ガンダムファンの雑煮

  • 124/09/19(木) 22:12:58

    だいぶ出がらしになってきたが炊けばまだ美味しくなれそうだな。

    前スレ

    ガンダムファンの…なんだろね?もう迷走してるぞ?|あにまん掲示板このスレはもう大体(多分)ガンダムで進行します!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3885291/スレ主視聴済み↓初代TV版/劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン…bbs.animanch.com

    スレ主視聴済み↓

    初代TV版/劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEED/Destiny/FREEDOM、STARGAZER、X、サンダーボルト、イグルー、水星、ターンエー、Gガン、ZZ、AGE、Z、W/EW、NT、ビルドファイターズ/トライ/ダイバーズ/リライズ、0083、08、V、THE ORIGIN/青い瞳のキャスバル/哀しみのアルテイシア/暁の蜂起/決戦の前夜/激突 ルウム会戦/ククルス・ドアンの島、SD三国志

    スレ主読破

    クロスボーンガンダム

    スレ主視聴中

    誕生 赤い彗星

    スレ主制作放棄中

    ガンダムヴィダール

    スレ主プレイ中

    バトオペ2、プリコネ(違う、そうじゃない)、ガンブレ4

    スレ主プレイ済み

    ガンダム戦記(PS2)、ブルー3部、ガンブレ2

    エビを…揉む?

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:18

    このエビはアンドロメダ流国なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:29

    何?ゲッターといえばアイドルではないのか

    エビを揉むのはアイドルだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:05

    スレ主は雑煮にエビ入れるのが好きなのかい?

  • 524/09/19(木) 22:16:00

    >>4

    いつもクルマエビが入ってる。多分おせちのあまり。…ばっちゃんのおせちが食べたい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:14

    「エビみたいなエイリアン」なら第9地区。

  • 724/09/19(木) 22:17:01

    >>3

    エビを揉む=アイドル

    エビを揉む=ゲッター

    =ゲッター=アイドル

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:18

    >>3

    まあアイドルはロボに乗ったりぷち生物と戯れたり戦国武将やったりドリルとガスマスク装備したり卓ゲやったりなんでもやる職業だから…(ノベM@S・卓M@S全盛期の民)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:33

    >>5

    おせち料理は大変だからな……

    レシピあってもなぜか同じ味にならないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:24

    >>8

    コモドオオトカゲとレースしたり無人島開拓もやるからな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:38

    >>7

    君は完璧で究極のゲッター

    アイドルもゲッターも知らないけど、この曲だけは知ってる

  • 1224/09/19(木) 22:19:48

    >>9

    遺してくれたレシピ通りに毎年母さんと作ってるんだけどどうも醤油と塩のちょうどいい甘い感じの味が出せない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:43

    最近はスパロボとかでも知らないゲッターが生えてくる時代よね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:17

    >>13

    俺の知らないゲッターはなんぼあってもいいですからね

  • 1524/09/19(木) 22:21:20

    >>13

    そりゃゲッターだもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:29

    >>12

    お鍋とかコンロとかの道具でも差が出るから難しいよなー

  • 1724/09/19(木) 22:22:11

    >>16

    煮込みに使う鍋からダシ出てるはあるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:20

    ゲッター知らんけどそういうもんなのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:10

    >>12

    こういうのってたまに分量は計ってるが他の何かしらの要因で増えたりする結果出来上がった料理に実際に使われた量が違うってことがあるからなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:51

    >>18

    自己進化したりもするけど、そうでなくても「制式モデル一つ作るのに山のような試作機が必要」「未来世界では人類が使う兵器は全てゲッターロボ」という設定なのでいくらでも増やせる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:45

    >>17

    鍋のコーティングが剥がれていてちょっと焦げるだけでも味変わるからなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:06

    エビ雑煮

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:25

    >>20

    ただマジンガー系におけるイチナナ式みたいな量産型モデルは無かったよな、チェンゲのドラゴン軍団は抜きに

    いや俺が知らないだけかもしれないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:55

    >>13

    そもそもゲッター線はスパロボFの時代にゲッターの設定なのに知らないマジンガー生やしたりするくらいには無法だからな…

    なんかマジンガーにゲッター線浴びせたら進化したよ!が元祖カイザーなので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:26

    某大尉が乗りそうなアクトザクいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:32

    >>23

    そんなあなたに真ゲッターの量産型ゲッタードラゴン軍団

    なんとゲッターはオリジナルゲッターロボの性能ほぼそのまま(パイロットは除く)にたびたび量産されまくってるやっべえスーパーロボットなのだゲッターは

  • 27汚いカミーユ24/09/19(木) 22:30:02

    >>25

    天以外に金色の機体だと?金色の機体に乗るのはこの私一人で充分だ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:01

    >>26

    焦げッターことブラックゲッターも量産タイプのゲッターロボを竜馬が魔改造したものだっけ?

    んで黒いのは大気圏突入で焦げただけっていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:03

    つい最近やったネット上でファンイベントをするとお忍びでフットワークの軽い声優さんが遊びに来るのが主の好きな作品の一つ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:29

    久しぶりに野生の◯◯見たな

  • 3124/09/19(木) 22:32:28

    >>30

    ニコニコに流れてるんじゃないだろうかと私は最もらしい理由をでっち上げだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:32

    >>26

    一昔前のスパロボだと量産型グレートマジンガーも敵で出てきてたなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:12

    そもそも量産型グレートはコミカライズ出身なのだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:08

    ゲッターD2・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:24

    >>28

    地味に初代ゲッターがベースだがゲッターロボGのパーツとかも使って強化改造してるし

    何より乗ってる竜馬がゲッター線の申し子すぎるのでアホみたいに強いというね

    しっかしこう見るとやっぱりブラックオックスだよなあイメージソース

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:26

    >>28

    量産タイプというか、あの世界だと初代ゲッターロボは複数製造されている。「クレーターバトル」だとなんと「ゲッター1とゲッター2とゲッター3合体して高出力ゲッタービーム」なんて技も使ってたり。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:41

    >>34

    量産型D2は作画の都合によるアニメオリジナルなので…原作マンガだとゲッターロボが複数機種配備されてる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:49:33

    フルスペックのゲッターロボを量産できる世界はどちらかというと

    フルスペックのゲッターロボに乗れるパイロットがいっぱい居るっていう点の方が脅威だとおもうの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:38

    ◇エブリンモーメント…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:09

    >>38

    実はパイロット自体はそこまで多くないのだ

    上の量産型ゲッタードラゴンも確か無人機だしな

    なので「カタログスペックのフルスペック」は出るのだが「三つの力がひとつになったゲッター式フルスペック」が当たり前な本物に負けることでバランスを取ってるのがゲッター式インフレバトルという…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:18

    ゲッターチームが乗った初代ゲッターロボならゲッタードラゴンくらい倒せて当然だからな。

  • 4224/09/19(木) 22:59:24

    >>40

    バカみたいな強さのロボット?違ぇよ、ゲッター線に耐えれる変態が乗るから馬鹿みたいに強いんだよ

  • 4324/09/20(金) 07:16:52

    そういやモビルスーツってトマホーク(大型の斧)は黒い三連星の対艦装備くらいしかないよな…やっぱバズーカとかライフルよりも使い勝手がゴミなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:23:50

    >>43

    前のスレでもあったけどルウムは兵器の有用性を示す試験場の側面があったと思うのよ、だで地球に降りた時の装備にはないようなのがゴロゴロある。もしかしたらモーニングスター的なのもあったかもね

スレッドは9/20 19:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。