マシュ・キリエライト=マシュー・ペリー説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:51

    「そんなわけないだろう。そんなこと考えている暇あるなら3000万記念の予想をしろ」と考えるぬるま湯に浸かったマスター達に私がTYPE-MOONに準えて7つに分けて日本の夜明けを教えたいと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:43

    一つ
    マシュ・キリエライトのイメージカラーと言えば紫である。
    紫と言えば葡萄。葡萄と言えばワインである。
    ワインとは日本との開国のパーティーでも振る舞われていたとされる由緒正しき嗜好品なのだ。
    つまりペリーがワインの飲みすぎのあまり髪が変色を起こし、現在の髪色となったのだ。
    さらに現在のマシュはアルコールに弱いという設定がある。これはペリー時代の過度の飲酒によるアルコール障害でのトラウマから体質が変化していたとも言えるのである。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:53

    期待 

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:13

    早く教えろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:30

    二つ
    マシュはカルデアの署員の一人であるため、天文学に非常に通じていると考えられる。それに対してペリーは航海での座礁を防ぐため、気象学者の交流があったほどの気象オタクだったとも言えるのだ。
    空から宙(ソラ)ペリーの好奇心には敬服するばかりである。
    ちなみにマシュも好奇心旺盛で何にでも興味を示すのは、ペリーとしての本心が出てしまったと言えるのだ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:55

    三つ
    ペリーといえばあのザ・アメリカ人とも言える。恰幅のいい体型である。
    マシュもナイスバディである。
    つまりそういうことである。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:14

    四つ
    マシュ・キリエライトとマシュー・ペリー。
    二つにはマシュという名前が共通している。
    これも偶然だと言えるのだろうか。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:32

    >>6

    もう考えるの飽きたろお前

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:02

    五つ
    諸君たちはマシュのテーマソングと言われたら何を浮かべるだろうか?
    そう「色彩」である。
    正直、私の研究によって色彩の歌詞全てが幕末の日米の関係を示していると言えるのだが今はまだ語るべき時ではない。
    ~具体例~
    それが嘘でもかまわない……初の来航の際に「開国する気はあるけどぉ」みたいな対応をして時間稼ぎを図った日本のこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:06

    序盤の時点でガバッてんじゃねーか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:23

    六つ(前編)
    マシュと言えばギャラハッドでは?と思ったそこの諸君。半分正解でもあり半分不正解である。
    ギャラハッドがマシュへの協力を放棄したことは現在も謎とされているがここにペリーが関与していたのである。
    今でも謎が多いアニメの一つである2017年に放送された「Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-」だがここにおいてギャラハッドは一部の藤丸達の冒険を否定するような台詞を述べているのだ。
    「かつて魔術王はこう言った。“なにもしないことが君たちの幸福だ”と(中略)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:57

    六つ(後編)
    “なにもしないことが君たちの幸福”とは何だろうか。
    私はこれを鎖国した日本だと定義する。
    つまり、ギャラハッドはマシュへの協力を放棄したのではなく、開国したいペリーとそれに反した攘夷の心を持った幕末志士にギャラハッドが共鳴したことから起きてしまった悲劇ではないだろうか。
    生憎、2017年のぐだぐだイベントは「ぐだぐだ明治維新」であり、土方歳三の実装イベントである。
    したがってギャラハッドを取り戻すにはマシュがペリーの自分を捨て去り、幕末志士になるしかないのだ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:51:39

    七つ
    最後にアナグラムではなく数列で締めたいと思う。
    マシュの身長は158cmである。
    だがマシュも背伸びしたい年頃だと思うので185cmになりたいだろう。
    ここに「妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ」で冒険したトネリコのマテリアルナンバー385を横に足して16とする。
    16=4×4
    この4という数字を触媒に185を召喚して横に並べると1854。
    なんということだ。日米和親条約締結の年じゃないか!?
    そう、これをもってしてマシュ・キリエライトの正体はマシューペリーだということが決定的になったのだ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:20

    なんで最後にアナグラムを出すことがお決まりみたいになっているんですかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:23

    >>13

    な、なんだってー(棒)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:30

    1は私達ぬるま湯に浸かってる人間と違って麻婆豆腐にでも浸かってるのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:53:26

    >この4という数字を触媒に185を召喚


    学 会 追 放

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:53:51

    まとめ
    以上のことからマシュがペリーであることは決定的となってしまった。
    しかしそのペリーのようなナイスバディを楽しむ水着イベントの延長である奏章3もラストである
    みんな最後まで楽しもうではないか
    Q.E.D

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:19

    6だけアホみたいに長いの笑う
    前編ってあるところで声だして笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:52

    ガバガバアナグラムもやれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:10

    >>12

    ぐだぐだの下りクスリやっているとしか思えない・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:46

    >>12

    幕末獅子に共鳴したギャラハッドってなんだよ(困惑)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:16

    人間の髪色ってワインで変わるのかー

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:05

    素人質問で恐縮ですが…

    一つ目の証拠で示したようにマシュ・キリエライトとマシュー・ペリーがデミサーヴァントのような関係ではなく完全な同一人物だと仮定すると、少なくともほとんどの記録では男性とされているペリーがどうして女性になって、しかも、2017年時点まで存命であるのならかなりのご高齢になっているはずなのになぜ年齢が10代後半まで逆行しているように見えるのかを、教えてくれませんか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:49

    >>9

    論文で今はまだする馬鹿初めて見た

    それを証明するための論文に決まってんだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:09

    >>19

    そりゃあ6章は長くなるだろう、fgoだもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:31

    >>27

    なら戴冠式もやれよぉ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:50

    >>25

    質疑応答の時間は設けてないので答えられません。

    また次回での質問を楽しみにしています。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:11

    >>29

    マジで学会から追放されろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:19

    >>29

    学会全員から一日中お怒り電話されろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:53

    >>1

    こいつ冷静に理路整然と話す幕府官僚に対して

    大声でぶち切れて怒鳴りつけまくったらしいじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:00

    ゲラゲラ笑ってしまった
    疲れてんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:17:42

    一つ目の時点で恋柱でしか見た事ないような説を繰り出してて笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:28:33

    >>29

    返答が無法すぎてゲラゲラ笑ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:31:22

    >>20

    え?アナルグラム?(難聴)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:33:56

    え?なに?今日の学会ここ?

スレッドは9/20 13:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。