疑問なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:53:04

    エレン裁判の時に「トロスト区の扉は開閉不可能だから別のルート探すね」って言ってたのに
    シガンシナ奪還の時は普通にリフト使って出発したのなぜなのです?
    サイゼリヤの後にエレン奪還のためにリフトで壁を越えて馬を運んでたから中央憲兵の隠してた技術ではないはず…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:55:52

    作戦内容と物資の量にもよるんじゃ無いかな。
    スレ画は朝っぱらから巨人の領域を突っ走るやり方に対してシガンシナ奪還は夜間を道作りながらゆっくり進んでいくから巨人の警戒度もだいぶ変わる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:56:15

    今考えた
    1 リフトだと一度に運べる量が少なくて壁外調査の拠点を作る資材などを運ぶのに不向き
     しかしシガンシナ奪還は基本兵士だけ運べばいいのでリフトで事足りる
    2 巨人側の内通者がいるかもしれんから嘘ついた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:57:15

    シガンシナ奪還の時って巨人石ライトあったし夜間に降ろせるからじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:56:19

    >>1

    ×シガンシナのリフトが普通

    ○裁判後の女型捕獲作戦のような長距離索敵陣形が壁外調査の標準

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:00:17

    基本的に壁外調査って何日もかけて行うものだから食料やガス等を用意しつつ周囲の巨人をあらかじめ追い払うor殺す必要があってあのリフトで壁外調査しようと思うと時間がかかり過ぎてまた巨人が集まって物資が破壊されるかも知れないし大砲も物資を破壊する恐れがあって使えない

  • 722/02/22(火) 00:09:04

    そうか、サイゼリヤ直後とシガンシナ奪還が異例なのであって通常の壁外遠征は拠点建設用の資材とかでめっちゃ規模が大きくなってしまうからリフト戦術が使えないのか
    確認したら37話で既に少数でのシガンシナ直行について言及されてるんだね 回答感謝あるのみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:24:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:12:07

    巨人の硬質化とか全く知られてなかったから当初は壁の穴を塞ぐための大量の機材とかも運ぶ想定だったしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています