから更にラインクラフトを抜き取ったのがスレ画となります

    ラインクラフトの位置は②=メジロブライトと③=ヴィルシーナの間、実際の競走馬を含めても他に挟まる馬はいません

    この年の桜花賞枠はシャダイカグラ

    ヴィルシーナのVMが1度目も2度目も重要なのは名馬の肖像本文で両方のVMに言及しているからです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:32:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:32:33

    手がかりがなさすぎる...
    我々のアキネーターの使い方の問題だったのか()
    JRAに関係あるか?とか聞いてもよかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:32:53

    ちなみに>>8 >>12で言及されているシンコウウインディは選出したのが2021年の場合は①に来ます

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:40

    ああちくしょう名馬の肖像か…7でG1が順番に並んでるっぽいなと考えるまでは行ったのに
    なぜそっちの思考に至らなかったのか悔しい
    いい問題だったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:34:05

    分かるかぁ!と思ったけどちゃんと質問して詰めれば導けただろうからちょっと悔しいわ。いい問題でした

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:39:52

    なるほどなあ
    要するに2022年はこうなるわけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:44:00

    >>56

    スレ主ですが実は昔その面子で1回クイズスレ立てたんですよね


    単発クイズスレ【分かる人は秒殺できるかも】|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    その時は書き込み自体が少なく時間はかかった物の12レス程度で解かれたので奇しくも今回とは真逆に

スレッドは9/20 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。