ポケマスってやった方がいいかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:34

    どういう感じのゲームなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:18

    良質な商業二次創作って感じ
    トレーナーの掘り下げが上手いからポケモントレーナーが好きならオススメ
    トウヤとNが再会できたイベント等評判良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:33

    トレーナーに推しが居るならやってみたらいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:10

    トレーナーメインのソシャゲ
    推しが誰かによる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:22

    トレーナー集めてバトルして写真撮ってストーリー見てってやるゲーム
    トレーナーの推しがいるか、実装されてるかでだいぶモチベーションが変わるからやったほうがいいかはなんともいえない
    あと実装されてても主人公勢だと「プレイしたほうが主人公枠じゃない」みたいなことも起こるのでそこは注意

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:32

    ケツ見ろはまだ早いか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:44

    推しがいるなら楽しいと思うよ
    ホーム台詞でこっちに話しかけてくれるしボイスつきで動くし
    特に人気キャラ推しなら頻繁にお着替えくるし供給も定期的にある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:09

    世代の垣根を越えたトレーナー同士の絡みが見れるからトレーナーに興味あるかどうか次第
    まぁ基本無料だしとりあえずやって見ればいいんじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:10

    ストーリー見るためのゲームっていうのが強い印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:57

    今バケモンみたいな性能のトレーナーがガチャに来てるけど正直ストーリーだけ拾いたいレベルなら配布とかで十分だしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:38

    ストーリーだけみたいなら無課金で大丈夫だけど、もし推しがマスターだった場合の為に天井分のダイヤの貯金をオススメする。
    最初は本編進めるだけで手に入るからあまりきにしなくていいわよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:05

    最初の無課金半年は「高難易度、チャレンジ2」はクリアは難しいから泣く泣く報酬ダイヤ諦め精神は大事

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:58

    本編発売前のPVとか観てワクワクする人には基本オススメ
    新キャラが出てどんな性能だろうって情報チェックしたり想像したり出来る頻度が本編よりとてつもなく多いから常にワクワクさせてくれる神ゲーだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:59

    ・トレーナーが好きな人向け、トレーナーにあまり興味ないなら勧めない
    ・トレーナーは基本的に1作品で出番終わりなので推しの新しい供給が得られるのがメリット
    ・出演作から時間が経ったキャラを推していると頭身高めの3Dで推しが動き喋っていること自体が特大供給
    ・主人公推しだと自分のイメージと性格違う、自分の選んだ性別の方が主人公じゃないということがある
    ・公式に沿ったキャラづくりだけど公式そのものではないので人によっては解釈違いも
    ・お祭りゲーの辻褄合わせや商売優先のために設定変更があったりするので割り切れる人向け
    ・本編の至るところからネタ拾うので探すの楽しい
    ・バトルは初期に比べるとかなり改善されたがそれ目的に遊ぶ人ほぼいないと思う
    ・独自の用語が多いのでやり始めは混乱するがストーリー見るだけなら難しくない
    ・推しが限定の人は…ダイヤは貯めやすいので頑張ろう
    ・BGM良いぞ いろんなアレンジ聞けるぞ

    個人的には四天王それぞれに専用曲あるのすごいことだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:02:14

    ドットと公式イラストくらいしかなかったダイパ以前のキャラがCVついて3Dモデルで動いてる時点で俺は感動した

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:05:48

    スレ主とは違うんだけど、キタカミ姉妹待ってる勢でもダイヤ貯めるために今から始めたほうがいい感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:07:16

    >>16

    ダイヤ貯めるのに早いに越したことはないぞ

    配布キャラの実装や復刻も含めてダイヤを使わずに戦力を集めるにはやっぱり早い方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:07:35

    >>14

    推しが限定の場合は課金できればだけどミックスバディーズサーチで天井叩ければマスバ以外のほとんどのキャラはいつでも交換できるのがありがたいよね

    天井まで課金できたらだけど


    周年の時とかは選べる有償限定サーチとかもやってるのでそれを狙うのもよし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:08:05

    >>16

    今5周年で大量のダイヤもらえるので始めどきではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:08:37

    >>16

    早めにやっといた方がいいと思う

    特に課金抑えたいなら配布ダイヤ貯めた方がいいだろうし

    あと単純に余程のキャラじゃないと単騎攻略は難しいから推しを上手く使うためにもキャラ集めた方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:09:47

    >>16

    スグリの場合は

    前編と後編あるし

    頑張れば、オーガポンとの実装もありえそうな感じがする(こういうのがで

    きるのがポケマスのいいところ)


    スグリ目当ての場合はダイヤは多いほうがいいかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:10:59

    >>17

    >>20

    >>19

    >>21

    ありがとう

    早めに始めてみる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:13:56

    アニメでゼイユ出るなら割と早く来そうな気もする
    でも最新キャラ一人いれば無双出来るアプリじゃないから手駒と配布石貯めて置いた方が良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:21:23

    よくも悪くもソシャゲの盆栽ゲーなので向き不向きあるから無理はしないように毎日がキツかったら休みなさいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:29:22

    アルコスシロナかダイゴリセマラで引けばとりあえずストーリー配布石は回収出来るし色々楽に進められないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:09:15

    アルコスシロナとアルコスダイゴは現時点トップの性能だけどストーリー見るだけなら配布で十分なので絶対に引くべきとは思わない
    シロナやダイゴ好きなら超オススメだけど
    推しが別にいる人はやり始めはダイヤけっこう貰えるからその分で引けたらいいねくらい

    せっかくやるなら超高難易度勝ちたい、ランキングも挑戦したいって人はぜひアルコス引ける今始めよう

スレッドは9/20 13:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。