【🎲・閲覧注意】真昼の星をさがして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:24

    「マグカップ組&ラウダ・ニールでオリジナルシナリオを、独自ルールで遊んでいく。

     シナリオを進めるキャラとは別にメタ視点の僕たちワイプ組の反応も入るよ。

     今回のシナリオの進行は僕、強化人士4号が務める」


    「どうも、主人公ポジションらしい5号ことエランくんでーす」


    「兄さんと仲のいいラウダ・ニールだ」


    「今回、俺とラウダに血縁関係はないけどな」


    「夜に外をうろついているらしいスレッタ・マーキュリーです!」


    「普通に不審者」


    「…実質NPC宣言されてしまったわけだが、どうしてこう出番が少なくなりがちなんだろうな、俺…」


    「本シナリオではCP要素を含まない予定ですが…ダイススレなので何が起きるかわかりません。

     CPが成立したとして左右は明言しませんが、こだわりの強い方や地雷のある方はブラバ推奨ですよ。

     それと展開によっては猟奇的な展開や性癖モロ出しになる可能性がありますのでご注意ください」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:45

    「私はすごいえらいつよい愛の女神。


     語気の強いレスやレスバはサクッと撃滅しますね。愛の女神なので。

     CPに関する質問や展開への不満も基本的にスルーです。愛の女神なので。

     合わないと感じた方はそっとブラバ&理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立て!ですよ」


    「本スレでは独自ルールを採用している。


     広く知られているTRPGとは異なり、ダイスを振った際の成功値は『定められた数値以上の出目』となる。

     探索技能が60%で成功する場合、出目が41以上で成功といった形になるよ。


     今回のシナリオではほとんど成功・失敗の判定がなく、選択肢による状況の変化が多くなる予定。


     キャラのロストに関しては…ノーコメント。


     …他に説明を忘れていることがあれば、都度説明する。

     数字を処理するのはこちらの役割だ。閲覧している人は展開を楽しんでほしい」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:06

    「…思わぬトラブルがあったけど。本シナリオの登場人物を紹介する」


    エラン:「夢を見るんです」

    ・家族を亡くし、孤児院へやって来た少年。一番の新入り。


    ラウダ:「触れられるのは嫌い。触れるのは、もっと」

    ・他者との関りを拒絶しているが、グエルとは比較的よく話すようだ。


    グエル:「この部屋は立ち入り禁止」

    ・常に厚着をしているが、寒さに震えていることが多い。人懐こい面がある。


    スレッタ:「月の光はやさしいから」

    ・昼間はほとんど部屋にこもり、外に出ようとしない。夜になると孤児院の周囲をうろついているようだ…。


    ミオリネ:「先生の言うことは、ちゃんと聞かないと」

    ・視力に問題があるらしく、常に誰かと行動を共にしたがる。


    シャディク:「迎えに来たよ」

    ・詳細不明。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:17

    お?久々のすごいえらいつよい愛の女神だ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:49

    ■プロローグ

    空が、青い。

    その青の中、影を落とすでも、溶けるでもなく。

    ぽつんと、お星さまみたいに輝くもの。

    「いつか僕も、連れて行ってくれる?」

    あなたの問いかけに頷くように、金色の羽を持つ鳥は碧い瞳を瞬かせた。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:24

    「プロローグ終了」


    「いや短っ」


    「何の情報もない」


    「鳥が出てきたことしかわからん」


    「焼き鳥ですか?おいしいですよね」


    「スレッタ?」


    「皆、自分のPC情報は知ってるんだよな?」


    「ええ、それはもう。ね、ミオリネさん」


    「…どうして私を名指しにするのよ」


    「さあ~?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:10

    ■第一章『新天地の憂鬱』


    「どうしてこんなこと…」

    「殺してからベッドに運んだのか?なんて悪趣味な…」


    (救急車の音。大勢の人の声。…朝、見た光景は、全部…)

    「…とうさん、かあさん…どうして…?」


    「やあ。エラン、で合ってるな?」


    「………あ、の」


    「無理に話さなくていい。ちょっと聞いてくれ。俺はお前の遠縁でね。孤児院で働いてる。

     …今日から、お前の保護者になるんだ。

     よろしく。俺のことは…そうだな。ケレス先生と呼んでくれ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:43

    (…言われるがまま、車に乗って、ずっと――長い時間、移動して。

     あ、そうだ…お葬式。…もう、僕以外に家族はいないのに…何もしてない。

     父さんと母さんは、どうなるんだろう…

     ………死んじゃったんだ、本当に…)


    「考え事か?今は、何を考えたってつらいだろうな。

     …お前のことは、俺が責任を持って見てやる。

     すぐにとは言わないが、きっと何もかもよくなるさ」


    「………」


    dice1d2=1 (1)

    1:礼を言う

    2:何も言わない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:57

    「…ありがとう」


    「構わないさ。家族だろ」


    「………ありが、とう…」


    「………」


    (…オーディオの音が、大きくなった。

     泣いたって、聞かないふりをしてくれるってことだろうか。

     ケレス…先生は、きっと…いい人だ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:30

    「いや暗いが?」


    「孤児だからねえ」


    「だからって初っ端から事件性の強い死を匂わせて来るんじゃないわよ」


    「ミステリですか?ミステリになるんですか?」


    「さあ~?」


    「………なんか…予想がついた…かもしれない」


    「PCの持っている情報からして、うん。

     そうだろうね」


    「僕自身何もわからないのに…?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:31:01

    「よお」


    「…どーも、ケレス先生。そいつが、例の…」


    「ああ。俺から見れば遠縁の…まあ、甥みたいなものだろう。

     悪いが、傷心中の子供をよそに世間話ともいかないんでね。船を出してくれるか」


    「ふね…」


    「ああ。俺の暮らす…お前がこれから過ごす孤児院は、湖の向こうにある。

     で、こいつはそのための渡し守だ」


    「………」


    「挨拶くらいしてやれよ。まったく。

     悪いね、エラン。こいつは子供嫌いなんだ」


    (…よくわからないけど、女性に睨まれてる…)


    dice1d100=22 (22) ※76~

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:43:31

    「…さっさと降りろ。あーしは向こう岸に戻るから、用があったらまた連絡しろよ」


    「ああ。…エラン、孤児院まではあと少しだ。

     ここまで長旅で疲れただろうが…もう少しで休めるからな」


    「うん…」

    (結局、あの女性とは全く口を利かなかった…

     …話したところで、ちゃんと受け答えできたかわからないけど)


    「孤児院にはお前と似た境遇の仲間が四人いる。きっと仲良くできるから、安心しろ」


    「…うん…」

    (仲間…友達に、お別れもせずに来ちゃった。

     何もかもが、突然で…まだ、現実感がない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:47:22

    「ミスした」


    「ミスしましたね」


    「孤児院にいる仲間の人数は五人だ」


    「誰か一人が存在抹消されてるじゃん、草」


    「誰の存在を消してたのよ?」


    「…四人のままでいいかもしれないね」


    「ああ、ですね?

     ”似た境遇の仲間”は、ええ、はい」


    「あ、あの…不穏な言い方しないでください…」

スレッドは9/20 19:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。