「雑な世界史」を書きます

  • 1受験生マネモブ24/09/19(木) 22:43:47

    知識整理の為にぼちぼち書きます
    間違いがあった場合、指摘してくれたマネモブには金貨を贈呈するッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:57

    なあ春草 偽史や受験じゃ絶対でない歴史を書いてもいいのか?
    ああ 創作史のカーニバルだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:45:17

    ノート整理にしてももっといいところがあると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:17

    タフカテで世界史なんかやったら 何回くらいこの画像が必要になるんやろうなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:40

    >>4

    中国史だけでも最低限匈奴×2五胡十六国で1回モンゴルで1回明で×2清で1アヘンアロー日本義和団日中で4トータル10枚は必要スね

    しかも意外とまだ増やそうと思えば増やせる…!

  • 6受験生マネモブ24/09/19(木) 23:14:04

    まずは人類の始まりからだあっ
    猿人はサヘラントロプス、アウストラロピテクスの2種が主なのん
    そして原人のジャワ原人、北京原人がいるんだあ
    どちらとも有名やから皆知っとると思う伝タフ
    そして猿人、原人ともに打製石器を使用しとったんや(旧石器時代)
    原人の特徴としては火と言語の使用があるのん

  • 7受験生マネモブ24/09/19(木) 23:23:25

    続いて旧人だあっ
    ネアンデルタール人は死者を埋葬する習慣を持っていたんだ
    およそ60万年前には死者を悼み、冥福を祈るという概念があったなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    最後に今の人類であるクロマニヨン人
    いろんなやつがいたが、この新人が最も優れた人類であると自負している
    特徴としては壁画がある
    フランスのラスコー、スペインのアルタミラが有名なのん

  • 8受験生マネモブ24/09/19(木) 23:27:03

    あうっ骨角器を忘れていたあっ
    骨角器というやつは生き物の骨などから作られた縫い針やらアクセなどを指す言葉なんだミノタウロス…
    それにしても新人って天才なんだな
    俺達のことだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:31:10

    ふんっ先史時代など出題されるわけがないだろう
    青銅器文明はないのか?

  • 10受験生マネモブ24/09/19(木) 23:42:28

    そしておよそ9000年前、生き物をただ狩って命を繋ぐ「獲得経済」は死に、ここに土を耕して自ら糧を得る「生産経済」が誕生した!

    >>9

    ちょっと待っててね…もう遅いから明日書くのん

    明日の11時くらいまで保守してくれたらワシのおててを晒すのん

    わしのおててに天もびっくりして明日は異常おてて愛者警報だあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:21:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:25:15

    大っぴらにww1〜冷戦は勢力図と地理も含めて詰め込めよ 習うのは遅いくせにやたら私立でも共テでも出るからな 今年受験したマネモブの体験談ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:27:20

    >>12

    うーん現代世界に直接関係してくるところだから仕方ない本当に仕方ない 現代社会等との繋がりも深いし重要なんだなあ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:29:31

    これでも私は地理選択で後悔しててね、興味があるから保守させてもらいますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:04:06

    世界史なんてもん脚注含めて教科書の6、7割暗記して試験中焦らず冷静に素早く資料や文章を読み込めばなんとかなる教科ヤンケ何不安がっとんねん

    冷静ささえ保てば意外となんとかなるから平常心だけは失うな 鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:05:37

    世界史の共テで3割なかったのが俺なんだよね

  • 17受験生マネモブ24/09/20(金) 09:58:14

    >>14

    えっそうなんですか

    ワシは世界史を選んで後悔しているんで詳しく聞きたいですね…マジでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:59:25

    >>5

    とにかく支那地方というのは一生猿展開を繰り返している危険な地域なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:01:08

    >>16

    ワシ1割5分・・・

  • 20受験生マネモブ24/09/20(金) 10:09:49

    さすがに全部はキツイから苦手なとこだけ書いたらあっ
    メソアメリカ(メキシコから中央アメリカ)
    には文明や王国があった…その数3つ
    前1200年までにはあったオルメカ文明(メキシコ)、4〜9世紀のユカタン半島で発展し、マヤ文字と20進法を使用したマヤ文明、14〜16世紀の
    メキシコに栄えたアステカ文明(都はテノチティトラン)…こいつらは慣れないカタカナの響きなのでキツイ危険な奴らなんだ

  • 21受験生マネモブ24/09/20(金) 10:11:38

    保守してくれたマネモブにおててを贈呈するッ

  • 22受験生マネモブ24/09/20(金) 10:13:59

    あうっ貼れていなかったあっ

  • 23受験生マネモブ24/09/20(金) 10:15:52

    >>19

    マジで世界史が苦手だから、同士に会えてハッピーハッピーやんケ

    ククク…お互い頑張ってやりますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:51:38
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:52:01
スレッドは9/20 22:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。