走り続けたい子寄っといで16

• 1スプリントの人24/09/19(木) 22:14:30

このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました
    共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです

よろしく!

• 2スプリントの人24/09/19(木) 22:17:50

とりあえず次スレを立てました!
    ここから下にGMさんから頂いたトピックを並べていきます
    ほぼそのままコピペしただけなので、そこはご了承願います

----以下、GMさんからの言葉----

GMは去る人間です
    なので以下の意見は、あくまで去り行く人間の個人的意見として受け取ってください

• 3T-Acrux/運営希望者24/09/19(木) 22:18:10

立て乙です
    本当に助かります…ありがとう…!!

• 4スプリントの人24/09/19(木) 22:18:18

〇GMさんが去った後の運営体制について

特定の個人を指名するのはしない

代わりにどんな役割の人が必要で、それぞれ何をやれば良いかを提示

・レースの開催

何を置いてもこれでGMが抜けるので最低1人、可能であれば2人以上補充して回していただくのが良いかと

やり方は運営連絡ページの「レース開催マニュアル」を参照してください、必要に応じて改訂して行ってもらえたら

レース開催マニュアル | Writening【最重要事項】 ・開催者も、レースを全力で楽しんでください ・完璧を求めず、力まないようにしてください 参加者さんにレースを楽しんでもらうには、開催者も楽しむことが大切です。 楽しくないと余裕のな…writening.net

・Wikiの編集

できればWikiの編集権限を新体制のみんなに広く持ってもらいたいです

お手数ですが、持ってくださる方はWikiwikiのサブ・パスワード申請をして

Wikiの運営連絡ページに識別キーを書いていただけたらと

運営チームの方々はだいたい今まで書き込んでいただいた履歴があるんで

※現状5人が申請済み

・ファン数集計

これも複数体制が望ましいですね

「ピクシスさんが作ってくださったStudent Book」

「GMさんが残したファン数集計Excel」

それぞれで集計すれば、間違いが起こりにくいかと思います

2つのExcelを見比べる人がいても良いかもしれません

〇書き込み規制をされているメンバーについて

掲示板の書き込み規制がある人は、無理にWiki側からレースを書くよりも

Wikiの編集とファン数集計を手伝ってもらった方が良いかと思います

そうすれば、二人羽織をすることもなく即戦力!

• 5スプリントの人24/09/19(木) 22:18:31

〇スプリンターズSの登録について
    GMの基本方針として「自由なローテ選択を応援する」というのがありました
    数を走らない純スプリンターのために周りを我慢させるのはNGというのが過去に下した裁定です

が、いざボーダーを作ってみると中長距離組に比べてファン数が少ないのも事実
    不満が継続的に出るなら、日程の変更を提案します

ヴィクトリアマイルを6月へ持って行ったように、スプリンターズSを10月開催とする
    そうすれば芝の月2走の制限の中で10月開催のG1レースは下記となります

・凱旋門賞
    ・秋の天皇賞
    ・菊花賞
    ・秋華賞
    ・スプリンターズステークス ←New!

これだけG1があってその中からスプリンターズステークスを選ぶなら、もうそれは立派なRPでええやろ
    少人数のフォワ賞とニエル賞を他の人に任せてその週に突っ込めばさほど変更の負担も少ないかと

逆に、それまでのRPで出走者として相応しいかどうか判断して~等のやり方は避けた方が良いと思います
    「スプリントRPが足りている、グリフィンドールに+50点」とかそれこそ不満しか生まないじゃん?

数値化できないRPを評価軸にするのは、スプリント組に限らず他のG1でも避けた方が良いと思います
    ファン数、月2走(芝のみ)、日程からの選択、そういう誰がやっても公平になるもので行きましょう

• 6◆aU98hQ0xhI24/09/19(木) 22:18:50

スレ立て感謝です…

• 7スプリントの人24/09/19(木) 22:19:02

〇ジュニア級のレースについて
    現状、ジュニア級のみんなには十分な出走機会を提供できていません
    これまで継ぎ接ぎしてカバーしようとしていたけれど、不満が出たりルールが複雑になったりしています
    これらを根本的に解決するには、二つに一つかなと考えています

・先に勝ち上がった子たちの走るレースが足りない
    ・ジュニア重賞を勝ち上がった子優先のため時間差登録としたが、ややこしい
    ・勝ち上がる子が増えるにつれ未勝利の子がジュニア重賞に出にくくなり、ファン数が足りない
    ・未勝利戦自体も足りなくて無理やり並行開催をしている(必要レース数が爆増する)
    ・芝の月二走の出走制限で未勝利戦を別枠カウントしていて、これもややこしい

①時間差登録をしなくても良いように、ジュニア級のレースを充実させる
    一度平日のOP開催を提案しました、そんな感じで勝ち上がった子にも月2走を確保する案
    ただ開催者の人数を増やすなり平日に置きレス用のスレを立てて管理する等しないといけない
    運営チームが充実するか、時間を確保できて十分な余裕ができて初めて実行可能?

②いっそジュニア級のレースを12月のG1スタートとする
    逆に未勝利戦をバッサリとカットして、ジュニアG1からキャリアをスタートしてはどうかという案
    阪神JF、朝日杯FS、ホープフルステークス、全日本ジュニア優駿(ダート)
    以前オリウマレースさんが重複登録を避けてはとお話していたのを、スタート地点にする前提で適用する

・未勝利戦や夏~秋のジュニア重賞周りを全てカットできるため、日程にかなり余裕ができる
    ・夏はサマーシリーズから、冬はジュニアG1からということで年に二回の新規獲得チャンスができる(しかもこっちはG1)
    ・「全員G1に出走できるレベル」とすることで、その後の重賞戦線にRPを繋げやすくなる

でもデメリットも当然あって、未勝利戦から勝ち上がるという情緒がなくなるのですよね
    あと少人数のレースを新規開催者さんに回すということもできなくなる
    ただし、やるにしても来年からとすることを推奨します
    集まった前提がいきなりひっくり返ったらみんなショックだろうからね
    ※前スレでは①の案が賛成多数。どう実現するかが課題?

• 8スプリントの人24/09/19(木) 22:19:27

〇マナー関連

RP上のマナーに関して | Writeningマナーの良くないRPが続くと、みんなが楽しめなくなってしまいます いくつか例を挙げるので、こうしたことを自分がしていないか気を付けてみてください なお、これは運営側が参加者へ注意を促す際に使うファ…writening.net

マナーに関するWriteningに新しい項目を、一番上に付け加えておきました

「〇他人の出走を妨げてはいけません」

そして、レーススレの>>1にも書き足しておくことを提案します

・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて<フルゲート>名まで募集します

・集まったら<>>1の指定したレース>のシチュエーションでレースSS>>1をが書きます

・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

・暴力や他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

・その他、負けた子は勝った子の喜びに水を差していないか自分に置き換えて意識してみてください

・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可

・上記のルール以外の理由で他人の出走を妨げる言動を禁止します ←New

〇陣営(中の人)が嫌がっている時の共通の合図として、「耳を絞る」を定めています

(以下略)

ここまでやってなお他人の出走を妨害しようとする人がいたら、ガン無視で良いと思います

ウマ娘から走る権利を取り上げるなんて言語道断

ただし真面目にルールの変更や調整を求めているなら、Wikiの掲示板に誘導しても良いかもしれませんね

本当にシリーズや出走者さんのためを思っての提案であれば、IPを晒すくらいしてくれるでしょう

• 9スプリントの人24/09/19(木) 22:19:39

〇キャリアの継続と引退について
    以前からWikiに書く書くと言って、ずっと書けないでいた項目について私案を残して行きます
    書かずしまいとなったのは「引退への圧力とならない書き方」をGMができなかったためです、申し訳ない
    Wikiの編集権限をお渡ししたら、どなたか新規ページを作ってまとめていただけたらと
    いつまで走るかはみんなの自由なので、どうかそれを最大限尊重する文章にしてほしいです
    去り行く人間からのお願いです

・平地のG1レースは、直近3年の獲得ファン数でボーダーを決める
    無限に走り続けると他の子がファン数で絶対に追いつけなくなるため
    公平性確保の観点から、それは防いだ方がいい

・障害レースについては1年ごとのカウント?
    以前ピクシスさんが提案してくれたのだけれど、宙ぶらりんになってしまっています
    障害運営さんとピクシスさんと連携して、話し合っていただけたら

・ただし総獲得ファン数は別途記録して、引退時は総ファン数のみ記述する
    走り続けてくれたウマ娘ちゃんへのリスペクトを忘れずに

・引退理由についていくつかサンプルの記述
    お通夜になるので再起不能展開は避けてくださいというのは、引退時も含むかなと考えています
    なので、前向きに終われるやり方のサンプルをいくつか書いておいた方がいいかなと考えました
    実際に引退するウマ娘ちゃんが出たら、どういう進路を選択したかまとめて記録しておくのもエモくて良いかも

例:レース以外の道を見つけた、サポート科に移る、トレーナーを目指す
      遠征支援員、誘導員、楽団、学園の事務方などなどレースを支援する側に回る

・ラストランの宣言と尊重
    引退を決めたウマ娘が「このレースをラストランに」と宣言したら
    スパートダイス"以外"のフレーバーな要素で尊重してあげてほしいです
    例えば実況でそれに触れるとか、レース後のセレモニーで希望した曲を流すとかね

• 10スプリントの人24/09/19(木) 22:20:01

〇既存のWritening類について

今までGMが書いてきたマニュアルやしおりの類ですが、敢えて編集パスワードは明かさず去ろうかと考えています
    編集フリーで渡すと、現状に合わせて変更して行った時に「元はどうだったっけ?」となる恐れがあるためです

GMが書き残したものは置いといて、それはそれとして"別のファイルを作って"みんなでアップデートして行く
    例えばレース開催マニュアルVer2とか、寄っといでテンプレートVer2とかね
    振り返りが必要になったら参照する……そういう使い方をしたいのですがいかがでせう?

• 11スプリントの人24/09/19(木) 22:20:11

〇未来優駿について

ずっと考えをまとめられず申し訳ない
    オリウマレースさんを散々お待たせしてしまってごめんなさい

GMからの提案は下記の通りです

・成績優秀者のうち希望者に、当シリーズの全日本ジュニア優駿への優先出走権をプレゼントする

ここは原作の制度よりも、わかりやすさを優先した方が良いかなと考えます
    サマーシリーズでそうしているように「G1の優先出走権」を目玉にする
    そうすれば、寄っといでに興味がある人にとってはモチベになるかと思います

寄っといでに興味のない人を無理に出走させる圧力が生じてもいけないので
    「希望者のうちファイナルで一番速くゴールした子」とかで良いんじゃないかなと

・出走の際に、ボーダーの最低ラインのダート区分のファン数を付与する

全日本ジュニア優駿のそれ以外の出走者13人のうち、一番少ない子と同数のファン数を付与する案です
    550人なら550人、220人なら220人といった感じで
    そうすれば、一発だけの参加に留まらず今後も走り続けやすくなるかなとは

もちろん、レースで入着したら本s……レースの獲得ファン数を加えてプラスするという形で

・RP会場はちょうどできたオリウマトレセン学園に打診しても良いかも?
    こちらについてはオリウマレース主催さんと、あちらのスノードロップさんで話し合っていただけたら
    新規の人たちと既存の人たちが混ざるにはできたての場が良いでしょうから渡りに船かなとGMは感じました
    もしダメだった場合、未来優駿用の交流スレをその季節だけ立てるのも良いかもです

• 12スプリントの人24/09/19(木) 22:20:24

〇Wikiの編集権の一部一般開放について
    前スレ70で書いてくださった通り、これから出走者さんが増えて行けばプロフィールの管理は大変になって行くでしょう
    なので出走者リストのみ編集権を一般開放するというのはアリだと考えています

……が、そのページには各キャラの出走履歴が書いてあるのでそこを弄れるようにするなら対策が必要かと思います

・編集内容をチェックして、誤った編集をされていたら差し戻す
    ・ファン数の集計は、出走者リストを参照しない(レース結果のページから算出する)

こんな所ですね

〇G1の登録について
    スピードジャンキーちゃんの出走希望をディー理さんに連絡しましたが……
    これからチーム体制に移行し、かつウマ娘ちゃんも増えて行くならRPを追うのは限界があると思います
    なので、登録する窓口を一本化するなりしてしまっても良いと思います

例えばWikiに登録しに来てくださいとか
    ボーダーをテンプレに貼るんでチェックして抜けてたら声かけてくださいとか

テンプレでそのへんを周知しても良いかもしれませんね

• 13ゴールド家24/09/19(木) 22:21:02

立て乙です!

>>5

だとしたら、うちのスリムさんを外さなくてはいけないですね…

• 14スプリントの人24/09/19(木) 22:23:52

〇GMが残してしまった懸念事項、というより宿題について

GMは去る人間です

なので以下の意見は、あくまで去り行く人間の個人的意見として受け取ってください

「GMの言ってたことだから〇〇しなきゃ」は禁忌としてください

むしろ、現状に合わせてアップデートして行った方が良いよ絶対!

あと、司会進行役を決めた方が良さげですという一言をもう一度

>>4  〇GMが去った後の運営体制について

>>5  〇スプリンターズSの登録について

>>7  〇ジュニア級のレースについて

>>8  〇マナー関連

>>9  〇キャリアの継続と引退について

>>10 〇既存のWritening類について

>>11 〇未来優駿について

>>12 〇Wikiの編集権の一部一般開放について

>>12 〇G1の登録について

----ここまで、前スレからのコピペ----

• 15ディー理24/09/19(木) 22:24:35

立て乙です(顔出せなくて申し訳ない...)

一応日曜のオールカマー、土曜のさざんかテレビ杯両方やれます!JDCのボーダーに関しても...やっておきます

• 16スプリントの人24/09/19(木) 22:26:47

前スレからのトピックはこんな感じですかね、抜け漏れあったら教えてください

そして、前スレで聞いたスプリンターズSについての意見

その返答を今からまとめますので少々お待ちを

>>13

なので早くに判断せず、こちらからの提案を見てから判断してもらえるとありがたいです

• 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:25

立て乙です
    意見が分かれるトピックは最後の仕事としてGMさんに決を取ってもらうのはどうでしょう?
    言い方は悪いんですが、ヘイトはこれから運営する人々よりいなくなる人に引き受けてもらうのがいいかなって…

• 18飛鳥競争倶楽部24/09/19(木) 22:42:29

立て乙です。

• 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:34

このレスは削除されています

• 20みなみのじゅうじ座24/09/19(木) 23:06:53

>>19

(スマホで見たら酷いことになってた、ごめん)

スレ立てありがとうございました。

追加でスプリンターズSに関するトピックについて返答をさせていただこうかなと。

来年以降の導入であれば、スプリンターズSの10月移行案に賛成したいなと思っています。

理由としては(>>前スレ121)でGMさんが上げて下さった通りで、他のG1レースが開催されている中でスプリンターズSを選ぶのであれば中距離路線からの参入者に対する不満も少し収まってくれるのではないかと自分は期待しています。

今まで何度も槍玉に上がって来た「純スプリンターの保護」という観点ではこれ以上の案は現状思いつかないです。

ただ…

出走可能G1が3つに減るシニア級以上だと、「凱旋門賞行けなかったぶんスプリンターズSで暴れるぞ!!」ってことが出来てしまうので、仮に10月に開催するなら時期は凱旋門賞の選抜試験の前にするべきかなとは思います。

• 21◆aU98hQ0xhI24/09/19(木) 23:23:37

10月開催移行にするのならば初週かつ凱旋門に重ねる意味でも10月5日とかになりますかね…問題は代行が入ることになりますが
    障害OPをズラす…または調整すれば代行可能ですが

• 22スプリントの人24/09/19(木) 23:34:28

お待たせしました。話をするにあたって、まずは前スレで書いた情報をこちらにも

スプリンターズステークス・新ボーダー

レースしたい子寄っといで―2024スプリンターズSボーダー― | Writening仮決定版 現在の自動登録基準:下記のいずれかを満たしているウマ娘 「サマースプリントシリーズ対象レースに二回以上出走している」 「トライアルレースに一度でも出走している」 「目標G1でスプリンターズス…writening.net

自動登録の基準変更により、一旦登録が解除された子(8名)

Peppina Ramen

デデンデンデデン

ゴールドシグマ

コモンキュール

デュニアアウロ

ガロウブレイズ

イシカワゴエモン

グレイアーサー

• 23スプリントの人24/09/19(木) 23:34:45

〇10月移行するメリット
    ・現在、ボーダーより下のスプリンターズSへの出走を望む子
    9月中にファン数を積み、出走できる可能性ができる

・ホープライトコード、ゴーンエスカル
    2走制限解除。このまま動きが無ければ出走できる可能性が復活する
    (すでに2走してしまっているのは、RPの結果と言えばそうなのですが……)
    (仮決定版のボーダーがトライアル後になったため、そのRPに影響を与えてしまった可能性を否めない)

・その他、特定の個人に寄らないもの
    中長距離組とのファン数格差解決において、一定の効果が見込める

〇10月移行によって生じるデメリット
    ・ゴールドスリム、アサルトセルジオ
    出走予定のG1の内、1つに必ず出られなくなってしまう

・スプリンターズSのためにまだ月1走しかしていない子
    本当は出たかったレースに出れなくなってしまった可能性がある
    (京成杯AHなど。過ぎたことではあるので気持ちの問題……と割り切るには、乱暴かもしれない)

・その他、今後の9月レースに出走予定の子
    出走枠が圧迫されてしまう可能性
    (ファン数のための別路線への出走は、ある程度は問題ないと考えています。個人的に、ではありますが)

• 24スプリントの人24/09/19(木) 23:35:49

これらの情報を提示した上で、前スレでの意見としては

・運営の負担や、参加者を混乱させてしまう可能性などを考慮すると、予定通りの9月開催が無難
    ・10月開催ならチャンスが増えるため、心情的にはそっちの方が良いという声もあり
    ・月2走してしまった子は、来月の出走枠を1個削っての出走を可能とする制度の提案

主にこの3つでしょうかね、何か「この意見を無視している!」というのがあったら教えてください

ここからが自分としての意見及び提案になります

今から10月に動かすのは急すぎますし、何より混乱を招いてさらなる問題が出る可能性もある
    9月開催がどの立場からも支持されていますので、今年はその方向でいきます

既に2走してしまった子やボーダー的に厳しい子には、今回は我慢してもらうことになります
    非常に心苦しいですが、12月の香港スプリントや来年の高松宮記念でチャンスを掴むために、走り続けてください!

それとは別に
    「月2走してしまった子は、来月の出走枠を1個削っての出走を可能とする制度」
    これはトピックに挙げるべき提案かも、と思いました
    ただ今から適用するには時間が全く足りないので、今後話し合うかもしれない事として覚えていてもらえたら

• 25スプリントの人24/09/19(木) 23:42:47

>>20 >>21

でもって、来年についてですね

今年10月開催を見送った理由としては、

・既に開催2週間前、運営・参加者どちらにも負担が大きく、混乱を招く

・開催が近いため、後出しによる悪い影響が広範囲に出てしまう

といった部分が大きいです。なので、来年ならば自分も10月開催に賛成ですね

具体的な開催時期は、障害運営さんが提案して下さった「凱旋門選抜戦の裏」でいいと思います

日程を組むうえで後々不都合が生じるかもしれませんが、現段階ではその想定でいいかと

ということで、スプリンターズSについては以上となります

何か意見や提案があったら、遠慮なくぶつけてください

自分は返答を待つ間に、優先しなくてはいけないトピックの区分けをしておきます

• 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:43:21

自分も今年は個々のレーススケジュールの調整の観点から「9月」のままで行って、来年からは>>20さん>>21さんの言うように「10月」の第一土曜日にするのが丸いかなと思う

• 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:22

月3走できるようにしたらG1の少ない月の枠を削ってG1の集まってる月に3つ全部走れちゃいますね
    あと、来月ドクターストップだから今月3走しとこうみたいな使い方もできるんで六冠をほぼノーデメリットで走れますね

• 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:06

前スレの秋華賞菊花賞天皇賞(秋)を防ぐだけならドクターストップ期間を菊花賞後すぐにとかにすれば一応可能ではあるけど、そこまですると流石に2走した子だけのために運営として動きすぎかなと思うのはある

ただG1のボーダーは仕方がないとは言えもう少しはっきりした方が良いとは思う、ファン数の変動とかで参戦とかあるとは言えやっぱりボーダーが信用できないとローテーションもガタガタになるし、出たいG1はやっぱり早め早めに登録を心がけておいてほしいなと思う

• 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:55:23

今までの、特定の人が100人以上のRPを読んでボーダー作ってたスタイルがおかしいんであって走りたい人は一つの窓口に登録してください、ドンっ、でいいんじゃないかなもう

• 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:57:15

出走表明事態は登録と違って前もってしておけるわけだし、そこはある程度自己責任でも良いのかも
    今までGMとか運営さん達に丸投げしすぎてた部分はあるわけだし

• 31スプリントの人24/09/20(金) 00:09:16

みなさん貴重な意見をどうもありがとうございます!

付け加えるなら、代償として「来月の出走枠を1個削る」というのは妥当か(軽いのか、重いのか)というのもあります

全員に共通したルールである「芝は月2走まで」に大きく関わる事なので軽く扱いたくはない

しかしゴタゴタしている今、これ以上重めのトピックを増やしたくもないです

なので>>24の通り「今後話し合うかもしれない事」として頭の片隅で覚えておいてね、くらいの感覚でお願いします!

言葉足らずで混乱させてしまいました、すみません

• 32スプリントの人24/09/20(金) 00:09:43

それとG1登録については、今ここで具体的な案を出した方が良さそうですね

今回は変則的な形になってしまいましたが、今後のG1登録方法は

・Wikiの「国内G1レースについて」ページにて出走表明
    ・プロフィールの「目標G1」で明記する

の2種類の窓口で受け付けるという案でいかがでしょうか?
    自分としては、なるべくお互いの負担が少なく、確認の取りやすい方法にしたいと思っています

• 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:11:44

てなるとそのGⅠに出走したいならプロフでも「目標GⅠ:」で事前に出走表明宣言してもらえるようまたはwikiでの事前ボーダー登録を心掛けてもらえるように周知するのがより大事になるかね…

• 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:15:23

他ならぬスプリント組がNHKマイルカップで当日登録しまくってボーダーが沸騰したりしてたからなぁ

• 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:35:57

ドクターストップされる原因は『そのウマ娘にとって一回しか走るチャンスの無いレースを二回走ること』だから別にドクターストップをクラシックレース後すぐ、三走適用外にしたとしてもそこまで影響は出ないと思う
    それこそ秋華賞菊花賞両方走ってる人はそれくらいの覚悟と気持ちで走ってるんじゃないかとは思いつつ
    常設化するとやっぱりどうしてもG1三連出走が出来るようになるし、かといってレースのグレードで限定するのもG1勝ってることが逆にハンデみたいになりそうだから細かい調整必要そう、G1勝った子でG1だけをたくさん走りたい人にとったら言い方は悪いけどサマーシリーズとか前哨戦は削り得だから月一走制限は『時と場合(開催されるG1レースの数とファン数)によって決まる』かなぁ、どっちかって言うと『G1出走登録は◯週間前まで』とかの方がこれからのためにもなりそう

• 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:37

>>35

そこまでしてG1レースだけ走りたい人って居るのかなとは思うけどもルール上可能で暗黙の了解とかは避けたいし、G1だけじゃなくてトライアルレースも独占とかそういうことも理論上可能になる恐れがあるから

• 37T-Acrux/運営希望者24/09/20(金) 00:40:29

>>24

仔細承知いたしました。

スプリンターズSに関するトピックに関してはこれからもSPさんの意見を全面的に支持させていただければと存じます。

>>32

いいと思います。

あとG1登録に関しては窓口設置もそうなんですが、G1ボーダーへの登録に締切期限を定めた方がいいのかなと。

(>>34)さんがおっしゃられた通り開催日付近での急な登録は間違いなく運営・出走者両方が混乱する原因になるので、早急に対策する必要があるのではないかと思います。

(あくまでボーダー"登録"の期限を設けてはどうかというお話です。ボーダー"確定"は…決めるべきなのかちょっと悩んでます)

• 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:13:32

でもG2以下は当日登録なのにG1だけは当日登録を認めないというのも歪かも?

• 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:18:00

正直そこはG1だしで通る気はする、より性格に言うとG1はファン数使ってるからね

スレッドは9/20 13:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。