役者「おいっ演じる上で参考にしたいからコイツについて設定教えてくれっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:41

    制作陣「シラナイ。設定なんてないよ(笑)」

    役者「えっ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:17

    なんか…電王そういうの多くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:02

    >>2

    本編のラスボスすら目的の理由も設定も一切不明なんだよね

    すごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:34

    役者「も、もう脳内設定を作って演じるしかない」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:11

    電王って話が面白いからあんまツッコまれないけど設定結構イイカゲンだと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:04

    >>5

    そもそもベルトがどっから来たとかすら明かされてないんだよね凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:06:42

    ぶっちゃけ終盤とかネットの解説サイト見ないと話の流れ意味不明で「あーっ今何の話か分かんねーよ」状態だったのは俺なんだよね

    本編で分岐点のカギがあーだこーだの説明しろよえーーーーっっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:02

    未来の櫻井さんですら
    本編だけの情報で分かってることは
    「なんか夜空眺めてたらゼロライナー見つけたから仮面ライダーとして戦い始めた」ってことしか分かってないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:07

    >>5

    タイムトラベル乱発し放題だからなんも考えなくてもなんとかなるんや 

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:13

    そもそも「誰からも忘れられるとその人は消滅するという世界」ってことの説明が本編でまっっっったくないから本編だけだと「?????????」ってなるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:21

    >>2

    電王? 仮面ライダー全般と言うてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:21

    牙王=神
    俺の牙はやがて全てのものを食い尽くすためだけに存在してるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:53

    >>11

    それは役者が「なんで闇堕ちしたのか教えてくれよ」って制作陣に尋ねたら「シラナイ」って言われた矢車さん役の人のことを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:33

    牙王の役者さんは「息子に先に死なれて甦らせる方法を探し続けるうちにあの凶行に走った」って脳内設定を作って演じたらしいスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:34

    >>10

    待てよ それはなんか序盤のピアニストのおっさんの話で説明してたはずなんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:35

    Vシネ作るって発想とかが当時あったら補完されてたんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:50

    >>16

    映画という絶好の機会があったのに

    本編の補完しないどころかむしろ謎増やすのが電王なんだ!!


    Vシネとかあったら余計に謎が増えてたと思った方がいいッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:10

    >>16

    お言葉ですが電キバの予算を考えると渡辺裕之を呼べるとは思えませんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:57

    ターミネーターのタイムトラベルなんて一回しかないのにそれでも頭こんがらがってくるんだ 禁断のタイムトラベルn度打ちしたら誰も分からなくなると思った方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:30

    >>7

    作品内でも終始ふんわりはしてるけどね

    それでも結構ヒントらしき描写はそこかしこにあるの


    とにかく電王ってのは何度も見返すうちに以前はスルーしてた新たな気づきが生まれる危険なスルメ作品なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:25

    ライブ感の塊ゆえまったく設定固まってないまま本編で出してるキャラ
    この「演じてる人すら全く設定知らされてない」スマートレディを見なさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:57

    >>22

    こいつはオルフェノクなのかそれとも人間なのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:31

    最初から最後までよくわからない奴がいると平成を感じるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:08

    >>23

    さあね

    ただ

    本編・映画では完全に正体不明


    ブレイド&ファイズヒーローショー設定では『ヒューマンアンデッドが生み出した世界最初の女性』という設定


    桜庭一樹氏著のノベライズ版パラロスでは「フィギュアめいた」と形容されたり、首筋のスイッチで真理の姿になったりと、アンドロイド或いは特殊なオルフェノクであることを匂わせる描写があるらしいよ(ニコ百書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:47

    スマートレディに関しては
    新作映画で別のスマートレディが出てきてついに正体明かされるのかと思ったら
    ほぼ出番ない上になんかデータ人間っぽい描写あって余計に謎が深まっただけなのはルール禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:37

    そして私は士がショッカー首領やってる時はライダー側に、士がライダーに戻った時は急にその瞬間ショッカー首領になるとかいう鳴滝だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:34:39

    >>27

    もはや「ディケイドの敵」という概念そのものなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:35

    松岡禎丞ボー「おそらく悲しき過去があると思われるが…」
    東映「ないよ(笑)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:44

    >>27

    電王の大人櫻井と格好ほぼ一緒なのは当初なんか設定とかあったんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:47

    >>27

    正体を明かす時が来た!(嘘予告書き文字)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:32

    >>31

    どうして嘘予告のが圧倒的に面白そうだったのに

    嘘予告の内容でやらずに嘘予告にしちゃったの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:51

    >>32

    設定なにも考えてないから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:13

    >>32

    なんでって…何にも設定考えてないからやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:45:31

    >>26

    まぁでも草加と北崎のアンドロイドクローンが出たのはアンドロイド設定の補強だと思うのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:26

    渡辺氏のコメント「よーし幼い子供を亡くしてその子がいる時間に行こうとしたけど何故か辿り着けず「あの子がいないなら時間なんて存在する意味ないやんけ 消えろ」という思想に至ったということにしてやる いけーっ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:03

    鳴滝に関しては公式が直々に「ワシらも分からん」みたいなこと言ってなかったスか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:24

    >>38

    公式がそれ言っちゃダメだろうがよえーーーーーーっっっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:37

    ヤクザ「あかつき号事件はですねぇ…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:45

    私はこの仮面ライダーWこそが平成ライダーにおいて大きな矛盾も猿展開も少ない完成度の高さを誇ってると思ってるんだがね
    も…もしかしたらWですら放送当時何らかのライブ感で突っ走ってたフシってあるのん?(放送後にサブスクで全話視聴民)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:11

    >>41

    ヘブンズトルネード…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:13

    >>41

    Wは元々キバの放送終了時点で大まかな設定は決まってて

    ディケイド放送期間中をそのまま準備期間にして貰えたからね!

    ほかの作品とは事情が違うのさ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:05

    >>42

    うーん

    あれはサブ脚本家回だから仕方ない本当に仕方ない

    あの脚本家アレ以降ライダー脚本関わってないから許したってくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:07

    >>10

    忘れられただけで消えるのか忘れられた上で時間の再構築が起きたら消えるのかどっちだったかもう忘れたのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:18

    今やってるガヴもまだガッチャード放送してた時点で既に撮影開始してたらしくてスケジュールに余裕がある分完成度が高くなりそうで期待してるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:42

    >>44

    調べてみたらあれ荒川脚本だったんスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:24

    どうしてろくに設定が無い映画ボスまでDouble‐Actionを歌っているのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:46

    >>38

    柴崎監督いわく

    鳴滝の初期案は「原作主義の熱狂的ライダーマニアをそのままキャラにしたメタ的なキャラ」の予定が

    鳴滝の掲げる主張がファン側というより制作側っぽい方によってっちゃったり

    最終的には映画で黒幕になったり自ら原作破壊みたいなことやり始めたりで制作陣の手に負えなくなっちゃったらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:33

    >>15

    えっ序盤にもピアニスト居たんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:13

    >>40

    お見事です井上ボー あなたは強き脚本家だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:23:07

    ダブルは照井の精神系能力への耐性は後付けっぽいぐらいしか浮かばないんだよね
    ま、あくまでテラーへの耐性って意味かもしれないからバランスはとれてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:34:51

    >>44

    戦隊ではその後普通に良かったしあの時の荒川は疲れてたんじゃねえかと思ってんだ

スレッドは9/20 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。