【一応閲注】あにまんエキゾチックアニマル部

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:45

    ここでのエキゾチックアニマルは「犬猫以外のすべての動物」とする
    小動物はもちろん爬虫類両生類なんなら奇蟲も語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:16

    線虫を語っても良いのか!?

  • 3スレ主24/09/19(木) 20:49:54

    >>2

    それでスレを盛り上げられる自信があるなら

    まあ線虫でも吸血ヒルでもええよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:50:00

    一時期ファンシーラット飼っちゃおうか本気で迷ってたなあ
    いいよねエキゾチックアニマル

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:51

    ヘビ飼ってみたいがマウス用冷凍庫の置き場がないので断念
    行くか……爬虫類カフェ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:56

    >>4

    ファンシーラット賢いしいいよね

    寿命 寿命が短すぎる 500億年生きろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:50

    一人暮らし始めてから
    蛇、レオパ、タランチュラ、ハリネズミ、モモンガは飼ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:35

    虫はOK?タマムシなんだけど

  • 9スレ主24/09/19(木) 22:04:13

    >>8

    閲注つけてるしいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:57

    デュビアの繁殖を試みたけど諦めて結局定期的にAmazonで買い足してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:02

    やったー!
    糞がコロコロでちっちゃくて可愛いんだよね、あとグルメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:20

    たった今10円玉サイズのアシダカグモを捕獲したけど小さいサイズの餌が用意できないので逃がした
    デュビアよりレッドローチの方が小さいクモには優しいよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:54

    >>10

    デュビアは成長遅いしな

    過密気味に飼うとうまく繁殖するらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:08

    >>11

    どこで餌調達してるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:09

    うさぎは可愛いよ
    物齧るし糞は撒き散らすしあんまり懐かないけど
    撫でるのをやめたら催促してくるし鳴かなくて静かだし散歩もしなくていいよ
    ずっと換毛期みたいに毛が抜け続けるし1日食べないだけで体調を悪くしてるけれど
    小屋の中で斜めに寝転がっていて真っ白な腹が見えていて可愛いし欠伸をしたときに見える前歯がかっこいいし前足で耳を調える様は神々しさすら感じさせられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:29

    >>5

    匂いはほぼ無いから食物と冷凍庫で共存して大丈夫だよ 実際そうしてた 但し解凍は自然解凍にすること 一回無精して電子レンジで温めて解凍を試みたら大惨事になった あの臭いは二度と嗅ぎたくないね 電子レンジもしばらく悪臭がしたし最悪だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:46

    >>16

    冷凍マウスが嵩張って邪魔ってことで家族からの許可が出なくてね……

    それはそれとして電子レンジ解凍はおバカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:01

    >>14

    家の庭に生えてる葉っぱとか昆虫ゼリー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:32

    >>18

    庭で餌が採れるのは楽でいいな

    あとタマムシって昆虫ゼリー食うんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:22

    元々庭の木にいた所を捕まえたんだ
    キャベツとかもあるらしいけど庭にあった木(エノキ?)の新鮮なやつしか食べない
    昆虫ゼリーは念のため

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:09

    ばばーん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:55:03

    >>21

    アカハライモリ?と思ったけど違うな

    めちゃカッコいい

スレッドは9/20 12:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。