トレセン学園舞台裏スレ372

  • 1フラトレ24/09/19(木) 21:53:53

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195の人が立てて下さいね🌸

  • 2フラトレ24/09/19(木) 21:55:21

    20世代大好きドラゴンがー20世代の好きなコンビを発表しますー

  • 3フラトレ24/09/19(木) 21:55:39
  • 4フラトレ24/09/19(木) 21:55:54
  • 5フラトレ24/09/19(木) 21:56:15
  • 6マヤペ小タR24/09/19(木) 21:56:31

    キャプ翼のGKは死刑囚の立ち位置と噂

  • 7フラトレ24/09/19(木) 21:57:33

    赤白黒のさんにんむすめ

    ウイン三姉妹のことかなーそれってウイン三姉妹のことだねー
    マリマイてえてえー

  • 8シロコ24/09/19(木) 21:59:19

    オリオンの刻印だとボールから生えたトゲでネットが切られたことはあった
    あれをイナイレと認めたくはないけど()

  • 9マベトレ◆t3fvHjr/fA24/09/19(木) 21:59:37

    たておつー
    おおう、20世代大好きフラトレが粗ぶっておられる

  • 10マヤトレ24/09/19(木) 22:00:12

    >>9

    我々は温かく見守るほかにあるまいよ

  • 11シンボリ爺24/09/19(木) 22:02:25

    (>>前194)

     あくまで知っちゃいけない類のことを知っちゃったが故に一周回って正気になっちゃっただけでこのじじい、根は未だに悪の科学者よ?

    ロックマン11で登場した若かりし頃のワイリーのような


     記憶とか時間とか扱う都合上、相手に自分の意図で傷をつけてしまうとサンプルの価値がなくなるから、自分の存在がバレるような直接的な干渉せずただ見てるだけでいたから、人誅や制裁喰らわずに今まで生きて来れたし、ばくばあとも敵対せず手を組めてただけで。


    その結果根っこが悪でも善行は重ねて来れていたから許されてる節もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:38

    >>10

    や ら な い か

  • 13たわけ24/09/19(木) 22:09:01

    >>11

    じゃあ少なくともサンズとの相性はそこまで悪くないのか

    好奇心の為だけに自分の周囲を傷付けられるのが嫌なだけで何もしてこないなら何でも良いって感じだし

    それが原因でこっちの世界来たわけだし


    ホシノ(おじトレ)はそもそもサンプルとか被検体とか研究対象にされること自体嫌がると思う

    前世はそれで苦しめられてきたし

  • 14マヤペ小タR24/09/19(木) 22:11:50

    >>12

    俺はいいかなーって

  • 15シンボリ爺24/09/19(木) 22:13:10

    >>13

     サンプル扱いしてることがバレた時点で、「こいつの思い通りになってなるものか」とか「なんかサンプル扱いされてるらしい、知らんけど」で意識に必ず「サンプル扱い」の単語が入っちゃうからその時点でサンプルとしての価値がなくなる。なのでバレないように手を加えず観測に留めてる。

     違和感抱かれる程度なら時間経過で薄れたりもするからセーフ判定。


    未来見える人間が未来変えようと人に働きかけた時点で働きかけられた人は未来代えられる特異点かどうか分からなくなる……みたいな

  • 16たわけ24/09/19(木) 22:19:31

    >>15

    認識されたらアウトなのね、でもどっちも鋭い子だしなんならサンズは第4の壁平然と超えてくるやつだからワンチャン気付いてる可能性ががが…

    まぁ面倒事は避けたいから気付いてても知らないフリするんですけどね


    ホシノは違和感は抱いても何らかの要因がない限りは気付かないかも


    未来見える人間が云々←

    まぁサンズ(たわけ)は自分がゲームのキャラであることを認識した上でシナリオ破って世界ぶっ壊しましたけどね()

  • 17シンボリ爺24/09/19(木) 22:48:35

    たわけに勘付かれてもサンプルから外れるだけだし、それ抜きにも面白い経歴持ちだからまあ

    ……「あの男に似てる」と思われてるそうだけど、じじいの隠れた一面がまさにあの男と同じような一面だよ。

    行方不明になったじじい本体がもし消えずにどこかで残ってたら、多分あの男と似たような状態になっているかもしれないし


    裏イメージソングのような何か

    [Undertale Remix] SharaX - Dark Darker Yet Monster


  • 18おじトレちゃん24/09/19(木) 22:59:28

    シンボリ爺の欠片が何処かにある…ってコト!?
    そしてFUN値弄れば会えたりする…ってコト!?!!?
    ちょっとPルート完走してきます()
    (あの男に会えるのはPルート後のFUN値イベント)

  • 19マベトレ◆t3fvHjr/fA24/09/19(木) 23:07:54

    >>18

    それゴナークラムじゃなかったっけ

  • 20チヨトレ他24/09/19(木) 23:10:36

    >>6

    ゲルティス君とヘルナンデス君はまだ生きれそうでは…?

  • 21おじトレちゃん24/09/19(木) 23:11:17

    >>19

    一応ミステリーマンもそう

    それがガスターって言われてるだけで公式からの明言はないけど

  • 22シンボリ爺24/09/19(木) 23:13:46

    >>18

    あるとも言えるし無いとも言える。

    時空とは経てしてそんなもんである。


     今居るじじいはスワンプマンのような何かだけど、少なくとも行方不明になったじじい本体よりはずっとまともよ。

    人間の形を保つために人間的な動きや人間的な思考に表面上だけでも拘ってるし

  • 23ギムレットトレ24/09/19(木) 23:26:42

    02世代の弄られ役はファイントレ、はっきり分かんだね!

  • 24マクトレとかの人24/09/19(木) 23:27:45

    デュラトレに関してはまぁやれたらいいなぁとは思ってますが私が寡占しちゃってるのは間違いないしなぁと思いつつ、まぁ設定だけ投げていいならそれが一番なんだけどなぁとかそんな感じです


    あ、想定してたキャラとしては女形とか出来そうな長身の美人男性で、聞き上手で担当に丁重な扱いされて喜ぶタイプのトレーナーですね

    騎士(を目指すウマ娘)ってことでお姫様系トレーナー目指して作った感じですねー

    >>23

    ウム……

  • 25おじトレちゃん24/09/19(木) 23:32:36

    >>22

    そっかぁ…


    前にも言ったけどシンボリ爺ってたわけと真逆だなって改めて思う

    中身だけサンズ(モンスター)で外見人間のたわけと中身別人で外見本人って

    >>24

    姫…!やっぱり騎士には姫よね!キラキラ

  • 26フラトレ24/09/19(木) 23:34:00

    >>24

    前言ってた嫁男子の性癖がはみ出てませ?

  • 27マクトレとかの人24/09/19(木) 23:36:00

    あ、いいこと思いついた


    ┌(┌^o^)┐さんかゴルトレさん、設定投げたらやりませんか?

    >>25

    うむ……姫様を用意したくなるんだ


    >>26

    多分今までで一番設定ぐっつぐつに煮詰めたキャラしてますよこのトレーナー

  • 28マクトレとかの人24/09/19(木) 23:36:24

    >>27

    あ、ごめん設定→設定に性癖に訂正しといておくんなまし

  • 29おじトレちゃん24/09/19(木) 23:36:54

    大丈夫ですか?()

  • 30コントトレwith美女24/09/19(木) 23:38:39

    >>27

    >>28

    あー考えてたんだなーって思ってたら考えてたのは理性じゃなくて本能だった

  • 31マクトレとかの人24/09/19(木) 23:41:15

    >>30

    まぁ設定としてもしっかり考えてはいますよ(ニッコリ)

  • 32シンボリ爺24/09/19(木) 23:43:04

    姫かあ……騎士と真反対の傭兵じゃ無理だなこりゃ
    デュラトレの関係者になりたいです()
    具体的にはデュランダルに同志扱い、デュラトレに配下扱いされてうざがりつつ協力する関係者になりたいです

  • 33マクトレとかの人24/09/19(木) 23:45:26

    >>32

    いやまぁ設定的に知り合いだったことにはできると思いますよこの子

    協力者ポジとしてならなーんも問題ございませんしお構いなく

    まぁそもそも最も私がやるかどうかも決まってないんですが

  • 34ブレストレ(厄災の目)24/09/19(木) 23:52:12

    蛮族は元から色んな意味で変態だろなにいってだオメエ()

    厄災の目してるけど普通にしてれば害はないです。
    変な奴が居た時の絞めに行く確率上がるのと絞めに行くときの絵面の過激さが増すくらいです

    誰かが魔物連れて来たらその魔物いたぶって○すくらいはするかもだけど

  • 35ハヤトレetcの人24/09/19(木) 23:57:06

    とりあえずドゥエらせといたのと、コマンドー語録させたもの
    演劇関連で突然コスプレさせたもの

    これ以上私にどうしろというのですか!(妙高さん並感)

  • 36マヤペ小タR24/09/19(木) 23:57:11

    マヤトレ→あってよかった精神系レジストなダブルバインド
    スペトレ→み【ガラス玉】
    小人→世界最高峰の山へ
    ルビトレ→乱暴する気なんでしょ!えr【華麗であれ至上であれ常に最たる輝きを】
    タルトレ→鼻の下デレデレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:59:46

    >>36

      遭  難  !!!

  • 38マヤペ小タR24/09/20(金) 00:00:37

    >>37

    よくあるこった気にすんな

  • 39ハヤトレetcの人24/09/20(金) 00:01:29

    >>38

    プロも消えたりしてるのにまずいですよ!

  • 40マヤペ小タR24/09/20(金) 00:02:18

    >>39

    まあ、成長して帰って来るさ。きっと?

  • 41スティル担当(悩殺異常)24/09/20(金) 00:02:57

    スティル担当はちょうどいい状態異常あったなあと
    (悩殺:良く言う魅了状態。敵に回復やバフを回したり、味方に殴りかかったりする)

    そういやラスボスも使うんだよねこの異常、そしてラスボスに挑むときの回復技は得てして全回復積んでると……つまりは

  • 42マヤペ小タR24/09/20(金) 00:07:08

    多分、成功して帰って来れたらトレーナーとして再出発する踏ん切りもつけてくれるさね

  • 43マクトレとかの人24/09/20(金) 00:11:21

    マクトレ→元から変態じみてるし
    ウンス担→元から変態じみてるし
    ばくばぁ→元から変態じみてるし(配偶者以外にはそうなるわけにはいかないというプライドのたまもの)
    殿下担当→表に出してないだけで声フェチモード
    エタリトレ→元から変態じみてるし
    フクキタル担当トレーナー→ドSに目覚め中
    クリストレ→鉱石とか植物とかの艶めかしさを長文でうっとりと語るようになってる(演者のいろんな意味での体力が死ぬ)
    デュレトレ→服飾方向に変態みが強くなった
    トプロ担当→実はくっっそ敏感になってる。具体的には担当にささやかれただけでn(ドゴォ)
    パンサトレ→運が変態じみたすごさになってる
    ヒシミラトレ→車いすが変態じみた動きができるようになってる(そこに関節ナイヨ……)

    ぱっと思いついたのだとこんな感じ

  • 44ハヤトレetcの人24/09/20(金) 00:13:36

    >>40

    >>42

    成功を祈る他あるまい……

  • 45白い方のお目付け役24/09/20(金) 00:15:08

    お目付役→本スレ通り、父性だけでやってこれてる元がヘンタイじゃないとお思いでか。
    シンボリ爺→アサマトレと同じ枠故無効。多分その場に居たら軽く頭痛めてる
    職員→書類仕事の傍らやり始めたペン回しで無下限がなきゃできないような変態的動きに覚醒中。あの赤と青

  • 46スティル担(悩殺異常)24/09/20(金) 00:20:36

    メガネが無事だったら助けて欲しいなって…()

  • 47マクトレとかの人24/09/20(金) 00:21:37

    >>36

    えー、ルビトレとスペトレ、大丈夫?(いろんな意味で)

  • 48マヤペ小タR24/09/20(金) 00:21:46

    >>44

    現状、いつ故障してもおかしくない状態をどうにかこうにか維持してるかなり不健全な状態だからね。こればかりは本人らが覚悟し同意したことといえ、事実上のフリーのニートと貸してやがる

  • 49マヤペ小タR24/09/20(金) 00:22:29

    >>47

    スペトレは大丈夫、心が強ェトレーナーだから。

  • 50白い方のお目付け役24/09/20(金) 00:22:56

    >>45

    お目付役の方は括弧の中身普通に聞こえるので普通に括弧無しで返します。

    wikiにある裏設定部分の超能力の一端と言うことで

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:29

    >>49

    枝豆なんですが

  • 52おじトレちゃん24/09/20(金) 00:25:52

    おじトレ→ユメ先輩に対して欲望の全てをぶつけてる
    女帝の杖→泣きながら女帝のどきゅーとにしがみついて何かやってる
    たわけ→寝てる

  • 53マヤペ小タR24/09/20(金) 00:26:59

    >>51

    そんな日もあるさ。

  • 54マクトレとかの人24/09/20(金) 00:27:07

    >>49

    ルビトレ平気?気づいたらベッドの上だったりしてない???(オイオイ待て待て)

  • 55マヤペ小タR24/09/20(金) 00:29:34

    >>54

    流石にまだ大丈夫。実馬がちょっとアレで色々と早々に手を回されてそうだけど大丈夫。俺は始祖ハギノトップレディを信じてる

  • 56ハヤトレetcの人24/09/20(金) 00:29:57

    >>48

    確かにいびつなのはそうだしこれをきっかけにしてもろて……(懇願)


    >>46

    やるだけはやってみるでござる

  • 57マヤペ小タR24/09/20(金) 00:33:15

    >>56

    まあ無人島ツアーで何故か他のツアー客やガイドらとはぐれたうえ、島に取り残され、その気になれば食い物をとれたろうに絶食してゆるやかに死にかけてた奴が生還できるかは謎なんだけと

  • 58白い方のお目付け役24/09/20(金) 00:33:40

    ドトトレの年齢どうしようかな
    ……覇王世代担当Tの中で最年少ならそれでいいとしてたから未だにぶれがあるんだよなあ

  • 59ギムレットトレ24/09/20(金) 00:34:22

    >>27

    えっ

    私一応ギムトレやってますしいいのかな…?

    他の人の方がいいのでは…?


    とりあえずゴルトレさんにパスしますねー


    ┌(┌^o^)┐→変態だし

    ギンシャリトレ→むっつりだし

    ウオトレ→夢の国パワーにより無効(という名の変態ウオトレとか解釈違いです!!!)

    ナカヤマトレ→ナミさん心に親父を飼ってる疑惑があるのでそれが表に出てくる あと露出が増える(※2年後ナミさんレベル)

    考古学教師→ロビンちゃんは実質幼女だから!!!

    ギムレットトレ→今回のメインターゲット 某ゆかマキバーガーシリーズのゆかりさんに 正気に戻った後土下座して回る

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:34:27

    >>57

    やっぱりあの一話開幕からおかしいって!!

  • 61ハヤトレetcの人24/09/20(金) 00:35:24

    >>57

    アカーーーーン!!

  • 62ブレストレ24/09/20(金) 00:36:59

    >>57

    △<…なんというか〈か弱いです〉ね、先輩。生き延びる意思…とかも

    >>56

    誰もたすけてくれないと次スレまで延々と前200回復して、次スレでSP切れてまた倒れるのです

  • 63ギムレットトレ24/09/20(金) 00:37:49

    あと私、今フラワートレ待機中ですし…

    それと最近脳内で忍たま腐女子だったころの私が暴れてまして忍たまキャラで何かやりたいなーってのもおぼぼぼぼぼ溺れる!自分のキャラ作成欲におぼれるおぼぼぼぼぼ(ry


    >>57

    ここに墓を建てよう

  • 64マヤペ小タR24/09/20(金) 00:37:55

    >>60

    >>62

    (………? いったいなにがおかしいんだ?)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:40:28

    >>64

    たった数タップでこれ以上の狂気をだしてくるトレーナーが未だに現れないの草

  • 66ブレストレ24/09/20(金) 00:41:21

    >>64

    △<食べられそうなものは〈食べて見る〉べきでしょうに(真顔)

    ※石や木の枝や機械部品ですら火にかければとりあえず食って腹の足しに出来る奴が言っています

  • 67ギムレットトレ24/09/20(金) 00:42:17

    >>64

    >>65

    さ、最近の人間は舌が肥えて野生に自生してるものは食べられないって聞いたことあるし()

  • 68マヤペ小タR24/09/20(金) 00:42:43

    >>62

    あ、それは本当にない。放っておけば部屋の中ゴロゴロしてたまに常温においたペットボトルの水を舐めるくらいで、自分のためになにかするって絶無に近いよ

  • 69ブレストレ(厄災の目)24/09/20(金) 00:45:58

    >>68

    △<〈よく生き残れたな〉あって、思います

    (※地下空間で1週間倫理や理性を捨ててなんとか生き延びた蛮族並感)

    >>67

    △<あまり街から〈出ない方がよい〉のでは?死にますよ?

  • 70マヤペ小タR24/09/20(金) 00:46:22

    >>67

    草木もあるから虫は取れるし木や弦にも困らないし、というか波の音がしてるので魚もとれるし、持ち込んだ水もあるのでペットボトルがあれば海水から蒸留させて飲水の確保も小学生の理科レベル。仕掛けの難易度はあれど水は困らんぞ

  • 71マヤペ小タR24/09/20(金) 00:51:24

    >>69

    日が昇る前くらいに帰ってくるパパンの飯や弁当、着替えの準備とか誰かの世話ついでに自分もあやかってたか、ひたすらだれかしらに世話を焼かせてて今日まで生きてた。

  • 72マクトレとかの人24/09/20(金) 00:55:07

    >>55

    える知ってるか

    すごいふらぐ臭がする

  • 73ブレストレ(厄災の目)24/09/20(金) 00:55:35

    >>71

    遙か昔っから、肝心なときに限って自分一人で何とかしてきた蛮族と対称的だなあ()


    軽蔑はしなくても「現代人はか弱い」の一例として学習するかもしれない

  • 74マヤペ小タR24/09/20(金) 01:02:45

    >>73

    か弱い(パルクールという名の素の身体能力で軽々と校舎の外壁から屋上まで登れる程度の虚弱さ)

  • 75ブレストレ(厄災の目)24/09/20(金) 01:09:58

    >>74

    補助具無しのクライミング技能なら素で蛮族も持ってるし、マクトレ道場塾通ってその学習能力で覇気か念能力のような何かも学びだしてる蛮族視点じゃまあ、か弱いかもしれない


    何よりも自力で生存する意思が弱すぎて……

    身体能力幾らあっても空腹で発揮できないとなると本末転倒だし……だからあの担当なんだろうなと蛮族は納得する

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:11:56

    >>74

    そのチビの真のヤバさ摸倣能力であろう

  • 77スティル担当24/09/20(金) 01:19:12

    ※基本的に今じゃ持てないようなもの(古いMP3プレーヤー、仲間と再会するまでの間用いてたモデルガン等)をスティル担が持ってる場合自分の表面形作るシャドウから生成したものを用いてます。

    エピソードアイギスで影主人公が持ってた召喚器とかみたいなもんですね()

  • 78スティル担当24/09/20(金) 01:32:51

     あれだけ荒唐無稽な200なら犯人役としてカプ厨シャドウ出してサンドバッグにしてもらうのもありだったかもしれねえ………

  • 79マヤペ小タR24/09/20(金) 03:03:25

    >>76

    ちょっと神経伝達速度が0,1秒と人間の限界値で、思考そのまま自在に動けるだけの身体能力と、見様見真似と改善が異様に上手いだけです!誤解なんです!

  • 80モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/09/20(金) 05:26:04

    >>79

    「バケモンしかいねえのかここの世代」

スレッドは9/20 17:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。