ウタハ「新しく見つかった未知の素材...」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:13

    ウタハ「果たしてどんな性質のものなのか、実にワクワクするじゃないか!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:45

    なお、見つかった未知の素材とは画像のものである。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:51

    これオリジニウムか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:59

    今まで未発見だっただけで調べたらその辺の鉄と性質自体はほぼ同じだった時のエンジニア部の表情を答えよ
    (配点5点)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:40

    技術革新が起こるものの天災が頻発し感染者が増加、差別が横行する
    あとはわかるな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:27

    ごめん、未知の物質って印象前面に押し出すために曖昧に書いた

    オリジニウムだお☆

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:28

    この鉱石病感染者どもめ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:46

    >>2

    悪夢生み出すのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:35

    封印処置しないとまずい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:53

    いやでもこれなくてもブルアカ世界ってアークナイツ並みに詰みやすいから
    どっちにしても救いようなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:26

    >>10

    テラの空中にクソデカいヘイロー浮かせようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:05

    鉱石病患者め!出ていけ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:26

    >>10

    ブルアカは詰んでもすぐ滅ぶだけだがアークナイツは感染病だから戦争や差別が長く残る上に他の世界へ拡散仕掛けてるからよりたちが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:30

    こういう些細な発見からバッドエンドに進むんですよね
    この世界線がどんな終わり方を迎えるのか、ワクワクしますね...へへ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:10:25

    すっごいエネルギーを持ってる物質と知ってまず湧き立ち
    魔法みたいなことができる生徒が出始めて大盛り上がりし
    身体から石が生えてくるに連れ嫌な予感がして
    オリジニウムダストしてお通夜モードに

    似た感じのスレ昔あったな。あの時はアビドスから出土してたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:13:40

    キヴォトスの地下に源石鉱脈出来てるとか想像したくない!温泉開発がきっかけで文字通り全部吹き飛ぶじゃねぇか!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:44

    言うてキヴォトス人はテラ人に比べたら民度も倫理観もマシな方だし、厄介な不治の病が増えた程度で終わりじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:25

    なぁにキヴォトスに厄ネタが一つ増えるだけだからセーフセーフ
    ほんとぉ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:20

    >>17

    まぁ暴れたりアホなことしてたりはするけど、基本的にメンタルのベースは現代人だからね

    現実の流行り病程度のパニックは起きてもそれで終わりでしょ


    アークナイツの方は中世メンタルが降って湧いた超科学技術手に入れた感じだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:29:21

    感染症っぽいから隔離入院?仕方ないねーしっかり治療してよー
    →あ、人人感染しないんだ。よかったー

    現代人たるキヴォトスの住人たちなら↑で終わりよ
    感染しないって言ってんのに差別繰り返して紛争だらけになってるテラの土人といっしょにしちゃだめ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:23

    まぁ向こうは昔からずっとあった差別が根付いてるのが原因だしね
    病気の知識や治療のインフラが揃った現代にポンと源石だけ生やして鉱石病が発生しても、現代でも普通に起こる新種の病気が発生したイベントがまた1つ発生するだけよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:12

    俺らがまだ知らないだけで似たような病気があってもおかしくないしな
    プレイヤー視点じゃキヴォトスのことなんにもわからないし

スレッドは9/20 09:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。