ジャムおじさんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:15

    補給の重要性を子供達に教えてくれるパン職人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:50

    よく勘違いされてるけどアンパンマンって一人で出来る事は少ないからね
    誰かの助けを貰わないと元気100倍にはなれないしお腹を空かせた人にパンを渡す事も出来ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:14

    マントも少し破れたら飛べなくなるしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:30

    並べると顔そっくりだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:36

    戦闘不能になったアンパンマンが「ジャムおじさんに知らせて」って二言目に発するからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:54

    >>2

    アンパンマンのマインド実はこれ…ってコト?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:10

    だからばいきんまんもガチる時は材料盗んだり工場を直接破壊するんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:56

    ひょっとしてカレーと食パンの方が補給の確保とかしっかりしてる感じ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:45

    パンは食べたら減るし無くなったら渡せない
    当たり前だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:04:57

    そう言えばジャムおじさんってパン職人だけど、作ったパンを売ってるわけじゃなく町のみんなに配ってるんだよね。
    収入源が気になる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:41:44

    >>10

    ザ・ファンタジーな世界だから皆で支え合って生きてるとかなんかなのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:06

    あの世界は貨幣経済じゃなかったはず
    ジャムおじさん自身もいろんな材料を無償提供してもらってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:13:58

    お金という概念そのものがないんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:19:25

    だから誘拐しないと…ドキンちゃんと仲良くしてる!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:27:47

    >>6

    因果が逆じゃねえかな、オダッチがアンパンマン大好きだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:15:23

    しょくぱんまんとか車使って大量に施設に提供してるレベルだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:42:32

    私生活を公式に晒されてるおじさん


  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:15:26

    アンパンマン号がロケットになった時はビビった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:26:19

    優しい世界
    普段の舞台が田舎なだけであの世界車も高層ビルも普通にあるから善意でそんな建築物とかできる優しすぎる世界だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:27:24

    >>13

    というか

    パンの素材のそれぞれを司るキャラがいるだろうから

    材料は無限なんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:28:20

    >>15

    アンパンマンをリスペクトした上で

    ルフィのヒーロー感は

    「食べ物を分け与える者」であり、自分はそうではないってスタンスだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:31:51

    >>19

    初期の話だとばいきんまんがアンパンマンに変装した上でパン売って金取ってたけど悪事だからノーカンかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:43

    >>21

    まあ海賊って立場上での謙遜よね

    作者の自分はやなせ先生ほどではないってやつと同じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:35:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:37:29

    >>19

    映画『とばせ!希望のハンカチ』からだけどマジであの世界に都市ってあるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:40:34

    >>25

    こんなシーンがあったんですね。

    都市があってもハウス名作劇場の都会レベルだと思ってたのに、ビル群の中に鉄道とか近代以降の文明レベルじゃないですか。

スレッドは9/21 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。