ここだけポケモンたちの雑談スレ23

  • 1No.359(メガシンカ)24/09/19(木) 20:55:56

    このスレは1025種どのポケモンでも、野生・飼育下・その他の立場を問わず利用できる場所です!

    書き込み内容含め基本的には自由ですが、過度に攻撃的あるいは下品な発言に関しては慎んでください。

    また、コテハンに「全国図鑑ナンバー」を記しておくことを推奨します。書き込み主の種族がわかりやすくなり、交流の発展にも繋げやすくなるからです。

    過去ログ( [(旧)新 ここだけポケモンたちの雑談スレ(通算3スレ目)] )では一律「No.」表記をつけていますが、これは安価番号と紛らわしくならないよう独断で処置したものであり、実際に書き込むときは3〜4桁の番号のみでも構いません。

  • 2No.359(メガシンカ)24/09/19(木) 20:58:02
  • 3No.359(メガシンカ)24/09/19(木) 20:59:40

    次スレに関しましては>>190のポケモンさんにお願いしようと思いますが、万一>>190さんが諸事情によりスレ立て・管理ができない場合、私か他にそれらが可能なポケモンさんに依頼するようにお願いいたします。



    また、スレ立ては現行スレの190レス以降にお願いします。



    以上となります。お読みいただきありがとうございました!



    それでは、宜しくお願いします!

  • 4No.359(メガシンカ)24/09/19(木) 21:05:28

    無事に立てられたようだ。
    我はホッとしたぞ。
    おほん…友たちよ。宜しく頼む。

  • 5№869🎀✨24/09/19(木) 21:32:09

    アブソルさんスレ立てありがとう 改めてよろしくね

  • 6No.359(メガシンカ)24/09/19(木) 21:58:10

    >>6

    我が友ゾーヤよ。ありがとう。

    こちらこそよろしくたのむ~



    とりあえず保守。

    マスターの所とイベルタル様の所にも行って休んでくる。

    あ~…疲れた…紅茶が飲みたい…

  • 743024/09/19(木) 22:01:53

    たておつよ、アブソルさん
    ところでアブソルさんとルーポさんってその…旧知の仲だったりするのかしら?

  • 898824/09/19(木) 22:29:09

    ってな訳でようやく外に出れた訳なんだけど…この世界凄いな!!なんか光ってるでっかい巣みたいなのがある!!もしかして、あれが「人間」ってやつが住んでる巣なのかな?あとずっと美味しそうな匂いがしてる!あくまで僕らは逃避行だからあんま楽しむべきじゃないんだろうけど…せっかく外に出れたんだし、楽しむことも大事だよね!

  • 9逃亡中の718のサブ24/09/19(木) 23:04:15

    たておつ、ダ。これからもよろしく頼ム。


    >>8

    行くナラ言ってくレ。少しノ時間なら透明化的ナものができル。

    エスパータイプなどの気配ニ敏感なポケモンにハ気づかれたりするのガ・・・・まあばれることナドないだろウ。

    食べ物ハ・・・まあ、私たちハ野生だしナ。

    少シくらい盗m、、、、分けてもらってモいいだろウ。

    アト、しばらくパルデアにとどまルつもりだガ、何か見てみたイものなどはないカ?

  • 10№869🎀✨24/09/19(木) 23:46:38

    いつだったか忘れたけど酒に酔った勢いで
    「最低で憂鬱な日々でさえ君となら僕は明かしてみたい」ってダーリンが言ってたのを思い出したわ
    曲の歌詞の引用とかだろうけど

  • 11No.71724/09/20(金) 00:12:12

    アブソルよ。スレ立てに感謝する。
    アブソルが来ると聞いて紅茶を用意した。ファイヤーも喜んで待っておるぞ。共に優雅なティータイムといこう。

    それでだな、アブソルよ。今回も上質なワインを仕入れたのだが、良ければ一緒に飲むか?まだコルク栓すら開けていない状態だ。
    無事にスレ立てもできた事だ。共に祝おうではないか?

  • 12げんきいっぱいの 70024/09/20(金) 00:12:12

    わわわ! ここが グレイシアねぇさまと ブラッキーにぃさまが おっしゃっていた
    コウリュウバ ですの!?

    あら...? でもなんだか おっしゃっていたものと スウジが ちがいますわ...
    ほかのトコロは おなじ ですのに...

    どうやら まちがえてしまった ようですわ!
    ごめんあそばせ!

  • 13No.359(メガシンカ)24/09/20(金) 01:27:04

    >>7

    我が友ダリアよ。ありがとう。宜しく頼む。

    うむ。紅き狼、ルーポ・L・ロッソ・ヴァレリオとは昔からの友だ。

    最も古い友となったのはイベルタル様だ。その次にマスター。次に紅き狼 ルーポ・L・ロッソ・ヴァレリオとなる。

    ん~…でも今ではもう友とは言えない感じだ。ファミリーだな。


    >>8

    もちろん。楽しむ事も大事だ。気を付けてな。


    >>9

    我が友ジガルデのサブよ。ありがとう。宜しく頼む。

    友よ。我から無理を承知でお願いをする。擁護してほしいとまでは言わない。どうかイベルタル様とゼルネアスさんを平等に見ていてほしいのだ。これからも変わらずにずっと…どうか頼む…!我々の未来の為にも…!


    >>10

    我もこれから酔うぞw

    引用であっても良い言葉だな。我も言われてみたいものだな~なんて。


    >>11

    おお~!ありがとう。イベルタル様。ファイヤーちゃんもありがとう。そして我はもう着いたのだー!入るぞー!ただいまー!

    なんと~!じゃあワインも飲もうかな~。


    >>12

    我が友ニンフィアよ。はじめましての宜しく頼む。

    むむむ!?数字が違うとな?!どうしたのだ??まさか我が立てたスレに何か間違いが…?!


    ところで、投稿した時間がイベルタル様とジャストで凄いではないか!wこれはもしやディスティニー!?w

  • 140249🌀24/09/20(金) 03:05:06

    好きなきのみって何?
    俺はモモンのみ

  • 15一〇〇三24/09/20(金) 07:00:03

    たておつ、だ
    久しく来て居なかったがこの場が皆の交流の場として役目を果たして居る様で何よりだ

  • 16No.716(アクティブ)24/09/20(金) 07:31:06

    >>4

    立てられたようで何よりです。

    アブソルさん、お疲れ様です。


    >>8

    あら、無事に出れたんですね。

    一応私、ジガルデさんを連れ戻して来いって言われて来たんです。

    一緒に来ていただけますか?


    >>9

    そういえばパルデアにはミアレガレットのような特産品ありませんでしたね。

    うーん…あ、そうだ秘伝スパイス取って来てください。そうすれば見逃して差し上げます。


    >>10

    あら、あなたの夫はその手の曲に興味がおありですか?

    でしたら「メロメロイド」「ボルテッカー」を勧めておきます。

    特に「メロメロイド」にはあなたの同族も出演していたはずですよ。

    フェアリーの歌なら私も出してほしかったですが…

    私たちに関係のないところですと「魔法少女とチョコレゐト」「きゅうくらりん」が好みですね。少女の悲哀を感じ、救わねば、と思うのです。……個人的には昔の曲が好きで最近のは毛嫌いしていたのですが、最近の曲も良いものですね。


    >>11

    「誰ですか あの女 ダメですか そうですか ロマンスの不祥事 逃がさない 消してあげる」

    …歌詞の引用ですね。特に深い意味はありません。(ジオコントロール準備)


    >>12

    ニンフィアですか。

    うーん…イベルタルも眷属を作っているようですし…私の眷属になりませんか?

    悪いようにはいたしませんよ。1人が嫌なら他の方も連れて来てください。

    そうですね、奴を久々に茶会に誘ったのに来ませんでしたし、そこで出す予定だったお茶が残っているんです。

    天界のお茶はそうそう易々と飲めるものではありませんよ?

  • 17No.716(アクティブ)24/09/20(金) 07:39:59

    >>13

    ファミリー…?????ディスティニー…?????我々の未来…?????

    ふーん…そう…

    そうですか。

    …地震起こそうかな。


    >>14

    私はきのみ食べませんね、食事しなくてもいいので。

    強いて言うならラムの実…ですかね。


    >>15

    そうなのですね。よかったです。

  • 18No,15124/09/20(金) 08:29:53

    みんな〜久しぶりっ!
    ミュウだよっ!
    いやージラーチの能力ってすごいね!もう全部1人でなんでもできそう!
    でもジラーチにZクリスタル取られちゃった。酷いよねぇ…

  • 19ちてきな 47124/09/20(金) 11:30:10

    >>10

    あらあら、その曲ならマスターもたまに口遊んでいるわ。

    最近は...えっと、「つるみ私書箱」?という曲にハマっているようよ。


    >>13

    ああいえ、間違いは無いわ。ごめんなさい、うちの子が...

    多分、私たちが見ていたのが前スレだったから...数字が進むシステムもまだ知らないのよ。

    というかなら何故書き込んだのやら...

    あの子昔から運が良いのよね。今回もその一環かしら。


    それはそうと、スレ立てありがとう。たておつ。


    >>16

    .........とっっっても申し上げにくいのだけれど、正直あまりお勧めはしないわ...

    何せ、無邪気というか天真爛漫と言うか...ぶっちゃけちゃうとまだ学が無いのよ。

    幼さ故なのだけれど、嫌なことはとことんやらない主義だし...


    ...あら、でもなんだか乗り気?

    いえ、天界のお茶会に釣られているだけだわ...


    >>14

    好きなきのみ...嫌いなきのみならすっと出てくるわ。

    私はその...辛いのが苦手だから...フィラのみね。

    ブラッキーは酸っぱいものが苦手よ。イアのみが当たるかしら。

    おまけに、ニンフィアは渋いもの...ウイのみが苦手よ。

  • 20逃亡中の718のサブ24/09/20(金) 17:46:26

    >>13

    大丈夫ダ。私の中でイベルタル殿もゼルネアス殿モ大して好感度の差などはなイ。

    よく二匹ガやり過ぎたりしたことヲ直したりしていたのだガ、一回一回の被害ナライベルタル殿だが、

    総合的に見るとゼルネアス殿も同じくらいダ。

    例えバこの前ゼルネアス殿、ヨーギラスを助けていただろウ?あの後力を得すぎたヨーギラスがバンギラスになリ

    暴れまわっていたのダ。

    ・・・・正直最近デ言うとゼルネアス殿の方が問題j、、、イヤ、やはり何でもなイ。


    >>14

    最近私も食事をするようになってナ、光合成とは違って心ガ満たされるのダ。

    個人的にはモモンの実やマゴの実ガ好みだナ。


    >>16

    わ、分かっタ。その辺のボスポケモン達ニ話を聞いてくるノデ少し待っていてくレ。


    >>18

    オォ!無事でよかったナ!一発殴らせてくレ!

  • 21No,716(リラックス)24/09/20(金) 18:59:51

    >>19

    ならばあなたとブラッキーで支えてあげてください。

    幼くとも構いません。嫌なことなどさせはしませんよ。

    せいぜい仕事といえば、私の隣で茶を飲むこと、私の作ったご飯を美味しそうに食べていただくこと、食材を集めること、私と一緒に遊ぶことぐらいですから。

    そうですね…週2日、3時間でどうでしょう?忙しい時は来れなくても構いません。

    報酬は…そうですね、茶葉とかワインとかお酒はどうでしょう。地上ではそうそう手に入らない代物ですよ。

    ご主人もいらっしゃってください。人間の口に合うかはわかりませんが、いくらか食べ物もありますので。

  • 22No,716(リラックス)24/09/20(金) 19:04:32

    >>18

    あら、出鱈目さん。

    私とイベルタルが結婚ってどういうことですか?


    >>20

    ヨーギラスを助けたのが悪いことだと…

    そうおっそゃるということですね。

    その後は存じ上げませんが、私のほうが問題児とはどういうことでしょう。

    あと秘伝スパイスお待ちしてますね。

  • 23№869🎀✨24/09/20(金) 19:22:40

    >>16

    伝わって良かったわ

    ご察しの通り「メロメロイド」聴いたら昇天しかけていたわ

    ダーリン曰く、妄〇税とかドー〇ツホールとかが青春って言ってたけど…いや年齢バレするでしょそれ

    >>18

    帰ってきたわね 鉄拳制裁与えるから歯食いしばりなさい

    >>14

    強いて言えばマトマの実かしら お酒に合うからって理由だけども

  • 2498824/09/20(金) 20:01:53

    >>9

    んー、でも僕はどっかの獲物泥棒みたいな悪党にはなりたくないから盗みまではしなくても良いよ。そしてパルデアで行きたいところかぁ。僕お花が好きだからお花がきれいな場所に行きたい!!

    >>18

    永久に復活しなくて良かったのに…。まぁ復活するんならまた捕食するだけだけど。ってかZクリスタル取られたのは自業自得だよ!むしろよくZクリスタルだけで済んだね?!

    >>16

    もしかして逃避行してる原因ってあんた?だったら嫌だよ

  • 25No.745(夜)24/09/20(金) 20:18:26

    おいっす。アブソルちゃん、スレ立てありがとな。それと、前も言ったが俺はルーポでそんな長い名前じゃないぜwその名前は昔俺達がかっこいい名前を考えようって時に出てきた一つだと思うぜw


    >>14

    俺はもちろんオボンの実~。


    >>15

    トウテツさん、久し振りだな~。

    前スレでトウテツさんが言ってたセナさんの事についてだが、まだ帰ってきてないとなると心配だな。

    セナさんはポケモンカフェで働いてるってのは知ってるぜ。

    俺はこの前そこのポケカフェでいつも通りにお気に入りの、ミッドナイト ルガルガン ロック 以下略と ゼンリョク 以下略サンドウィッチZ を頼んだ時にセナさんが接客してくれたぜ。


    俺も心配だからそこのポケモンカフェに行ってセナさんが居るか見てくるよ。


    >>20

    サブさんの「無事で良かったからの一発殴らせてくれ」で笑っちまったぜw良いセンスだw

    俺も丁度サンドバッグを使った練習をしたかったから一緒に殴ろうぜ~。

    通ってるジムのサンドバッグがアレに代わってねぇかなマジで。そしたら練習ももっと捗るんだよな~。

    ほんと、謝罪も無しにどのツラ下げて来てんだよって感じだぜ。

  • 26No.745(夜)24/09/20(金) 20:20:06

    再びおいっす。

    新しくスレが立ったんで、呼び名リストを載せておくぜ↓


    ここに居るポケモンさん達の中には特別な呼び名があるポケモンさんも居るんだ。

    初めてここへ来たポケモンさんや、今一度確認をしたいというポケモンさんの為に呼び名リストってのを作ってあるんで、よかったら見てくれ。

    特別な名があるポケモンさん達 | Writening●『図鑑ナンバー』・「特別な呼び名」 『15』・「ランス」さん 『32』・「ニドちゃん」さん 『41』・「ヒグレ」さん 『No.0135』・「ジン」さん 『No.157-H』・「よわび」さん 『ちからもちの184』・「…writening.net
スレッドは9/21 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。