特別依頼を攻略したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:47

    この手持ちでMまで行きたいのでアドバイスお願いします
    先生Lvは80で、今はK☆2クリアが限界です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:17

    ツバキ/イオリ/モモイ/ノノミ(ここはミカとかでもいい) セリナ/コタマ

    で セリナでタンク移動→コタマバフ→イオリ&モモイを繰り返す

    以下の動画を参考に

    拠点防衛攻略丨初心者・新任先生向け特別依頼解説(ブルーアーカイブ)(ゆっくり解説)(ブルアカ)


  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:34:56

    やってみます

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:04

    うちはこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:53

    >>2

    やってみたのですが、雑魚処理が間に合わずツバキが途中で離脱してしまいます

    (ノノミ枠はミカで出撃)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:58

    >>4

    ヒマリが羨ましい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:45:06

    >>5回復入れてる?

    もしくはスキレベ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:08

    モモイイオリセリナはほぼ確定って感じよね
    モモイが固有3になるまで屋内Dなのホンマ許せん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:55

    >>7

    やっぱスキレベなんすかね…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:52

    ツバキの装備はちゃんとそろってる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:55

    >>9

    通常スキルも見せてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:48

    >>9

    あとは星上げてる?セリナ星2だと一部スキル未開放だった気が

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:00

    うちの子たちです
    素材はかなりギリまでつかってるつもり

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:20

    >>13

    まずは素材集めか星上げだね

    任務と指名手配やってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:10

    イオリの火力次第なんだよね特別依頼…
    一応こんなのもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:35

    >>15

    画像読み込まれてなかったからもう一度画像貼ったんだけど、貼った直後に画像読み込まれたから消しました


    >>12

    セリナの⭐︎3はcc抵抗強化だから解放してません

    ハードで集めてはいるんですけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:38

    ユウカって愛用品T2まで育ってる?
    育っていればユウカはスイーパーの攻撃を回避できるからツバキより耐えるぞ
    ツバキは回避値低くて避けられないからスイーパー相手には意外と脆い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:53

    >>18

    ツバキ愛用解放してなかったら他の星3のほうがいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:31

    >>16

    任務は水コハとかで最近はあまり…

    指名手配は最近はゲヘナのとこやってます


    >>19

    T2ですぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:27

    完全に素材不足かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:08

    こんなん全員レベル80でツバキをセリナで前ちまちま動かしてイオリでぶち抜いてればクリアできますよ神
    イオリのEXがMAXじゃない場合は知りません

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:55

    ノノミ枠がミカは役割あってなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:42

    >>24

    >>2ならノノミは置物役だからミカでもいいって感じじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:15

    今適当にやってみたけどモモイはEX1回で倒しきれないのがなあ
    やっぱイオリだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:02

    自分はイオリ固有2になってようやくクリアできた
    あれ難易度高くねぇ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:31

    >>22

    >>23

    本当はドヒナやアルもさっさとスキレベ上げたいんですけどねぇ…

    毎日指名手配3倍欲しいですわ


    >>24

    >>2 の編成だとノノミは火力枠だったので、適正高いミカにしました

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:31

    これが一番簡単だと思います


  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:59

      ユウカ イオリ 正月ハルカ セリナ

    の4人編成でセリナ→イオリの繰り返しが一番タイム狙いやすいと思う
    ユウカはバッジT7、正月ハルカはできればSS10にしておきたい
    ワイは↑と同じ編成でレベル70前半くらいの時に10回くらい試行してクリアできたから、80もあれば十分足りるはず

    イオリの火力が足りなくてユウカが落ちるなら、正月ハルカ→水着アツコにすれば耐久は安定すると思うけど、コスト回復が無い分ちょっと2分クリアがちょっときつくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:44

    >>29

    この動画の概要欄見たらイオリツバキセリナが固有2やんけ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:52

    >>31

    これ真似してクリアしたけど星3でも星3クリアできたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:17:32

    >>32

    多分スキルマの違い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:22

    イオリ持ってなかったから応援団コトリと私服サヤで2分クリアしたワイはあまり役に立てなさそうだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:10

    うちのユウカと正月ハルカです

    ハルカ7が限界でした


    >>30

    試してみます

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:53

    ・できるだけ育成度の高いイオリ
    ・ある程度育ったタンクとセリナ、あとできればヒマリかコタキャン(いなければコタマで代用するが難易度アップ)
    ・セリナでタンクを押し戻されないような誘導手法の習得
     →これは正攻法でも習得していた方がいい
    ・イオリEX射撃時により多く巻き込める見切りの習得
     →これが特別上手ければ最低限育成度のイオリでも行けるが、下手くそだとレベルカンストしててもダメ

    背伸び攻略には以上の4点が必要だけど、俺にはどうしても4つ目が無理だったのでレベルを上げてイオリノノミモモイで正面から撃破した

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:22:51

    コタキャンじゃなくてハレキャンね、書き間違えた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:36

    このEX射撃の巻き込みが結構な難物で、解説等では一行でさらっと流されてるけど

    上手い人は>このやり方で行けるよ、余裕余裕

    下手な人は>どんだけ解説模倣してもできないんだけどどうすんの?

    ってなるので、延々と試行繰り返してダメなようなら自分がダメ側の人間であることを認めてレベル上げ待ちに戻る方がストレスにならんでいいぞ(3敗)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:27

    イオリ発動するときにスイーパーを直接タップするんじゃなくて、スイーパー群の手前側の空間をタップすると自動的にイオリに一番近い側のスイーパーが狙われるから多くの数を巻き込みやすい

    几帳面にスイーパー狙う人より大雑把にやる人の方が結果的に割と効率的だったりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:37:40

    >>30

    やってきました

    一応Mクリアは出来そうなんですが、3分ギリでやっとなんですよね…(AP勿体なくてクリアギリでリセマラ中)


    >>38

    >>39

    たまに2発目とかが1体にしか当たんなくてあぁ…みたいになるのつらいの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:45:32

    やっぱツバキよりユウカの方が安定感あるな
    愛用品つえー

    そういや時間が足りないのって火力が問題なのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:46:12

    イオリがスイーパーをEX三発の内の一発で半分削れないなら処理速度足りてないから諦めたほうが良いかも
    スイーパー上端に寄せたら自分はなんとかなった記憶

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:47:57

    正月ハルカss7あるならコスト回復は十分だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:40

    >>42

    1番硬そうな黒で1発6割前後でした

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:08

    >>41火力とスキル回し

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:26

    懐かしい
    ワイはユウカも育ってなかったからハルカ使ってたな(防御に振り切ってる分ツバキより耐えた)

    ワイも同じやり方でやって2分半くらいかかってたけど、一応Mクリアはできたから毎日手動で掃討してたらある日突然☆3とれた
    運が結構関わってる気がするからそのうち☆3取れるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:00:47

    何回かやって、最短記録が2:39でした

    >>46

    手動周回すごいですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:04:56

    主じゃないけどだいぶ中途半端な状態でいけたわ
    ★3イオリLv80でもEX5ならって感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:05:13

    自分がクリアしたときはイオリとタンクを編成の3、4に配置して上に寄せる
    最初はセリナ、イオリの順でスキルを打ち続けてタンクを前に出しスイーパーをリスキル出来るぐらいの位置まで前線上げるとスイーパーの移動時間が無くなって早く倒せる
    あとはイオリで出来るだけ多く巻き込むって感じでした、参考になればいいですが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:05:21

    とりあえず今日の余ってるスタミナはノーマルに回して装備強化を狙います
    もしスレ落ちてなかったら明日また経過報告します、多分

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:06:30

    >>48

    ヒマリが羨ましいんじゃ


    >>49

    明日の挑戦で参考にしてみます

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:11:24

    1回40AP使うから掃討数もそこまでじゃないし、3倍速でやればほぼ一瞬で終わったから手動掃討があまり手間じゃないんだよな

    ただ背伸びしてT7装備集めるために、簡易攻略が無い時代に☆3行けないノーマル任務を手動掃討する苦行もやってたから、それで感覚がマヒしてるのはあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:20:43

    成程、普通はコタマとか使うんか。自分は通常ウタハ☆4(愛用品T2)入れてるわ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:12:28

    星上げや装備上げはしてるしレベル85だけどけど私はこれで⭐3クリアいけた

    移動とかうまくないからホシノおまえ前いけってやってダブル回復で維持しながらイオリとノノミでひたすら攻撃してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:02:29

    やってみたけど、下手に生徒数増やすより4人編成(うちの場合はイオリツバキセリナヒマリ)でイオリとセリナのEXをひたすら回した方がやりやすかった。
    あと上の動画でやってたようにツバキを敵の奥に誘導するっていうのをやる必要があるが、奥に行きすぎると手前の敵がイオリの方に行ってしまうので、その辺が人によっては難しいのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:37:47

    ミカ(囮)、イオリ、ユズ、水シロコ、セリナでやったわ
    処理間に合わなくて大渋滞するからユズの方が巻き込めた

スレッドは9/20 17:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。