ワノ国編の締め…やべえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:51:57

    オロチ愚弄じゃなくよりにもよって黒炭愚弄の字面で締めたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:53:17

    歴史は繰り返すってことやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:36

    >>1

    お言葉ですが日和はオロチとかの悪い黒炭に対して言ってますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:44

    >>3

    いい黒炭悪い黒炭って分けてたらまた新たなる悲劇の誕生じゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:55

    べべんっ!!…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:54

    さすがに言い方が悪いと言ったんですよ
    あとSBSでバレたら民衆がどうなるかわからんけどなブヘヘへとか言うのは趣味悪いんですよ尾田ボー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:44

    ワシはもちろんメチャクチャセンスないけど、煮えてなんぼが光月じゃなくおでんにかかってたので、酔いて討たれしオロチに候とかでよかったんじゃないかと思うのはワシなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:42

    >>4

    だから悪い黒炭は一人残らずぶち殺せえっにするんだろっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:46

    当事者じゃない読者と違ってワノ国の民は二十年オロチに苦しめられ続けたからね!
    日和の発言を曲解して黒炭を差別しても仕方ないのさ!
    まぁ気にしないで
    おこぼれ町やお玉は無事でしょうから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:32

    >>9

    お玉めっちゃ不穏なんスけどいいんスかコレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:35

    >>7

    日和は相手がカスだったとはいえ町人から身ぐるみはぐくらいにやるとなったら徹底的にやるタイプなんだぁ

    黒炭に対するヘイトも相当だったと思った方がいいっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:33

    >>10

    国を救った英雄の一人な上に実質元将軍の養子みたいなもんだしマイペンライっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:00

    日和の立場で黒炭を許してるわけもないからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:53

    まあ考えすぎないで、モモの助が名将軍としてその治世を称えられるのは確定してますから なんかいい感じにお玉も保護すると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:03

    なんというかドレスローザもそうなんスけど国民があまりにクソだと一件落着してもあんまりノれないのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:02

    現代の東亜中東のエビデンスのせいでこの手の憎悪で国を纏める手法はロクな将来がなさそうに見えるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:02

    オロチの復讐心の源泉が真っ当すぎるのが悪いんだよね
    お家が没落したのはしょーがねーよ…しゃあけど…関係無い子孫のワシや両親が迫害されるのはおかしいヤンケしばくヤンケ 
    ハッキリ言ってワノ国のクソ民度が産んだ自業自得だーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:25

    実際にワノ国がどうなるかは置いといて、わざわざオロチの過去を描いた上でこのオチってのが漫画の起承転結として困惑したんだよね
    明らかに歴史は繰り返す系の終わり方じゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:18

    20年も虐められたってことは…
    またやり返していいってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:36

    ワノ国出身のブラックマリアは死刑確定してるってネタじゃなかったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:34

    ドレスローザ国民はまあシュガーの記憶改変もあったししゃーないか⋯と思える部分もあるんスよ
    ワノ国⋯お前らは何だ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:51

    >>21

    ここからすぅ〜やり出す国民だしマジに流されやすいんだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:25

    >>21

    いやいざってときに助けてくれると思ってたから将軍の息子の癖に仕事もしない放蕩者でもお目こぼしされてただけだと思うっす忌憚なき意見ってやつっす

    おでんとその一味は父から勘当された挙げ句無関係のトノヤスのところから金を盗むようなカスなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:53

    >>22

    考えてみれば若が統治してた時のドレスローザは暴力と血に満ちてたしワンピース世界の住民はそんなもんかも知れないね⋯

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:56

    >>4

    いや普通分けるもんじゃないスか?

    黒炭は全部悪い黒炭は全部良いなんて方がありえないと考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:36

    悪い黒炭はとにかく燃やす!だと今までと同じじゃねえかよえーーーっ
    オロチの過去から考えるにどうして悪い黒炭になってしまったのか?という原因を探らないとまた第二第三のオロチが出てくると思うのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:14

    おおっ!更なる黒炭弾圧や恨めしいカイドウの血筋へ歪んだ正義を振りかざす愚行を繰り返さないようになぜオロチがああなったのか歴史を教え直すんやっ

    おお…真っ先に教え直すのがおでん万歳だった…
    おお…うん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:34

    数年くらい経ったらモモの助が一気に老化してそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:08

    ヤマトに石投げたれ
    おお〜それはオシャレやのぉ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:44

    >>27

    これよく考えたら完全に敗戦後の日本の教科書黒塗りじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:42

    >>21

    愚民が愚民なのはしょうがないとして国に背を向けてロジャーに同行したおでんが為政者として無能扱いされるのは妥当な評価じゃねぇかと思ってんだ

    結局のところ若気の至りでの取り返しのつかない失敗に対する尻拭いなんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:51

    >>21

    この時点での反応は国民がクソというよりおでんのやってたことから割と残当と思ったのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:40

    >>26

    よしそれじゃ予定を変更して黒とか炭とかメガネ付けてるやつは片っ端から燃やしておこう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:13

    編集は何も言わなかったんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:53

    ちょくちょく見てるブログ主が燃えてなんぼを絶賛してて引いたのが…俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:21

    カイドウの息子ってだけでヤマトが和の国の蛆虫から石投げられてたから
    お玉が黒炭一族だってバレたら拷問されるの確定ェ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:34

    少なくとも悪い治世がやっと終わった戦勝ムードなんだから仕方ないし言う程糞じゃないと思うのが俺なんだよね
    長い間の糞治世もあるしオロチの過去なんて誰も教えてくれないし当時の奴軒並みくたばってるんだから
    最初はこんな感じになるのは割と納得だし悪くないと思うんだ

    冷静に物事を見たいならそれなりに時間を待つ必要があると思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:40

    お玉は大丈夫説が全く信じられないんだよね。
    普通によくしてあげている光月家共々燃やしにくるやろあの国民どもは。
    「百之助様!!黒炭の子孫を匿うとは一体どういうことですか!!」で反乱起こって終わりや。日和は自分の言葉にもっと後悔してくれ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:56

    >>17

    日和のおかげで結局また関係ない黒炭家が迫害されるんだ

    そんな人生は虚しいか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:05

    良い黒炭、悪い黒炭など居ぬ。
    黒炭=悪 これがあの国の人々の認識だと思われる。
    実際オロチは何もしてないのに迫害されて人生潰されたような描写だったじゃないか。迫害される前のオロチが聖人だった可能性もあるわけだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:58

    >>25

    そもそもその良い黒炭悪い黒炭ってどうやって見分けるんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:03

    現実的に考えたらこうなりそうって生々しさがあるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:33

    黒炭だけじゃなく今後は角あり=百獣関係者だshi・neってなる可能性もあるだよね怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:21

    >>25

    そのあり得ないことをワノ国がしたからカン十郎がおかしくなったんじゃねぇかよ えっーーー

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:24:34

    >>26

    お言葉ですがそんなもん当時とはなんの関係もない後世の人間が時間掛けてやってくもんでその時代を生きた人間に求めるのは理想論を超えた理想論ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:43:07

    >>45

    ウム……オロチ政権が終わって即そんなことし考えるのは民度が良いどころの話じゃないんだ

    というか民衆が一々前の独裁政権の人間はどういう過程でそうなってしまったのかなんて分析するなんて民度関係なくないやろって思うんだよね

    民衆もだけどモモもモモでオロチの過去を省みる前にやるべきことがたぶん山積みなんだ、大変じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:18

    >>39

    日和もオロチの性で転落して売春婦になりかけたんだ

    相当な恨みだと思った方がいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:07

    >>47

    復讐のために自ら身を切った日和と突然身を切られ復讐に走ったオロチで割と心の傷は両成敗な気がするんですがね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:57:08

    一族の悪因悪果を恨め

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:03:51

    オロチが自分は迫害されたと世に吹聴しなかったから仕方ないを超えた仕方ない
    迫害といっても多分今のワノ国国民の大多数はなんのこっちゃで何年もたっているんだよね
    見ても言われてもない悲しい過去なんて考慮できるわけないじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:09:30

    燃えてなんぼの黒炭に候はあんまりだけど
    またのご縁とお預かりぃ~は好きなのは俺なんだよね
    尾田先生はそういう感じのセンスが抜群にいいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:16:46

    オロチ自身が自虐を込めて言って「は?何いってんだおかしいだろそれ、焼かれるのはお前だけですよニコニコ」すればなんの問題もなかったですね🍞

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:58:22

    まぁ…あのシーンを見て日和に違和感を抱いたのが全てですよね。
    自分がどんなに理不尽な扱いを受けてもそれを嘆かず、読者を納得させるような未来を想う発言ができるキャラが多いワンピースだったからこそ残念

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:10:01

    ワノ国…すげえ…
    さんざん最終決戦ダラダラやって黒炭問題ぶん投げたし…
    読者からもツッコミ来たのかSBSで補足してたし…
    更に扉絵で戦後処理今更フォローしてるし…
    なんでネタ温めて魚人島、ワノ国2つが特に評判悪いんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:19:45

    >>53

    へっ語録すら使えない脳カラが何か言ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:29:27

    呪術の推定有罪で邪魔だからババア殺したりとジャンプの流行りだと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:35:28

    しかし…オロチの行為…糞 なのでこうなるのは納得なんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:39:18

    >>57

    まてよ黒炭への度を越えた迫害も原因なんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:47:47

    >>54

    温めすぎて腐ってしまったのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:50:31

    畳み切れず風呂敷が破れたのん
    もっと整理すれば実際要素要素は魅力あるのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:47:45

    まぁそもそもおでんが嫌いだったから和の国編まるごと楽しめなかったのがオレなんだよね、悲しくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:55:14

    オロチが最期に黒炭の呪いとか言ったのをここでそんな呪い燃え尽きろと切り捨てたセリフじゃないってネタじゃなかったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:00:33

    >>58

    ま…またそれだけでオロチを擁護する奴か…


    迫害は同情要素ではあるけどね、こいつのやったことはもう同情できる余地をぶっちぎってるの

    黒炭が迫害される原因になった祖父以上に今後黒炭が迫害される原因を作ってるんだから当たり前だろうがよえーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:40:03

    結局オロチが黒炭迫害を助長してしまったから日和がスレ画を言わなくとも黒炭をぶち殺せぇっになると思うのは…俺なんだ!
    まあそれはそれとしてスッキリ終わらせてくれとも思ったけどね!グビグビ
    読後感悪いーよ

スレッドは9/20 16:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。