対人魔剣や対人絶技の燃費って普通の対人宝具と比べて燃費はどうなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:11

    なんとなく武器由来ではなく技術由来の宝具は燃費軽そうな印象あるけど
    そうでもない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:53

    燕返しは軽そうだけど怒濤は魔力放出使ってるし軽くはないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:50:22

    少なくとも怒濤は
    魔力放出とか水神とか使ってるように見えるから結構高いんじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:52:19

    農民や柳生の技術一本でやってる技ならともかくビームとか色々出してるやつは相応の消費するんじゃねぇかな
    プレイ上のメタ的な理由で燃費問題はそんな話題に上がらないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:47

    アルトリアの風王鉄槌くらいの魔力消費じゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:13

    怒涛は宝具解放した上で魔力放出も使ってるだろうからそれなりに重いと思う
    技術一本でやってるやつは一応大技ではあるけど扱いは通常攻撃相当なんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:10:57

    >>5

    これくらいだと思うわ

    アルトリアと被るところかなりあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:11:39

    >>5

    アルトリアよりはもうちょい重いんじゃないか

    魔力放出も併用してるっぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:14:24

    >>5

    アルトリアはチートスキルの炉心持ちだしそれよりは負担重そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:13

    それなりの魔力を喰うけど剣技を含めての宝具だから威力の割には燃費はいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:18:16

    >>8

    風王鉄槌も魔力放出使ってるでしょ

    >>9

    SNのアルトリアは炉心ないはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:19:10

    >>9

    アルトリアの炉心って魔力放出に比重寄ってない?

    魔力精々的な性能はそこまで高くないような

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:19:18

    >>11

    あるぞ

    士郎とパス繋がってなかったから最初は活性化してなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:12

    射殺す百頭も技量宝具系だけど神気とかいう謎エネルギー使ってるからこれも燃費良くなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:21

    >>13

    パス正常に繋がる前から風王鉄槌つかってるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:26

    >>1

    燕返しは魔力消費は無い

    小次郎の体力が続く限り連続使用出来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:22:08

    風王鉄槌は魔力放出併用してるな
    それでも士郎にあまり負担ないし、八岐怒濤もそれほど大きな負担はなさそう
    てゆうかカルナだけなんかおかしいだけで魔力放出自体って言うほど燃費悪くないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:22:09

    メリュのドラゴンハートを見るとアルトリア、ジークフリート、シグルドて炉心の特性を分割して持ってる様な印象だね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:08

    >>17

    なんでカルナの魔力放出だけ燃費悪い設定なんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:14

    >>17

    逆になんでカルナはそんな燃費悪いのってなるからな

    FGO初出キャラだと他作品に出て実はクソ燃費なの発覚する人も居るかもしれないけど


    後、盈月は土地供給がかなりあるから単体の燃費はまた変わってくるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:25:25

    太陽だから燃費悪いんだよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:06

    >>17

    そもそもカルナはクソ燃費の鎧が前提として魔力食ってるからそれに加えての魔力放出がやばいって話な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:14

    >>20

    伊織マスターの時は土地と接続してない最初の戦闘でも弱体化とかなく魔力放出も使えるくらい戦えてたし宝具も使おうとしてたけど魔力供給問題なかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:54

    カルナの魔力放出は常時発動してて最大出力だと10秒無理っていう話なだけだがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:17

    >>22

    他にも大層な宝具持ちが山程居るのにカルナの鎧だけクソ燃費っていうのも変な話だと思うんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:23

    カルナはただでさえ霊格が高い&鎧も常時展開宝具故に魔力を食う+消費量が多いとされる魔力放出
    その相乗じゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:15

    バサクレスやバサスロとかもだけどスペック高くて常時宝具使ってるようなのは燃費悪いんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:30

    >>23

    その辺はアルトリアも魔力供給無しでランサーバサカライダーと戦って宝具ブッパまでは行けるからなんとも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:33

    カルナは神性Aっていう神霊にかなり近い鯖だしな
    バサクレスもイリヤレベルじゃないと制御できないし最上級の英霊は大概糞燃費

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:21

    >>28

    だからアルトリアの風王鉄槌と同じくらいの魔力消費なんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:43

    カルナの魔力放出が燃費悪いんじゃなくて魔力放出(炎)が燃費悪い可能性
    火力高い代わりに低燃費的な

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:17

    まあ和製ストライクエアだろうし同じくらいの魔力消費なんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:37

    疑似的な対軍宝具扱いされるくらいに魔力放出ブッパしてるんだから対人魔剣どころか通常の対人宝具より燃費重くても不思議じゃないと思うけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:55

    >>30

    >>32

    これが丸いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:27

    魔力消費が多いっていう言及も描写もないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:55

    特別高くないし特別低くもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:06

    >>25

    いや常時発動型は大体重い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:49

    >>35

    アクション系のゲームでアクション性に制限かける様な描写は邪魔だからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:05

    高いだろって根拠ないからね
    ストライクエアくらいだと思っとけばいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:10

    >>33

    プッパしすぎて対人が対軍まで影響するって技だし普通の対軍宝具並の消費はしてそう

    普通の消費量がどんなもんなのか分からんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:13

    威力が高いから魔力消費も多いはず
    それ以上の根拠は無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:42:24

    対人宝具相当の魔力消費はあると思う
    対軍よりは軽いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:49

    ストライクエアの魔力消費はどんなもんなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:43

    天叢雲剣擬似解放していることが分かったので純粋な技術の技ではないのでその分の消費はある
    でも純粋な対軍宝具よりは燃費はいい
    ってぐらいの塩梅だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:32

    対人魔剣は全体的に消費少なそうな印象あるわ
    技量系だとビリーの壊音の霹靂がCランクだけど消費魔力はEランク相当って設定のせいで全体にそういう目で見てるだけかもしれんが
    ヤマタケのはランクから考えたら燃費軽いよくらいで他の技量系と比較したら重いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:26

    >>45

    他の技量系って魔力消費してんのかな

スレッドは9/20 09:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。