格好いいと思った必殺技のシーンを貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:09

    技名と簡潔な説明もできればよろしく

    スレ画は餓狼伝の虎王
    古武道竹宮流の奥義とも言える技で、両足を虎の顎に見立てて相手の頭部を攻撃するという形さえ守っていればあとは使い手の自由という懐の広い技
    画像は主人公の丹波文七が使ったもの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:40

    キン肉マンから神威の断頭台
    悪魔将軍のフェイバリットである地獄の断頭台がさらに強化された技
    袂を分かった師を打ち倒すためにだけ使用できる技というのが格好良すぎる。アニメで見られるのはいつになるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:14:29

    リングにかけろより
    ウイニング・ザ・レインボー
    数々の強敵と戦ってきた主人公が最強のライバルとの世界タイトルマッチの前に師匠である姉から最後に伝授されたフィニッシュブローはそれまで一度も使っていないアッパーだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:27

    >>3

    ブーメランフックもスクエアもテリオスも左だったのに、最後の必殺技であるこれは右腕なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:18:11

    鵺の陰陽師よりゼノブレード

    無数の斬撃で対象を切り刻むシンプルな能力だけど初登場がかっこよすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:13

    バトゥーキよりカポエイラの大技ベイジャフロール
    画像内の説明がよすぎて語ることがないな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:51

    やっぱ土壇場で応用効かせた新技よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:29

    ケンガンアシュラの正拳六連撃 
    文字通り正拳を六連続で叩き込む技

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:58

    >>2

    キン肉マンでフェイバリット強化系ならやっぱりツイステッドタワーブリッジが外せない

    元々相手を真っ二つに出来る威力あったのに相手の腰をひねって捩じり切るとかいうまさに必「殺」技

    ネイキッドは腕を交差するからフィニッシュがちょっとこじんまりして見えるのが不満点だったので

    大の字で決めるタワーブリッジに回帰してくれたのがマジで嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:07:27

    魁‼︎男塾のヨーロピアン魔殺術(キラーマジック)


    簡単に言えば殺人手品だが、よくあるトランプ投げだけではなく死んだふりからの逆転技も得意とする
    戦闘開始直後に首を切られたふりをするパフォーマンスを披露して、相手が死体を確認しにくるよう心理誘導する巧みさが光る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:03:09

    最強の弟子ケンイチの孤塁抜き
    相手の防御ぶち抜くのがかっこいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:56:41

    プリヤの士郎は地味だけど格好いい必殺技が多くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:17:24

    新コータローまかりとおる!柔道編のラスト
    普段ふざけてばっかりだから余計にくるものがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:49:29

    積尸気冥界波

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:49:18

    ガッシュが初めてテオザケル発動するシーン

    術自体はシンプルに口から大きな電撃を吐くものだけど構図がめちゃくちゃカッコいい


  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:08

    鉄拳チンミの通背拳

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:25

    魁!!男塾より血栓貫

    強力な磁石の粉で刀を封じられた状態から放った技
    自分自身を貫くことで磁石粉を一気に落とし、背後の敵を貫く

    この技を使った赤石剛次本人は自身の急所を避けて刺しているので即死こそしていないものの、刀を抜く人間が失敗すれば普通に死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:47

    >>15

    柔道編のキャラ達が皆驚いてるだけの中で、無印からの付き合いの百太郎と真由美だけは驚きつつも「流石」って感じに微笑んでるのが芸細かい

スレッドは9/22 10:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。