イスカンダル1点狙い以外で王の軍勢に勝てるやつ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:38

    前スレで挙がってた奴
    カイニス→イスカンダル以外ダメージ手段なし
    カルナ→イスカンダル以外火力不足、魔力放出で空にもいける
    アキレウス→イスカンダル以外そんなには神性持ち多くはないだろう、真名バレしなければ踵はまず狙われない、戦車で手の薄い空中にもいける
    ヘラクレス→イスカンダル以外そんなにAランク攻撃手段多くはないだろう、噛み合わせ悪いとワンチャン負ける
    ジクフリ→イスカンダル以外火力不足、必然的に周囲囲まれ背中狙われるので盤石ではない
    ローラン→どこまで防げるのか分かんないけど足裏はまず狙われない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:29

    連射性が高く本体が固く範囲が広い対軍のジークフリート

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:49

    他にいけそうなやついる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:19

    一応蹂躙制覇は対城宝具級の威力なのでカイニスには通るんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:49

    じゃキアラさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:09

    カイニスって火力的にも充分?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:12

    >>6

    帰って

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:18

    最後らへんで上がってたフェルグス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:22

    最後に名前出てたけど信長はこれに勝てなきゃ誰に勝てんのってレベルだからまず勝てると思うよ
    倍の倍の倍になる三弾撃ちとか無理ゲーすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:44

    >>4

    耐久勝負でシグルドとか?ルーンに対城宝具、眼鏡と手札は多い

    何より魔力に意識を割く必要がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:51

    >>3

    まあジークフリートの問題は1番有効打のバルムンク使った瞬間に弱点部位バレるってとこだな

    軍略で対処されるの考えても割とジークフリート不利ぐらいな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:53

    軍勢の袋叩きを耐える装甲or対軍以上で一発で軍勢そのものを半壊させる超火力は欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:59

    ラーマの偉大なるものの腕はどれくらい通用するか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:15

    >>10

    信長の火縄銃の手数が3000で純粋に足りないのと普通に歩兵とかめちゃくちゃいるから普通に無理だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:20

    正面から固有結界ぶつけたらダメなん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:40

    前スレに上がってたゴルゴーンは相性良さげだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:49

    そういえば固有結界が拮抗した時って軍勢は相手の固有結界に入っていけるのかな?
    無理だったら自陣に籠ったキルケーとかなら無双できそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:59

    >>14

    通用しないことは無いがあれ自体は武器を自在に換装できる宝具だから特段有効打では無いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:00

    ヴリトラも対界宝具持ちで軍勢としても扱えるって記述だから基本スペック的にもいけそうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:33

    >>15

    数丁で列車一両吹き飛ばせるから火力は十分じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:38

    >>12

    数でこられると明確な弱点持ちはつらいかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:56

    あれは?ペイルライダー

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:10

    昔カリギュラの宝具で軍勢全員狂わせて同士討ちさせられるかもみたいな意見を聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:16

    >>20

    神霊だからこういう場ではあまり話されないタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:29

    >>23

    攻撃面はマスター次第、いやマジで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:41

    >>19

    王の財宝や無限の剣製みたいなこと出来るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:58

    海魔倒しきれないなら魔改造青髭も時間切れいけるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:56

    >>24

    前スレで俺が似たような事言った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:07

    >>21

    漫画版のことなのはわかるけどアレは設定上描写側がおかしい

    騎乗も神性も無いやつにはただの火縄銃の火力しか出せないって設定だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:09

    メデューサさん
    ペガサスで高速飛行から引き殺しながら戦えるしゴルゴーンと同じく石化の魔眼もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:24

    別に斬新ではないけどタケルもまあムラクモぶっぱでいけそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:36

    軍勢は理屈の話をしたら十二人以上筋力Aランク持ちが居るならヘラクレス殺せるからな
    逆に上手いことそのAランク持ち当てることが出来ないと最悪ヘラクレスに王の軍勢皆殺しもあり得るが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:50

    ローランがそんなに頑張れるならトラオムでもっと活躍できてたと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:03

    >>30

    一応原作?の経験値が描いた奴でも「列車ごと吹き飛ばしても良いのだぞ」って言ってはいるから吹き飛ばせるのは変わってないけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:59

    イスカンダル(アレキサンダー)本人がアキレウスのファンみたいなとこあるから真名バレは確実にしそう

    そこから踵を狙えるか、射抜いた後が実質本番みたいなアキレウスに勝てるかは分からん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:05

    >>33

    まあぼっ立ちのヘラクレスならそれでいいだろうけど実際通常攻撃でヘラクレス殺せたのは筋力A++のアステリオスだけだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:38

    最初の方にちらっと言われてたけどアルジュナってどうなん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:49

    >>33

    殺せる手段はあれど殺せるとは限らんからな 筋力Aってだけで易々殺される程ヘラクレスは弱くない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:57

    エクスカリバーでも半分削れるかどうかか全部殺せるかどうかで話が変わりすぎるんだよな
    もしも前者なら王の軍勢の維持ラインを割るには最低だもA++の対城宝具が必要になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:19

    一応ちゃんと召喚出来るっぽいしカール大帝はあり?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:07

    >>33

    筋力Aってシグルドとか金時クラスだぞ

    王の軍勢にだってそのレベルの英雄は中々いないだろ


    って思ったけどカエサルもAか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:09

    ガラティーンは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:14

    >>37

    だから理屈の話ではあるけどまあ数万の英雄が居て十二の試練のロジック分かってたらある程度対応しそうというのもある

    後一応イスカンダルの戦車とかもあるしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:23

    そもそも全員相手するような時間が掛かる戦い方すると王の軍勢の固有結界が切れてイスカンダルが負けるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:25

    >>38

    普通にできるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:34:28

    >>42

    まあそんなこというと近代のデオンだって筋力Aだしイスカンダルの筋力がBでイスカンダルより強い英雄がチラホラ居る中で筋力Aが12人未満かと言う話が始まる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:26

    そういえば未だに出てきてない気がするけどダレイオスは軍勢の正面衝突だと勝ち目無いんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:48

    極論王の軍勢の宝具ランクがEXだから中にいる英雄もランクEXの判定値を持ってるという可能性の話もあるとは言えるからそこの話するとマジで終わらない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:43

    >>47

    別にイスカンダルより強くても筋力Aになるとは限らんからなぁ

    おまけにヘラクレス心眼持ちだから自分に通る攻撃には対応してくるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:46

    >>49

    それは可能性じゃなくて妄想って言うんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:52

    >>47

    Aランクないと攻撃通らないであってAランクなら死ぬって宝具ではないからなアレ

    宝具使えないとか制約のある軍勢の一兵って立場だとキツいんじゃねぇかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:02

    デオンは近代の割りにステ高すぎだけど知名度やらセイバー補正でギリ納得は出来る
    カエサルも知名度補正凄まじいしセイバー補正もあってステ高いのはまぁ納得出来る

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:14

    >>51

    別に筋力A持ちが12人未満かどうかも妄想になるから中身の詳細の内訳が分からない以上はそこはなんともでしょ

    個人的には実際にそれだけいても勝てるかと言われると無理とは思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:19

    弁慶(弁慶じゃない)も筋力A

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:21

    >>48

    こう言っちゃなんだが、最終的に暗殺で終わったとはいえ

    イスカンダルとは歴史の勝者と敗者という関係だから……

    拮抗するとは思うけど基本イスカンダルが勝つと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:30

    筋力って要は通常攻撃時のダメージ数値で単純な腕力の話とはちょっと違ったはず
    例えばアルトリアは魔力でブーストかけてて単純な筋力、腕力はそこまで強くないってやってたはず
    まあだいぶ昔の話だから今は違うかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:06

    >>47

    初代で筋力A以上あるのはヘラクレスと凛がマスターのアルトリアだけ

    ゼロで筋力A以上あるのはバサスロット・アルリトリアだけ

    アポで筋力A以上あるのはスパルタクスだけ

    EXTRAで筋力A以上あるのは呂布だけ


    それだけ敷居が高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:55

    >>57

    ぶっちゃけそこ未だにあやふやな気がするんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:47

    >>58

    ほとんどバーサーカーやな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:14

    >>43

    互いの初期地点ZEROと同じなら初手ガラティーンで余裕そうだな

    軍勢で防げるやついるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:49

    >>54

    全員ランクEX判定あるかも!とか妄想以外の何物でもねぇよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:59

    筋力Aが十二人以上居るなら理論上勝てるとマジでやって勝てるかは話がまるで別だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:28

    >>59

    ステータスのランク付けとか割とフレーバーよりなんで

    割とその場のノリで変わる所があるんだよね型月

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:44

    >>62

    だから言われてない以上極論言えばそういう想定も出来るって話で別にマジでEXかどうかの話ではないというか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:57

    まああくまで宝具没収だからスキルは健在だしステスキル含めてAランクあるやつはそれなりにいるんじゃないかな
    だから勝てるかと言うとそこまで甘くないけどそこまで上下関係が着く関係でもないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:50

    >>63

    それこそ兄貴がヘラクレスを殺しきれる手段”は”持ってると同程度の理想値みたいな話だしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:19

    根本的に王の軍勢は単独行動Eで来てるわけだが
    聖杯も通さずクラスも無いのに通常現界のスペック持ってこれるわけないやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:25

    通常攻撃だとオーバーキルの残基減少難しいだろうし耐性もつくと考えると何殺かはやれてもフルで削るのは無理くない?
    ベルレで削ってる間に殺されるってメドゥーサと同じ結果になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:39

    >>16

    大英雄の固有結界を上書きできる固有結界持ちなんて相当限られると思われる

    あり得るとすれば上に出てるキルケー以外にもシェヘラザードさんとかもワンチャンありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:41

    >>1

    前スレで


    丑御前の『牛王反転・悪逆無道』は最大捕捉は800だけど、「幅1km、長さ十数kmの広範囲に渡って大破壊を巻き起こす」らしい

    数万人なら面積的に1km四方も無いだろうし纏めてひき潰せそう


    って言われてたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:33

    王の軍勢で十二の試練削れるかは理屈の話と念置きしてるのでそういう想定ならまああり得なくもないというだけだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:42

    >>70

    ああ、具体性はちょっと想像つきづらいけど王相手だし特攻もノるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:54

    ぶっちゃけ呼ばれる軍勢舐められがちだよね
    まぁまともな描写がないから仕方ない話なんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:49:10

    デイビットの場合軍勢なしの方がイスカンダルは楽になるんだろうか?
    戦車でひき逃げアタックか軍勢で同数のぶつけ合いだとやっぱ前者の方が楽?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:49:58

    >>70

    エジソンとかも行けそうだけどその辺は軍勢抑えてもイスカンダルとタイマンで普通に殴り倒されそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:09

    ワルキューレは?
    ルーンはもちろん白鳥礼装はBランク以下の物理攻撃を弾けるし飛行もできる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:16

    >>74

    サーヴァント戦で宝具没収は重い

    それでも数の暴力をトラオムでやったから軍勢もかなりられるとは思うが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:23

    >>74

    映像化がめっちゃ難しい上小説だと性質上弱い者いじめになるから扱いが難しいんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:38

    >>74

    魔術使えたりとかそういう説明はあるんだけど映像化してるものが肉壁特攻みたいに見えがちなのはまあ印象マイナス入るわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:21

    >>78

    ローランでも追い込まれてるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:32

    ジクフリに関しちゃ気にする必要がある攻撃はゴルディアスホイールと背中への攻撃だけだからそこをどう攻略するかのイスカの軍略とジクフリの仕切り直し勝負で結構面白い駆け引きが見れそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:58

    >>74

    実力者がいるのはわかるが一般兵の実力がわからんから

    10万人をいかに半分消し飛ばせるか?になってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:18

    Fate新作アクション『Fate/EXTELLA』ショートプレイ動画【イスカンダル】篇

    一応ゲームでの軍勢

    設定上もっと派手なんだが技術上の限界があってな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:37

    まあそれこそ例えばジークフリートが黒陣営みたいにホムンクルス電池でバルムンク連打可能なら王の軍勢全員バルムンクで消し飛ばす想定も可能だからな
    実際に消し飛ばせるかというと正直zeroだと宝具2発目撃つ前に対応可能な地の文ではあるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:06

    マスターの供給ありなら王の軍勢さすがに使い勝手変わるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:29

    つーか凛の魔力貯めてた宝石有りとはいえ魔術で抜けるんだから軍勢にいる魔術師達が攻撃したり前衛にバフかければ普通にAランク以上出せんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:31

    >>77

    ワルキューレは攻撃面がなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:17

    >>74

    zeroの時点で規模と火力は飛びぬけて高いって程でもないことが判明してるからな

    英霊のステータスで囲んで棒で叩けるのは反則なんだけどもそれも「対王の軍勢」で選び抜かれるようなサーヴァント相手だと通じないことが多いし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:22

    >>81

    てゆうか原典からしてローランは軍勢に負けてるんだよな

    最後は応援呼ぼうとして死んだんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:38

    ずっと思ってたけど王の軍勢ってなんで弓使わないで槍投げてんの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:55

    >>86

    いや別にやれることは変わらないが?

    イスカンダル自身の何かじゃなくて軍勢自身が維持してるんだからイスカンダルへの魔力供給が増えてやれることは戦車運用の効率が上がることだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:00

    ジクフリは連射性能がどの程度かやな
    近づかれたら囲まれて終わり

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:02

    >>87

    設定上おそらく可能なんだが原作で描写がなくて出来る出来ないが水掛け論にしかならなくてな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:31

    ゴルゴーンの万魔神殿ってどうかな?
    メドゥーサの鮮血神殿の強化版ってことは溶かした相手の生命力を魔力に変換して吸収出来るってことだし軍勢の結界維持に必要な数を減らしながら自分は吸収した魔力で宝具連発とか出来そうじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:48

    固有結界内で戦うより数人ずつ呼び出して戦った方が強くない?ってのはある
    描写がないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:19

    フェルグスとかワンチャンあるかな? 最大補足人数もそうだが地形破壊で固有結界内をボロボロに出来るかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:23

    >>94

    結局それが出来る英雄が数万人の中に居るかも以上の話が不可能だからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:47

    >>95

    攻勢版大海魔みたいなもんだから普通に蹂躙される

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:50

    >>91

    一応設定上攻城兵器とかもあるはずなのよ

    作画コストがね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:42

    >>96

    数万人で1人ボコるのは逆に効率悪いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:08

    >>99

    そっかーいい案だと思ったんだけどなー

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:15

    ウェイバーがマスターでも令呪込みで三回だしケイネスがマスターなら王の軍勢が崩壊した後にインターバル無しの再展開という強技押し付けもあり得るんだよな
    流石に色々無理だろって気はするけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:22

    オデュッセウスの最大捕捉400のトロイの木馬ってかなり絶妙なラインかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:22

    >>95

    予備動作無しで発動出来るのも含めて軍勢との相性は滅茶苦茶いいと思う

    魔眼と併用して対処出来ない人からどんどん削っていけば結界維持できなくなるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:40

    ぶっちゃけ空飛ばれたら大半の軍勢無効化されたりしない?
    槍投げあるから大丈夫?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:44

    むしろ過大評価されがちの方じゃないか王の軍勢

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:46

    なんなら作画カロリーの影響で騎兵じゃなくて歩兵になってるからな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:00

    >>102

    逆だ逆

    蹂躙されるのは軍勢

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:06

    >>99

    大海魔相手だと軍勢と蹂躙制覇じゃ倒しきれないからセイバーに任せたんじゃねえのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:12

    >>102

    多分これ(軍勢が)普通に蹂躙されるなんじゃない?

    軍勢は大海魔を殺しきれないしゴルゴーンは補給しながら足切り技を連発できる訳で

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:08

    >>107

    なんか魔力あれば個々の宝具使えると思ってたりするのがいたりするから困る

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:17

    >>111

    ぶっちゃけゴルゴーン相手だとちゃんとしたスケールの英霊じゃないとエサ増やすようなものだから相性かなり悪いよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:52

    他者封印だと正直王の軍勢に上書きされて後から発動可能なのか問題が始まらないから
    あれ士郎と凛が対処したように一応スポットごとに起点作る必要があるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:53

    ゴルゴーンはその溶けるがどのくらいでイケるか問題はあるんじゃね
    軍勢も攻め込んでる状態な訳で大海魔レベルで再生しなけりゃどんどん削られるのはゴルゴーン側も一緒じゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:57

    王の軍勢は真面目に数万の英雄によるタコ殴りをどのレベルの強さに置くかで全てが決まる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:04:05

    前のスレにもあったけど例えばアステリオスが結界内で迷宮発動したらどうなる問題とかあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:37

    >>114

    ゴルゴーンの場合は事前準備必要なしの真名解放だけで発動できるタイプだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:39

    結界外から呼び出したのがミトリネスしかいないから
    魔力充分だと何時間から何人まで外に出せるかわからないのが

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:56

    要は軍勢の攻勢を躱しつつ半分以下を完封できるようなのがあれば良いんだよな
    アルジュナのパーシュパタで解脱ガチャぶん回すのって意外とアリなのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:57

    ゴルゴーンってケツァルコアトルとかエレシュキガルとかと同格(?)扱いだったし通常のサーヴァントじゃ勝てる方が少ないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:06:04

    ゴルゴーンはそもそも畏怖の叫びが対軍相手に強すぎる
    何だお前その効果とA++は

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:17

    王の軍勢って展開直後に敵の上空から軍勢を落下しながら壊れた幻想させて自爆特攻すれば大体倒せるんじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:29

    固有結界同士ならなら王の軍勢とどっちが結界として強いかの勝負が始まるっぽいが固有結界ではないが結界宝具ではある場合はどうなるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:31

    >>106

    高速で自由自在に空を飛べるなら相性良いと思う

    機動力ないと無数の投槍で狙われるので的になるだけだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:09

    圧倒的質量かつ再生能力ある相手だと蹂躙制覇あっても倒せないのがネックだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:20

    >>123

    流石にそのやり方は部下ついてこなくなると思うがまぁ普通に全体囲んで配置とかは出来るからマジでその辺も考慮すると誰なら勝てるとか全然分かんなくなるレベルだとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:29

    ただ戦車系宝具って基本燃費悪いからマスター次第になるともいう
    それこそアキレウスとかマジでマスターが耐えられるかどうかなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:47

    >>123

    宝具持ってないのになにを壊れた幻想するの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:53

    >>125

    …けっこう真面目にメドゥーサと相性悪かったり?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:46

    >>130

    魔力ステ足りないと石化の魔眼で一網打尽にされない?とは前から結構言われてた印象

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:56

    >>130

    石化の魔眼は割合燃費悪くて対象多いとその分魔力消費するから正直陣形とかにもよる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:33

    かなり微妙なライン?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:47

    >>130

    メドゥーサさんの魔眼の魔力消費やらイスカンダル本人に呪いが効かないとかあるけども軍勢にはまぁ効くんじゃねぇかな?軍勢のスペックが詳細じゃないから確定とまでは言わんけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:34

    >>130

    元々四次VS五次やる時は対イスカンダルは本命メドゥーサの対抗ヘラクレス位の選出だったからね

    機動力無くなっても魔眼の効果が強力になってタフになるとほぼ軍勢完封するんじゃないかってなるし相性は元々良い疑惑がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:50

    王の軍勢に真っ向から勝てそうという前提の話するとマジでA++対城宝具持ち以上であるかどうかのラインがあって後は個別具体で検討するしかない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:07

    ゴルゴーンが真っ当(?)に強い怪物として高評価されてる感じで個人的にちょっと嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:20

    >>130

    ベルレフォーンでかっ飛ばすだけでかなり削れそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:17

    >>137

    いやまあ怪物ステにメドゥーサの特殊能力も持ってるんだから弱い要素そもそもないけどね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:18

    まあ魔力問題あるけどイスカンダルもゴルディアスホイールとその真名解放があるという話もあるからね一応

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:19

    >>138

    軍勢全員は無理

    維持できないレベルまでも微妙

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:25

    >>133

    パーさんは戦車と軍勢の物量で無理そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:02

    エクスカリバーですら一撃で半壊できるのか賭けなあたりなんだかんだ最高峰の数の暴力な筈なんだ
    具体的な例が一切出せないだけで

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:16:46

    >>143

    エヌマで壊滅かアサシン蹂躙かでまあ極端だからなあ


    ただ大海魔を削りきるのは無理ってのも一つの評価基準にはなるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:32

    どっちかというと数万の英雄がリンチしても殺しきれないやつ列挙する方が早い気もする

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:12

    上位の気配遮断持ちがイスカンダルの魔力切れまで待つ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:31

    >>145

    …無抵抗前提ならヘラクレスもアキレウスもジークフリートもさすがに死ぬと思うんだよねこれ

    流石にどれかの概念対抗にひっかかってダメージ通りそうじゃん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:21:10

    >>129

    壊れた幻想って「魔力の詰まった宝具を相手にぶつけて壊すことで魔力を暴発させる」だからサーヴァント自体も魔力詰まってるしサーヴァント本人を壊れた幻想できるんじゃねって思った、それか固有結界で召喚したんだから軍勢自身が宝具だと思った無限の剣製みたいな感じで

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:21:47

    >>145

    むしろそれやれる方が極一部の怪物じゃないか感はある


    火力ぶっぱのが逆に楽なくらいじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:22:39

    そんな真似が出来るなら海魔相手にやってる定期
    そもそもそんなこと命じる奴が王の軍勢発動して誰が来るんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:22:48

    >>147

    条件系はまあ数万も居たら誰かは条件満たしそうという話があるので単純に大海魔みたいに火力が必要なタイプだと思う

    それこそカイニスとか対城必要だからポセイドン由来の英雄が居ないとまずなんとかなるはず

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:24:14

    >>149

    火力ぶっぱはアルトリアの発言をどういう解釈するかによるけど真面目に受けるとA++対城ないと話にならないからライン相当高いぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:25:43

    別に一発でやる必要も無いのにさっきから対城A++さんは何がしたいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:25:46

    我が王の為ならば本望!
    みたいな奴が1人2人いてもおかしくは無いと思うが、イスカンダルはそれしないだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:25:51

    意外性無いから出てないだけかもだけどまあオジマンもいけるでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:06

    >>152

    割と戦車がギリギリ足りないラインだなっていうか戦車も戦車で強いな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:44

    エクスカリバークラスの火力なんて両手で数えられる
    と思ったけどもうちょっと多いかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:27:07

    まぁ少なくとも蹂躙制覇含めても瞬間火力はエクスカリバー以下なんだよな海魔的に
    継続的に火力発揮できるから必ずしも劣るという話でもないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:27:35

    弁慶の強制成仏って射程範囲どのくらいなんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:27:56

    軍勢宝具に対抗するだけならイスカの事は最悪無視していいからな
    威力より広範囲ブチ抜きが大事

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:28:35

    >>153

    そこは単にイスカンダルが一発は受ける前提で二撃目撃たせる前にこっちが蹂躙するという地の文があるので

    そりゃイスカンダルの言ってる通りにならないという話は出来るけど流石にそれ言うとなんでもありだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:29:14

    シグルドならいける?ブリュンは魔力放出やルーンで隕石だせるけどさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:04

    相討ちで良いならアーラシュとか良い線行くんじゃね?
    弓矢作成:Aで大規模の弾幕を張って弱いのから狩っていく→ある程度削れたら流星一条で相討ちとかイスカンダル居る想定でも結構イケると思うんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:31:25

    >>161

    いや相手が誰だろうとイスカンダルの言ってる通りに必ずなるという方が意味わからないが

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:32:50

    >>164

    別にならないという話でしてもいいけどまず対軍宝具を間髪入れずに二発撃つことが可能かみたいな話もあるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:09

    >>162

    グラムの最大捕捉が1~900ってどう捉えたらいいんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:14

    だからそれ言ったら突撃くらう前に連射出来るの誰だよってなって何も分かんねえから出てる情報を基本に考えるんだろうが

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:34:36

    イリヤみたいなマスターも居るから感覚麻痺するけど対軍宝具って本来一発の火力が高い代わりに連発難しい切り札みたいな扱いだからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:35:22

    >>166

    単純に考えれば収束して対人にも拡散して大勢にも使えるって事じゃねーの

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:37:04

    アルトリア挙げてるのも単にマスターが士郎で魔力供給不全でも取り敢えず一発撃てるのは確定で王の軍勢に対して少なくとも勝ち目がある旨の発言は作中でもあるからというのもあるからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:38:13

    やっぱ具体案に踏み込むと水掛け論になっちゃうな
    具体的に何ができるか相手にどう対応できるのかわからないから

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:38:22

    >>169

    対城のA+ランクの最大捕捉900クラスと考えたらシグルドもまあアリに見える

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:41:40

    まあ連射可能想定なら別にバルムンク三発も四発も撃てば流石に王の軍勢の維持ライン以上に殺せるだろとは思うけど現実的かって話だからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:41:52

    軍略でボーナスあるのはいいけど具体的な描写もないから軍勢の宝具への強さがいまいちわからぬ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:46:55

    ゲームで設定出てるのにまだ過小評価してる奴いるんだな
    対城宝具A++持ちのアルテラと互角くらいだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:48:00

    >>175

    過小評価というか具体的に何がどうできるのかわからん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:03

    そう思うとマスターがウェイバーという歴代マスターで比較しても大凡最悪な環境下で王の軍勢展開は可能というのがマジでデカい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:33

    これがいることは確定してる、宝具なくても普通のビームは撃てるよね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:31

    >>172

    レンジが1〜50と少し狭いのが気になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:55

    >>178

    軍勢で出てくる時は多分若い時だよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:55:17

    >>178

    この人は王の軍勢で呼ばれると、臣下だったころの若い姿固定とかだったりせんかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:42

    少なくとも陣形操作出来そうなのにギルに一度は宝具使うのは許すからそこで王の軍勢を殺し切れるなら確定で王の軍勢に勝てるんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:58:30

    >>178

    鏡も書庫も宝具だからアクセスは無理なんでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:59:40

    >>181

    イスカンダルと同じ心象って意味ではその可能性ありそう

    爺モードはディアドコイ戦争の後だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:02:59

    というか相手側が連射想定のみの想定になってるけどイスカンダルの矜持とか別にしたら王の軍勢側も破壊された側から再展開とかやれてもおかしくないしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:03:54

    >>178

    軍勢で出てくる若トレミーはビーム打てないんじゃないか

    あのビームって基本的に宝具の機能でしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:12:25

    なんか軍勢に雷エンチャントできるみたいだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:30:36

    前スレだと無理判定されてたけど、アタランテには勝てると思うんだよなぁ
    トップスピードがアキレウス並みと言ってもずっとは走り回れないだろうし結界内の描写的に砂漠だからトップスピード出せるかも怪しい、アタランテの宝具の威力がフランの通常技で弾かれたりしてるから複数回打たないと軍勢突破できなそう
    王の軍勢突破してもイスカンダルはそこまで疲弊して無さそうだし他の宝具で押し切るか、できるかわからないけどもう一回王の軍勢出したら相手が魔力切れして勝てそうだけど無理なのか?

スレッドは9/20 14:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。