劇場版「オーバーロード」聖王国編冒頭映像公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:19:11

    デミウルゴスが楽しそうで何よりです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:24

    冒頭映像は9分40秒くらいから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:15

    ゼルン王子と本当に外見全然違うな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:51

    下手したら動画でデミウルゴスが召喚した悪魔100体を20体5組に編成して 真面目に用兵するだけで聖王国滅ばない?
    マッチポンプ()の舞台に選ばれた破滅しかルートがない可哀想な国に見えるんだけど。
    城壁を1日足らずで突破されるのは無理ゲーじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:44

    >>4

    マッチポンプの舞台としては可哀想だけど、国家としては戦後にとんでもないメリット(アベリオン丘陵解放)があったので破滅どころかこれからどんどん発展していく

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:25

    映画だと破壊力も原作通りになるな
    四期も大分火球とか良くなっていたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:28

    >>5

    だから亜人皆○しにするのね。

    アニメしか見てないから助かった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:31

    冒頭最初は「ほーん」って感じだけど見入ったわ
    面白かったんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:39

    加藤さんマジの作品ファンだから嬉しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:54

    >>7

    いや皆殺しにはしないよ

    確かに聖王国に侵攻した亜人部族連合軍はほぼ全滅だけど、寝返った藍蛆部族やアベリオン丘陵に残っている連中は普通に魔導国の支配下に置かれて無害化


    アベリオン丘陵の存在が聖王国に小規模な万里の長城みたいな100km城壁を作らせ維持に兵力を年中張り付かせなければならなくなった理由なのでそれが消えてとんでもない軍事費やマンパワーが浮いて、しかも半島なのに海路のみで半ば死んでいた陸路が開通し流通が大幅に改善

    今後数百年先も続く脅威か下手すればいつか滅びの原因になり得たアベリオン丘陵の脅威が去った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:36

    ヤルダと内乱でボロボロになるけど目下国家最大の脅威が消滅したのですごい複雑

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:23

    >>10

    まあ、確かに皆○しは現実的じゃないか。

    聖王国の中の貴族階級みたいな奴がアベリオン丘の開発計画とか密かにしてて、それを流用っていうか自治?させる感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:46

    >>12

    聖王国はアベリオン丘陵に関してはひたすら襲撃を退けるだけでろくなビジョンなんか持ってないよ

    てか貴族連中は領土守るのに必死で国防なんて王任せでそんな計画立てることなんて不可能

    というより上で書いたように今後数百年先も続く脅威か国が滅ぶ原因になるかくらい聖王国全体でもどうしようもない有り様だったからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:34

    >>13

    そっか。アインズ側の計画はデミウルゴスが立てた「ヤルタが亜人を率いて攻めて来た」のストーリーを崩す。(亜人軍を聖王国のみで壊滅または半壊)させれば頓挫してた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:38

    原作カットとは言っても尺はもう洋画大作並みだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:05

    >>14

    すまんが何を言いたいのかわからん…とりあえずデミが修正してしまうので生半可な方法じゃ計画は変わらんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:17

    アニメ映画の尺って普通どれくらいだっけ?最近は長いの増えた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:53

    >>16

    よく考えたら聞かなくても答え出ることだった。

    初心者にいろいろ教えてくれてありがとう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:03

    明日見に行く予定だがイオンシネマって特典小説とかつくのかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:15

    昔と違って今は120分以上も珍しくないんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:58

    >>19

    普通につくとは思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:43

    第十位階魔法はオーバーキル
    まあこの防壁は最初の守りで最後の守りとか言ったからやったんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:59

    >>17

    コナンやワンピなら110とか120

    ハイキューはめちゃくちゃ短い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:45:47

    >>17

    大体100分ぐらいが多い印象があって、いわゆる「大作」と

    言われるもので120分くらいってカンジ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:10:27

    パベルめっちゃかっこいいやん。

スレッドは9/20 15:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。