スマブラ=グリッチが基礎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:12

    今のスマブラオンラインはグリッチを覚えるとこから始まるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:04

    反転空後、ドッグガチャガチャ、ぶち抜きラグが必須技術を支える…ある意味クソ・ゲーだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:29

    なんか…煽りカス多くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:00

    ワシ未VIP蛆虫だけどやたら1ストルールに当たるんだよね
    しかもだいたいキャラがプリンとか完全に事故らせに来とるやないけっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:01

    >>2

    ◇グリッチと並べられるこの反転空後は...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:42

    健全な試合やりたいならスマメイトやれば良いですよね
    VIPは輪をかけて治安クソなんだくやしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:37

    >>6

    ちょっと相手が強すぎると思われるが…

    まぁ基本健全にやれるし強い人にボコられることによって実力もつくからアリといえばアリなんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:51

    開発が消えて煮詰まった格闘ゲーの悲哀を感じますね
    2出てスプラ1にチーターが溢れかえって無法になったのと同じようなもんなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:58

    よしじゃあ企画を変更してオンラインやVIPで起こったゆかいな出来事を話そう

    …で、即死コン反対とかいう名前のカズヤ使いとマッチングしたのが俺…‼
    普通に0%即死された尾崎健太郎よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:19

    それで無法がまかり通るVIPに嫌気がさしてずっと1on1トナメか友人との対戦しかしてないのが俺!
    悪名高き中堅スマブラ―尾崎健太郎よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:37

    チャー切りゲムヲ…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:43

    >>6

    俺なんて紹介文で悪口を書かれる芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:45

    カズヤのせいでワシの嫌いな台ありステージがアホほど増えてもうやめてくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:19

    >>9

    即落ち2コマを超えた即落ち2コマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:27

    >>13

    詠み合い増えるけど着地弱いキャラの着地をある程度誤魔化せたり機動力カバー出来たりするからそこまで悪いものでもないんだよね

    まぁ苦手なのはわかるんやけどなブヘヘへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:38

    スマブラ…聞いたことがあります
    元々はアンチ・格ゲーとして開発されたと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:47

    >>9

    いいんですか?

    ゲッチを使ってたら体力チャー切ゲッチとマッチしてワシが切札使って掴んだ瞬間切断された話をしても

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:16

    格ゲーキャラは格ゲーに帰れ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:09

    なんか最近やたらソラ多くないスか?
    アルスアルカナム出来るソラ使いはまぁいないけど単純に判定強くてリーチあって機動力もあって撃墜力もある強キャラ増えるのあまりにもしんどいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:38

    >>16

    正直愉快なパーティーゲームとして見ても基本的にステージの両端でタイイチやってて爆弾か味方呼ぶ系かスマッシュボールが来た時だけアイテムの取り合いする虚無なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:13

    スマブラ…聞いています
    強いザンギエフと強い待ちガイルみたいなキャラ以外には人権のない環境だと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:53

    単純に煽りカスしかいなくてきついっスね
    ストレスたまるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:53

    >>15 ギャラガがですねぇ 

    ポケスタ2じゃなきゃ台に引っかかるんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:13

    >>22

    どの戦闘力帯にもいるからオンラインはもうすべきではないのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:07

    >>22

    煽りカス多すぎてブロックしてったらマジで限界まで埋まるレベルだからキリがないんだよね

    怖くない?

    しかもそういうやつに限ってプレイ時間が2000時間とか超えてたりする…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:18

    VIP未VIP含めてやたら実力上がって来てるんだよね
    親父…もうキャラパワーを押し付けて勝てる時代は終わったんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:29

    >>26

    発売当初からちょいちょい別ゲー移っては戻ってを繰り返してるけどこれはマジで感じるんだよね

    やっぱアプデも終わって環境が煮詰まってるんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:20

    >>26

    むしろキャラパワーを押し付けるゲームなんだ 

    最風やトロッコ、ダイヤ武器みたいな強みがなかったり、復帰や機動に難があるファイターは苦労しかないんだよね辛くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:29

    1ストだのアイテムありだのやりたくない糞ルールを不意に押し付けられるのだけはホントに嫌なのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:32

    ス、スマブラって民度ヤバいのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:11

    >>30

    年齢層もあって普通に煽り多いっスよ

    人はたくさんいるけどねグビグビ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:35

    >>30

    はい!すべてのゲームの中でもトップクラスに悪いですよ!(ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:34:53

    コンボの基本を教えてくれたり、コマンドを練習させてくれる格ゲーの方が優しんじゃねえかと思ってんだ

    ”反転空後”に”ベク変”に”ずらし”!?(初心者の頃のワシ伝タフ書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:17

    嘘か真かfor時代には極楽地獄隔離部屋なるものが存在していたらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:32

    正直SPのシステムとVIPマッチの相性が悪すぎると思ってんだ
    怒らないでくださいね
    ただでさえ回避の弱体化とゲームスピード向上で受けの動きがしづらくなってるのにタイイチ補正で攻撃力もアホほど上げたんじゃ1回噛み合った方がアホほどアド稼いでそのまま勝ち展開の繰り返しになるに決まってるじゃないですか
    しかもVIPの仕様上1回噛み合った相手と再戦してやる義理もないので即抜けが安定だったりする…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:51

    オンラインのレベルが上がったからユーチューブだろでスマブラの試合だけ見るようになったのは俺なんだよね
    コメント欄の話はするな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:11

    >>28

    ぶっちゃけカズヤに関してはむしろカズヤ側が色んなキャラの対策積まなきゃ安定して勝てなくなったと思うのは俺なんだよね

    無敵の噛み合いとかはもうどうしようもないとしても最風拒否の立ち回り徹底する人メチャクチャ増えたんだよね

    なまじ目立ったがために対策が周知されてメタられてるキャラ筆頭じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:17

    >>34 なんならトップ・プレイヤーがフリーズ・チートしてくるんだ 恐怖も深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:23

    VIP上がった時と落ちた時の相手の強さ違いすぎないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:47

    ガチ部屋=神
    ルール固定だし戦った相手とキャラ変えて連戦できたり名前でコミュニケーションできて楽しいんや
    spでも連戦後に「楽しかったです」とか来ると嬉しいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:11

    もしかしてスマメイトって安全地帯なんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:47

    >>30

    ちょっと前にバグが見つかって今民度最悪なのん 簡単に言うとレートが下がんなくなるクソみたいなバグなんスよね だから体力制ゲムウォで勝っても切断とかいう地獄みたいな二択なんだ ストレスが深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:13

    >>42

    ウム…たまに勝敗虚偽申告蛆虫とかいるけど対戦コミュとは思えないくらい民度いいんだなァ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:23

    >>43

    アホほどしんどい思いしてようやく不利キャラに勝ったと思いきや右下でスマブラマークぐるぐるしだしたときはもう死んでくれって思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:32

    今のスマメイトはハッキリ言って将棋の奨励会に近い部類に入る
    プロちょい下くらいの腕前がゴロゴロいるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:42

    切断バグは絶対許すな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:32

    もはや潔く自滅する方が好感度上がるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:47

    >>39 あの界隈蛆虫でも腕があればどんな悪行も許される節があるんだ くやしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:12

    スマブラは野良の民度もだけど上位層も不祥事多いというか陰湿なのが多いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:28

    >>49 な、なんやそのクソみたいなホビーアニメのような界隈は(ギュンギュン

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:43

    "屈伸煽り"で"負けたら切断"!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:10

    >>50

    人面獣心のクソ界隈だと言ったんですよ先生

    プロ選手の姉が界隈内の未成年とヤりまくっていたと聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:36

    >>50

    いじめだの未成年淫行だの洒落になってないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:14

    煽られるだけでもウザいのにこっちが勝てそうな時や勝ち確の時に切断されるのはゴミですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:14

    嫌いなキャラディスるのはまぁ良いけどその使い手もボロカスに貶すやつが多すぎを超えた多すぎ
    そないにガイガイ言わんでもよろしいですやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:16

    XやYouTubeのスマブラ界隈か どれ俺にも見せてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:28

    プレイヤー層が若いからリアル・不祥事は他ゲーと比べたら少ないけど若いし敷居も低いからSNSをざわつかせる頻度だったりコメント欄の民度の低さは随一だと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:12

    まあ細かいことは気にしないで
    海外の選手いじめはこんなものじゃないですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:26

    マッチングした後 異常者にxでプレイヤーネーム晒されたり愚弄されるケースも割とあるから潜る時に限りSwitch偽名でオン潜るのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:04:24

    >>61

    ◯◯ はいしんって付けてるのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:56

    >>62 逆に煽られたり目を付けられないんスかそれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:58

    >>60

    おぉ……うん

    良し悪しの問題じゃないけどあcolaが最悪でも誹謗中傷で済むような日本の選手でよかったですねマジでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:53

    >>60

    海外大会のスティーブ規制の裏にこんなことがあったなんてなぁ

    もしかして去年あたり任天堂がスマブラ関連で動きを見せたのってこういうのも影響してたんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:46

    >>16

    もともとスマブラをやっていてね20体近くVIPに入っているが人間が

    SFや鉄拳などをやらせてもらったよ。


    その結果覚える技の数は確かに少ないが、コンボなどでダメージを受けている側が何もできない時間の長さはスマブラのほうが格段に長いことが分かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:31:29

    500万〜1200万…一番きつい
    民度悪い上に誰一人として何も考えてないから立ち回りに規則性が0、そして運が極限まで悪いワシには全てが噛み合うから勝ちようが無いんや

    1400万帯には勝てて500万に惨敗するんだよね酷くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:34:54

    >>16

    聞いていますって、そんなこと公式には言われてないんですよ托卵ジジイさん

    吹っ飛ぶ方向でコンボが変わる要素を入れたかったってだけのことをいつまでも曲解して伝えてるんだからウンザリしましたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:35:33

    マジでどうやったら見せられるか分かんないけどワシとやると500万帯がプロレベルに覚醒するんだよね面白くない? まばらにディレイかけてるのにほとんど読み切ってくるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:39:16

    >>69

    そんなわけあるかぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:42:58

    >>70

    即死使えなかったカズヤがワシと戦うときだけ即死使えるようになるレベルのガチ奇怪現象なんだ常識の範疇で考えないほうが良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:43:12

    >>69

    マジで見せたいならリプレイを動画化する機能あったと思われるが…しゃあけど…話聞いてるだけだと結局お前が相手の動きに合わせられてないだけだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:45:13

    >>72

    しかし上のカズヤ即死とかソラがiDJ使い始めたり意味不明すぎるのです

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:46:59

    最初はワシが強迫性障害で無意識下に自分より弱い人にハンデを課してるんじゃないかと思ってたけど相手の技術上昇でマジの奇怪なんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:59

    逆Vipの定石だ 
    動きと技術だけは一丁前だよね
    しゃあけどキャラ対できてないわっ

    プライド高くてそのキャラの強い行動を全く擦らないわっ
    とか多かったりする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:51:13

    まあ運なんて言ったけど相手に絶対読まれるの部分は多分強迫性障害なんだろうけどねグビグビ
    相手が攻撃してくる!って思ったらガードを外す癖が格下限定で出るんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:51:47

    サムスガノンクラウドマルス使ってるけど明らかにガノンの時だけ開幕で挨拶されたり負け確で煽られたりする機会多いのなんなんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:35

    強迫性障害とかよくわかんないけどそもそもスマブラ出来る精神状態じゃなくないスか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:54:45

    凄いな >>67


    文章からして負ける理由がなんとなく分かってしまう説得力があるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:55:10

    >>78

    そりゃもちろんそうなのん

    日常生活でもやばい時あるからねグビグビ

    だからこそ強迫性障害から疑ったんや

    しゃあけど…やめられんわっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:55:36

    >>79

    しかし…グリッチ使わず1400万帯にはいるのです

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:26

    強迫性障害云々持ち出してくるとアドバイス以前にスマブラの話題とか全く持って関係なくなるのいいんスかこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:57:10

    >>80

    悪いけどスマブラのスレで話すことじゃないから弁えろって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:58:26

    恐らく受け身に回るキャラを諦めてロイやファルコンでひたすら暴れまくるのがいいと思われるが……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:00:34

    >>83

    しかし…勝ちたいのです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:00:51

    >>85

    医者に行けよあーーーーーーーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:03:47

    全キャラVIP目指してたけど切断が増えすぎてやる気が無くなったのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:06:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:09:43

    強迫性障害ってどんななのん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:12:52

    >>89

    やっちゃいけないとかこれやったらあかんみたいなのをやらないといけない!に脳内で変換される感じ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:13:04

    >>81 匿名掲示板で野良の戦闘力1400万ですよ!(ニコニコッ)とかの自己申告されても反応に困るのです…


    自分でスレ建てた方が得る物あるんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:18:37

    >>90

    どうして病院にいかずこんなところに来たの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:25:46

    >>92

    マネモブ=神

    マネモブだったら病院に行かずともワシをなんとか出来る力があるんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:27:18

    お前マネモブをなんだと思ってるんや
    マネモブやぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:31

    ◇このマネモブへの信頼は…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:34:38

    あの……この間研究室の友達と小学生ぶりのスマブラ遊んだんスよ
    今のスマブラってそんなに殺伐としてるんスか?
    ちなみにコンボだの復帰技だのは全員全然知らなかったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:13

    >>96

    無限に上げられるバグ見つかって世界戦闘力が意味を失ったのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:40:20

    >>97

    FPSのランクポイントみたいな奴っスか?

    や、ヤバいよソレ


    やっぱスマブラは友達とワイワイ遊ぶのが1番なタイプなんスね

    サムスの遠距離攻撃で削った後スマッシュをキメるのはSEX以上の快感だったよ

スレッドは9/20 12:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。