竹本監督「昨日ようやく30話が完成しました」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:08

    マジかい!戦隊の撮影ってそんなにスケジュールギリギリやったんか


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:09

    何か撮り直さないといけない事情が発生したとかかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:31

    最近そんなカツカツスケジュールじゃないと思ってたんだが何かトラブルでもあったんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:06:18

    スーツ破損とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:05

    キングオージャーは毎回カツカツで心配になるくらいだったけど、やっぱ基本的に誇張じゃなくて割と切実にギリギリなのかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:44

    ガヴはかなり早く作ってるみたいだし最近はそんなにギリギリじゃないと思ってたけどな
    アクションシーンに追加撮影が有ったとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:28

    >>5

    あれは主にCG班がやばかったと聞く

    正直素人でもでしょうねという気持ち

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:16:51

    >>6

    そもそもライダー班と戦隊班は動き違うだろうからガヴが早くても戦隊も早いとは限らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:17:52

    >>7

    上堀加藤の酷使がえぐかった感じはするわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:36

    また戦隊くんが極道入稿してる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:21:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:23:32

    撮影は早めに終わっててもCGやら仕上げやらはギリギリまで作業することはあるんじゃないの?
    この回ロボ戦に気合い入れてるとか話してるからこだわってやってたんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:54:00

    編集は割とハリウッドとかでもギリギリまでやるっぽいしなあ
    ひどいものだと試写会の評判悪いからあるキャラ全カットねとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:02:38

    撮影はロケ許可範囲とか俳優のスケジュールとかの『作業を出来る時間』が決まるけど、CG作業はそれこそスタッフがPCの前に座ってる時間さえ伸ばせば納品ギリギリタイムまでクオリティアップ追求できるからね

    ヤメ時が延びるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:52:22

    >>7

    撮影所のLEDウォールが機材トラブルで使えなかったから当初の構想では必要なかったポスプロ作業が大幅に増えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:26:41

    >>7

    背景と床の色味調整が大変だったって書いてあったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:59:42

    逆に31話とか32話辺りはもう完成してるとかそういう可能性はあるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:01:07

    >>15

    納品や作業スケジュールは決まってるからクオリティアップのために伸ばすなんて出来ないよ

    勿論スケジュール内ならリテイク出来るけどそんなに余裕があるわけじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:06:32

    ギーツがAbemaで次回の話を放送する前にやらかして配信された時にギーツは既に来週放送予定の奴を完成させてるんだなって声が出たぐらいには

スレッドは9/20 20:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。