働くのって本当に大変なんだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:17

    定時で帰れるし休みもしっかりあるけどそれでも家帰る頃にはクタクタ
    世の中の働いてる人みんなすげーわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:09

    新卒か?
    2年目から給料減るし後輩も入ってきて甘えられにくくなるから気合入れろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:55

    定時でも疲れるよねぇ
    でも出世すると残業が普通になるんだぜマジでクレイジー過ぎるわ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:45

    >>3

    うちも平はみんな定時上がりだけど役職者は夜遅くまで残ってるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:50

    10年目くらいまではむしろ残業楽しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:12

    月70時間残業やったときは1週間が早くて面白かった
    もうやりたくないけど
    150だとか200時間残業してた時代ってどんなだったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:33

    自分がミスやヘマばっかして毎日怒られてうまくいってないときは
    その辺の人たちはみんなこんな要領悪くなくて仕事をなんなくこなして楽しい毎日送ってるように見えて
    自分だけができないダメな奴なんだと思い込んで凹んでた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:23

    趣味大好き人間だから仕事に時間取られるの普通に嫌なんよな
    仕事にというか社会人向いてないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:01

    >>8

    趣味を仕事にすれば全部解決だな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:23

    >>9

    不可能ということを除けば完璧な作戦すぎるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:03

    >>10

    ワイは趣味がIT(プログラムやサーバーやネットワーク)だから仕事も遊びみたいなもんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:19

    >>10

    意外とそうでもなかったぞ

    ただ結婚したいとか既に所帯持ってるなら難しいかもな

    失敗しても自分が困るだけならなんとでもなるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:38

    趣味を仕事にするのは大変だが仕事を趣味にするのなら自分を洗脳すればいいから割と簡単だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:39

    1日の半分取られるって相当キツいよな
    通勤残業含めればもっとだし割に合わんわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:51

    趣味を仕事にするってのも向き不向きがあるぞ
    俺は趣味なのに成果が求められる様になるとかゾッとするから絶対に嫌だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:27

    新卒だけど頭痛すぎて早退しちゃった
    明日行くの怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:57

    >>16

    明日行けば三連休だし

    まだOJTみたいなもんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:33

    >>16

    新卒で早退はヤバいな

    裏で色々言われてそう‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:00:16

    熟れてきて手の抜きどころとか分かってくると楽になるよ
    →からの新しい仕事と責任ドーンで
    いっときの束の間しかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:43

    >>15

    好きなことが嫌いなことになりかねないのよな、趣味を仕事

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:05

    >>19

    最近余裕でこなせるようなったわ仕事チョロいぜ!

    →新しい仕事キッツイ上司みんなこんなヤベー業務やってんの!?!?


    ずっとコレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:13

    働きたくないなら生活保護受ければいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:23

    >>18

    言われねーよw

    新人辞めるようなことあったら上から何言われるか分からんから無茶苦茶気を使うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:52

    平日は仕事して帰ったらご飯を食べて寝るだけだから休日だけ自分の人生を生きてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:52

    >>22

    働きたくないんじゃなくて適度に働きたいんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:32

    >>25

    だったら欠勤すれば良いんじゃない?

    俺飲み会の翌日とか気持ち悪い時は平気で体調不良理由に休むし

    欠勤が許されない会社ってそれヤベーから転職した方が良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:37

    >>19

    仕事大嫌いで言われたことしかする気ないと豪語してた親父が今年やりたくないのに役員になって嫌だ嫌だ言いながら仕事してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:19

    2年目だけどいまだに働いてる実感がない
    こんなのでお金貰っちゃっていいんだろうかって毎日思うぐらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:12

    >>23

    会社がまともでよかったね‥

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:27

    >>28

    ぶっちゃけ新人は3年目まで元は取れないって認識だから気にしなくていいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:47

    >>2

    昇給あるし減ることはないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:06

    >>27

    言われた事は出来ちゃう時点でもう有能すぎるんよパッパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:13

    >>32

    とんでもないスピードで昇給するな

    だいたい2年目からの税金が上回るんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:20

    住民税ってかなりガッツリもってかれるぞ
    一気に二万くらい昇給しないと多分マイナス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:31

    ガス抜きは適度にやらないと潰れるよ
    適応障害で休職する羽目になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:38

    >>2

    後輩羨ましい

    6年目だけどいまだに下っ端だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:14

    >>20

    「やらなきゃいけないこと」になっちゃうのが辛くてね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:27

    仕事中は集中してるから元気だが、
    通勤前と帰宅後は「しんどい」が口癖になっている6年目

    しんどい

スレッドは9/20 10:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。