【閲覧注意?】諸事情により潔世一の実家の間取りを考えなければならないのでお力を貸してください。【ブルーロック】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:34

    諸事情により潔世一の実家の間取りを考えなければならなくなってしまいました。アニメや漫画を参考にして間取りを作成しているのですが、資料が少なすぎて困っています。お力を貸してくださると嬉しいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:06

    いや、玄関〜リビングダイニングと潔の部屋の一角しか映った事ないから無理くないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:34:25

    そうなんですよね。でも出来るだけ忠実に作成したくて、、、、
    アドバイスやご指摘いただけると嬉しいです!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:22

    この画像って作ったやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:20

    なんか独特な形してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:41

    はい!友人とサイトを使用して頑張って作りました!

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:43

    3Dマイホームデザイナー?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:33

    webcadというサイトらしいです >>7

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:34

    二階建て半地下の駐車スペースある感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:10

    割と普通の建売住宅だと思う
    一度不動産売買サイト見てくるといいよ

    1の間取りからすると物件に詳しくなさそうだから中学生?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:45:05

    昼間から潔スレ立ちまくっているが同じ人が立てている?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:45:48

    >>10

    サイト的に半地下駐車場の再現は難しそうですが、情報提供ありがとうございます。大変助かります。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:45:53

    >>5

    >>10

    3階建てにも見えるけど、2階建て+半地下の駐車スペースなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:32

    >>11

    お恥ずかしながら間取りなどほとんど見ずに生きてきたため、拙い部分が多々あるかと思います。ご了承ください。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:27

    >>5

    >>14

    窓の位置とエアコンの配管見ると3階ありそうよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:49:52

    >>14

    三階建てにも見えますよね!二階建てと三階建てどちらなんでしょう.....

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:01

    アニメ作画は三階ありそうだけど、漫画作画は天井が高い様に見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:50

    >>15

    sumoとか大手不動産会社のサイト見てから考えてみるといい


    地方の人からすると狭く見えるけど埼玉県境エリアだと1階または半地下車庫は土地の有効活用パターンだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:13

    >>19

    アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:49

    右側の縦に並んでる窓は開かないタイプに見えるし電気がついてるから吹き抜けっぽい
    玄関左横の出窓も開口が少ないから見えてないところに掃き出し窓がないと居室が成立しなそう
    まあスーモとかハウスメーカーのサイトで埼玉の家のサイズ感掴んだ方が良さそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:57

    お母さんのほうにも潔のほうにもドアあるからリビングの左右に部屋があるっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:48

    奥の窓が縦に並んだ所は玄関の間取り的に階段で吹き抜けの作りになってるから二階建てじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:46

    >>21

    たくさんの情報ありがとうございます。

    サイズ感については、一旦大まかな部屋の配置が決まってから調整しようと考えていました。埼玉の家をいくつかスーモで見て参考にします!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:51

    漫画の外観と玄関入ったところのコマを見比べると、玄関入って正面やや右に階段があるのがめちゃくちゃ不思議に感じるんだけど思ってる以上に奥行きあるのかなこの家

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:25

    >>23

    なるほど。では一旦二階と仮定して作成しようと思います。情報ありがとうございます。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:20

    >>25

    風呂とか洗面所が奥にあるとか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:24

    >>27

    私もそうかと思っているのですが、いかんせん描写が少なく確信できずにいます。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:39

    二階の構造も割と謎だな…
    玄関のすぐ上は天井あるけど、もしかして廊下が丸っとぶち抜きの吹き抜けなのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:37

    右側の出っ張りはまあ階段の吹き抜けだとして左側なんなんだ
    天井がちょっと低いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:29:31

    クレしんの野原家も確か玄関入って正面すぐ右に階段あったよね?埼玉でよくある間取りなのか……?
    玄関周りは野原家の間取り参考になったりしないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:02

    >>31

    本当ですね!埼玉県によくみられるんでしょうか...。画像の提供もとても助かります。ありがとうございます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:36:33

    勝手なイメージだが一戸建の子供部屋って2階にあるような気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:40:46

    >>33

    そうですよね。

    二階に子供部屋(潔世一の自室)があるであろうと仮定していましたが、それ以外に二階に何の部屋があるか想像つかず、作成に踏み込めずにいました。。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:43:10

    閲覧注意いらなくない?
    閲注付けるだけで来る人減るから本当に必要な時以外はいらんと思うぜよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:47:09

    手間はかかるけど、物件サイトで建売を検索して似た外観の建物の間取り見るのが一番良いと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:47:42

    閲注は特殊なもの(腐やカプ系、人を選ぶ系、厳しいと原作に無いものについて語る時)に付けるイメージあるし、お守り代わりに閲注付けてる人もいる
    個人的に潔家の家の間取りの考察してるこのスレに閲注はいらないと思う
    それはそうと、潔家の家の間取りとか深く考えたこと無かったからこのスレでこんな感じなのではみたいなのを見るのは新たな発見があって地味に面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:48:16

    2階部分の窓の位置が微妙にズレているから吹き抜けかスキップフロアぽく中2階作ってるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:21

    >>35

    タイトルにある諸事情というのが、友人からのリクエストで、誕生日プレゼントとして同人誌を作ることになってしまったというものでして、その中で潔世一の実家の間取りが必要なったためこのスレッドを立てさせていただきました。諸事情の内容を質問された際に、このことを話すとなると閲覧注意になるかと思い、念のためつけさせていただきました。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:05

    >>38

    中二階ですか!その発想はなかったです。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:04:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:05:04

    左側の出っ張りが気になる
    ドアがあるからリビングとは別の部屋なんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:07:34

    >>42

    そうなんですよね。漫画の方で夕飯時にその部屋のドアが開けっぱなしになっていたので、開けっぱなしにしててもギリギリおかしくないか?思い両親の部屋を設置したのですが、あまり納得はいっていません。何の部屋なんでしょう...。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:15:35

    リビング横に持ってくる部屋って何でもありだからな…
    一般的には寝室or書斎、洗面所、ウォークインクローゼットとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:16:28

    そこが洗面所でさらに奥が風呂の可能性は?
    1世帯の一戸建てで風呂場を2階に作るイメージがないんだよな
    玄関からリビング通らないと洗面所に行けないのは不自然な気がしなくもないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:16

    外観からみた幅的に風呂洗面所っぽさはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:19

    基本的に水回りはまとめるから洗面所の可能性あるかも
    潔が手洗い後ドア閉めなかったとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:43

    >>10

    これ玄関のドアのデザイン見た感じ入ってそのまま奥に廊下が続いてる感じ?

    外観的に右側に上に向かう階段のスペースあるか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:07

    >>48

    玄関入ったら階段と廊下の描写が漫画にあった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:34:46

    >>48

    >>10見ると2階のその部分廊下の半分くらいしかないんだよな

    だから実は結構奥行きがあって見えてないけど奥に広くなってるところがあるのかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:42:49

    >>48

    ちょっと画像の位置に○付けてみた

    玄関入って向きが変わるとかならまだわかるんだけどドアのデザインが同じだから位置関係はこうなるよなって

スレッドは9/20 12:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。