“推しのフィギュア”が“40000円”!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:39

    ...このサイズとクォリティとサイズなら買いですねパァン

    www.amiami.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:42

    台座とかオブジェクトも簡素だしなんでそんなするんや?と思ったら1/4でビビったんだよね
    ま、なるわな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:24

    異常バニー愛社

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:39

    1/7でも同じくらいの値段のフィギュアあったけどそこはまあ装飾とかでの差っスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:11

    もしかして数ヶ月前にスレ建てしてた異常式守さん愛者なタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:12

    寸法は大っぴらに確認しておけよ 1/4は本気でデカいんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:19

    クォリティって表記する奴を初めて見たのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:38

    >>6

    これでも私は慎重派でね 460mmってどんなものかと実際に測ってみたらアホみたいにデカいことが分かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:38

    460mmだと縦置きのps5より大きいっスね

  • 10124/09/19(木) 22:32:18

    >>2

    明らかにデカさと値段が釣り合ってるんだよね

    >>3

    バニー愛者を超えたバニー愛社

    >>4

    えっ、1/7で40000近い代物なんてあるんスか

    >>5

    クククク...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:59

    >>10

    紹介しよう スレ画と5kしか変わらない月曜日の近いシャニの女だ

    【かきまぜたら*ミルク】園田智代子 | Licorneリコルヌlicorne.co.jp
  • 12124/09/19(木) 22:34:58

    >>6

    ...で この『薔薇刑』よりもサイズと値段が大きいことにたじろいでいるのが俺...!

    悪名高いケトルマネモブよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:01

    身長170台なら膝までの高さと同じくらいっスね でけーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:33

    40000円もあったら高校鉄拳伝タフとTOUGHと龍継ぐ全巻買ってブッかけゴハンと宮沢家特性スペシャルライス1週間食べ続けてもお釣りがきますね…🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:45
  • 16124/09/19(木) 22:38:19

    >>7

    「クオリティ」の方が一般的なんだよね 我ながら言い回しが古くない?

    >>8

    >>9

    デカっ、でけーよ

    >>11

    可愛すぎを超えた可愛すぎ。小物もクォリティたけーよ

    >>15

    なんじゃあこの高級品は

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:17

    >>12

    あわわっお前は式守愛者兼三島研究者

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:15

    >>11

    甘奈と間違われた服装やん元気しとん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:09

    スレタイを4000円と見間違えたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:04

    >>18

    “この腹”は“甘奈”!?

  • 21124/09/19(木) 22:43:10

    >>13

    アニメのスペシャルガイドブックだと162cmなんで40cmっスね ...けどウサ耳を含めたらそりゃあ46cmにもなるわ!

    >>14

    >宮沢家特性スペシャルライス

    残飯はキー坊の胃袋に帰りやがれッ

  • 22124/09/19(木) 22:46:29

    >>17

    異常式守さん愛者が墓から蘇る!

    まあ気にしないでください。フィギュアの話をしたらすぐに 消える しますから

    >>18

    >>20

    お腹だけ見られて別のキャラ呼ばわりされる園田智代子さんに悲しき現在...

    >>19

    安すぎを超えた安すぎ。プライズフィギュアの領域なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:10

    ワシの記憶してる限りだと本とグッズで凄い事になってたと思うからもしフィギュア買うならこの際置きスペース確保&地震やらなんやらが起きた時の対策をしておいた方が良いっスね忌憚の無い意見って奴っス

  • 24124/09/19(木) 22:50:36

    >>23

    しかし...正直なところ悪化の一途を辿っているのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:45

    はっきり言って1/4フィギュアって実物は想像より2回りデカいから
    安置用のアクリルケースくらい用意しておかないとお前死ぬよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:01

    >>24

    えっこれ置き場所あるんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:32

    >>24

    スペースはまだしも天井までの寸法測ってこのタイプの突っ張り棒での耐震はしておけ…鬼龍のように

    https://www.askul.co.jp/p/4596437/?sc_e=cp_p_as_go_pl_c_c_4596437&utm_source=go&utm_medium=PLA&utm_campaign=PLA_SSC_All&gad_source=1&gbraid=0AAAAACyknsqEAnWxBvlPsIbVGQQV4vlTB

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:48

    >>24

    左に二枚飾ってるピンクのメスブタの詳細を教えろよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:01

    フン…相変わらず清楚で可愛いフィギュアばかりだ
    もっとドスケベなフィギュアは買わないのか?

  • 30124/09/19(木) 22:55:59

    >>25

    脅迫を超えた忠告

    アクリルケースも買うのん

    >>27

    あざーすガシッ

    ボーナスで買った写真集やサイン本が荼毘に付すのは避けたいんだ

    >>26

    部屋の左側の本棚にしか設置できそうな場所なんてないんだよね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:12

    >>24

    この部屋じゃ買っても置く場所が無いと思われるが…


    大真面目に部屋の模様替えするレベルの配置変更しないとお前の4万フィギュアずっと箱から出せないよ

  • 32124/09/19(木) 22:58:10

    >>28

    紹介しよう 『可愛いだけじゃない式守さん』のメインヒロイン“式守さん”だ

  • 33124/09/19(木) 23:00:04

    >>29

    変態ァ 変態がいるゥ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:32

    俺さぁ初めて見たんだよ
    たいして幅の広くない本棚の板がたわんでるところ

  • 35124/09/19(木) 23:01:33

    >>31

    まぁスペースなんて気にしないで

    最悪机の上の白鯨のオブジェを退かせば置けますから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:51

    三島研究モブやんけ界隈にマネモブバレしとん?

  • 37124/09/19(木) 23:03:00

    >>34

    研究書の奥の文庫本が重すぎを超えた重すぎ

    なんで文庫本がこんなに重いんやろなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:15

    >>35

    なんか字が独特っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:55

    何をどうやったら三島と式守さんと猿漫画がカチ合うんやろなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:11

    >>10

    >>12

    異 常 三 島 愛 者 & 渋 沢 愛 者


    >>1は間違い無く変態と思われるが... それからスレチで申し訳ないけど、ワシは三島に興味は持っているんだけどまだ読めていないんだよね 初めて読むのにお勧めの本を教えてくれよ 読書遍歴としては西洋文学とヨーロッパ史の本ばかり読んでいるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:06:45

    >>1

    フィギュア到着を楽しみに待て!

    フリーイングは1/4バニー衣装フィギュア最大手…

    その実績とクォリティは折り紙付きなので安心していいはずだ

  • 42124/09/19(木) 23:07:14

    >>36

    木っ端研究者なんて対して注目されてないヤンケ シバクヤンケ

    >>38

    独特? 下手と言うてくれや

    >>39

    まあ気にしないで

    もっと「なぜ...?」と言いたくなるようなマネモブは掃いて捨てるほどいますから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:36

    1/4フィギュアはですねえ…
    2リットルペットボトルよりずっとデカいんですよ
    しかも立体だから当然幅も奥行もある…

    40cmという数字だけじゃ伝わらないんだ
    フィギュア取り扱ってるホビーショップにでも行って適当な1/4フィギュアの実物を見てみた方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:39

    >>24

    それにしても本棚が見事やな... 隅々まで見たいから写真をうpするか、うpしたスレを教えてくれよ ワシメッチャ興味あるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:00

    スレ主星これを見なさい
    これはワシの持ってるアズレンの大鳳の1/4スケール(450mm)と2Lのペットボトルを比べたもの
    スレ主にサイズ感を伝えたくて今撮ってきたものだ

  • 46124/09/19(木) 23:15:16

    >>40

    フィギュアのみを語るというルールは撤回された

    まあ気にしないでください。前スレも電気ケトルの話題から式守さん&三島の話題滑りしましたから

    最初に読むなら『潮騒』→『真夏の死』の順番に入っていくのがオススメっスね。西洋文学慣れしているなら『ラディゲの死』や鹿島おじさんの編集した『三島由紀夫のフランス文学講座』で三島の西洋文学の観点を覗いてみるのも面白いかもしれないですね...本気(マジ)でね

    >>44

    ほらよっ スレ95以降を投下だぁっ

    やっぱりみんなの本棚って凄いの?人の本棚見るのすごい好きなので本棚を晒してくれ一応サムネは俺の本棚 デブの匂いがするぞ 正解食べるのが好きで食べ物の本読みまくってるし作りまくってる すげぇな、俺なんか漫画と萌ラノベしか置いてねぇぞ。…|あにまんchanimanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:29

    これはワシの持ってるFGO下乳上の1/7スケール(槍の穂先まで約40cm)と500mlのペットボトルを比べたもの
    サイズ感を伝える為に撮影していたら先を越されまくったものだ

  • 48124/09/19(木) 23:18:00

    >>41

    >>43

    >>45

    >>47

    デカっデケーよ

    ムフフ...しかもクォリティも折り紙付きで今から半年後が楽しみになってきたのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:12

    >>32

    感謝します

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:24:28

    >>43

    >>45

    >>47

    それだけじゃあダメだ

    箱の大きさも提示しろ

    これは>>1のフィギュアと同じフリーイングの1/4バニーミクだ

    ポーズのおかげでこのスケールサイズでは箱を含めて比較的コンパクトにまとまっているが30cmをゆうに超える代物

    大袈裟に言えばこの箱をしまうスペースも必要になるということ

    お前の家は大丈夫か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:36
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:19

    フリーイング…すげえ
    更にスケールアップするし(スケール1/3 77,000円)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:24

    フリーイングは1/4バニーばかり出すことで他社と差別化していたのに激戦区の1/6に参入していよいよ斜陽か……?と思っていたら1/3を出して訳が分からなくなった それがボクです

  • 54124/09/19(木) 23:36:07

    >>49

    これを機に式守さんを読んでくれたら金貨を贈呈するッ

    >>50

    箱デカき者...最悪の場合は衣装タンスの中に仕舞うしか無いですね...本気(マジ)でね

    >>51

    乳デカっ馬もデケーよ

    デカいフィギュアがあればあるほど飾り方のヒントになり得るので貼って行ってほしいですね...

    >>52

    値段デカっデケーよ

    フン、古手川と籾岡の1/4フィギュアは無いのか?

    >>53

    デカすぎを超えたデカすぎ

    1/3を買った上に飾れる「富豪」どこへ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:42:14

    >>46

    感謝します やっぱりこういう素晴らしい出会いがあるからタフカテはやめられないよねパパ


    それから追加で聞きたいんスけど、三島作品を読む上で、読んでおいた方が作品や三島の思想を理解しやすかったりより面白く思える作家や作品を教えてくれよ ワシは西欧文学が好きとは言っても偏食で英米露ばかりなんだよね 独仏文学や明治日本文学なんか重要そうなのに、あまり読んでいないから三島理解が浅く終わりそうなんだア


    あと三島解説書や評論の類はアホほどあるだろうけど重要だったり世評が高いものって何があるっスかね?是非とも知りたいんだア ワシメッチャ評論好きやし


    なにっ本家にまでまとめられている 本家もこんな良記事があるんですねえ 他の人の本棚も併せてじっくり読んでみるっス ワシも本の量だけはあるから晒したいんだけど常軌を逸した汚さだから整理しないとマズイんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:47:45

    >>54

    はいっだいぶ前に出ましたよ

    古手川

    www.amiami.jp
    www.amiami.jp

    籾岡

    www.amiami.jp
  • 57124/09/20(金) 00:11:59

    >>55

    クククク...タフカテはこんにゃくで下痢を起こす尾籠な話題から高尚な和歌の話題まで含まれている完全カテだァ

    事前に読んでおきたい本としては磯田光一『殉教の美学』と、三島が若かりし頃影響を受けていた日本浪漫派を知るために橋川文三『日本浪曼派批判序説』、ドイツ文学の関連を探るなら林進『意志の美学 三島由紀夫とドイツ文学』...しゃあっ、けど本当に入門したり1から理解するなら新潮文庫から出てる文豪ナビから入るのも悪くないんや!人によって三島の思想の分析もややブレている印象もあるしなヌッ

    正直代表作の『金閣寺』一つとっても論考が数十数百あるレベルの作家なんで難しいですね...本気(マジ)でね。あくまで個人的な主観に寄るんですが評伝は井上隆史『暴流の人 三島由紀夫』(最新の評伝本)、奥野健男『三島由紀夫伝説』、猪瀬直樹『ペルソナ 三島由紀夫伝』(二冊とも三島評伝の古典)の三冊、論評なら早い段階から三島を論評した磯田光一『殉教の美学』と全集の編纂にも関わった佐藤秀明『人と文学 三島由紀夫』、解説書なら事典の併記されている佐藤秀明・松本徹・井上隆史『三島由紀夫事典』っス

    ウム...流石に写真を撮る前は少しばかり片さなければ二人揃って死ぬことになっている

  • 58124/09/20(金) 00:13:49

    >>56

    金貨を進呈するッ

    普段ツンツンした子や奔放な態度の子がバニー姿でお尻を突き出す...神

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:49:26

    これが幽玄の最近買った1/8フィギュアとどこの家庭にもある比較用フィギュア
    ちなみに全高220mmだから大体式守さんの半分くらいで比較用が142mmだから460mmはデカすぎを超えたデカすぎだと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:14:37

    >>57

    あざーすあざーすあざーす(ガシッ) 最初は文豪ナビから入って明治文学をちゃんと読むところから始めるのん… ドイツ文学もちょうど興味を持っていたところだし手を出してやりますよククク… 評伝・解説紹介もありがたいですね…ガチでね 三島レベルだとワシみたいな初心者にはちゃんとした解説書を見つけること自体が難しいしな(ヌッ)


    余談だけど>>57>>58の内容に落差がありすぎて腹筋がバーストしたんだっ 個人的に知とは自由さであり、高尚なものも卑近なものも楽しめるのが素晴らしいと思っているから1の姿勢には敬服しますね…ガチでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:15:47

    教えを乞うてばかりで申し訳ないからワシも一冊お勧め本を1に投下だあっ 瀬戸川猛資の評論集『夢想の研究』っス 1ならもう既に読んでいそうな気もするからその時はごめんなあっ 瀬戸川猛資の評論はとにかく想像力というものが感じられて大好きなんだよね 

    取り敢えず1に関係する三島由紀夫関連の評論を紹介すると、まずはガイア理論(地球全体を一つの有機体とみなす当時流行した環境論)から話が始まり、そこから大地の母性、それと対応する天空に対する憧憬、それと男性性が関連しているという指摘と進み、この問題について書いた作家として稲垣足穂を挙げているんだよね

    そしてここで三島の足穂に対する解説が引かれ、続いて三島と澁澤の対談で三島が「足穂は男性の秘密、宇宙と男性との関連性の問題を本にして出した」と語ったことが引用されるのん そして最後に三島の言葉

    「(澁澤に対し)わからないでいいんじゃないですか。永久にわからないで。稲垣という作家がわかるということは、なんか気味の悪いことですよ。ほんとうはわかってはならぬことなんですからね」

    が引用されて評論が終わるんだよね

    はっきり言って面白すぎる この自由闊達に羽ばたいていく想像力が瀬戸川猛資の真骨頂だと思っているんだよね これぞセンス・オブ・ワンダーだと思うのん 多分1なら理解できる感覚だと思うんだけど、ワシは面白くて想像力を刺激される本を読んでいる時に、イメージの奔流が脳内から湧き出してくるような感覚、一種の躁状態のような快感を味わうことがあるんだよね この本を読んでいるとよくそうなるのん それだけ面白くて刺激を受ける本だと考えている

    それから、ちなみにこの本は評論集だから多数の素晴らしい評論を一冊で読めるらしいよ ワシが好きなのは『邯鄲の夢』と『デイヴィッド・スウォン』を結びつけて論じ、ホーソーンという「地味」な作家を激賞するやつとか、若き漱石とアーサー・マッケンが同時期のロンドンにいたという史実からロンドンの霧が文学に与えた影響に話を展開するやつなどらしいよ 丸谷才一の旧仮名遣いで書かれた解説もキレてるぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:18:17

    >>24

    このファミ通文庫は…?

スレッドは9/20 13:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。