好きなハガキ職人、或いは好きなハガキ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:49

    力一のラジオに投稿されていた泥酔おたより好き


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:37

    もちとかいうハガキ職人の栄枯盛衰を見事にやりきったリスナー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:42

    ちょいちょいネーミングが神がかってる職人がいる
    ポカリア・クエリアスやデオキシリボ助さんとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:42

    RBI

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:53

    軍手のイボは深夜の馬鹿力の頃から知ってたからビビった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:00

    その人に限らないけど、ちょいちょいアーカイブのコメント欄やら切り抜きやらで「あのラジオの職人さん!?」みたいなコメ見るよね

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:54

    この間月ノ美兎物まね選手権見返して東村ドライがギターの人だったのを知った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:46

    転職活動がうまくいかないあまりに検索欄に恐竜って入れた人誰だったっけ
    めっちゃ笑った記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:30:59

    無限天龍マグロカツとかいう名誉ハガキ職人兼後輩

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:40:25

    >>4

    実はカタカナでアルファベットではないらしいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:41:18

    「実家の蔵にある掛け軸の作者がトリケラトプスだった」

    天才の発想

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:00:06

    俺は舞元力一のやつをよく聞くから舞元力一のことしかわからないけど、他の人がやってるラジオとかにもこういうはがき職人とか名物リスナーみたいな人はいるんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:22:13

    一口嘘ニュースより
    「狂気!!ガソリンでアヒージョ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:23:10

    舞力ばっかだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:24:44

    まあラジオ職人って言われるようなリスナーはだいたい舞力か空昼ブランコにはがき送ってるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:26:25

    舞元力一以外でこういう企画そもそもあるっけ……?となりつつ
    パッと浮かんだのがるり嬢の行間ラヂオでたまに大喜利募集してることがあるくらいだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:33:58

    知らないおばあちゃんが隅っこにいるさんの名前をふと思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:15

    >>16

    それこそ行間ラヂオでも「あっ、舞力か空昼で聞いたことある!」って人出てくるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:21:46

    ハガキ書きたいリスナーならそりゃあ定期的にやってる所でよく名前見るようになるわな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:38:16

    カンブリア紀ブリブリ爆発侍で毎回笑う
    侍はどこから来たんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:58

    >>18

    最近はやってないけど、るり嬢の同期のミランがラジオ配信してた時のお便りにも、力ちゃんの配信で聞いてことのある名前出たことある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:40:33

    >>20

    ぶりぶりざえもん由来じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:08:32

    こいつ良く見るなってなるほど定期開催されてリスナーのネタを2個3個じゃなくたくさん取り上げる配信が舞力くらいなのが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:27:01

    ヘリコプタプタプ
    収監喫茶つかまーれ

    面白い人は名前のセンスもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:29:58

    利子で暮らす
    トガワK
    塩味電気

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:01

    ゲーマガやニュータイプに美麗な絵を投稿していたNARUMUはPixivとかやってないのでもはや絵を見る方法が無い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:41:35

    「舞力だけ」ってコメント多くて、力一の個人ラジオあんま知られてないんだなって思う
    お便り採用率なら舞力以上と言うか、あそこまでおたより主体なラジオはにじさんじでは多分他にない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:07:45

    >>24

    休肝喫茶クニマーレもいたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:11:12

    思い浮かぶ人大体全員力一のリスナーなんだよな
    ラジオのセルフ切り抜き出すようになったから正式表記まで書かれてて覚えてしまった
    敬称略で
    ・気楽院(キラークイーン)
    ・ヘリコプ・タプタプ
    ・発狂亭快楽
    ・デオキシリボ助さん
    あたりはよく見かける

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:12:35

    ハガキ職人というかスパチャ常連になるんだけど
    卒業してしまったライバーで詩子お姉さんのスパチャしてる人は特徴的な名前の人は結構多かったな
    閲覧注意スレじゃないから名前は伏せるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:53:19

    最終回迎えちゃったけどおつんごのエマボブの人好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:56:44

    ハガキじゃないし名前も読まれてないけどこいつほぼ毎配信コメント拾われてるなみたいなリスナーはいるよね(過疎配信とかではなく)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:01:54

    >>24

    ヘリコプタプタプさんはまじでどこでも見る

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:43

    >>29

    正しい表記は「發狂亭怪楽」だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:45

    同じ力一のラジオでも、ソロの空昼ブランコは特におたより消化率高いよね

    ジョークレア、ばったり、と力一のペアラジオは色々あるけど一番おたより読まねぇのはいちさんごラジオかな…

    >>27

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:10:25

    コンスタントに4〜5枚おたより読むけど不定期すぎて回数が増えないリゼアンラジオとか、
    途中からお酒で楽しくなってきてもうおたよりどころじゃない晩酌れりおとか、
    お便りを読まれる確率が低いラジオもあるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています