イスカンダル1点狙い以外で王の軍勢に勝てるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:19:36

    どれくらい居る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:40

    ギルガメッシュ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:52

    魔力供給による

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:10

    幽弋のハサン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:11

    割といそう、対軍宝具というのがあるから。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:48

    ヘラクレス

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:22:17

    >>2

    >>5

    一点狙いしなくても勝てちゃう奴らはスレチだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:22:53

    ギルエルキカルナソロモン山の翁辺りはまあ行けるでしょ
    アルジュナもパタ使えば全員解脱で吹っ飛ばせそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:11

    >>7

    ?そういうスレの趣旨じゃないんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:12

    >>7

    1点狙い以外で勝てるやつだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:14

    >>7

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:50

    >>7

    どうやら間抜けは見つかった様だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:54

    >>7

    >イスカンダル1点狙い以外で

    !!?!!??!!??!!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:02

    アルゴノーツ全員集合モードのイアソン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:04

    >>8

    アルジュナはさすがにレンジが足りない感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:17

    丑御前

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:29

    王の軍勢は結局宝具使えない独立サーヴァントの連続召喚なのがネック
    対軍対城クラス以上を持っている相手だと接近までに軍勢削られて固有結界の維持に支障が出るし
    ウェイバーがアルトリアに対して固有結界を使うようにイスカンダルに指示出ししてたけど、アレが通ってもエクスカリバーで薙ぎ払われて終わりになってた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:44

    とりあえず対軍宝具以上は必要
    もしくは火力抜き単騎でヘタイロイ相手に出来るレベルのイカれ性能だけどこっちは流石にサーヴァントのスケールでは無理そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:50

    対城宝具以上なら割といける気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:25:37

    進軍速度的に宝具の解放は1回まで
    それで最低1万人を殺せる範囲と火力の宝具は極僅か
    アキレウスみたいに自然解散するまで耐えられる奴のが候補多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:11

    >>17

    当時の鎧を貫通できる程度の火力の対軍宝具なら何でもいける理屈よな

    アタランテでも逃げながらポイポス撃ち続けていれば勝てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:14

    アキレウスとかどうだろう、そもそも鎧もあるし、戦車なしでも走り回って殺して回るだけである程度どうにかなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:23

    >>15

    アルジュナはレンジだけで言うならカルナより上だぞ

    というか山の翁のがキツそうな気がしてきた

    あの人対軍勢の宝具ないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:58

    フィールド効果でいけるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:05

    規模デカめな宝具持ってたら固有結界維持する人数足りなくて割とあっさり突破できちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:07

    エミヤでも狙撃に徹すれば壊れた幻想で行けるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:43

    大勢で囲んでタコ殴りという身も蓋もない宝具ではあるからほとんど対軍の持ち物検査か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:00

    いきなり10万単位の軍勢が襲いかかったら大抵勝ちそうだけど宝具ぶっ放す準備時間が割とあるのがね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:14

    >>23

    一人一人着実に数減らしてってできそう

    絵面は怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:20

    >>26

    ソードバレルを広範囲にばら撒いて壊れた幻想とかで削れると思うが、どの程度行けるか次第かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:28

    >>25

    最大補足1000超えてる宝具すら希少なのに相手数万だぞ

    結界維持できなくなる半壊まで棒立ちしてもらおうがこっちの魔力が先に尽きるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:38

    大軍向けのガラティーンと比較して城攻め向けとされるカリバーでも半分行けるかという目算
    で、王の軍勢は半分削られると結界を保てなくなり消滅するという設定なのでまぁそこがラインか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:51

    >>24

    理論的には同類っぽい感じするし原理血戒の効果は固有結界と打ち消し合わないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:29:17

    >>31

    エクスカリバーで半壊するかしないかという想定だから最大補足って桁ひとつ間違えてると思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:29:43

    ディアーナで同士討ちしてもらおうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:29:49

    >>32

    じゃあ円卓ランスロットガウェインモーさんあたりの円卓上位は大体いけそうか

    パーシヴァルあたりはどうだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:08

    >>31

    そっか万単位か…それはきついな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:15

    >>31

    というかエアのレンジ見ても事実上1000が上限だな

    対軍シャクティが千単位だからもう少しやばいぐらいで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:25

    >>35

    おもろそうだから実際やって欲しいなそれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:26

    >>33

    固有結界同士の衝突は世界の強さで決まるって話だから原理血戒と衝突したら多分王の軍勢が消滅する

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:31

    >>23

    アルジュナはテラリンでルート違いで対城A++ティアードロップと同じことできるしアルジュナもいけそうよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:05

    こう言う時に宝具の最大補足って考慮されないんだな
    数万いる軍勢と、最大捕捉1000人のエヌマで矛盾するからか?

    ぶっちゃけこう言う時に使えないなら何のための数値だと思うんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:15

    ローランだったら魔力切れで結界解除されるまで持ち堪えることも出来るんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:17

    ぶっちゃけカリバーと比較して大軍向けって言われてるガラティーンが最大補足でカリバー以下とかいう意味不明具合だから宝具の最大補足って当てにならんだろアレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:47

    >>36

    どうしてそうなった??

    エクスカリバーでギリいけるかなんだからその中だとガウェインなら可能性あるかどうかってレベルじゃないかな

    実際はイスカンダルの軍略で対軍宝具への対処に補正かかるからもう少し厳しいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:50

    トラッシュ&クラッシュかヒュージスケールか
    どっちが好みだい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:50

    固有結界ごと消すのは王の軍勢に勝つって判定で良い?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:17

    >>42

    カリバーが最大補足1000でそれより大軍向けのガラティーンが最大補足300の時点でぶっちゃけ信憑性が……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:17

    >>42

    昔はレンジのカンストが1000だったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:25

    >>31

    最大捕捉1000のエヌマが軍勢半分消してるんで捕捉人数と狙える相手はイコールではないように思う

    あれは相対的な意味でしかないんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:28

    >>42

    エヌマエリシュは結界破壊してるからちょっと捕捉とは関係ないしなんとも言えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:39

    >>42

    エヌマは固有結界そのものを切り裂いてるからまた別やで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:56

    >>40

    そんな話あったっけ?

    呪術じゃなくて?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:00

    エクスカリバーで確実とか言われてるけど上手くいけば半壊させれるから相性が良いだけでしょ?
    宝具はないけどステもスキルもそのままの英霊だし対軍持ってるだけで勝てるわけじゃないよ
    多分一番相性良いのは広範囲で連発出来るバルムンクと宝具無しだから鎧を抜けないすまないさんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:01

    術ジルやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:07

    ヘラクレスみたいに条件を満たしたら硬くなる系
    アキレウスやジークフリートのような概念防御系
    ここらへんは対軍以上がなくても質の差で殺しきれそうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:27

    >>40

    ヴローヴの原理血戒ってそこまで成長してるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:28

    >>50

    >>52

    アニメでそれっぽく見せてるだけで、原作にそんな記述無いし、設定もないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:55

    >>42

    多分対界宝具で固有結界そのものにダメージ与えたから矛盾しないんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:14

    >>56

    弱点部位があるやつは若干怪しい

    四方八方からそれなりに強いやつが攻めてくる状況なので真名がバレてなかったとしてもラッキーパンチがないとも限らない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:25

    >>58

    アンカー50じゃなくて>>51だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:47

    >>58

    「あの剣は、森羅万象、世界そのものを切り裂く対界宝具なのか」

    これってアニメ限定だっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:51

    >>43

    金剛体の限界硬度わっかんねぇからなんとも

    流石にただのスキルが袋叩きに耐え続けられるとは思えん

    ジクフリの場合は人数差的に必然的に背中も狙われるからこっちもやられる可能性はある

    カルナアキレウスだったらまぁ耐えられるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:55

    最大補足1000人のエクスカリバーで半壊するかもしれないということを前提に考えればいい
    つまり最大補足500人だったら4分の1消せる計算

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:10

    >>53

    言われると呪術にそんな話あったような気がする…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:20

    >>64

    相対的に見るとそういうことだな

    てか捕捉千単位の対軍シャクティなら確実に半数以上倒せるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:44

    >>56

    耐えることができたとしても軍勢を半分殺し切る前に現界時間のタイムリミットで結界解けるほうが多分早い

    これはこれで勝利だが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:47

    エルキも出来そう
    高火力エヌマでもいいけど民の叡智でバカスカ倒してくのもありだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:57

    軍勢を万万位で結界外に出せたらなぁ…
    いや設定では数人出せるらしいけど伝令とテラで一瞬だけバトルモーションで出るくらい以外で描写が…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:30

    そもそも最大補足ってなんだ?
    ビーム系の宝具打った時射線上にいても最大補足超えた人間にはダメージ与えれないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:34

    術ギルでいけるなら巨大なもの召喚できるやつは多分ほとんどがいける

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:37

    大海魔で押しつぶせるくね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:57

    >>71

    いやその上で再生能力がないときつい

    多分ただのデカブツならライダーの戦車含めて普通にやられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:23

    >>71

    肉片一つ残さず消滅させないと無意味なレベルの再生能力持ったデカブツ他におらんやろ

    デカいからじゃなくて10×10000のダメージじゃ相性的に無意味だからこその敗北だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:49

    >>72

    押しつぶせてたらzeroで普通にイスカンダルが負けてるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:10

    いや、最大捕捉の人数をそのまま素直に受け取っちゃうと、
    数万人いる王の軍勢が1000人という悲しいことになっちゃうんだけど

    レンジもそうだけどあの辺はフレーバーでそこまで真面目にとらえるものじゃないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:21

    >>75

    対応しきれないからアルトリアに任せたんじゃねえの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:25

    マジでカリバーとガラティーンのせいで最大補足がマジで分からん
    城攻め用のカリバーに対して大軍用のガラティーン、一点集中型のカリバーに対して押し寄せる大軍を薙ぎ払うため真横に広がる放射状って言われてるガラティーンがなんでカリバーに最大補足で負けてるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:10

    >>77

    別に王の軍勢に勝ててたわけでもないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:44

    >>78

    ガラティーンなんか視界全部が射程範囲でムーンセルの全層ぶち抜ける設定なのに…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:44

    鯖限定とは書かれてないな、よし行ってこいORT君!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:53

    >>23

    正直王の軍勢で召喚される軍勢に翁が倒されるイメージが沸かん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:42:09

    >>79

    そもそも戦ってすらいないし自分の宝具じゃ仕留められねえから自分から仕留められると言ったセイバーに任せたわけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:42:35

    意外とセイバーランスロットだとキツイか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:42:53

    >>82

    というか戦闘続行の説明見る限りしっかりダメージが通るだけましに見えて実際不死身度的にはカルナ相手するようなもんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:42:53

    >>75

    対応しきれない→○

    大海魔に殺される→×

    あくまで再生能力故に殺せないから結界の中に閉じ込めておくのがやっと

    その結界も30ターンの時間制限がある

    外に出したら一般人が被害喰うからあそこで仕留めなきゃならんけどその一発の特大火力がない

    ただデカいからって理由で軍勢やられる訳じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:18

    >>84

    セイバーランスロットに軍勢を倒しきる手段がないのがな

    対人最強とはいえ王の軍勢幹部クラスとイスカンダルが複数でかかればさすがに厳しそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:23

    >>82

    なんかよーわからん砂嵐出せるし結界維持の魔力切れさせられるんじゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:26

    固有結界同士は同格なら両立するけど基本的に強いほうが勝つよ
    原理血戒はテクスチャベースの世界卵だから恐らく原理血戒が勝つと思われ
    王の軍勢VSギリシャ神話とか王の軍勢VSインド神話みたいな規模感

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:34

    レンジと最大補足はガラティーンのせいで信憑性が皆無まである
    というかガラティーンのレンジと最大補足が少なすぎるんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:49

    イスカンダル側が戦車使うかどうかでも話が変わってくる
    イスカンダルが戦車を使うとしたら対城相当の火力に対処する手段も必要になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:34

    >>63

    ジークフリート、カルナ、アキレウスはそもそも耐久以前に結界維持出来なくなるまで軍勢を消し飛ばしていけばいいから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:50

    一旦レンジやら補足やら考えないで作中描写で考える?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:03

    >>84

    一応対軍アロンダイトはレンジ50の最大補足500人で威力はともかく範囲だとガラティーン以上の規模って事になるんだけど…マジでこの辺は分からん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:05

    アタランテだとなんとかなりそうなのに
    アーラシュ トリスタン ケイローンだとキツそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:06

    戦車使わないならメディアみたいに上空からミサイル撃ってりゃ何とかなりそう
    魔力切れ問題はあるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:43

    リップ、トラッシュしてやりなさい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:15

    >>95

    幾らアタランテの足が速いからって騎馬には追いつかれるでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:21

    丑御前の『牛王反転・悪逆無道』は最大捕捉は800だけど、「幅1km、長さ十数kmの広範囲に渡って大破壊を巻き起こす」らしい
    数万人なら面積的に1km四方も無いだろうし纏めてひき潰せそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:46

    >>58

    原作だとエヌマ・エリシュで固有結界が崩壊していき、崩壊の結果軍勢の過半数が消えて崩壊しきるより先に固有結界維持出来なくなって消えた、

    という流れなので記述無いってことはないと思うが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:11

    視界全部射程のガラティーンは説明通りなら薙ぎ払えば消し飛ばせそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:48

    カルナは対軍シャクティもだけど対国クンダーラもあるし相性かなり良いよな
    対国モードのクンダーラで上から炎落としまくって軍勢壊滅できそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:56

    実際無理ゲー感すごい出る宝具ではあるから逆にドレイクとテスラみたいな星の開拓者持ち?
    それともあれ下手に対軍クラスの宝具持ってるから不可能感は減って作用しない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:03

    軍勢1万を壊滅させたとかいう逸話持ちのサーヴァントならいけそうではあるけどそんな逸話持ってるのなんてそうはいないしな
    パッと思いつくのはトイトブルクの戦いぐらいしか浮かばないわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:45

    >>105

    1人で国を落としたヘラクレスとか...

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:05

    >>105

    戦うだけならレオニダスがワンチャン?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:14

    >>99

    ヘラクレスと追いかけっこ出来るんだし馬くらいじゃ追いつけないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:19

    歴史に名有り以外の一般兵士くん1人がどんくらい耐久性あるとか強いのがわからないのがな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:35

    >>95

    アーラシュはまあ相討ちいけそう…ってのはまあいつもの話か

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:49

    >>105

    軍勢壊滅の逸話だとインド勢が雑に億単位で消し飛ばしてるから……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:51:07

    >>100

    大神使にそんな無茶させるんじゃありません!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:51:43

    キングプロテアが全力薙ぎ払いすれば

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:51:45

    >>99

    いや、ブケファラスや戦車ならともかく騎馬じゃ無理なんじゃねぇか?アキレウスも認めるぐらいには最速の英雄の一人やろ姐さん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:05

    >>99

    アタランテ多分騎馬より速いぞ

    アキレウスと勝負になるレベルのスピードだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:31

    >>109

    軍勢がモブサーヴァントとして沢山呼びます!って感じだからトラオムみたいな感覚かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:32

    まあ言うてもガラティーン式でもないと陣形次第でいくらでも被害減らせるよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:45

    アインナッシュならいけるか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:48

    イヴァン雷帝
    対人宝具(自分)とかいう詐欺だけど巨大マンモスはもうそれだけで強いんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:04

    トラオムの時の為朝の攻撃ならありそうか?
    まああの時は魔力万全の固定砲台だけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:23

    >>120

    瞬間火力で消し飛ばせないと、半数を下がらせてマンモス狩りするだけじゃないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:28

    強くてタフで連射が効くジークフリートだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:28

    >>118

    そのガラティーンにしても相手が防御態勢取ったり魔術隊が壁貼ったりすると

    巻き込んだやつ全員が全員死ぬとも考えづらいしましてや軍力補正入るし

    単純に前衛から順に後ろになるにつれどんどん威力は減衰していくからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:34

    てか固有結界どう見ても日中に見えるけどもしかしてガウェインが固有結界内に入ると強制3倍化される?
    そうなるとイスカンダル勝ち目なくなるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:45

    ガウェインで思ったけどあの固有結界内昼間みたいだけどガウェイン放り込んだら3倍モード発動したりすんのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:53

    >>89の説明的にキルケーなら自分の固有結界で王の軍勢ごと潰せそうな気がする

    「オケアノス在住の魔女」とかイスカンダルからすると逸話補正で相性最悪な可能性ありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:53

    >>125>>126

    数字は解説的には日光じゃなくて時間依存だから関係ない

    セラフは時間の概念を日とリンクさせてる特殊環境

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:54

    実際アタランテは後退しながらのカタストロフェで行けそうな気がする
    追いつけるのイスカンダル自身くらいだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:11

    >>127

    流石に死因でもないそんな逸話補正はかからないだろ


    そもそも技術とかじゃなくて出力の問題だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:14

    王の軍勢の燃費的にインターバルない限り最悪崩壊後に即王の軍勢展開も可能なはずだからそれ突破出来るかもあるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:09

    王の軍勢がラフムやウガル以上とも思えんし、術ギルの号砲でもどうにかできそう
    アレっていつもの掃射+壊れた幻想だから範囲もえぐいはずだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:37

    >>128

    でも不夜のギフト見る限り日中なことが聖者の数字の条件っぽいんだよな

    時間的には夜でも日中なら3倍化してるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:45

    >>129

    ホムンクルスは倒せても宝具使わないフランちゃんは愚かゴーレムすら倒せない豆鉄砲なんすよ拡散させた時のボイポスは

    あくまで陣形乱す散らし用、一点集中させればそこそこ火力でるけど今は関係ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:24

    それこそアキレウスで良さそうだが燃費はあんま良くないんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:35

    >>128

    完全に時間依存とすると夜の帳で防げなくない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:53

    ナタの火尖槍とかはどうなんだろうな
    あれ対軍宝具とは書いてるけどレンジとか捕捉人数とかは書いてないんじゃが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:10

    >>133

    神霊が与えたギフトだし、そこの条件にも干渉してるんじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:16

    エリザベートはいけたりする?
    レンジと補足人数は問題なさげだしイスカンダルの固有結界内だから遠慮せずデスボイス流せるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:26

    >>133

    その辺考えるとサマータイムに合わせて対応時間が変わるの?とか時差は?とか問題になってくるし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:48

    >>99

    どんだけアタランテ舐めてんだこいつは

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:56

    これ要は棒立ち軍勢を一発で半壊させれる宝具持ってるやつ探しでいいの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:00:13

    >>135

    アキレウスについては召喚即退去もあり得て戦車使うとサーヴァントもう一騎維持するのと変わらないと明言されてるから燃費勝負は絶対に勝てない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:00:32

    エクステラでも太陽の光を差し込ませてガウェインを3倍化してるから重要なのは太陽の光を浴びることだと思ってる>聖者の数字の条件

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:00:42

    >>121

    あれは一殺の宝具だからそれこそ軍勢相手は無理よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:22

    FGOのゲーム上でも日差しがあるかどうかってのを基準にしてるし普通に時間基準じゃなくて日差し基準だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:27

    >>144

    月の時間設定は環境依存なので太陽があったら昼だし無ければ夜になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:34

    >>136

    月だと夜の帳が下りる→今は真夜中って判定になるんだろ

    SERAPHルール的には

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:52

    >>142

    大勢で突っ込んでくるまでに宝具ぶっぱなせる奴だな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:31

    >>142

    ちょうど上でアタランテと騎兵の話してるでしょ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:35

    時間依存なら不夜のギフト意味わかんなくね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:43

    カイニスは相性良さそう

    そもそもイスカンダル側に攻撃を通す手段が無いし、洪水ならビーム系と違って周囲に威力が拡散するから全員強制的に巻き込める

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:03

    仮にエクスカリバーが全壊させるか半々想定としてもまずエクスカリバーの半分くらいの火力はあることは前提になるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:30

    >>122

    流石に宝具無しの軍勢でこれ仕留めるのはキツくね?

    戦車次第?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:45

    >>149

    いやアニメだとアサシン相手で見栄え重視だったけど配置も自由なんだから軍勢も動けるなら対軍でも対処されない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:07

    バビロンが結界内に入るならセミラミス
    逆にバビロンは結界から弾かれる仕様なら無理だろうけども

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:33

    >>151

    これでどうだ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:06

    海魔にどうしようもない時点でデカくなる勢は無理無理

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:12

    冒険でウェイバーマスターによるデバフとかどこぞのスレで見たけども本来のスペックだったらまた違うの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:22

    >>154

    異聞帯の王に通常鯖がなんの補正もなく普通に勝てますって方がおかしいしそらね

    鯖イヴァンの方だったら先にマンモスの方が維持できなくなるだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:27

    >>157

    じゃあなんで日が落ちなくなるだけの不夜のギフトで常時3倍になるんだ...?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:28

    >>152

    カイニス・ジークフリート・カルナみたいな対軍と防御宝具どっちも持ってるタイプだと完勝できそうだな

    戦車に耐えれるかにもよるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:43

    魔力供給量を決めた上でレギュレーション考えたい場合
    イスカンダルのマスターがウェイバー想定なんだから
    鯖側もウェイバー想定になりかねないんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:15

    理論上十二の試練に対して王の軍勢は相性滅茶苦茶いいはずなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:22

    >>130

    まぁ補正が大きくなかったとしても固有結界が拮抗した状態で空飛ばれた大魔女に毒とか魅了とかビームとかばら撒かれたら普通につらそう

    イスカンダルが突撃してきても本人に豚化狙えばいいし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:41

    >>158

    海魔は再生能力込みの話だからデカくてもチクチクで殺せる奴はいるかも知れない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:54

    >>163

    それだとセイバーがエクスカリバーちゃんと撃てるかも怪しいんだから流石に宝具は十全に使える想定でいいと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:10

    >>163

    まあ仮にイリヤがマスターとかで話するなら王の軍勢連続発動とかあり得るもんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:29

    >>152

    遥かなる蹂躙制覇だけ気を付けてればカイニスなら負けないだろうな

    伊達に神霊名乗ってねえよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:07

    >>164

    設定的にクッソ強いはずなのに大勢でタコ殴りにする構図がなんかアレだから作劇上使いづらそうだよね軍勢

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:22

    言うて一戦想定なら士郎がマスターでも一回はカリバー撃てるし……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:30

    >>162

    戦車ドーンこそ肝心のイスカンダルが目の前にやってくる諸刃の剣だからなぁ

    トップ連中ならまず見逃さないわけで

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:30

    >>161

    不夜が適応されてる間はその時間内である、って言う概念的加護でもあるからじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:32

    >>164

    いや、あの軍勢の中に筋力A以上の奴が大勢いる訳でもないしキツイだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:33

    >>164

    王の軍勢側に十二の試練を突破する手段あるかな?

    イスカンダル以外は宝具使用不可でしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:33

    >>169

    改めて見ると大概理不尽性能のしてるなこいつも

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:48

    ゴルゴンとか意外と相性良いんじゃないかと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:36

    何気にフォックステイルだと夜判定の時でも一瞬聖なる数字使えたりしてるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:53

    フェルグスとか案外いけそうじゃない?
    通常フィールドだと周りの被害がヤバすぎてカラドボルグの最大出力は使えないけど、
    固有結界の中でならラピュタぶっ壊した極・虹霓剣でいける気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:56

    >>174

    イスカンダルよりも強いやつがチラホラいるレベルで筋力Aの英雄が12人未満とは流石に考えにくいと思う

    ウェイバーがマスターでもイスカンダルの筋力Bだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:13

    >>176

    ポセイドンコアが無かったらカルデア全滅させてたぐらいには理不尽な奴だしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:39

    >>175

    筋力Aでも突破出来るからそこは心配ないでしょ

    実際に削れるかどうかは別の話になるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:44

    ヘラクレスが棒立ちで筋A攻撃で致命傷になってくれるならまあ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:49

    >>177

    準備期間ゼロで発動できてレンジ内の生命に直接ダメージっていうのは強いな

    軍勢が突っ込んでくればカモだし半分消せたら結界維持できなくなる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:57

    >>164

    いや、宝具なしでアレ突破するのは流石にキツイだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:04

    >>179

    ラピュタ破壊描写のインパクトがスゴすぎてちゃぶ台返しに対する信頼感えげつないよね叔父貴

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:28

    >>164

    それは十二の試練の判定次第じゃないか?


    例えば軍勢の攻撃がEX宝具攻撃扱いされて、かつ軍勢の攻撃それぞれが別判定(耐性アップに繋がらない)なら相性良いだろうけど、

    あくまで軍勢の個々人の能力判定ですってなったらむしろ相性悪いと思う


    というか普通に後者だと思うし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:31

    >>177

    冷静に考えたら石化の魔眼防ぎようがないんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:04

    Aは突破の最低条件であってあれば勝てるじゃないのよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:11

    信長の天下布武+軍略+最大補足3000人の三千世界なら特攻モリモリでいけそう
    流石にぐだぐだだからノーカウントか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:35

    >>169

    威力において対軍は対城に劣るし、遥かなる蹂躙制覇が直撃しても無傷な筈なんだよな

    カイニスはマジで相性完全勝利してる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:59

    >>185

    筋力A以上のアステリオスが通常攻撃で突破出来てるから理論上の話なら可能でしょ

    実際に王の軍勢でヘラクレス殺し切れるかはかなり難度高いとも思うが

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:01

    ライダー系で飛べる奴は対空攻撃がないとわりと詰み

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:10

    そういえば結界内でアステリオスが迷宮貼ったらどういう判定になるんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:19

    >>180

    筋力Aって本当に1部のサーヴァントしか居ないんだぞ?カルナでも筋力B

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:21

    石化の魔眼って魔力消費量どんな感じだっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:22

    >>190

    ぐだぐだだからノーカンとかぐだぐだはfateに非ずといった風潮好きじゃねえなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:28

    カイニス→イスカンダル以外ダメージ手段なし
    カルナ→イスカンダル以外火力不足、魔力放出で空にもいける
    アキレウス→イスカンダル以外そんなには神性持ち多くはないだろう、真名バレしなければ踵はまず狙われない、戦車で手の薄い空中にもいける
    ヘラクレス→イスカンダル以外そんなにAランク攻撃手段多くはないだろう、噛み合わせ悪いとワンチャン負ける
    ジクフリ→イスカンダル以外火力不足、必然的に周囲囲まれ背中狙われるので盤石ではない
    ローラン→どこまで防げるのか分かんないけど足裏はまず狙われない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:55

    軍勢はイスカの宝具扱いでステとかはイスカに準拠しそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:56

    >>192

    A++怪力天性だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています