ヒーローの本質を突いた台詞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:17

    対価は無いし死ぬ危険もあるボランティアを自分から率先してやるなんて常人には無理だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:03

    まあ確かにね
    けど本当のヒーロー、つまり“正義の味方”は空腹の人に食べ物を分け与えるだけでもいいの
    働きに対する対価がただ一言の「ありがとう」だけでもいいの

    まあ、それができるのは空飛ぶアンパンの世界であって、特撮は成り立たないけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:00

    映司や永夢みたいな壊れた人じゃないとヒーローなんてやってられん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:10:32

    >>2

    そのアンパンマンだってジャムおじさん達がパンを用意してくれるから戦える訳で…

    パンの材料が無くなった初期の映画だと死んじゃったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:14:01

    ブレイド勢(本編前)や響鬼勢みたいな職業仮面ライダーがベストなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:16:24

    ギーツの世界って良心を捨てた奴ほど強くなれるからバッファみたいに心を捨てて修羅になるのが正攻法なんだよね
    だから人の心を持ったまま戦うライダーは必然的に弱くなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:16:24

    初期の戦兎みたいにヒーローであることをアイデンティティにしてる奴とか一歩間違えればヴィランになるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:26

    >>3

    平ジェネで万丈がこの二人になんでそんなヒーローらしいことができるのか聞くシーンあったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:52

    ガッチャードやギーツ、セイバーゼロワンも一種の職業ライダー枠だよね
    リバイスは大二やヒロミはそうだけど他は微妙か

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:19:36

    戦えば戦うほど賃金が出る鴻上ファウンデーションって実はホワイト企業なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:58

    >>6

    その理屈を押し通すと行き着く先はテロリストだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:29:06

    >>6

    コンパチヒーローの先輩から一言

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:07

    >>11

    ジャマグラってやってる事はテロみたいな物だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:28

    ボランティアってわけでもないけど金はいるよね
    金なかったらスパイダーマンみたいに悲惨になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:55

    貧乏人が全財産使っても自分1人救えないが、金持ちが少しの小遣いをばら撒けば多くの人が救える

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:09

    富!名声!力!
    ヒーローやるにはこれが必要な気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:02

    >>16

    スーパーヒーローでもなんでもなかったころから困っている人を助けていたがりひょろスティーブくん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:48

    >>16

    かつてこの世の全てを手に入れた男、不敗のデザ神ギーツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:10

    >>2 アンパンマンの世界は確かにそれでいいと思う

    そもそもがやなせ先生の戦争体験から生まれた価値観の化身だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:21

    >>16

    全部持ち合わせて、バトラーがいるとはいえほぼ一人で世界守ってるカグヤ様ってマジで凄いんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:51

    >>14

    アニメだけどマイトガインは主人公が世界一の金持ちだから勇者特急隊だなんて巨大ロボ大量に使う慈善事業を苦労なく行えてるんだよな

    逆に敵組織の方が資金難の描写が出てくるレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:45:25

    あくまで悪い奴と戦うヒーローとしてもやっぱ地位と金はあった方が良いよな

スレッドは9/20 14:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。