元祖なろう系…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:06

    ◇この悪質な二次創作オリ主は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:44

    お言葉ですが英雄の父のもとに生まれたサラブレッド英雄だからなろう系とは違いますよ

    はっきり言って劉備のほうがよっぽどそれっぽい設定だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:15

    曹操…きいたことがあります大体悪役令嬢だと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:36

    >>3

    劉備は作者の萌え駄目でいい子いい子されて汚いことやってるのに聖人滑りさせてヨイショさせられた作者お気に入りキャラって感じっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:39

    なろう系というかメアリー・スーなら陸遜がだいぶ適正高いと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:22

    プレイ時のワシ「何じゃあこの軟派な優男は…まあシナリオとキャラの掛け合い面白いし操作も無双感あってええやろ」
    ゲーム内キャラ辞典を読んだワシ「な…なんやこの三次創作キャラは(ギュンギュン)」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:08

    元祖なろう…
    二次創作サイトと聞いてます
    エヴァやゼロの使い魔がメインのサイトだったと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:44

    一次作創作の重要人物の子供という立場、桃の花のようと称される美男子イケメンっぷり、姫騎士的なキャラを負かして全員惚れさせてハーレムを作る、本来の一次創作のキャラの出番や活躍を奪ってオリ主の活躍にする、元作品には絶対出ないような世界観無視の怪物を出す

    完全に今のチートオリ主二次創作とかなろう作品の系譜なんだよね、凄くない?しかも意外と当時の庶民には人気でインテリ層は腐してるのも同じ…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:48

    よこせ
    鮑三娘をよこせ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:28

    >>4

    待てよ、袁紹の方が大体名家の生まれを鼻にかける金持ち貴族キャラな率が高いんだね

    最早三國無双でも恋姫夢想でもC国のドラマとかでも大体一貫してそんな性格なんだよね、凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:11:44

    改めて調べてみると毎度前線を張って生き残っている化け物 それが劉備です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:16:02

    古典作品…凄え 感動するくらい読者受けする要素押さえてるし
    今の娯楽作品にも受け継がれてるんだよね、すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:10:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:12:50

    別の二次創作主人公を持ってくる演義の作者が無法すぎるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:19:42

    そして推定実子なのに養子にされたのが俺…
    関羽と一緒に討たれたくらいしか記述のない関平よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています