舞台が月の聖杯戦争として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:54

    真正面から3倍ガウェイン打ち破れる鯖どれだけいる?
    なお夜の帳あるギルは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:28

    少なくとも参戦サーヴァント127騎には不可能

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:45

    マスターが強すぎるのもあるからマジで存在しないんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:04

    わいでも10回中1回くらいしか確実に勝てるって言えないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:14

    レオ魔力供給が万全なギルガメッシュと同格の英霊

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:32

    ジナコさんにやる気ないからアレだけどワンチャンありそうなのはカルナさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:45

    エクストラのガウェインは常時3倍なのも強いけどマスターが最高スペックのレオなのも相当やばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:05

    >>5

    レオと同等のマスターで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:41

    未登場のアイアンサイドくん。
    ガヴェインよりは低出力だけど似た能力がある。
    死体吊るしまくってた怖い人。
    ちなみにガレスに負けた。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:42

    >>6

    残念だがジナコがマスターだと数の回復もままならないレベルの供給量でしかないから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:44

    >>6

    無理よ

    ジナコマスターだと無理。どうにもならん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:10

    >>9

    だめじゃん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:36

    覚者

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:51

    >>6

    実際にそれやってみたfoxtailでの結果がね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:55

    とりあえずレオに匹敵するマスターをくれ
    話はそれからだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:50:30

    山の翁とか?普通に呼んだ場合のスペックわからんからなんとも言えんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:50:39

    >>6

    ジナコはマスターとしてもイマイチ…

    まあ並以上のマスターならカルナ語でメンタルバキバキかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:09

    3倍ガウェインだけならなんとかなるのもチラホラいるけど、レオマスターも考慮するとマジで通常の聖杯戦争では呼べない勢くらいしか無理な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:29

    万全のカルナならワンチャンあるか?
    ただ通常攻撃通用しないし鎧あるとはいえ3倍の筋力攻撃はしんどいだろうからシャクティに賭けるしかなさそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:40

    >>15

    ちょっとレオに才能ありすぎて無理かな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:52:02

    3倍ガウェインだけなら山の翁とかエルキドゥとか何とかなりそうなのはいるのよ
    レオが駄目だよレオがー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:52:22

    BBちゃんはこの時はただの暴走したAIだしなあ
    あ、ワンチャンリップ居たわ
    cccだと立場上はBBの鯖だったろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:13

    この手の鯖対決スレだと考慮されないがちな要素だけどマスターの差ってガウェインとカルナの勝敗がひっくりかえる程度には重要な要素だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:27

    因みにレオはガラティーンも強化可能なので
    火力勝負でも相応の宝具持ちじゃないとキツい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:52

    >>23

    カルナとガウェインは同規模のサーヴァントだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:28

    バフを剥がすのは駄目?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:05

    >>26

    剥がす方法が無いのでだめですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:06

    エルキドゥ
    オジマンディアス
    ヘラクレス
    カルナ
    アキレウス

    辺りでもレオと同等の魔力供給がないと無理
    有ってもレオがマスターのガウェイン相手だと不利

    覚者、山の翁、ソロモンはマスター関係なく勝てそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:22

    並のサーヴァントでもレオマスターなら1流以上になりそうだし円卓っていう上位サーヴァントと組んでる時点で手が付けられないんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:40

    >>23

    というかFate作品において最重要項目だと思うよ

    さらにマスターとの相性がめちゃくちゃ良いですからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:57

    幽弋の影で覆ったら加護失ったりしない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:04

    >>27

    アキレウスの決闘空間は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:32

    レオはマスターの癖に決着術式とかいうBBですら逃げられない術式持ってるのズル過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:34

    夜とか曇天に出来る系のサーヴァントならワンチャンあるかもしれん
    でもそんなやつそうそうおらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:10

    >>32

    理論上は出来るかも知らんが強い奴と本気でやりたいアキレウスは弱体化目的でそれ使わんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:18

    >>14

    あの展開良かったね

    レオ&セイバーがいかに盤石な主従かよくわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:31

    >>34

    したところで地力で負けてたら結局勝てないしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:12

    >>37

    それがやれるやつとかもう神霊とかになってきちゃうしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:22

    水着ガレス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:31

    鯖でいるかは分からないけどルキウスは行けそうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:10

    マスター誰でも良いならワンチャン…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:20

    >>21

    まぁ流石に獅子王ギフトというチート持ちの方がレオマスターよりよほど厄介だったとは思うが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:06

    前提が月の聖杯戦争だから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:22

    >>28

    太公望とカイニス、フワワも可能性はありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:38

    >>32

    基本的にアキレウスは相手の承諾が無いと使わないからな……

    だ、この時のガウェインが相手の誘いに乗るかというと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:38

    テラゼロの半壊無銘が行けたんだから絶対負けられない覚悟とか気合とか意思が乗ってればきっと行けるぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:22

    山の翁やテスカトリポカなら太陽隠しで勝てると思うが
    基本的に例外的能力持ってなきゃ正面対決で勝てるのは少ないでしょ
    魅了持ちのロリ巨乳ならワンチャンあるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:05

    仕様上戦うのが昼になるのといい強制タイマン形式といい月の聖杯戦争との相性良すぎるんだよガウェイン
    そこにトップクラスのマスターであるレオまでついてるのはズル

    アステリオスなら迷宮に閉じ止めて時間帯やレンジ無視した肉体戦に持ち込めるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:10

    >>48

    凛ラニの助けが無かったら勝ててないから真正面からではないがな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:32

    >>45

    私情を捨ててる完璧な騎士が

    わざわざ負け筋作る決闘に付き合わないだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:47

    >>46

    マジでどうやって勝ったのか分からん奴

    凛ラニの協力が無いからザビ子と無銘でどうにかしたんだろうし

    いやほんとどうやったんだよ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:06:55

    エウリュアレが確殺出来ちゃうのはFGOの環境でだけだからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:10

    >>44

    太公望は無理な気がする

    万能ではあるけど直接戦闘力が高いタイプではないだろアイツ。いや強いとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:04

    レオが凄いのはわかるんだがマスター同士の戦いとかないから具体的な強さがわからないままだな、凛ラニ2人がかりでも勝てないって相当突出してるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:17

    前哨戦で何かするならともかく真っ向勝負なら太公望は無理だわなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:11:42

    >>55

    エクストラだと唯一ステータスアップじゃ無くてバフ全解除と言う敵鯖への妨害と

    条件付きとはいえ2ターンスタンを打ち込んでくる。しかも条件がガードと言う殺意しか感じられない奴

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:27

    >>55

    聖剣集う絢爛の城とかいうあの時点のBBですら脱出不可のクソチート術式使えるくらいだしヤバいのは間違いなく分かる

    というか得意分野ではそれぞれ凛ラニが上回ってるっぽいのにレオ>凛&ラニになるのは本当になんなんだアイツ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:39

    EXTRAではガウェインの力を1/3しか出してなくても余裕だったからな
    3倍ガウェインは防御力もやばいけど映画だとアガートラム(中身カリバーだが)なら抜けれて3倍能力消せるっぽいんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:08

    >>59

    あれ3倍を主人公補正で上から潰したんじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:25:41

    >>44

    カイニスは確かに


    ガラティーンじゃ加護抜けられないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:37

    >>58

    凛ラニだって全スペック高いはずなのに2人ががりでも無理ってことは全能力が別格に高いってことだもんな、ウィザードと現代魔術師は比べられないけどあの歳で色位レベルあったりするんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:32

    デッドフェイスという敗者の集合体マスター(全員のスキルを使える)でも
    レオ相手じゃ烏合の衆でしかないから技で挑んでもどうにもならん
    気合と根性が大事

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:03

    ヤマタケが界剣抜けばワンちゃん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:21

    相手側のマスターもレオとして考えるみたいな無理やりすぎる仮定を持ち出さないと始められない気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:11

    >>65

    それやりだすと月の聖杯戦争という前提もメチャクチャにならない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:53

    >>62

    あらゆるパラメーターが最高値(恐らくA)って明言されてるから

    どの戦闘や魔術技能だろうと最低でもA保証されてるとかいう化け物だからなレオって・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:58

    3倍ガウェインがそのまま倒された例は1部6章キャメロットだけなんだけど、あの時もあの時でベディヴィエールがギフトを打ち破れるとかいう不夜特攻状態だったから、どこまで3倍ガウェインとまともに戦闘してたかよくわからないんだよね

スレッドは9/20 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。