現代の戦争でパワーアーマーが開発されない理由って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:49

    ま、まさか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:32

    技術不足…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:01

    えっ普通に研究中ですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:04

    バッテリーはどうするのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:46

    やっぱり重装歩兵よりも誘導弾撃ったり戦車走らせた方が効率的だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:27

    人狼部隊なんてもんは後世には何も残っていないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:50

    >>1

    お言葉ですがスレ画はパワーアーマーというよりただの鎧ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:03

    クキキキキッその技術で戦車を作ってやるぅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:16

    銃弾も跳ね返す鎧を作ってやねぇ あっ一瞬で重くて動けなくなったっ
    それなら運動を補助するモーターを付けてやねぇ あっ誤作動で関節が

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:18

    量産するコスト面が未だにネックなんだ......仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:19

    2017年時点でオーストラリア軍が採用迷うくらいには基礎研究がされている
    え、イメージと違う? ククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:22

    >>1

    犬…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:01

    ライフル弾から守れる装甲が重いのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:24

    ほぼパワーアーマーとして作業員のワシからお墨付きを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:38

    無人機やドローンを開発した方が人死が少ないですよね🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:44

    >>7

    押井守「動力源は筋力」


    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:55

    武器人間の方が先ですよね🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:44:01

    遅いので普通の歩兵とは行動を共にできず戦車の砲撃には耐えられず
    それでも研究は進んでいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:44:04

    >>15

    しゃあけど 結局最後は人が制圧しなきゃ戦闘は終わらないんや

    歩兵の強化を怠った軍は滅ぶ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:44:32

    >>17

    現代倫理観において改造人間は問題しかないですよね(パァン)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:04

    防弾アーマーそのものは進化してるやんけ
    数発ならプレートでライフル弾にも耐えられるやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:19

    赤ん坊でも引き金引ければ大人を殺せる世界で人一人に金かけて強くする機械など必要か?
    まぁ介護用のパワードスーツの研究はバリバリ進んでるからバランス取れてるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:55

    わかりました 義手にします

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:58

    >>8

    戦車というより巨大ロボだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:47

    haloのアーマーみたいなのが作られて欲しいのは俺なんだよね ロマン溢れるでしょ
    予算と実用性・・・? くくく

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:22

    >>25

    あれ脆くないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:45

    >>25

    待てよ ガチでマスターチーフレベルの物が出来ちまったら戦争が消えちまうんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:57

    実現可能なパワードスーツとなると外骨格とかになる思われる
    量産コスト?........ククク

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:16

    アーマーというよりローダーな感じの方が現実よりなんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:50:28

    は、話が違うであります、近未来の戦争は銃弾や爆弾を弾き小型ミサイルや重機関銃を軽々と持ち運ぶ機械歩兵が練り歩く世界の筈であります

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:50:36

    >>28

    わ…わかりました 内骨格にアダマンチウムを注入します

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:13

    >>31

    ボケーーッ。 常人からしたら それただの毒やろうがッ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:56

    やっぱり理想なのはWarframeなのん……テクノサイト?
    ボケーッ 下々民の無痛病兵士を作れと言うたやろがえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:27

    >>32

    いいや、ローガンにとっても毒と言うことになっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:24

    現実だと腰から足の骨格と筋肉を補助する形に落ち着いてるみたいッスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:29

    お言葉ですが中国軍はすでに実戦配備してますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:20

    jinrou見たこと亡いからよく分からないけど、ケルベルスアーマー?のメリットって頑丈なこと以外になにかあるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:06:52

    筋力補助はともかく装甲は現代戦だと防げる攻撃が限られすぎるんじゃねえかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:07:43

    >>38

    盾持たせれば良いですよね?

    x.comx.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:10:04

    >>37

    かっこいい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:12

    アイアンマンみたいなのが理想なんスかね
    あんなのを何機も作れない? くくく

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:25

    お言葉ですが中国軍はパワードスーツが実戦配備されてますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:33

    >>37

    一応テロリストのサブマシンガンくらいは弾いてるんだよね 当たりどころ悪いと普通に腹にぶち込まれるけどね

    後は筋肉と見た目でビビらせるだけですね(パァン

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:34:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:43:46

    >>37

    お言葉ですが プロテクトギアですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:44:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:45:31

    >>29

    外骨格ではなくサポーターみたいになるのもカッコいい反面…やっぱフォールアウトみたいなゴツい無骨な外骨格タイプが欲しいと思う気持ちに駈られるっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:50:06

    >>19

    よし、企画を変えて人型ロボットやドローンを開発しよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:50:52

    >>48

    ゴア・ファクトリーの扉を開けろ!

    トダーの誕生だッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:53:49

    兵士(人)を兵士(人)のまま強くするのは理想だけど
    結局兵士(人)だからパワーアーマー作ろうにも重量制限やサイズ制限が出てきて難しくなってしまうんだよね 悲しくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:55:25

    鎧や盾つけて動きが遅くなるならせめてライフル弾くらいは受け止めてくれよという性能を求められるから厳しいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:17:13

    戦闘用というよりも物資運搬用という感覚っ

スレッドは9/20 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。