サーモンランのコツを教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:46

    なお、スレ主のプレイ環境はSwitchTVモード&イヤホンヘッドホン無し&無線LANとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:37

    イヤホンしてないなら特にヒマが出来る度に周りを索敵するとええんちゃう?
    どのくらいの帯に居るか知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:49:58

    寄せる殺す納品する助ける生存する

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:08

    一番行き詰まってるのが、時間とノルマの確認(特にこれ)やタマヒロイの確認といったプレイ時の視点関係なんですけど、意識とかでのコツありますか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:10

    生存&納品中心
    あと武器にもよるけどザコシャケ倒すのを意識

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:53

    トルネ メガホン ジェッパ辺りのスペシャル持ってる時にカタパが2体以上出現してたらすぐに使うようにすると安定しやすくなるよ
    後は死なないように 死んでもすぐ復活させてもらえるように海岸にいる時間を最低限にすると良し

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:37

    デスしたら絶対ヘルプを押してくれ
    人数はイカランプで確認できるけどどこでデスしたかは押してくれんと分かりづらいから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:14

    3ウェーブに到達する前にスペシャルは使い切る位の意識がいいよ
    使わずに1、2ウェーブで失敗するより使い切って3ウェーブに行った方がマイナスにならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:10

    タマヒロイは金イクラ拾い中の背中側に帰っていくからそれでコンテナ側に持っていってくれるかどうかを判断して倒すか見送るか決める…とかかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:26

    死ぬな
    スペシャルをばら撒け

    これだけで大体は何とかなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:52

    でんせつ200くらいだけどタマヒロイはぶっちゃけ船でもなきゃあんま気にしたことないわ
    ゼンメツより時間切れが多い感じか?
    とりあえず金イクラ2個運搬(一個投げてもう一個拾って一個目のところまで移動 到着する頃にはイクラ投げ分インクが回復してる)をお前に教える

  • 12124/09/19(木) 22:58:03

    >>9

    めっちゃ助かります!!!ありがとうございます!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:23

    スペシャルを使うタイミングは「使うか悩んだ時」
    上手くなったら使うか悩むタイミングも変わるからとりあえず悩んだら使うくらいでちょうど良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:12

    1バイトでイクラ1000個稼ぐのをノルマにしよう
    雑魚シャケとオオモノを適度に処理できれば味方の生存率も上がって自然とクリアできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:49

    オオモノはできる限りイクラ投げせずに納品できる位置で倒す
    無理にコンテナから遠いテッキュウ、タワー、カタパッドを単身で倒しに行かない
    無闇にイクラ投げをしない(特に燃費悪いブキ)
    コジャケ、シャケ、ドスコイもできる限り倒す

    あとはオオモノが狙うバイトの法則性を把握してるとちょっとは楽になるかも

  • 16124/09/19(木) 23:00:56

    >>11

    達人〜伝説辺りのランク帯なんですけど、野良だとまだ寄せの連携が出来てなかったり沿岸に留まってたりが多いんですよね(自分も意識しないとついやっちゃう)。だから自分の納品力を上げたいな、と

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:14:14

    >>16

    その辺ウロウロなら他人任せにするな、自分で処理して自分で納品しよう

    あとどうしてもオオモノ処理ばかり目が行くかもしれんが

    ブキによっては雑魚処理優先して他がオオモノ処理しやすくするための役割も大事

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:40:03

    ザコシャケはね弱いシャケって意味じゃなくて金イクラを落とさないシャケって意味なんだよ普通に強いんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:38:15

    納品よりもオオモノよりも優先すべきは生存
    ってことが基本のキすぎて忘れられがち
    4人で処理するのを前提としてるから1人欠けるだけで負担が一気に増えるんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:20:57

    納品に意識向いてない人意外と多いから納品重視にした方が基本ノルマクリア率上がる
    あとヤバいオオモノは握ってる武器にもよるけど人に任せず自分で積極的に倒しに行く、カタパテッキュウとかコンテナ周りのヘビハシラとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:28:31

    スペシャルはwave1,2の段階でとっとと使ってしまうくらいの意識でいいよ
    wave3での失敗なら評価も下がらないんだから
    切らない判断は十分に慣れてからでいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:39:58

    1じゃないけどスプラ2の鮭からしばらくやってなかったからイクラ投げの使いどころがわからない。皆どうしてる?

スレッドは9/20 22:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。