伸びない事の何が辛いって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:22:23

    労力が報われないとかもあるけど
    自分が面白い/好きと思ってるものが他人には全く魅力的でない事実を突きつけられるのが一番しんどい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:49

    わかる
    自分の中ではこれは伸びるわってやつが過去に描いた奴に負けたりする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:25:48

    長時間かけた!1万字越え!原作読み込んだ!→なぜか伸びない

    でも案外何もあげるもんないけど月1であげる約束してるからなんか上げるかのノリで書いたやつが大ヒットしたりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:31

    自分の理想と顧客の求めるものは違うんだなというやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:35

    下手したら下書きに負けるの草
    どういうことだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:44

    大体どれくらい見られたら伸びたと誇れるのかそれが問題だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:21

    数字より好きなこととか言ってるの絶対好きなこと書いて数字も持ててる奴だけだよな(偏見)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:42:08

    流行りの二次創作すりゃ簡単に数千いいねとか1万いいねくらいはいけるけどそれを狙って描きたくねーんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:13

    ガチで伸びてない奴と数百♡くらいはもらってるけど上と比べて伸びないと言ってる奴がいて紛らわしいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:24

    普段大して伸びないのにエロ絵描いたら滅茶苦茶伸びて
    皆正直やなあって思ったことはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:28

    ワイクロスオーバー小説描き始めて5ヶ月目やけど平均ブクマ数10、フォロワー43人ってええ方なんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:54

    >>8

    自分の好きなジャンルでそれくらい行きたいよね

    なお自分のジャンルで四桁越えの人はもう連載終わって5年経つしかし7年前からエロ書いてた猛者

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:56

    自作でも30分くらいで適当に書いた小説が3桁ブクマで一月近く費やした小説が2桁ブクマだった時の虚無感はエグい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:50

    畜生手段だけど全部にいいね押さないとマイピクorリスイン申請承認しない もしフォロー解除したらブロックとかファンを脅して囲う方法もあるよ
    一人だけそれやってるの知ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:36

    >>15

    それ見てくれる人が数十人とか数百人とかの少数だったらいいけど数万数十万になってきたら管理できなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:45

    オリジナル小説ブクマ5
    二次創作カプ小説1800ブクマ

    そういう場所ってことですわ
    読んでもらえるのはうれしいけどさ……うん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:52

    >>14

    恋愛もしくはヤンデレ系はどんな分でも大抵3桁いける

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:51:12

    >>16

    せやなぁ もうずっと応援してくれてる人ばかり贔屓してる だから新規に対して当たりが冷たすぎる 絵も1日限定公開だし

    ちなみにその人6000フォロワー目指してる途中

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:22

    心が汚れすぎて手段選ばなきゃ数字取れるならいいじゃんと思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:53:15

    他人に依存するのは不味い兆候だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:59

    初めて2年 フォロワー600人超え(ただしいつも追ってくれてるのは特に仲のいい相互5人程度)
    ブクマは2桁〜3桁多いもので500近くもう連載終わってるけど人気なあるキャラのエロ二次創作ばかり書く

    ちょっと試しに完全に別人垢作って全く違うキャラ(今ちょうど流行り)の二次創作やってみたら今ブクマ2桁 フォロワー1桁
    だからぶっちゃけ経歴 この人なら絶対いいねしてくれるって人と仲良くなるのがコツ その代わり自分も相手にいいねしてしょっちゅう感想送らんといけんけど 助け合いもいいもんだよお互いヘラったら慰め合えるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:58

    >>20

    自分もフォロワー欲しさに人気キャラをフォロ限 あまり人気ない自分の推しは自由に見せるって感じで集客してる

    フォロワー増えたらそれだけ見てくれる人も増えるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:10

    男向けなら擬音♡マシマシで頭悪くした設定(出会う女全員惚れるチート持ち)とかでR-18書けばすぐ数字集まるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:26

    >>19

    「それでも読みたい!」って人はいるかもしれないけど「面倒だからそこまでしてまで読みたくない!」って離れる人もいると思うから心配

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:46

    あんだけ時間かけたのに⋯(涙)とはなる
    文章作成も絵もすごい時間かかるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:21

    同じCPでも最初から両思いよりすれ違いの末両思いの方が伸びがいいからやっぱ困難を乗り超えた方が萌えるのかと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:38

    わかりすぎる

    魂込めて描いた最高の出来のリョナ絵は反応クッソ少ないのにほのぼの系は余裕で数百とか行くの悔しい

    他が伸びる分自分の大好きな癖は需要がないんだ…って実感して辛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:08

    そういえば相互さんがあまりにもニッチで理解できない性癖すぎる小説あげたらブクマつかないって嘆いてた 普段は更新頻度は低いけどエロ描写がうまいのとキャラが人気だから3桁安定してる人で

    どっちかっつーとシチュとんほぉ喘ぎの過激さだな
    あとやっぱいつも見てくれるいつメンの多さ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:08

    >>11

    かなり昔にブログで絵上げてたけど確かにエロ絵の記事だけやたら閲覧数伸びてたわ

    性欲ってすごいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:21

    >>18

    恋愛は書けないしヤンデレは個人的に地雷なので…

    何が読者ウケするのかって考えると結構難しいわ

    なんなら特に何も考えずに書いた時の方が数字取れてるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:49

    >>12

    こちとら二桁もいかん時もあるんだぞ

    羨ましいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:42

    >>19

    俺の作品を認めてくれる人しか認めねえって癖にフォロワー伸ばしたいっていうのは良く分かんない思考だけど

    まぁ楽しく活動できてるなら良いんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:12

    めっちゃ頑張って描いたぞ!(30時間) →1200いいね

    寝る前に落書きしよっと!(20分) →8700いいね

    絵は難しいねんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:25

    ブクマならまだしもフォロワーの伸びる伸びないの基準ってよく分かんなくないか
    皆が皆公表してるわけじゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:15

    >>35

    ブクマ(非公開)はするけどフォローは他のフォロワー達に自分が誰をフォローしてるか分かっちゃうからフォロー自体はしてないって人も見かけるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:30

    >>33

    いつも今リスイン申請受け付けてないんでやめてくださいとかフォロ解しないでください腸煮えくりかえりますとかキレてる フォローボタン誤タップしちゃいましたってだけでなんかモヤモヤしたからブロックしたと宣言してたのはビビりまくった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:32

    二次でss書いてるけどブクマ平均3桁行くか行かんかだわ、すごい方ではあるんだろうけどおすすめが全部300とか400とかで心折れそうになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:45

    みんなどこで書いてるんだ pixiv、ノクターンに載せてるけどpixivばっか伸びてサイト掛け持ちする意義をあんま感じられないでいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:54

    >>35

    なんかフォロワーは四桁行ったらすごい感ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:16

    >>39

    pixivとtwitter

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:59

    欲望ってキリないよな
    昔はいいね二桁で喜んでたはずなのに
    今は三桁いってもほーんだし
    万単位のいいね貰っても尽きることはなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:00

    pixivとハーメルン

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:48

    フォロワーはポツポツ伸びて漸く三千人行きそうだけどブクマは低迷してるからよくわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:09

    嫌いな奴より超えたいって意地でやってるけどどうやっても越えられんしもうそいつが引退するしか満足できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:35

    >>39

    Twitterやpixivでしかこういうの見かけねえな…って作品がたまにあるから多分pixivにファンが多いタイプのネタか作品だったんじゃないかな

    自分はpixivとTwitter

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:01

    pixivのみだわ
    Twitterも考えはしたけど人とコミュニケーションとるの苦手だからpixivの方にも相互はいない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:34

    小説だけどブクマより先に閲覧数が全然伸びないねんな閲覧数ってどうやって伸ばしてんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:39

    夢詰め込んだ硬派気取りの謎のポエム作品描いて結構いいとこ行ったから、もっと伸ばしたると思ってエロ描いたらガクッと下がった
    エロが向いてねぇって事なのか……!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:55

    最初に投稿始めた時は100ブクマとか無理だろうと思ってたけど今年の頭くらいからポツポツ達成できるようになったから
    続けてりゃ意外と何とかなるかって気持ちになりつつある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:45

    自分の作品をブクマしてる人のブクマを覗くと
    俺が嫌いなのがいっぱい並んでて
    ええ…こういうのが好きな人が俺の作品ブクマするの…?と思ったりする
    でもそういうのを捕まえられる人が伸びるんだろうなとも思ったりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:52

    昔はブクマ一つでテンション上がってたのに段々ブクマに取りつかれてってる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:14

    これは絶対受けるやろなあ……(ニチャア)と書いた鉄板人気キャラエロ小説が全然振るわなくてびっくりしたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:22

    同じアカウントで同じ作品の同じキャラのやつをやってもブクマと感想の数が全然違う…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:27

    >>12

    クロスオーバーのブックマークで平均10はだいぶ多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:34

    自CPの人より何故か逆CPや他CPの人からやたらブクマされる
    逆っぽい表現入れてる訳でも無いのに本当に謎

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:34:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:29

    >>3

    コナンドイル「わかる」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:11

    >>58

    貴方は歴史小説の方も人気めちゃくちゃあったでしょうが!!

    ただホームズがそれより上だっただけで!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:32

    俺の作品がウケないわけじゃないの
    俺の作品が刺さる人にまだ見つかってないだけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:06

    >>61

    この精神は割と大事

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:50

    100ブクマくらい付くのも嬉しいけど10ブクマでも一つ感想もらえる方が嬉しかったりする
    だからみんな感想書こうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:57

    >>61

    確かに投稿してから一年二年経過してから急にブクマとフォローが増えたことあったな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:03

    CPものなんかで時々あるけど書いた時はマイナーだったけど後から有名になって伸びたりするんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:45:00

    >>53

    言い方がアレになっちゃうけど人気キャラってだけで良作は沢山あるし昔からそのキャラの作品出してる人が多いから埋もれるんよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:53

    >>61

    ちょっと自慢だけどブクマめちゃくちゃ少なくても毎回入れてくれる人いるとなんか嬉しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:23:56

    逆に自分の好きなものの良さは自分にしかわからねえんだ!ドヤァ!してしまう自分に酔っちゃうタイプのやばい人が俺
    だから自分の好きなものや自分が長年あたためてきた脳内イメージや概念とよく似てるもしくは一緒のアイデアの他の人の絵や小説が多くの人からいいねもらってるとめちゃくちゃ悔しいし悲しいし酷く落ち込む…自分だけの秘密の宝物じゃないのかなやっぱり絵が上手い文が上手い方がいいよな自分だけの妄想でよかったのにって自分の所有物でもないくせに勝手に悲しくなって凹む…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:32:40

    めっちゃ構ってちゃんだけど自分の数字が一般的に見てどういう位置に見えるのかが気になってしょうがない衝動に駆られる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:36:16

    創作は人のために描きだすと途端に苦しくなるからな
    俺は徹頭徹尾自分のためだけに描くようにしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:39:49

    たとえ一人でもいいと思ってくれたなら成功よ
    その人には届いたってことだからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:41:12

    一人でも見てくれれば十分とか自分のために書くべきとかそういった言葉じゃ満たされなくなる時期が誰にでも来るんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:42:34

    最初はただ自分の癖を満たすだけに書いて誰か1人にでも見てもらえたらいいなと思って投稿してたのに今やブクマ数、閲覧数を気にしてしまう
    それでもこの癖を満たせるのは自分しかいないから書いてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:00

    >>73

    俺もすごくニッチなエロジャンルの話を書いてるのですごくわかる

    自分の飢えを満たすために書いてただけで、できれば同好の士が見つかればいいなという思いで公開し続けてきたが、

    時々閲覧数やブクマやいいねの数が枷のように感じる時があるんだな

    100いいね行かなかったから駄.作なんてことはあるはずなく、自分が納得できれば10いいねだって問題ない筈なのに…

    まあ基本的には自分の書いた小説に興奮してる時が一番楽しいのでそこまで深刻には考えてないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:17:17

    自分の書く作品と比べてブクマ貰ってるやつみると嫉妬するようになってからは流石に不味いと感じて他の人の作品見なくなったわ
    ROM専の頃は毎日巡回してたのになぁ…

スレッドは9/20 14:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。